『コンパクトながら収納力抜群!』のクチコミ掲示板

2009年12月 9日 登録

DPS ショルダーバッグ KT DC-445

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ DPS ショルダーバッグ KT DC-445のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445の価格比較
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445のスペック・仕様
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445のレビュー
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445のクチコミ
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445の画像・動画
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445のピックアップリスト
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445のオークション

DPS ショルダーバッグ KT DC-445KATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445の価格比較
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445のスペック・仕様
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445のレビュー
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445のクチコミ
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445の画像・動画
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445のピックアップリスト
  • DPS ショルダーバッグ KT DC-445のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > KATA > DPS ショルダーバッグ KT DC-445

『コンパクトながら収納力抜群!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPS ショルダーバッグ KT DC-445」のクチコミ掲示板に
DPS ショルダーバッグ KT DC-445を新規書き込みDPS ショルダーバッグ KT DC-445をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

コンパクトながら収納力抜群!

2010/08/30 23:50(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > KATA > DPS ショルダーバッグ KT DC-445

スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

バッグ外観

全てを収納した状態

本体(レンズ付)を取り出した状態

全てを取り出した状態


 コンパクトでありながら収納力抜群のカメラバッグを探してKATA DC-445に行き着きました。
 DCシリーズは433、435、437、439、441、443、445と型番が大きくなるに従ってサイズも大きくなります。
 好みに応じて選択出来ます。
 私はレンズを何本か持ち歩くので大きめを選びました。

 サイズは、外寸法 W32.0×H21.5×D19.0cm 内寸法 W28.5×H20.5×D16.5cm
 重量 0.76kg です。

 当初は、D5000とレンズ数本を持ち歩ければ良いと思っていましたが、バッテリーパックを装着したD300やD700を余裕で収納出来ます。

 添付写真は以下の通りです。
・Nikon D300+MB-D10+DX12-24mmF4G(フード逆付)
・Micro120mmF2.8G(フード逆付)
・50mmF1.4D  ・35mmF2D  85mmF1.8D
・DXfisheye10.5mmF2.8G  ・SB-800  ・ブロア

 長めのレンズは入れていませんがVR70-300mmF4.5-5.6G程度なら余裕です。
 ただしVR70-200mmF2.8GIIは無理です。

 上蓋裏側にはメモリカードや電池等を入れるポケットがあり、両側再度ポケットにもフィルター等の小物を収納出来ます。
 使い勝手は良好です。

 クッションもしっかりしていながら収納力と小型化を両立している作りだと感じます。
 レインカバーも付属しています。
 価格も手頃ですし、なかなか良くできたカメラバッグだと感じました。



 どこかで読んだようなレポートかも知れませんが、気のせいです。

書込番号:11838821

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2010/08/31 00:27(1年以上前)

小鳥さん、こんばんは。

カメラバッグも好きな私にとっては、とても参考になるありがたいスレッドです。
ショルダータイプではないですが、ウェスト取付けのKATAのバッグを、
以前、ridinghorse さんに見せてもらって、その収納力の高さに驚いたことがあります。

KATA DC-445ですが、確かにたくさん入っていいですね。
仕切り材が多く、配置もいいからでしょうか。
私が以前、レポートしましたLoweproのNOVA180AWよりはるかに良さそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077364/SortID=11460554/

ただ、カメラバッグ、増えすぎまして、これ以上は置く部屋もありませんし、
家族の抵抗にもあい、無理ですね。。トホホ。
これでも、小鳥さんに比べれば、カワイイものでしょうけど。(^_^;

ロープロ ステルスリポーター650AW →一番収納力があるショルダー。
ロープロ バーテックス300AW →収納力凄いいがバッグが重く、一度しか持ち出さず。
ロープロ プライマスAW →いいリュックだが、収納力が意外と少ない。
ロープロ トップロードズーム75AW+大型レンズケース2本 →VR70-200付+大型標準レンズ2本
ロープロ ノバ180AW →上記レポート参照
ロープロ ノバ160AW →パナG1他レンズ用
シンクタンクフォト エアポートアンティドート →ニーニーも収容できる凄いリュック
アルティザン&アーティスト ACAM-8000N →D3+大三元ズームはコレ
クランプラー 旧7ミリオンダラーホーム →使用頻度一番高し。
ゴッドウィンプロ 商品名忘れ →D2X&D200時代、よく使っていた。
ゴッドウィンプロ トートバッグ →一度も使わず
ナヌープロ タンゴ →一度も使わず
タムラック ショルダー 商品名忘れ →D2X&D200時代、よく使っていた。
ベネトン ショルダー →トキナーレンズ購入のオマケ 案外よく使った。

KATA DC-445、気になりますね。どーしようかな?

書込番号:11839018

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2010/08/31 02:11(1年以上前)

 Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

>ショルダータイプではないですが、ウェスト取付けのKATAのバッグを、
>以前、ridinghorse さんに見せてもらって、その収納力の高さに驚いたことがあります。

 私も見せていただいた事があります。
 あれはレンズ交換時の台として使えるので便利ですよね。
 あの大型のW-94や少し小型のW-92も良いですが、より小型のシリーズDW-491、493、495も気になりますし、A53Q(フォーマットQ)というのも気になっています。


>これでも、小鳥さんに比べれば、カワイイものでしょうけど。(^_^;

 ここは笑う所で宜しいでしょうか?

 Digicさんはロープロが多いですね〜。
 私はロープロを1個も持っていない事に今気付きました……。

 一応、私の現在持っているカメラバッグも書き出してみます……。

エツミ
 トゥルーリープロ3 E-3010 → 所有中、一番収納力のあるショルダー。
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10471791/#11003776
 f.64 FMCP → 小型デジ一用のショルダー。
  http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/02/19/7928.html
 f.64 SCT →  2台体制も可能な収納力のあるトートバッグ。
  http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2004/12/14/592.html
 f.64 DPC → 大型2台体制も可能な収納力のあるショルダー。
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11022057/ImageID=586206/(右側)  
アルティザン&アーティスト
 DCAM-7000 → フォーマル的(?)な使い方も可能なショルダー。
  http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/DCAM-7000
ハクバ
 アルミケースFX-313 → 昔から使っているアルミケース。  
ナショナルジオグラフィック
 NG5162 → 中型のバックパック。
  http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/10/20/4875.html
  http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/69557-4875-6-1.html
 NG W2025 → 小型の散歩用デジ一用ショルダー。
  http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/02/17/10215.html
  http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/165429-10215-27-1.html
シンクタンクフォト
 アーバンディスガイズ60 → ビジネスバッグにしか見えないカメラバッグ。
  http://www.thinktankphoto.jp/2007/08/03/ud60/
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11022057/ImageID=586206/(左側)  
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11022057/ImageID=586209/(左側)
カタ
 SB-904 → 中型ショルダーバッグ。レンズ持ち運びに便利。
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000074705/
 DC-455 → このスレでレビューしたもの。  
 DPS 3N1-30 → スリングバックパック。
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8835078/
クランプラー
 5ミリオンダラーホーム(MD-05-01A) → 旧5ミリオン。
 7ミリオンダラーホーム(MD-07-04A) → 旧7ミリオン。
ニコン
 アクションバッグM → ショルダーにもリュックにもなる、意外とないタイプのバッグ。
  http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-3513-Nikon-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-M/dp/B0001LV6J2

 他にも型番不明の物や使っていないのは押し入れ奥にあったりしますが、使ってるのはこれくらいです。
 ちなみに、上記の中で一番使用頻度が低いのは旧7ミリオンです……。

 使用頻度の多い1、2は実は上記になくて、一般のメッセンジャーバッグにインナーを使用しているものです。
 メッセンジャーバッグは大小を使い分けています。

書込番号:11839312

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2010/08/31 08:43(1年以上前)

>KATA DC-445、気になりますね。どーしようかな?

 ロープロ ノバ180AW とほぼ同じサイズですので追加はもったいないと思います(笑)。

>アルティザン&アーティスト ACAM-8000N →D3+大三元ズームはコレ

 これくらいの収納力のバッグを持ってないんですよね……。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/03/21/8185.html
 どうしても黒革を使ったバッグが必要でDCAM-7000を買いましたがACAM-8000(N)も魅力でした。

 全て革製にしなかったのはそれほどフォーマルでもない(小学校の入学式)で使用するために買ったもので、その後の普段使いにも軽めに使えると考えたからです。
 結構気にいっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11088103/#11128072

 ACAM-8000はNになって価格がドンと上がったのでN前のを探しましたが希望の価格では見つかりませんでした。
 あまり値下がりしないメーカーの品を安く買おうと思っている時点で間違っているかも知れませんが(笑)。
 オリンパスでキャンペーンの品にもなってたのでオークションに出ていたりするけど……。


「D3+大三元ズーム」といったコンパクトにまとまるバッグも欲しいのですが、実は全く別のタイプを検討しています。

 ニコンダイレクト オリジナルフラワーガーデントート
http://shop.nikon-image.com/ND-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88/ProductPSP00322.do

 アクミメイド ボウラー
http://acmemade.jp/product/thebower.html

 といったタイプを……。

書込番号:11839844

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/31 21:48(1年以上前)

小鳥さん

初めまして。
っていうより、小鳥さんのレスはあちこちで拝見しています。(笑)

カメラバッグについては、久しぶりに参考になりました。
実は、D90とD70sを所持してますが、AF-S3518、タムロンSP-AF90、シグマ10-20F4-5.6、18-105VR
と、どんどんレンズが増えてます。。。。って言うか自分で購入していますが。。。
D70sの代わりにD300sを検討中ですが、D90とD300sと2台体制になった場合、上記のレンズを収納
できるカメラバッグがありません。

KATA DC-445が非常に気になっています。
まだ、D300sは購入していませんが、悩むのも楽しいものですね!!

書込番号:11842661

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2010/09/01 07:49(1年以上前)

 280Eさん、おはようございます。

 2台体制は難しいですね。
 特にD一桁やバッテリーグリップ付を入れるとなると難しくなります。

 私の持っているので2台体制時に使う事が多いのはf.64 DPCです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11022057/ImageID=586206/
(写真右側。左側はシンクタンクフォトのアーバンディスガイズ60)
 応用が利く作りをしていますし価格も1.3万円くらいで買いやすいです。
 ただ、少ない機材の時には大き過ぎます。

 実際にはそのインナーを取り出して普通のメッセンジャーバッグ(33L)に入れて使用する事が多いです。

 バッグを購入のポイントとして小型のなら問題ないですが大型のは持ち運びも考える必要もあります。
 その際にショルダーベルトが固定式のはそのベルトが気に入らない時に交換出来ません。
 KATA SB-904は大型のわりに最初に付いているストラップが細いので交換しようとは思っています。

 オプテック SOSストラップ
http://www.ginichi.com/product_info.php/manufacturers_id/26/products_id/3594

 エツミ スーパーバンジーバッグストラップ
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/81782

 この辺はいろいろなタイプがあるので検討したいと思います。
 まだ交換した事はありません。

 写真入りのレビューをするのが一番分かりやすいでしょうが中々面倒くさくて(笑)……、今回のもDigicさんのレビューを見て「書こう!」と思って数ヵ月……。

書込番号:11844473

ナイスクチコミ!1


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/01 19:36(1年以上前)

小鳥さん

今晩は。返信有難う御座います。

確かに画像を付けてのレポートはチョット面倒ですね。

≫スリングショット202AW 購入してみました≪
のスレは私が立てたのですが、画像を撮影するか悩みました(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1056/#11817456

現在私が使用しているのは・・・・

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5ad/GDR-212C

です。見た目は気にいっていますが、使ってみるとファスナーを閉めても両サイドが密閉出来ず
雨が降った場合は、水滴からは守れません。プロテクト機能についてはお世辞にも良好とはいえません

f64-DPCもイイですね。チョットググってみますか!!

有難う御座いました。

書込番号:11846668

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2010/09/01 20:15(1年以上前)

 280Eさん、こんばんは。

 スリングバッグ(KATA DPS 3N1-30)を私も持っていますが、あまり使っていません。
 理由は、あまり背負って使う時がないからです。
 ショルダーより持ち運びは楽なのでもっと使った方が良いんでしょうけど……。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8835078/#10681768

> です。見た目は気にいっていますが、使ってみるとファスナーを閉めても両サイドが密閉出来ず
>雨が降った場合は、水滴からは守れません。プロテクト機能についてはお世辞にも良好とはいえません

 f.64 DPCもそれなりだと思います。
 一応、インナーには蓋がありますし、バッグそのもののサイド部にも巻き込むタイプのフラップがありますが上部がファスナーだけです。
 その代わり機材の出し入れ等の使い勝手は良好ですね。

 インナーを外した時の本体はこんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11022057/#11412961

 上でも書きましたが、防水(でもないか?)のメッセンジャーバッグに入れて使えば悪天候時の持ち運びにも良いですし、天気の良い日はそのまま使ったりと天候にあわせて組み合わせを変えたりしています。

書込番号:11846830

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/01 20:42(1年以上前)

小鳥さん

有難う御座います。

たかがカメラバッグと思っていましたが、悩み始めると奥??が深いですね〜

小鳥さんも同じだと思いますが、機材を持って撮影に行って使いづらかったり
大切な機材を壊してしまったりする事を考えると、慎重になりますね!

アキバのヨドバシに良く行きますが、用もないのにバッグ売り場に行きます。

ま、色々なバッグを見るのも楽しいと思います。

アドバイス、有難う御座います。

書込番号:11846959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KATA > DPS ショルダーバッグ KT DC-445」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DPS ショルダーバッグ KT DC-445
KATA

DPS ショルダーバッグ KT DC-445

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

DPS ショルダーバッグ KT DC-445をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング