『フォルダーの削除に失敗してしまいます。』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『フォルダーの削除に失敗してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3プレーヤー > SONY > NW-A847 ブラウン (64GB)

空のフォルダーを削除しようとしても、音楽以外のデータがあるため削除出来ないと表示されるんですが、どうしたらいいですか?

2010/09/05 15:55 [11864643]

ナイスクチコミ!0


鳥坂先輩さん 

空に見えてるだけじゃないの?

何か動作に必要な隠しファイルでも入ってるんじゃないの?そもそもそのフォルダは自分で作ったもの?もともと入ってたもの?

2010/09/06 03:40 [11867660]

ナイスクチコミ!0


スレ主 青果さん 

鳥坂先輩さんご返信していただいてありがとうございます。

PCを持っていないのでPS3で音楽を取り込んでいるんですが、自作のフォルダーを削除しようとすると音楽は消えるんですがフォルダーは削除されず、ウォークマン内に蓄積される一方なんですよ…

フォルダー内の容量を確認してみても0KBと表示されるんで他にデータは入っていないはずなんですが…

何か原因があるんでしょうか?

2010/09/06 11:39 [11868575]

ナイスクチコミ!0


SONY仕様と割り切られた方がいいかも

PC上の操作でもイレギュラーな消し方をしたりすると、ファイルは見えないのに実データは残り容量だけ無駄に食うなんて現象もおきたりしますし・・

フォルダが残って中身が消えてるなら実害はほぼ無い訳ですし、まぁ良しとしときましょ
余り細かい事を言い出すとキリないですしね(精神衛生上w)

何かしらあった場合の対策としてリセット(今回の場合は当てはまりません)、根本的な解決には初期化が綺麗サッパリです (; ^ω^)

2010/09/06 16:33 [11869479]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 青果さん 

EPoX びっきー改!さんご返信していただいてありがとうございます。

やはりそういうものなんですか…

わかりました。
細かい事は考えず、これからも使っていこうと思います。

教えていただいた対策の方もしっかりと覚えておきます。

今回はご相談に乗っていただいてありがとうございました。

2010/09/06 17:32 [11869650]

ナイスクチコミ!0


毒舌じじいさん 殿堂入り 

PCのストレージモードで読み書き消去するぶんには、今まで消せないと言うことに遭遇したことは無いです。
PS3側の問題では?
Windowsで見てみたら?
あと、読み込み専用のファイル属性付いてるとか。

2010/09/06 20:13 [11870287]

ナイスクチコミ!1


スレ主 青果さん 

毒舌じじいさんご返信していただいてありがとうございます。

一度調べてみます。

アドバイスありがとうございました。

2010/09/06 21:12 [11870664]

ナイスクチコミ!0



価格.com Q&Aを見る

「SONY > NW-A847 ブラウン (64GB)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月8日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属