『YSP4100+ラック vs YSP-LC4100 とどちらが良いか?』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『YSP4100+ラック vs YSP-LC4100 とどちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YSP-LC4100

リフォームにあたってテレビとともにYSP-4100の購入を検討しています。
テレビはpanasonic のTH-P50V2にしようと思っています。

YSP-LC4100はラック一体で美観も値頃感も優れているので、最有力に考えています。
そこで大変くだらないのですが、お伺いしたいのが以下の3点です。


1.配線にあたっては、ラック背面から行うのでしょうか?あるいはYSP-4100を取り外した状態で配線してからボルト固定するのでしょうか?

2.ラックにはキャスターはなさそうですが、配線などの際に動かすのは大変ではないですか?
これまでキャスターのないTV台を使ったことがないので、勝手に恐れています。

3.YSP-4100単体の購入の場合にオススメのラック(カリモク以外)はありますか?あるいはラック選びのポイントがあったら教えてください。

2010/08/11 14:06 [11747726]

ナイスクチコミ!0


>1.配線にあたっては、ラック背面から行うのでしょうか?あるいはYSP-4100を取り外した状態で配線してからボルト固定するのでしょうか?

ラックに取り付けてから配線できますよ。。

>2.ラックにはキャスターはなさそうですが、配線などの際に動かすのは大変ではないですか?
これまでキャスターのないTV台を使ったことがないので、勝手に恐れています。

これは初めは良いですが設置後は大変なのでグッズ利用がよいと思いますよ。。
こんなのとか・・・
http://item.rakuten.co.jp/nabeya/80717/

>3.YSP-4100単体の購入の場合にオススメのラック(カリモク以外)はありますか?あるいはラック選びのポイントがあったら教えてください。

本機所有では無いので分かりませんが、結構特殊な形ですので普通のラックでは難しいかもしれませんね 。
この大きさがテレビ下中央にハマるラックなら、どれでも良いとは思いますよ。。
あとはレコやプレーヤーなどの所有数に応じての判断になるでしょう。。
その他のAV機器が複数あったりDVDなど小物も入れたければ、専用ラックだと厳しいのでお好きなラックを探すしか無いですね。。

2010/08/11 15:12 [11747907]

ナイスクチコミ!0


クリスタルサイバー様

さっそくのご回答に深謝いたします。

量販店でチラリとみたときの印象では、ラック完成品の背面から配線をつけるとなると、YSPの背面までかなり遠くてやりにくそうだな、と感じたので1.の質問をさせていただきました。通常は完成品の状態で配線するんでしょうね・・。

便利グッズのご紹介をありがとうございます!なるほど、こういうのも使えますね。
気づきませんでした。

LCだとやはり収納力は乏しいので、別のラックで適したものがあるかもう少し検討の上で決定したいと思います。

2010/08/11 15:53 [11748030]

ナイスクチコミ!0


>YSPの背面までかなり遠くてやりにくそうだな、と感じたので1.の質問をさせていただきました。通常は完成品の状態で配線するんでしょうね・・。

そうでしたね。。回答が変でした、すいません。。

配線はラックに接続してからじゃないとケーブル引っ掛けたり危険ですよ。。

・・・ってこのラック購入は見送りですよね。

ベストなラックが見つかると良いですね。。

2010/08/11 16:55 [11748211]

ナイスクチコミ!0


yukamayuhiroさん この製品の満足度

スレ主さま
BYSP−4100の断面は半月型、付属のL字金具が倒立できるように入ってきます。
これを市販のラックに入れる、入れられるものは厚さ、形状からいってあるか無いかだと思います。
@ LC4100の場合は、YSPとラックをビスで固定するだけです。
ラックの表面に取り付けるだけ、電源タップはラック側の5系統取れます。(LC4100なら電源コード付で簡単にできます)
自分の場合、TV,USBHDD、BD、SW、YSPと外部コンセント行きは一本ですみます。
A キャスターはありません。
底にインテリアスライドシートというすり鉢状のプラスティックの足がついていますが、フローリングの場合はこれに対磨耗シートを貼り付けて簡単に移動できます。(床にも傷はつきません)
過去スレでも聞かれましたが、自分の場合これでOKです。
カーペットは、キャスターがないと移動は厳しいと思います。
順番が前後してすみません。
以前どこかで4100を取り付けできるラックをみたような気がしますが、怖ろしい値段だったような記憶があります。
付属の金具では、裏にL字型に取り付けて立たせる簡単なものです。

2010/08/12 08:26 [11751281]

ナイスクチコミ!0



価格.com Q&Aを見る

「ヤマハ > YSP-LC4100」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属