『さよなら!トルネ?』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『さよなら!トルネ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ443

返信72

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SCE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

トルネの弱点に嫌気が差してきたので、トルネを使用しない方向にしました。

既に録画した番組の大半は見て消しして、とりあえず保存したい物は、
外付けHDDに塩漬けです。

見て消す録画用にバーゲン中のRD-X9を買いました。
PS3とトルネとUSB・HDDのセットに比べて、省エネでエコです。
保有してるパナBW機でBD化が出来るのも良いです。

2010/09/03 22:57 [11856369]

ナイスクチコミ!8


報告まで・・・って、使わなくなったよ!ていう事ですか?
それに、使わないのにHDDを塩漬けっていうのも意味分かりません。
ここに載せる情報ではないですよね。
ネガティブキャンペーンですか?

2010/09/03 23:35 [11856616]

ナイスクチコミ!19


何をいまさら…です。

基本的な仕様は初めからわかってたはずですよね。

違いますか?

2010/09/04 02:57 [11857460]

ナイスクチコミ!14


北海道はトルネ使えないのか?

2010/09/04 09:50 [11858165]

ナイスクチコミ!3


vague rumorさん この製品の満足度

トルネはおもちゃですからレコーダと比較するのはどうかと(^_^;)

2010/09/04 10:25 [11858317]

ナイスクチコミ!4


SCEも苦肉の策で録画に対応してくれただけで有り難いじゃないですか。見て消しが大前提のトルネだからレコーダーと比較する事自体がナンセンス。

まあ僕は最初からトルネには期待してなかったし使ってもいませんが。



2010/09/04 10:41 [11858377]

ナイスクチコミ!3


人それぞれ利便性を何処に見るかだろうねぇ。
私は、通勤時間の暇つぶしにPSPにMOVEさせる目的で使っているから
結構、有用性があるよ。要望とすれば、録画した際に、PSP用の動画も
一緒に作ってくれれば嬉しいな。MOVEするのに録画時間の半分を使うなんて
朝の糞忙しい時間には酷だわ。MOVE時間の短縮でもいいんだけど。

2010/09/04 11:12 [11858495]

ナイスクチコミ!4


見て消すように使う用途にはDVD/BRレコーダー買うの当たり前だろ

最初からトルネは見て消し用途、メディア保存はできないと誰もがわかるだろ
最近のTVでHDDに録画できるものでも同じような質問ばかり
自分が買う商品の出来る事/出来ない事の確認しない人ばかり増えているようだよな

2010/09/04 11:29 [11858556]

ナイスクチコミ!5


>保有してるパナBW機でBD化が出来るのも良いです。

馬鹿すぎる、BD化したいならはじめからパナ機で録画しろよ
RX-X9で録画するならDVD化で十分だろ
パナ機が機能貧弱でブルーレイ化する用途にしか使えないとしか聞こえないぞ

2010/09/04 11:35 [11858580]

ナイスクチコミ!9


スレ主 丘珠さん 

大体予想通りの反応だ。

私は別にトルネに過大な期待はしていませんでした。

そもそもトルネを買う以前からDVD/BD機を複数所有してましたので。

ソニーのBDも所有して、トルネと比較してみたりしました。

トルネがPS3の機能を拡張するおもちゃなのは買う前から理解してます。

しかし、実際に使用してみないと判らない事も有るのです。

録画した番組が想像以上の物で、DVD・BDに保存したくなっても不可能なのは
不便です。

TVのHDDで録画した人でも同じ事が多くて、メーカーが新製品ではBD・DVDレコーダー
と連携できる様にしていたりします。

人間は不完全な存在なので、事前の判断が正しく行かないのは当然です。

>>保有してるパナBW機でBD化が出来るのも良いです。

>馬鹿すぎる、BD化したいならはじめからパナ機で録画しろよ
>RX-X9で録画するならDVD化で十分だろ
>パナ機が機能貧弱でブルーレイ化する用途にしか使えないとしか聞こえないぞ

余計なお世話だ! BDに残す番組は最初からBDレコで録画してるわ!

BDに残すつもりが当初無くても、残したくなる場合が発生しかねないのだ。

2010/09/04 12:08 [11858720]

ナイスクチコミ!4


スレ主が何を言いたいのか、さっぱり判らん???


”BDに残すこと無く、見たら即消し”の機器と認識すれば良いだけの事では?


当初から出来無い事を謳っているものに、”弱点だ!”とか言い出すのは開発技術者に

対する冒涜でもあるって認識はあるのかな?

玩具を欲しがって道路でジタバタして泣きわめいている駄々っ子の姿にしか見えないよ。





2010/09/04 12:30 [11858791]

ナイスクチコミ!19


>BDに残すつもりが当初無くても、残したくなる場合が発生しかねないのだ。


つまり、スレ主は、フルHDのキャプチャーシステムを持っていないってことか。

2010/09/04 12:36 [11858816]

ナイスクチコミ!0


スレ主 丘珠さん 

>当初から出来無い事を謳っているものに、”弱点だ!”とか言い出すのは開発技術者に
対する冒涜でもあるって認識はあるのかな?

弱点を弱点と指摘して何が悪いの?

弱点を指摘しないと改善は無い。3倍モードなどの追加だって弱点の改善でした。

2010/09/04 12:52 [11858861]

ナイスクチコミ!3


>弱点を弱点と指摘して何が悪いの?
>弱点を指摘しないと改善は無い。3倍モードなどの追加だって弱点の改善でした。

「3倍モード」はともかく、
外部媒体(BD/DVD)に記録できないのは「弱点」ではなく「仕様」だと思いますよ

それでは「2番組同時録画できない」も「弱点」になってしまいます
「CS/BS録画できない」とは違います

・・・現行機でいえばCellレグザ以外、全部ダメな機種になりませんか?

また、TV録画のためにPS3+トルネ+USB・HDDを買う人も勧める人もいませんよ

PS3持っていて、+1万でTV録画ができる周辺機器
PCにTVチューナーつけても、BD/DVD書き込みできるドライブを持っていなければ
外部媒体(BD/DVD)に記録する事もできません

スレを立てた目的もわからないのですが・・・
消費者に対して、このような目的では使用が難しいですよ。でもありませんし・・・

2010/09/04 13:12 [11858923]

ナイスクチコミ!7


しんじょさん 

本当にサヨナラだったら、タイトルを?にしないで!にしろ。
でハッタリじゃなきゃトルネを破壊してるところをyoutubeにうp希望!!!!!
単なる寂しがり屋のスレだろうから、壊す根性なんて無いだろうな!!!!!

2010/09/04 13:41 [11859027]

ナイスクチコミ!7


ええ!弱点って
定期的に電源いれないと番組表が更新されないとかじゃなく
焼けないこと?

だったら弱点じゃないよ
DVDプレイヤーがDVD焼けないのは弱点なのかい?
違うよね、仕様や性能だよね


さよなら丘珠さん、
もうPS3からも(^ー^)ノ~~Bye-Bye! して

2010/09/04 14:02 [11859088]

ナイスクチコミ!14


名言「それは仕様だ」とSCEに言い返されても今回は反論できないな。

2010/09/04 15:26 [11859395]

ナイスクチコミ!15


スレ主 丘珠さん 

ソニー信者は救いようが無い。

ここ数年、ソニー(SCEJ含む)の製品は他社製品に劣るのが標準。

PS3にしても、WiIIの後塵を受けまくりだし。海外ではXBOX360にも勝てない。

トルネでコンテンツ不足を補完しようと考えたようだが、結局隙間商品に過ぎなかった。

ソニーは本気で製品開発をしないと、経営破たんが見えてるぞ。

2010/09/04 16:30 [11859613]

ナイスクチコミ!6


楽ラインさん 

合わないと判断したらさっさと使用を止めれば良い。
使う前から分かりきった覆りようも無い仕様だから、元から購入しない選択も出来ただろうけど。

トルネで、貴方には見て消しは合わない、予期せず残したくなる番組があると学べたから、良かったんでない。

ぺらい企業経営も語れたしさ〜。

2010/09/04 17:37 [11859899]

ナイスクチコミ!9


>ここ数年、ソニー(SCEJ含む)の製品は他社製品に劣るのが標準。

だったら最初から買うなよ。

トピ主ってPCの前では他社に劣るとか言っててもお店に行ったら忘れてしまうのかしら?

2010/09/04 20:27 [11860629]

ナイスクチコミ!9


鍛高譚さん 

丘珠さん


>ソニー信者は救いようが無い。

このスレの流れでこの発言はないと思いますよ。
言い返せなくて苦し紛れの発言をしているように見えます。
スレ主の言っている弱点はソニー信者でもない私でも仕様だと思います。

もうこのスレは解決済にしたほうがいいと思います。
こういった話題にはソニー嫌いな変なのが沸いてきますから。

2010/09/04 22:09 [11861251]

ナイスクチコミ!7


逆ギレに近いものがありますね(笑)
そんなに沢山、録画機器があるならトルネは
必要ないと思われ・・・(by 黒板 純)。
それに、おもちゃみたいな物だと、初めから分かって
いるなら尚更、お金の無駄遣いですよね?

私はテレビがHDD内蔵してない、少し前のモノなので
大変、便利に使っておりますが・・・

2010/09/04 22:11 [11861259]

ナイスクチコミ!8


スレ主 丘珠さん 

>だったら最初から買うなよ。

お前に言われたく無いぞ。

どうせ、ゲーム機のカテゴリーではまともなレスは得られないとは思ってたが、
案の定これだ。

買わないと判らない事が多いから、クソゲーを掴まされる奴が後を絶たないのに、
ゲーム好きでも買ってみないと判らない事が理解しないとは、救いようが無い。

2010/09/05 07:42 [11862856]

ナイスクチコミ!4


DECSさん 

>買わないと判らない事が多いから、

とかいいながら、ココで上げてるものは買う前からわかる仕様上の話ばかり〜。

2010/09/05 07:53 [11862900]

ナイスクチコミ!16


Diggoryさん 



けんかはやめよう!


2010/09/05 09:44 [11863290]

ナイスクチコミ!3


ヤレヤレ スレ主は、一体何がしたいんだろうね・・・・・。
流れを見ていると、ネガキャンを誘発させたいとしか思えない。


この言葉を、自分の中で反芻されては如何なものか。



 「トルネはあくまでもPS3の周辺機器で、強いて言えばオモチャの類である。
  
 本格的なHDDレコーダー等とは、比較する自体がバカみたいな話です。

 但し、ソフトのアップデートで進化する可能性が大きい、面白そうな機器です。」
 
 2010/03/27 12:29 [11147693]

2010/09/05 09:57 [11863347]

ナイスクチコミ!6


外付けCPUさん 

トルネの進化におおいに期待している私としては
このようなスレ主の指摘はあって良いと思う
革新的な操作性をもつトルネをおもちゃの域に留まらせておくのはもったいない
録画専用機に匹敵するような進化を期待しています


2010/09/05 12:30 [11863962]

ナイスクチコミ!5


ひかみのさん 

スレ主は、当初は長期保存するつもりが無くても見てみたら保存したくなる場合がある。
その時にトルネは使いようが無い。だから「さよなら!」なのですね。

だったらそれでいいじゃないですか。

使い方、価値観は人それぞれで、スレ立てるまでも無い話。私は長期保存したければ、HDDにそのまま残します。HDDが一杯になれば買い増すだけです。

SONY製品のネガキャンやって、アンチソニーの権化からもバカにされたらもうおしまいです。

2010/09/05 12:53 [11864051]

ナイスクチコミ!5


Willって何?

2010/09/05 15:08 [11864471]

ナイスクチコミ!0


スレ主 丘珠さん 

トルネを別に貶めようとしてスレッドを立てたつもりは無かったです。

ただ、トルネを使っているうちに、不便な点が我慢出来なくなって、
トルネを使用するのを縮小させる事を決めただけです。

番組表が見やすいので、トルネで見つけた番組を、他のレコーダーで
予約録画する形にしたりしていきます。

番組の保存には全く向かないので、トルネは自分の中ではゲームオーバーです。

新しいおもちゃが出るまでPS3は開店休業に近い状態になります。

これで書き込みを終了します。レスしてくれた皆さんありがとう。

2010/09/05 15:12 [11864493]

ナイスクチコミ!2


個人的には、保存する気は全くないのでいいのですが
他のDLNAクライアントからは見れるようにして欲しいですね。
取った機器でしか見れないのは、少し不便かなと思います。

別の部屋にPS3を持って行くのも面倒ですし・・・
別の部屋のPS3から、DLNA経由で録画を見れるようになると、非常に便利だと思います。
トルネはまだ進化すると思うので、今後のアップデートに期待してます。

あと、要望がある人は、SCEにメールで要望出すと良いかも。
要望が多いようであれば、多少はアップデートの参考にしてくれそうな気がします。

2010/09/05 17:08 [11864924]

ナイスクチコミ!5


Diggoryさん 


「ただ、トルネを使っているうちに、
不便な点が我慢出来なくなって、
トルネを使用するのを縮小させる事を決めただけです。」


これをパソコンの前にいる私たちに
いちいち伝える必要性は?

叫ぶのは心の中だけでいいんじゃないでしょうか?

まぁとりあえず
書き込みは終了するみたいです
皆さんおつかれさまでした。

2010/09/05 18:21 [11865224]

ナイスクチコミ!7


kakusidamaさん 

自分からこだま号のキップを買って乗ったのに「遅い!ありえない。今度からのぞみに乗る。のぞみは便利だよ、早く着くし途中の駅飛ばすし・・・それに比べてこだまは不便だ!!」と言われてもねえ・・・・。

2010/09/06 01:08 [11867374]

ナイスクチコミ!9


番組表だけ使うって方向なら、torneを使用しない方向になってないじゃんw
どうせなら完全に決別すればいいのに中途半端なことでw

というか、自身の運用形態の問題でしか無いんだから黙って使用を停止すりゃいいだけなのに、わざわざ報告ご苦労様ですwww
こういう反応が返ってくるのを期待してたんだろうね。

2010/09/06 08:17 [11867985]

ナイスクチコミ!4


いぬマンさん この製品の満足度

アップデートで更なる機能向上は是非とも期待したい所です。確かにDLNAサーバー機能はいいなあ。
ただ、書き込み出来る様にするためには書き込みできるドライブが必要だし、そういうドライブを内蔵したPS3ってのはPSXで一度こけてるだけにない話でしょうね。個人的にはPSX好きでしたが。
外付けドライブを更に販売しても、こんどはPS3+TORNE+ドライブのコストでは、素直にBDレコ買えよって話になるでしょうし。
もともとPS3所有者に、+1万円でTV視聴と簡易録画機能つけますよ、ってコンセプトからでた商品でしょうから、割り切りは必要だと思いますよ。
ソレにしても、こういう話題が後をたたないのは、逆に+1万円の器械の割にいろいろ出来てしまうから過度に期待しちゃうんでしょうかねえ?

2010/09/06 08:44 [11868053]

ナイスクチコミ!6


あんな言葉を放っておいて、今更、丁寧語ですか?
スレ主は一貫性が無いというか、なんというか・・・。
言葉使いに気を付けましょう。

2010/09/06 17:59 [11869748]

ナイスクチコミ!4


スレ主 丘珠さん 

返信しないつもりでしたが、レスをくれた方に乱暴な書き込みをした点を
お詫びします。

しかし個人攻撃的なレスは止めて欲しいものです。

それと、PS3をS端子でBD/DVDレコーダーに繋いでトルネを使用すると
SD画質のコピーワンスで番組をダビング出来る事を発見しました。

但しBDレコーダーの場合、DVDにしかダビング出来ない規制が掛かります。

ダビング10で規制が緩くなってるのを忘れてました。ではさらば。

2010/09/06 21:28 [11870743]

ナイスクチコミ!2


> 但しBDレコーダーの場合、DVDにしかダビング出来ない規制が掛かります。

ソニーの去年の秋のモデルからはその規制はないよw

2010/09/06 21:54 [11870928]

ナイスクチコミ!5


ぶいたんさん 

>どうせ、ゲーム機のカテゴリーではまともなレスは得られないとは思ってたが、
案の定これだ

まともなスレ立てないからだ。
自分の事を棚に上げて人を馬鹿にするにも程ってもんがあるぞ。

2010/09/06 22:08 [11871036]

ナイスクチコミ!6


おそらく書く前に予想済みでしょう

書いたらこんなレスばかりになるのは想像できないほうがおかしい

2010/09/06 22:11 [11871058]

ナイスクチコミ!4


スレ主 丘珠さん 

別にコピー制限はなんとでもなるので、問題は無いです。

SD画質なら別にBDに残す理由は乏しいので、DVDに残すのが賢明かも。

シリーズ物を沢山纏めてディスク1枚にしたい場合はBDが最適ですが。

2010/09/06 22:14 [11871091]

ナイスクチコミ!0


> 「トルネはあくまでもPS3の周辺機器で、強いて言えばオモチャの類である。
  
 本格的なHDDレコーダー等とは、比較する自体がバカみたいな話です。

 但し、ソフトのアップデートで進化する可能性が大きい、面白そうな機器です。」

そうそう、私のスレにレス付けてくださった方ですよね。ポジティブな言葉は随分参考になりましたが、この度のスレは随分ネガティブで、反感を煽っているように感じますが、どうしたんですかね。嫌なことでもあったんでしょうか・・・?

2010/09/06 22:46 [11871331]

ナイスクチコミ!0


きいとんさん 

kakusidamaさんの
>こだま号のキップを買って乗ったのに…
これが正に的を得た回答だ思います。
世の中なんでもそうですが、値段に合わせてサービスが用意されています。
スレ主は安い物を買って、「高いレベルのサービスが無い」と怒っている。
トルネは値段から考えると高いレベルのサービスをしています。

2010/09/07 05:49 [11872505]

ナイスクチコミ!5


スレ主 丘珠さん 

>トルネは値段から考えると高いレベルのサービスをしています。

ハー?

PS3の価格や交換或いは追加したHDD等のコストを足し算したら、
高い買い物になってる人が多いでしょう。

私は全部で6万円近く掛かってるので、とても安い買い物とは思ってないです。

BDレコーダーが買えるだけのコストをかけてます。

DVDだけど2TBHDD搭載でWチューナーのハイエンド機種RD-X9は5万円で買えるし。

2010/09/07 06:48 [11872574]

ナイスクチコミ!2


きいとんさん 

>PS3の価格や交換或いは追加したHDD等のコストを足し算したら、
高い買い物になってる人が多いでしょう。
私は全部で6万円近く掛かってるので・・・・・BDレコーダーが買えるだけのコストをかけてます。

私こそ ハー? とお返ししたい。
そんなことはあなたが勝手にやっていることで、一般論の様に語ることではないでしょう。
3倍録画ができる様になった今、そのまま使ってる人もいるでしょうし、安いPCモニタを地デジテレビ兼レコーダーにできたと喜んでいる人もいます。
パソコン用で余ってた外付けHDDが再利用できた人もいるでしょう。
使い方は千差万別です。
6万も掛けたと豪語してますが、トルネをこれだけ酷評するならそこまで掛ける前に気づきそうなものだと思いますが・・・・

しかもその6万円にはPS3のコスト分も入れちゃってるでしょ?
いつもトルネに不満をぶちまける人に共通しているのが、PS3のコストも総額に入れて一般的なレコーダーより劣ると酷評する点です。
PS3はゲームマシン。(兼 優れたメディアプレーヤー)。
元々その用途として販売されているものです。
例え批判する人が「ゲーム機能なんか俺は使っていない」と主張したとしてもそれはその人の都合です。

できないことが最初からはっきりとわかっている「外部メディアへの書き出し不可」をなんで今さら批判するのか全く理解できません。
まるで 原付バイクを買ったのに「これじゃ高速道路に乗れないじゃないか!」と怒っている人の様に、このスレッドを見てる大多数の人は思っているのではないでしょうか。

2010/09/07 08:09 [11872730]

ナイスクチコミ!24


確かにPS3のコストまで入れるのは疑問ですね。
Wiiフィット総額4万掛かったのに、全く使わなくなりました。
4万は高くないですか?っての同じ様に感じます・・・

ちなみに私も外付け付けてましたが、3倍により内蔵500Gで十分になったので外しました。
(外付けHDDはPCで余ってたのを利用)
基本的に録画は、PS3利用ではありません。
他機器で間に合わない録画様に使っています。

2010/09/07 09:20 [11872906]

ナイスクチコミ!3


終了とかさらばとか言いつつ、何度でも現れるのねw

そもそも周辺機器としての地デジチューナーなんてものは、それを動作させるための本体(PCにしろPS3にしろ)を既に所有していることを前提に、たかだか1万円足らずのコストで機能追加するためのオプションであって、そのオプションを主用途としてゼロから本体まで一緒に揃えてコストが高いとか言っちゃうのはとてもハズカシイw

というか、自分は機能に対するコストの高低も見極められないバカでしたって告白してるようなものですがwww


あと、BDドライブ非搭載の時点でレコーダーとしては全然ハイエンドじゃないですw
当時の東芝のラインナップの中ではハイエンドってなだけでw

2010/09/07 09:22 [11872913]

ナイスクチコミ!11


>さよなら!トルネ?

丘珠さん、こんにちは。 私もトルネには発売前から注目しておりましたので「さよなら」の言葉にショックを受けました。

長年、PSX DESR-7700を使い込んできたので 手持ちのPS3がデジタル録画機になることに期待も大きかったです(関連投稿 2010/01/14 22:14 [10785348])

しかし、トルネ発売直後の爆発的な人気と一部の転売業者による買占め、値の吊り上げには辟易して今日まで購入を見合わせました。

トルネの場合、6万円余りの出費で最新ゲーム機とデジタルチューナー録画機(含む外付HDD)が手に入るのはお徳だとは思いますが、

貴情報を元に東芝機RD-X9の性能/価格を調べて ★驚愕☆

「さよなら、トルネ」  と 私も 叫んで 

amazon最安値で購入 送料込48,372円
★3波チューナーW録+★LAN接続端子+★DV入力+★外付USB/HDD 8台まで対応+本体内で外付管理サーチ機能★2000GB内蔵HDD+★豊富な編集機能★☆満足しています★

東芝機の瞬間値引率は異常に大きいですね。ブルーレイ陣営に対して商品性で大きく劣るから仕方ないとは言え、中身は名機RD-A1の系譜を継ぐものですから10万円以上の価値があると感じます。トルネはおもちゃなので直接比較は無理ですね。
****************************************
今後のトルネのロードマップに期待
1.2010.3 外付けユニット発売 +9800円 ???
2.2010.末 PS3本体にユニット内蔵 +5800円 ???
3.2011.3  内蔵ユニットBS対応 +据え置き ???
4.20xx  PSX3(仮称)フィルムロール編集ほか ???

2010/01/16 13:27 [10792283]に書き込んだ内容を一部更新
****************************************

2010/09/07 10:39 [11873126]

ナイスクチコミ!6


お金の話になってる・・・・

追加したお金の話になったら
どうしようもないよ

2010/09/07 11:24 [11873245]

ナイスクチコミ!0


DECSさん 

>終了とかさらばとか言いつつ、何度でも現れるのねw

この類のお方は何度でも黄泉返りますよ。

>>余計なお世話だ! BDに残す番組は最初からBDレコで録画してるわ!

>>ソニー信者は救いようが無い。

>>お前に言われたく無いぞ。

>>どうせ、ゲーム機のカテゴリーではまともなレスは得られないとは思ってたが、
案の定これだ。

で落ちが

>>しかし個人攻撃的なレスは止めて欲しいものです。

とはな。

2010/09/07 11:45 [11873318]

ナイスクチコミ!13


スレ主 丘珠さん 

>PS3はゲームマシン。

PS2の互換性を捨てた時点で、ゲーム機としての機能を大幅に削減してます。

プレイステーションを名乗るなら簡単に過去の機種を切り捨てるのは異常。

>まるで 原付バイクを買ったのに「これじゃ高速道路に乗れないじゃないか!」と怒っている人の様に

トルネは原付並みの低レベルだとは思ってません。

PS3とのコンビでレーシングカー並みの性能を出してると思います。

但し、レーシングカーが公道を走るには改造が必要な様に、

PS3とトルネのアプリケーションソフトを改善して、USB接続のBD/DVD
ドライブでトルネの録画番組がダビング出来れば、最強のレコーダーになると
考えてたのです。

最初に説明出来てれば良かったのですが、安易な気持ちでスレッドを立てたので
説明が遅れました。

前にも同じ意味の事を書きましたが、トルネを誹謗中傷する考えは無いです。

2010/09/07 12:26 [11873454]

ナイスクチコミ!1


アホに脊髄反応してやる
>プレイステーションを名乗るなら簡単に過去の機種を切り捨てるのは異常。

プレイステーションって名前になんか意味があるのか
名前がPS2+とかPS2なんとかだったならPS2のゲームが遊べないのは
酷いと思うが異常とはおもわん

しかし結構続くなこのスレッド
荒れて終りかと持ったが予想が外れたわ


2010/09/07 12:32 [11873478]

ナイスクチコミ!6


今度は価格に対する不満ですか・・・・・・。ヤレヤレ

私は最近PS3&torneを購入した一人ですが、要した総額を記載しておきますね

【HDD容量:500GB(本体)&120GB(外付け)∴外付けHDDは換装前のHDDを再利用】

PS3本体:CECH-2100A ¥19800 (近所のドンキで購入)
換装用HDD:HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)¥5200 (ソフマップで購入 代理店の1年保証付き)
torne本体:CECH-ZD1J ¥7944(amazonで購入)

外付けHDDケース:1分BOX2.5 SATA BLUELINE CBL25U2 ¥1200(ソフマップで購入)

総額:¥34144




現行品番でも+¥5000位で手に入れることができるのに、どの様な計算をすれば総額¥6万になるんですか?
比較されているRD-X9を最近の価格で提示されるなら、PS3&torneも最近の価格で提示しなきゃフェアじゃないですね



2010/09/07 12:49 [11873556]

ナイスクチコミ!7


発売日さん 

未だに意味不明なこと言ってるんだね。

今までのスレ主さんご自身の書き込み読み返してみなよ。まぁ、皆がなぜ呆れているか気がつくならこんなにみっともない書き込みを堂々とは出来ないか。

2010/09/07 15:49 [11874122]

ナイスクチコミ!11


DECSさん 

ほら、黄泉返った。

>プレイステーションを名乗るなら簡単に過去の機種を切り捨てるのは異常。

この理屈で言うとプレイステーション「ポータブル」でPS2ができないのは異常って思ってるんだね。

>PS3とのコンビでレーシングカー並みの性能を出してると思います。

>但し、レーシングカーが公道を走るには改造が必要な様に、

なんで、レーシングカーで公道走らなきゃいけないの?
あなたが、レーシングカーで公道を走りたいから、なんでしょ。
トルネに「最強のレコーダー」なんか誰が求めてるの?

2010/09/07 16:29 [11874231]

ナイスクチコミ!6


スレ主 丘珠さん 

>比較されているRD-X9を最近の価格で提示されるなら、PS3&torneも最近の価格で提示しなきゃフェアじゃないですね

実際に支出した金額を出して何がおかしいの?

PS3本体は2008年3月購入の40GBモデルなので約4万円でした。
250GBのHDDに換装したが、7500円掛かった。
トルネは8980円で外付けHDD640GBが4980円
で6万円を超えました。リモコン3480円を入れればもっと掛かってる。

PS3は誰かさんの理屈ではゲーム機のはずなのに、さっぱり面白そうなゲームが出ないので
全然ゲーム機として使用出来てない。

トルネ購入前は録画したDVD/BDのプレーヤー(DVDがきれいに再生出来るのは良い)
かネットで体験版(つまらないのばかり)をDLしたりした。

書き込みの内容が変だといちゃもんつけても無駄。

どうせまともに私の相手してる人は一部の善人だけなんだろうしね。

2010/09/07 18:15 [11874654]

ナイスクチコミ!2


PS3本体と内蔵HDDの換装はtorne導入前にとっくに済んでて、外付けHDDは汎用で、リモコンはBD/DVD視聴時にも使える。
そういうのを全部ひっくるめてtorneのコストパフォーマンスを測るのがバカと言われてるんですがw

地デジを受信する設備(アンテナなりCATVなり)とか、そもそもPS3を動かすのに必要な電力を引き込む設備だとか、そういうのはコストに載せなくていいんですかwwww
どうせなら、あなたがこれまで生きてきたのに要したコストも全部載せちゃえば?
生きてこなかったらtorne使うこともなかったんだしw

2010/09/07 19:33 [11874996]

ナイスクチコミ!15


場違いな金額を出して比較するのはオカシイと思うよ

スレ主が掲載した費用全ては、torneを使用するために要したお金じゃ無いよね?

別目的で購入したPS3を使用してtorneを使うのに必要だったのは、

   torne本体と外付けHDDの費用だけだよね?

で、
>比較されているRD-X9を最近の価格で提示されるなら、PS3&torneも最近の価格で提示しなきゃフェアじゃないですね

を引き合いに出されてるけど、当たり前のことでしょ?

言葉足らずに書き込んだ事に勘違いされている人間が出ていることもスレ主は、お気付きだろうか?

今一度、私がスレ主を”駄々っ子みたいだ”と揶揄したことを考えてください

又はイソップ童話の”すっぱい葡萄”を熟読されることをお勧めしますよ。

嘸かし、狐の気持ちが大変良くお解りになると思いますので








2010/09/07 19:51 [11875089]

ナイスクチコミ!8


Diggoryさん 

すごいですこの人・・・

さっき数えたら
ざっと30人の武将に一人で挑んでますね・・・

根性がすごいです
その点ではまったく勝てません。
この人が30人いたら能力的は相当強いと思われます

ですが木の棒を振り回して
「俺は強いんだぞー!がっはっは!かかってこい!」
と叫ばれても、敵は全く動じないかと・・・

なにかもっと
「ぶれない」「芯のある」強い武器
を持って戦ってみてはいかがでしょうか?

また、話がそれますが
もし本当に書き込み(戦い)を終わりにしたいのならば
迫りくる敵になにも反応を示さず死んだふりをすればいいのでは?
かえって30人の敵をおこらせるだけですよ


2010/09/07 20:18 [11875245]

ナイスクチコミ!9


>PS2の互換性を捨てた時点で、ゲーム機としての機能を大幅に削減してます。

スーパーファミコンもファミコンのソフトとの互換がありません。
しかしゲーム機としての機能はファミコン以上です。

単純にPS3のゲーム機としての部分だけを見ても
個人的には、PS3を遥かに上回るので、機能を削減したとは感じません。
自宅にはまだPS2がありますが、遊ぶのは半年に1回くらいです。

PS3の発売当初は、ソフトも殆どなかったので
互換機能があった方が良いと思っていましたが
今となっては互換機能は無くても問題ない気がします。

2010/09/07 21:19 [11875615]

ナイスクチコミ!5


>PS3本体は2008年3月購入の40GBモデルなので約4万円でした。
>250GBのHDDに換装したが、7500円掛かった。
>トルネは8980円で外付けHDD640GBが4980円
>で6万円を超えました。リモコン3480円を入れればもっと掛かってる。

PS3をTV録画のために購入したわけではなく、他の目的で購入されたのですよね?

トルネに関する話かと思っていましたが、「PS3が不要だった」という事をいいたいのでしょうか?

2010/09/07 21:24 [11875646]

ナイスクチコミ!5


YF23_spiderさん 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080403/SortID=11875413/

ただのトロフィーねらい?
どんだけガキなんだよ・・・

2010/09/07 21:33 [11875714]

ナイスクチコミ!9


DECSさん 

>PS3は誰かさんの理屈ではゲーム機のはずなのに、さっぱり面白そうなゲームが出ないので
全然ゲーム機として使用出来てない。

は?
トルネはPS3ゲームの一つでもありますよ。
トロフィー集めで十分楽しんでるではありませんか。

2010/09/07 21:50 [11875826]

ナイスクチコミ!10


まだやってんのか

PS3をネタにしてちゃんと遊んでんじゃないか
みんなと仲良くお話してんのは遊びと同じだろ

2010/09/07 23:25 [11876525]

ナイスクチコミ!3


なる☆さん 

みなさん、最近話題がなくて暇だったんですねぇ…w

私のPS3は初代なので、PS2のゲーム動くし、そもそもの購入目的はぼくなつ4だから、torneのための投資ではない。ってか古すぎて、すでに減価償却済み?まぁ、無線LANも付いているのでPSPつながるし、USBも4口付いているし、以外にtorneには向いているかも(消費電力とファンを除いてw)。外付けHDDは、ノートパソコンのHDD換装した余りなので、torneのための投資ではないしなー。

PS3ごとレコーダー用途では、さすがに勧められませんよw。
PS3を持っているんだったら、見たい番組重なったときのエマージェンシーようにどうですかー?ってくらいですね。あとは、PSPも持って入ればジップロックお風呂でTV用途w。これも、このためにPSPは勧めませんね。あくまでもすでに持っている人のオプション以外の何物でもないと思う。

2010/09/08 01:04 [11877073]

ナイスクチコミ!3


いつまで続くんですか?(メールが面倒になって来ましたね)

いや〜 
それにしても、話はコロコロ変わるし
小学生レベル(又は、以下とも言えるかも・・・)
ですよね?

2010/09/08 01:45 [11877207]

ナイスクチコミ!3


Diggoryさん 


余談で話がぶっ飛んで申し訳ないんですが
ついにtorneが壊れました笑
4週間目です

1、チューナーのランプが緑に「点滅」
2、「チューナーが正しく接続されていません」という表示が何回も…

で、一週間くらい粘ったんですがついに我慢できなくなり
ついにSCEに送りました
一週間くらいでかえってくるといいのですが…

どなたか同じ症状の方はいませんかねぇ……

2010/09/09 23:56 [11886071]

ナイスクチコミ!3


前のページでも質問してますよね?

2010/09/10 00:41 [11886297]

ナイスクチコミ!0


Diggoryさん 


はい…

で、結局
解決法は見当たらなかったので…

すみません
当方もただの報告的な感じになってしまいました


2010/09/10 22:25 [11889978]

ナイスクチコミ!0


ただ、指摘しただけの形になってしまい、すいませんでした。
しかし、点滅するというのは不思議ですよね?
何が原因なんですかね?
無事に直って、帰って来る事を祈っております。

2010/09/11 00:16 [11890738]

ナイスクチコミ!0


Diggoryさん 


ですよね…

点滅するっていうのはSONY側がそう設計したからですもんね…
説明書にも載ってないし…


また質問してしまうのですが、
審査に出してから、こちらに連絡なく修理をにだされ
料金が発生するというケースはありますか?




2010/09/11 00:26 [11890780]

ナイスクチコミ!0


保証期間内ですから、大丈夫だと思うのですが・・・

2010/09/11 02:02 [11891134]

ナイスクチコミ!0


さよなら

2010/09/20 23:18 [11942733]

ナイスクチコミ!3



「SCE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDが認識されません。 2 2012/02/08 10:08:38
高画質で録画できません 1 2012/02/06 15:53:13
基本的な質問です。 3 2012/02/04 21:22:12
レコトルネについて 4 2012/01/24 20:38:02
torneについて 5 2012/01/23 20:35:44
セーフエリアの設定について 0 2012/01/22 11:08:08

「SCE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6300件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月8日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属