『東京都心で試聴できるお店は?』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『東京都心で試聴できるお店は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX

池袋、有楽町、どの量販店に行ってもまともにセッティングしている店はなく、おまけにいろいろな機器から出る音がうるさくて試聴できません。
本当に2.1chで後ろから音が聞こえるのか、20HDとの音の差は等々、基本的な性能を確認したいのですが、東京都心でまともな試聴ができるところはありませんか?
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
本気でお客のことを考えてる店が少なく、腹立たしい限りです。

2010/08/31 22:22 [11842913]

ナイスクチコミ!1


まあこの手の製品は量販店扱いが基本ですし、ハイエンドでもない製品ひとつひとつに設置スペースを設けるというわけにもいかないでしょう。パッシブスピーカーなどはスピーカー専門店でじっくり聞ける店もあると思いますが…私が知っている中でBASE-V30HDXも聞ける可能性があるとすれば、アバックさんくらいですかね。この店は設備が揃っており、こちらの要望も聞いてくれたりします。

それと一応ですが、2.1chでの仮想サラウンドは後ろからはまず聞こえないものと思っておいてください。壁面反射を利用したビームというわけでもなくあくまで“仮想”ですので、脳内で「これは後ろから鳴っているんだそうなんだ」と思い込むことで多少は…といった程度のものです。

2010/08/31 22:36 [11843027]

ナイスクチコミ!0


このようなセット品を専用ルームで視聴できる環境は少ないでしょうね。。

ちなみに・・・
本機のバーチャル機能は"後ろからも音が聞こえる”って訳ではなく、後方への広がりと、疑似センターSP機能だと思いますよ。。

ですので、単純にスピーカーの位置や数以上の音の広がりを出させてるだけなので、大きな期待はしない方が良いと思います。

フロントサラウンドで後方から音声が聞こえるのは、ヤマハのYSPシリーズになりますが、それでもお部屋の形状によっては難しいのが現実でしょう。。
四角いお部屋ならそれなりに後ろからも聞こえますけどね。。

2010/08/31 22:39 [11843046]

ナイスクチコミ!0


スレ主 いつつぼしさん 

クリスタルサイバーさん、maybexさん、早速のご回答ありがとうございます。
やはり2.1chとはそうしたものなんですね。
ではなおさら、5.1chにしたときにはどうなのか、体験してみたいものですが、なかなか難しそうですね。YSPも見るたびに思っていたんですよ、「だだっ広いフロアに置いて鳴らしているけど、全く意味ないじゃん。」って。
可能性があるのは、アバックさんですか。トライしてみます。
ありがとうございました。

2010/09/01 08:24 [11844569]

ナイスクチコミ!0



価格.com Q&Aを見る

「ONKYO > BASE-V30HDX」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月8日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属