『同じような質問で申し訳ないですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

タイプ:三脚 全高:291〜1724mm 段数:4段 本体重量:1870g カーボン 724 EXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 724 EXIIの価格比較
  • カーボン 724 EXIIのスペック・仕様
  • カーボン 724 EXIIのレビュー
  • カーボン 724 EXIIのクチコミ
  • カーボン 724 EXIIの画像・動画
  • カーボン 724 EXIIのピックアップリスト
  • カーボン 724 EXIIのオークション

カーボン 724 EXIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月25日

  • カーボン 724 EXIIの価格比較
  • カーボン 724 EXIIのスペック・仕様
  • カーボン 724 EXIIのレビュー
  • カーボン 724 EXIIのクチコミ
  • カーボン 724 EXIIの画像・動画
  • カーボン 724 EXIIのピックアップリスト
  • カーボン 724 EXIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 724 EXII

『同じような質問で申し訳ないですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 724 EXII」のクチコミ掲示板に
カーボン 724 EXIIを新規書き込みカーボン 724 EXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

同じような質問で申し訳ないですが・・・

2010/08/22 20:56(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 724 EXII

三脚を購入検討中です。

この「カーボン 724 EXII」と「カーボンマスター 724 PRO」でめぼしをつけました。
この2つの製品の差はウレタングリップだけ・・・?のようで定価の差が1万円ぐらい。

お買い得なのはどっちなのでしょう(?_?)

カメラは7Dで、いまのところの予定で将来的には70-200F2.8ぐらいのレンズまでは揃えたいなと思っています。

またまた、3段と4段の使い勝手の違いなどもありましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:11798477

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/22 21:51(1年以上前)

>お買い得なのはどっちなのでしょう(?_?)

EX仕様を買い、自分でウレタンを巻けば(ウレタンチューブを差し込めば)、Pro仕様になりますね。
価格差1万円は材料費+工賃でしょう。
材料費は長さ1mのパイプ1本(\1,000〜2,000位?・3等分して装着)で間に合うと思いますが、買いに行く往復の時間&交通費+分解・装着・再組み立ての時間(手間賃)をどう見るかでしょう。

伸縮はナット仕様ですから、脚部の分解はレバーロック式よりは楽ですね。
私はステー付きのアルミ三脚(マスター系)にウレタンチューブを巻いたことがありますが、ステーのカシメ部をバラした後、ビス&ナットで止めたため、外観は今一になりました。
ただ、カーボン三脚にウレタングリップが必要かどうかは、カーボン三脚を持っていないので、分かりません。
アルミ三脚の場合、冬期の冷たさからは開放されます。

将来的には、70-200/2.8をお考えなら、700シリーズでは力不足ではないでしょうか?
800シリーズか900シリーズをお薦めします。
価格が問題なら、アルミやAMT三脚(中〜大型)はいかがでしょう。
重量があることは、持ち運びでは若干不利ですが、安定性では有利です。

3段と4段との差も同様です。
3段は強度・剛性・安定性に優れますが、携行性には劣ります。
中型4段三脚で、70-200/2.8を載せた場合、4段目の脚を出すには勇気が要るかも?

三脚はカメラ同様、用途によって複数を使い分けた方が便利です。
自宅回りの散歩など、ちょっとしたお出かけ程度に、大型三脚は似合わないと思います。
家族旅行程度でも同じでしょう。
中〜小型三脚はそのような時に便利です。
将来大型三脚を買うという条件であれば、サブ三脚としての700シリーズは、良い選択だと思います。

書込番号:11798851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/22 21:59(1年以上前)

 お買い得度で言えばEX2でしょうね。
724PROはセンターポールにフックが付いてますが、
そんなもんはホームセンター行けば数百円で自作出来ます。
カーボン三脚では私はウレタングリップは必要と
感じた事はありませんし。冬場はアルミ三脚は触るのイヤになる程、
すっごい冷たくなりますが、カーボンはそんなに冷たくないですからね。

 三段と四段は、展開と収納は三段が楽ですね。
オススメは絶対に三段です。
三脚の強度はパイプの一番太い部分ではなく、一番細い部分で決まると
おもってください。
両方展開して見比べれば分かりますが、四段の一番細い部分とか、
ものっすごい細いですよ。
まぁ三段買っても四段買っても、70-200mm F2.8に対しては非力ですから
70-200mm F2.8を買った時点で
もっと太いちゃんとした三脚が欲しくなるはずなので、
その時点で強い三脚を買い増しするって前提なら、
724は勝負用じゃない、
持ち運び用利便性重視三脚として買ってもOKだと思います。

書込番号:11798902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 カーボン 724 EXIIのオーナーカーボン 724 EXIIの満足度5

2010/08/22 23:13(1年以上前)

すかいらいなー・もんちゃんさん、こんばんは。

724PROは、724EX2に対してウレタングリップ、エンドフック、ストーンバッグの付属が相違点の様です。もしかすると、ケースもちょっと良いのが付いてるかもしれませんが、現物を見てないので分かりません。

【724PRO】
http://www.slik.co.jp/carbon-series/c_pro/4906752107577.html

ウレタングリップやフックは、影美庵さんや不動明王アカラナータさんが書かれている様に、自作で安価に追加できるみたいです。814EXの板には、関連スレが山ほどあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10707010398/

価格的にはお買い得は724EXだと思いますが、その手間分の価格どう考えるか次第でしょうね。ちなみに、私は724PROに価格差分だけの魅力を感じられなかったし、コンパクトさ重視でグリップが無い方が良かったので、724EX2を購入しました。

3段と4段ですが、私はちょっとでもコンパクトな方という事で724EX2を買いましたが、カメラバッグに入るほどコンパクトというわけでもないので、今では723EX2でも良かったかな?と思っています。

書込番号:11799485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/08/23 21:44(1年以上前)

どうもありがとうございます。

>70-200/2.8をお考えなら、700シリーズでは力不足ではないでしょうか?

>70-200mm F2.8に対しては非力ですから・・・

なるほど・・・
そんなに2つも3つも三脚だけでお金を使えませんので、800シリーズも視野に入れ検討します。
また、4段は携行時には有効であっても3段に比べ使用時の不安要素も大きいということが分かりました。
実際に使ってみないと分からないですもんね。参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:11803227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 724 EXII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 724 EXII
SLIK

カーボン 724 EXII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月25日

カーボン 724 EXIIをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング