『激安タイヤ ZETRO C4の評価とイエローハットの店員』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > すべて

『激安タイヤ ZETRO C4の評価とイエローハットの店員』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ

クチコミ投稿数:4件

埼玉県新座市のイエローハットで175/65 14RのZETRO C4というタイヤを4本17800円+工賃6200円の合計24000円で購入。
チラシを見て出かけたのだが、最初店員にこのタイヤについて尋ねると
「これは中国製でゴムの劣化が早いですけれも…」
と他の国産等、値段の高いタイヤを売りたい様子…。
あらかじめネットで情報を調べて購入を決めたので、その店員の言っていることが直ぐに嘘と気づいたが、「これでいいです。」と軽く受けかわし清算した。

このタイヤはチョットタイヤについて詳しい人なら周知の事実らしく、韓国のタイヤメーカーのハンコックのOEMである。
ハンコックといえば、韓国国内No.1メーカーで、世界でも第7位。
国内自動車メーカーでも採用されているかなり信頼できるメーカーである。
しかもタイヤにはしっかりMADE IN KOREAと表記されている。

さらにレジで清算するときに、17,800円のタイヤを買ったのにいきなり「24,000円になります。」と言い放つ始末。
「おいおい、内訳くらい説明しろよ!」と心の中で叫びつつ、後でレシートを見て確認した。
交換工賃/1本1,050円 廃タイヤ/1本250円 バルブ交換/1本250円との事だった。

しかし、一部上場企業のイエローハットの店員がこんな対応でいいのかね…
店員の資質もあろうが、教育が足らんのじゃないかな。
タイヤの嘘の件はどうもマニュアルっぽい感じがしたが…。

肝心のタイヤは少ししか走ってないが、全く問題なし。
普通に走る分にはこれで十分じゃないかな。
純正についてくるショボイタイヤよりしなやかに走ると思う。
コストパフォーマンスでいえば満点です。

2010/09/19 08:46 [11932671]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

あしたのわたし さんのこんにちわ

自分もZETRO C4を候補に入れていましたが、店に在庫が無くモビシス MB-480を
購入しました。
高いタイヤを購入しても何れは、磨耗しますので、手頃のタイヤで十分ですね。





2010/09/19 12:56 [11933683]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13427件 A620のサンプルでおまっ!^^;; 

為替の関係で安くなるんでしょうね…
でなければ…

2010/09/21 00:02 [11943094]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

レースするんでないなら夏タイヤはどんなメーカーでも騒音気にならないならばかわりないかな。
但し やはりゴム質や製造が古い可能性ありからサイドひび割れなど発生し易いですよ。
耐久性は難ありかな、短期間で交換する人向け

私は個人的には国内製造のものを多少高くても買います。

ハンコックでも日本国内で製造したら買います。

ミシュランのスタッドレスタイヤは日本で製造でヨーロッパには輸出デスからね

2010/09/29 13:10 [11986130]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

車種はセレナで、6年履いたB-style RVからの履き替えです。溝はまだ半分くらいあったのですが、ゴムが劣化して、表面に細かいヒビが多くなり、硬くなってきたようなので、交換を決断しました。
慣らしを終えたところで、乗り心地は良いし、静かです。
メーカーは韓国製ですが、Made in Chinaとあり、スレ主さんへの店員さんの説明は間違いではありませんよ。
総合的に満足しています。

2011/09/09 17:53 [13478753]

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1101件

安いタイヤに過剰な期待は禁物ですが...
> タイヤの嘘の件はどうもマニュアルっぽい感じがしたが…。
あの手の低価格タイヤは客寄せアイテムで、客に対してより高いものを売り込んでくるのは商売としては当然のことです。
タイヤに限ったことではありません。
明確な目的を持って決まった商品を購入するのなら、こんな程度の売り込みでイライラせず、相手の売込みをきっぱりと否定し、自分が要求している商品を購入することを伝えれる。
ただそれだけのことです。

2011/09/09 21:14 [13479484]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1681件

こんばんは。

>アフターゼロさん
>ミシュランのスタッドレスタイヤは日本で製造でヨーロッパには輸出デスからね

http://response.jp/article/2010/01/16/134866.html
日本では止めましたよ。

2011/09/10 00:10 [13480319]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

良くても、安価でも品質虚偽大国である韓国製は絶対に買わない!

2013/11/30 07:33 [16897384]

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング