『基本的な質問で申し訳ありません。』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

『基本的な質問で申し訳ありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/LSを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 基本的な質問で申し訳ありません。

2010/08/31 23:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

スレ主 kokotyaさん
クチコミ投稿数:3件

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS を購入して半月ほどが経ちます。

この機種の前のパソコン (fujitu のFMV BIVLO NF75Y Vista) では
ワンクリックでデスクトップのプログラムなどが立ち上がっていました。

ですが、この機種ではダブルクリックしないとだめみたいなので、どう
いった設定をすればワンクリックで使えるようになるか、どなたか分かり
ましたら教えて頂けないでしょうか。

マウス設定を見ても分からず、基本的なことなのかもしれませんが、よろし
くお願いします。

書込番号:11843498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/31 23:51(1年以上前)

こんばんは

コンパネ → フォルダオプション

の中に、クリック方法というのがあります。

これで、どうでしょう?

書込番号:11843540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/31 23:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/31 23:51(1年以上前)

http://www.pasoble.jp/windows/7/08855.html

書込番号:11843546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/01 00:02(1年以上前)

そうそう、富士通は初期設定がワンクリックだったはず。
何故そうしてあるのか分かりません。

書込番号:11843617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/01 00:32(1年以上前)

ピンクモンキーし

 またいいかげんなコメントをしている

自分が使った富士通のノートパソコンは初期設定はwクリックだった

書込番号:11843775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/01 00:51(1年以上前)

いやピンクモンキーさんが正しいようだ。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=1904-3323#vista

◦ご購入時は、「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」に設定されています。
と書いてある。

何時もいいかげんなのは
さてどちら?

書込番号:11843883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/01 01:19(1年以上前)

>またいいかげんなコメントをしている
私はね、自ら富士通を2台使ってきたの!
勤務先の(富士通以外も全てそのように設定)PCも全てシングルだったので憶えているが、マイPC3台目のNECが初期設定がダブルだったので、面食らったわけ。

書込番号:11843991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/01 01:34(1年以上前)

これは確認した訳じゃなく自分個人の意見ですが
得てして初心者はダブルクリックが苦手です。というか知らない人も居ますね。
富士通は初心者に親切なので、その辺も考えて既定がシングルクリックになってると予想。

んっ?と言うかWindowsはMacOSの操作性を参考にしてるから
Windows95の時代からデフォルトでシングルクリックだった記憶が。。。
慣れた人はシングルクリックの誤動作を嫌ってダブルクリックに設定を
変えてたよね?

>ピンクモンキーさん

謝罪させましょう。

書込番号:11844027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/01 01:45(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん 

フォローを有難うございます。
悪徳さんは都合が悪くなると、読んでいないふりをしてるのか知らんぷり。
ま、謝罪なんて求めてはいませんけど、信頼失墜ですね。

私自身のPCはシングルクリックにしています。
なのでこんなハプニングもありました〜(笑)↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11781087/

これを悪徳さんは「お前もボケが始まったな〜」などと仰るわけ(笑)
ま、たまにはボケもあるのは確かですけど(笑)

書込番号:11844049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/01 02:03(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

まぁ謝罪させても捨て台詞で悪態吐いていきますからね〜
謝る気持ちが無ければ無意味ですよね。
逃げてくれた方がマシかもw

PC操作の好みは人それぞれですからね。
Windows95の頃はシングルクリック派、ダブルクリック派の割合は半々でしたね。
あと、そのころはワープロがまだ主流だったので
キーボードの打ち方もかな漢字とローマ字漢字で2分してましたね。

スレ主さん余談すみません<m(_ _)m>

書込番号:11844083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/01 02:05(1年以上前)

>>akutokugyousyani_tencyuuさん
どう考えてもいい加減なレスをしているのはあなたです。
富士通のPCは初期設定でシングルクリックになっています。
2002年くらいからはそうなっていますし、既にリンクが貼り付けてありますね。

それと敬称くらいはつけましょうね?
子供じゃないはずですから。

書込番号:11844087

ナイスクチコミ!7


スレ主 kokotyaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/01 07:38(1年以上前)

皆様、たくさんのご返事ありあがとうございます。

結構、簡単な作業で変更できるものなのですね。
解決いたしました。

富士通の初期設定がそういうものだったとは知りませんでした。
家族も富士通を使っていてそれが当たり前みたいだったので。

ずっともやもやしていたので、すっきりとしてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:11844447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/01 13:12(1年以上前)

シングルクリックの件
 ご指摘ありがとうございました
自分の勘違いだったようです     お詫びいたします  

書込番号:11845478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDとメモリーの換装 4 2013/02/11 10:32:19
ついに壊れました 7 2011/11/13 21:42:13
リカバリーについて 2 2011/10/15 12:39:31
購入を検討中です 5 2011/08/31 19:14:36
クローン表示について 4 2010/12/21 14:44:02
タッチパッドでマルチジェスチャーが機能しない 2 2011/01/17 20:24:12
メモリについて 3 2010/10/11 18:50:43
HDMI出力? 17 2010/11/06 3:18:38
マルチジェスチャー・タッチパッドのせいで 0 2010/10/10 13:40:40
ソフトについて教えて下さい 3 2010/10/01 0:03:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング