タブレット端末・PDA > APPLE > iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A
そろそろiPadを購入しようかと思っていたところ、標題の「GALAXY Tab」というのがサムスンから発売されるということで大いに関心を持っています。
iPhoneを使用しているのでiPadのほうが抵抗が無いのですが、持ち歩くにはあの重量が気になっていたので約半分の重量というのは私の中では大きなアドバンテージがあります。
まだ日本での発売については何も決まっていないようですね。もしプリペイド形式で3G回線が使えたりすると私としては完全に「GALAXY Tab」に軍配が上がりそうです。
私は主にビジネスにしか使わないのですが、みなさんは両製品を比べてどのように思われますか。ご意見をお聞かせ下さい。
2010/09/04 10:42 [11858384]
1点
まっしろだいすきtazくんと申します(^O^)ノ
性能的には、アメリカより韓国のほうが優れておるようじゃの〜う(^。-)-☆
tazくん的には、できれば国内メーカーにぐわぁんばって欲しいので、
東芝のFOLIO 100なんかも気になっておりんす(^-^)V
大きさ 281×181×14mm
重さ 460g
10.1インチ(1024×600ドット)マルチタッチパネル液晶ディスプレイ
SDHCメモリカード(最大32GB)
130万画素カメラ
Bluetooth 2.1+EDR
無線LAN(802.11b/g/n)
DLNA
mini HDMI
Flash Player 10.1をサポート
東芝のほうがデカいのに、リンゴより軽いのが、なにげにドエライですな♪
あとは、シェア争いで、アンドロイドが勝つか、リンゴ側の独自のiOSが勝つか・・・
アンドロイド側が勝てば、デジタル業界に革命が起こるじゃろう!
もっとも、tazくんはリンゴの7インチクラスのipadなら検討しておるところであります♪
あと1年もすれば、勢力図ができあがり、たのしみじゃの〜う(´・ω・`)
tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆
2010/09/04 18:51 [11860220]
0点
tazくんさん
書き込みありがとうございます。
東芝からも似たような製品が出るのですね。気がつきませんでした。
でも私が見た記事では重量が760gということで、iPadとほとんど変わらないようです。
500g以下なら東芝も選択肢に入るのですが、その辺りは個人的用途によるのでしょうね。
2010/09/04 19:20 [11860347]
0点
麓々六六さん、こんにちは。
OSが「Android 2.2」とのことなので、オフィス系のアプリがどうなのかが個人的には気になります>ビジネス用途
軽さとサイズは確かに大きなメリットですね。
2010/09/04 19:27 [11860367]
0点
こんばんは。
iPadの他に7インチAndroidタブレットを使っています。電車内でも片手で持て、文庫本感覚で本を読めます。
ただビジネスファイルや雑誌を読んだり、キーボード入力するにはiPadサイズが適切に感じます。
iPhoneサイズ、7インチサイズ、iPadサイズと選択肢が増えるのは、ユーザーにとって良い事と思います。
2010/09/04 20:00 [11860498]
0点
カーディナルさん
manbou_5さん
書き込みありがとうございます。manbou_5さんの書き込みを見て、改めて検索すると既にいろいろ出ていることが分かりました。
iPadしか考えてなかったのでよく調べずに書いてしまい、ちょっと反省してます。
情報収集の熟練者の方からは「何を今更」という感じでしょうか。
iPhoneのosで動くアプリもまだまだ改善の余地が多い中、対抗馬のAndroidのアプリがどれだけ信用できるかも選択の基準になりそうです。
この種の端末の黎明期なので使いながら改善を望むことになりそうですね。
2010/09/05 10:55 [11863597]
0点
このサイズ、求める声がある一方マニア受けで終わる可能性も高いですよね。
過去には絶滅?したPDA、ネットブックもブームで終わりそうです。
理由は持ち運ぶには大きくて、使うには小さいという中途半端な大きさということ。
スマートフォンでありタブレットといういいとこ取りの商品だからということもありますね。
あとは値段がどうなるかですね。あとバッテリー性能も。
2010/09/06 12:40 [11868778]
0点
lkjhgfdgさん
書き込みありがとうございます。
「中途半端な大きさ」という一言で核心をついている気がします。
私もネットブックを買いましたが、iPhone(3GS)を買ったので持ち歩かなくなりました。
ただ、もともとA4サイズの書類をiPhoneで見るには毎回拡大しなくてはいけないのですが、iPadならそのまま見ることができるため購入を検討していました。
私としては保護ケースを着けてA5サイズ以下、重量500g以下、駆動時間6時間以上、PDFの閲覧が秀逸で価格は4万円以下が理想です。
SONYからもKindleのような端末が出るようですし(前からあった?)、iPadの時期バージョン発表までは待ってみようかなとも思っています。
2010/09/06 17:34 [11869657]
0点
>サンチャゴさんへ
そんな事ないです。現に私は外出時にも使う割合も多いです。
iPadは「大画面かつ長時間駆動」だからこそ楽しいのだと思います。
7インチというタイプもリリースしていますが、私個人の用途には不向きです。
語学上達のために「電子書籍」や「動画鑑賞」をすることが購入理由の一つでした。
人の目的によって「希望サイズ」も変わります。
ただしかし重量はもう少しだけ軽くなったほうがいいとは思います。
何せiPadの場合は「パソコン」ではないために、重量及び携帯性にさらなる要求を持つのは分かります。
<片手>で扱うことが多い端末なので。
とは言えど、所詮700c程度の重さ。
あまりにそこに対して突付く人は、恐縮ながら体力が相当に不足しているというのもあると思います。
2010/09/27 20:32 [11978314]
1点
5〜7インチくらいが最適だと思う。
それよりでかくては持ち歩きに不便。
小さすぎてはスマートフォンになってしまう。電子書籍にはきつい。
今のところ最適解はGalaxy Tabであろうと思う。
日本国内で販売されないのが残念だ。
2010/09/28 09:22 [11980848]
0点
>サンチャゴサン
サイズに関しては自身に合ったものを選べばいいと思います。
私個人には「電子書籍」という事だけに絞ったとしても、iPadサイズがベストではあります。又その他のアプリにも使用したいので、となると9.7インチが適しているのかなと思います。
iPadは「電子書籍」のみならず特定のアプリ、機能の為に作られたわけではないから、これでいいのではないでしょうか?
2010/09/28 09:52 [11980920]
0点
>>iPadは「電子書籍」のみならず特定のアプリ、機能の為に作られたわけではないから、これでいいのではないでしょうか?
電子書籍向けの7インチ版iPadがラインナップとしてあっても良いと思う。でかい方がいいという人はそのまま9.7インチを使えばいいのだし。
別に9.7インチをつぶす訳でもないのに、何をそんなに必死になる必要がある?
2010/09/28 10:04 [11980944]
1点
>サンチャゴさんへ
価格.comでの口コミ掲示板内での利用規則は恐らく長時間にわたっての意見交換を目的とはしてないと思いますので、
敢えてこの場でのコメントはこれ以上は控えさせていただきます。
その他の許されているであろう場所では、喜んで意見交換したいのですが、こちらの場所を借りて行うのは他の人にご迷惑をかけると思いますので。。。
重複になりますが、サイズに関しては「7インチ」を望んでいるコンシューマーがいるのですから有りだと思います。
要は「その人がどの様な使用目的と使用感を得たいか?」によって最も適切な物を選べばいいのですから。
これまでの私の回答についてはあくまで「自分自身ならば・・・」というものです。
再度ご理解ください。
2010/09/28 10:15 [11980973]
8点
Docomo Galaxy携帯でしたっけ?
友人が秋葉原でSIMFree品購入して、遊んでました。
触ってみた感想として、
長所:画面が綺麗、画面が大きい、安い。
短所:ジャイロセンサーがだめ=ドライビング系のゲームはまず無理、カメラのWBがだめ=画面黄色いとか作った色感がすごい、タッチセンサーが鈍いなど
二日くらいで売ってしまったらしいのでこのくらいしか書けません。
スペックはいいけど、完成度は????な製品という印象です。
2010/10/13 13:32 [12053672]
0点
> rolicmanさん
GALAXY Tabは、まだ世界でもこれから発売なので、SIM Free版も出ていないはず。
多分、GALAXY SのSIM Free版では無いでしょうか?
> R10セレソンさん
噂によるとdocomo版から3ヶ月程遅れて登場しそうですね。
2010/10/14 18:42 [12059422]
0点
>Nisizakaさん
え?私携帯って書きましたよね?
なんか間違ってたらごめんなさい。
今Docomoで出る携帯の話。Docomoで出る前に友人が秋葉原でSimfreeのものを買った。
2010/11/09 10:17 [12188431]
0点
> rolicmanさん
> え?私携帯って書きましたよね?
iPadのクチコミで同じタブレットのGALAXY Tabの話題に書かれたので上記の様に書きました。
タブレットの話題の時にスマートフォンの話題を混同するのは良くないと思いますよ。
(まあ、同じAndroid端末という括りでは間違いではないですが)
一応、GALAXY Tabも通話は出来るので携帯電話です。(^^;
2010/11/09 11:04 [12188588]
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「APPLE > iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/12/10 13:26:14 | |
| 1 | 2011/08/27 20:40:05 | |
| 2 | 2011/06/05 5:38:06 | |
| 9 | 2011/05/30 7:08:35 | |
| 0 | 2011/05/16 22:54:08 | |
| 5 | 2011/05/03 21:58:32 |
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】初自作ゲームPC part3
-
【欲しいものリスト】newPC
-
【質問・アドバイス】初自作PCにアドバイスをお願いします
-
【質問・アドバイス】初自作ほぼ決定選択。
-
【質問・アドバイス】サブ用に使うPC 問題点の指摘を頼みます
(すべて)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[すべて]に所属
- (1643件477件)ディープ・ インパクトさん
- (1693件416件)ぷりずな〜6号さん
- (19893件31879件)sharaさん
- (1169件201件)happycommuneさん
- (512件148件)ニャンコ先生Uさん
- (6348件3206件)ねんねけさん


