『夏モデルと迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 9月11日 発売

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

Core i5 560M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた12.1型液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.34kg Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション

Let's note S9 CF-S9LYFFDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月11日

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション


「Let's note S9 CF-S9LYFFDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9LYFFDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9LYFFDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

夏モデルと迷ってます

2010/09/11 20:42(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR

クチコミ投稿数:219件

今日現物を見てきましたが、夏モデルとの差はHD容量くらいのようです。
値段も18万円ほどしますので、夏モデルの14万3千円のほうが、お買い得でしょうか?
みなさんならどうされますか。
ご意見お願いします。

書込番号:11894577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/09/11 21:39(1年以上前)

>夏モデルとの差はHD容量くらいのようです。

それだけではありません。
1.インストールOSされているOSが、32ビットから64ビットに変わってます。
(HDDリカバリー機能使用により、32ビット版OSの選択が可能)
2.CPUの強化
 従来のCore i5-520M(2.4GHz、Turbo Boost Technology有効時で最高2.93GHz)から、
最新のCore i5-560M(2.66GHz、Turbo Boost Technology有効時で3.2GHz)に変更。
3.CPU強化にもかかわらず、バッテリー駆動時間が若干延長。
4.メモリ最大容量がが4GB→6GB。

…こんな所です。

参考サイト
CF-S9L(2010年秋冬モデル)仕様表
http://panasonic.jp/pc/products/s9l/spec.html
CF-S9K(2010年夏モデル)仕様表
http://panasonic.jp/pc/products/s9k/spec.html

ITmedia 最大で約15.5時間のバッテリー駆動が可能に──「Let'snote S9」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/06/news037.html

動画編集といったヘビーな作業をしないのであれば、CF-S9K(2010年夏モデル)でも充分OKだと思います。

あとHD容量ではなく、‘HDD容量’ですョ。

書込番号:11894918

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/09/11 21:43(1年以上前)

このスペックで18万円は高すぎですね。
10万円くらいが妥当なところでしょう。

書込番号:11894950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/11 21:48(1年以上前)

こんばんは
 用途にもよりますが 4万程の差があるなら夏モデルでいいんじゃないかな
今は1万もあれば外付けケースとHDD1TBで1万しませんし
 eSATAがついてれば狙いめですけどね

書込番号:11894976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/11 21:49(1年以上前)

レッツノートの場合はサポートや堅牢性に重視を
おいているから見た目スペックでは高すぎると
言えませんよ(^O^)
私は仕事をしていて安心感のあるレッツは以前使って
いて高いとは思いますが、これも安心料と思って
高すぎるとは思いませんでしたね(^^)v

書込番号:11894982

Goodアンサーナイスクチコミ!6


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/09/11 21:54(1年以上前)

>あとHD容量ではなく、‘HDD容量’ですョ。
どっちでもいいと思うが・・・

書込番号:11895018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/11 22:26(1年以上前)

バカが2名ほどいますが、スルー推奨です。

変更点を重視しないのであれば夏モデルも狙いだと思いますよ。
ただ、CPUは後から変えることはできないので少しでもいいのが欲しいのであれば今のモデルを購入されたほうがいいとおもいます。

以前に比較してLet'snoteもだいぶ値下がりしましたね。たった1年だけで値下げしてるのにスペックアップしていますし。(堅牢性やサポートのことを考えると20万でも安い感じはしますが)
世の中には液晶の開け閉めも気をつけないとすぐに液晶が割れそうなPCがあったり、液晶の枠に隙間が空いてそこから排熱するPCもあるほどですからね。
そんなモバイルノート使ってられません。
スレ主さんはLet'snoteを購入されるのは初めてなのでしょうか?

書込番号:11895233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/11 23:42(1年以上前)

私だったら夏モデルにします。
理由は、CPUの差がそれほど実感できなさそう、バッテリーは夏モデルでも十分長い
HDDはモバイルとしては320GBで十分、メモリは6GBもいらない(一枚4GBのメモリが高すぎる)です。
バッテリーを重視するのであれば秋冬モデルですが、それ以外あまり気にする必要はないと思います。

で、スレ主さんはLet's noteの夏モデルと秋冬モデルならどちらが買い?って聞いてるだけでしょう。
だったら理由をつけてどちらか答えるべきでしょう。
それからするとアジシオコーラさんとakutokugyousyani_tencyuuさんの一つ目と
Let'snote大好きさんの一つ目のレス以外全てスレ汚しです。(書いてる途中に書かれた方は除きます)
また火種を持ち込んだのは数式氏ですか。いい加減自重ということを学んで欲しいものです。

書込番号:11895755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件

2010/09/12 20:37(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。
特にスペックに対するこだわりはないのですが、4万円の差を感じ取れるほどの差がないように思いましたので、お聞きしました。
CPUのスペックはほとんど体感できないと思ってますが、バッテリーの持続時間は気になります。

書込番号:11900194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/12 23:18(1年以上前)

こんばんは
 夏モデルが約13時間 で秋モデルが約14.5時間で差が1.5時間
実質駆動時間は45分くらいの差しかないことになります
 気にするほどではないと思いますよ

書込番号:11901325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9LYFFDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月11日

Let's note S9 CF-S9LYFFDRをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング