VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI
Core i7 740QM/GeForce GT 330M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI
このたび5年ぶりにPCを買い替え決め、 VPCF129FJ/BIを購入しました。
ファン等の音も思ったよりうるさくなく、スペックも向上し快適に使っています。
しかしソニーに問い合わせしても一点解決していない問題があります。
Giga Pocket Digitalを起動すると「初期化に失敗しました」と表示され、
また .NET Frameworkも「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外
が発生しました」とエラーを出し、「続行」か「終了」を求めてきます。
「続行」を押すと、一応Giga Pocket Digitalでテレビの視聴はできます。
「終了」を押すと、Giga Pocket Digital自体も終了し、テレビの視聴はできません。
ソニーの回答としては、「初期化に失敗しました」の問い合わせが多数きているとのこと。
対応としてはリカバリーするしか方法がないといわれ、すぐに行いましたが改善せずです。
同様の障害情報や解決策があればご教授ください。
Giga Pocket Digitalのバージョンは最新の3.1.2.07070です。
書込番号:11796296
2点
これに関しては過去ログでも多く散見された問題ですね。
アップデートが2008年以降行われて無いことから
メーカー側も把握しつつも放置してます。
2年も放置してるんで緊急性が無いとの判断でしょう。
解決策はエラーを我慢する。PCではTVを見ないようにするって過去ログでも言ってました。
気長に対策アップデートがリリースするのを待つ。
購入前に知ってれば良かったですね。
書込番号:11796537
5点
ラスト・エンペラーさん
レスありがとうございます。
Giga Pocket Digitalの問題は有名だったんですね。
確認せず購入してしまいました。国内メーカーのPCを買うのが初めてで、
完全に”国内”を信用しきっていました。あまかった。反省。
カスタマーリンクの対応にも正直ガッカリしました。再度電話すると、
「送ってこられてもそのまま返すだけです」
「シャットダウン中の.NET Frameworkのエラーも多数報告がありますが、
パソコン自体に問題はありません」
「直るかわかりませんが、3回目のリカバリーを実施してみてください」既に2回実施。
もう、時間がもったいないので諦めて地デジなしのパソコンとして、使っていこうと思います。
書込番号:11813562
2点
>karokarochanさん
こんばんは
自分は現在VAIOユーザーではありませんが
過去ログでは何度か見かけた情報ですね。
旧型機種でも見かけた記憶があります。
う〜んサポートは完全に開き直っちゃってますね。。。
完全とはいかないまでも、完全に近い物を自信もって世に出して欲しい物です。
現状は多数の報告がありながら、問題ないと言い切ってますねww
少しは改善する気持ちと言うか努力をして欲しいものですね。
書込番号:11813606
1点
私はバッファローのHDDに入っているソフトをインストールした時にこの症状が発生しました。
サポートの通りに修復を試みましたが直らず、仕方なくリカバリーすることにしました。
現在は視聴も録画も問題なくできています。
書込番号:13282243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/07/15 11:24:54 | |
| 40 | 2014/08/04 23:33:36 | |
| 1 | 2011/06/08 3:06:21 | |
| 2 | 2011/02/17 2:11:43 | |
| 10 | 2010/12/23 23:12:58 | |
| 1 | 2010/12/20 21:46:33 | |
| 5 | 2010/11/27 17:26:21 | |
| 2 | 2010/10/28 15:42:04 | |
| 3 | 2011/04/26 19:56:04 | |
| 1 | 2010/10/10 9:26:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







