『リッピングについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > すべて

『リッピングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ

スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

CDのリッピングに強いドライブを探しています。
プレクスターのPremium2一択しかないと思うのですが、2万というのはどうも手が出ません。
一万以内でおすすめのドライブがあれば教えてもらえないでしょうか。
CDのリッピングをするだけなので、CD専用ドライブでも構いません。内蔵・外付けも問いません。
宜しくお願いします。

2010/09/28 05:47 [11980408]

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:431件

近年ではリッピングに強いドライブというのは特に聞いたことが無いですね。そういった評価事態が最近はほとんど聞いたことがありません。

ですので一般的に評価の高いドライブで日本製のドライブを買うのが良いと思います。ここ数年はパイオニアの日本製ドライブの評価が高いと聞いています。バルクでもパッケージ品でも性能にはほとんど差が無いのでそういったのを選んで購入すれば3000円以下で購入できるはずです。

ちなみに製品それぞれについてはhttp://homepage2.nifty.com/yss/というページもありますのでそういった点を参考にすればいいと思います。

2010/09/28 08:10 [11980651]

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:824件

プレクは書き込みが安定しているんじゃなかったですかね?
実際にプレク使ったは事ありますが読み込みは良くなかったです。

パイオニアもCDのリッピングは良くなかった。

自分の中ではオプティアークが無難です。

2010/09/28 12:41 [11981438]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9888件

bernさん、初めまして。

CDに対するPlextor製ドライブの読み書き能力は高めですが、書き込みの方が遥かにアドバンテージがあります。
読み込みはDVDマルチ系では微妙です。
CD-RW専用機のPremiumシリーズは良かったですね。
読み込むだけならPremium2は勿体無い気がします。
(あれは書いて何ぼ…かと^^; )

一応、PlexMasterの技術が導入されたPX-W4012TS以降のCD-RWドライブ(他にPX-4824TA)の読み取り性能はほぼ同等かと。

パイオニア製はDVDは良いですが、CDは駄目です。
また、107よりも後の型式は大抵駄目です^^;

伏兵を挙げるなら、BenQ製CRW4816Pは実は読み込みが優秀でした^^;
私のHNで言うのもアレですが、Premiumより傷盤に強かった…。。。
ただ、耐久性が…(ボソ)。

最強を求めるなら、SCSI時代のPlextor製ROMドライブ…。。。
(PX-40TS/UWとか…^^; )
…と言っても全然現実的じゃない…(ぁ

2010/09/28 19:20 [11982746]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

みなさん返事有難うございます。
自分も最初パイオニア製品にしようかと思ったんですがCDのリッピングが悪いとの噂を結構聞きます。
GET DA DKさんのいうオプティアークでAD-7240Sが購入しやすそうなので参考にしたいと思います。

もし他にも現行機種で購入が難しくないものがあったら教えてもらえないでしょうか。

2010/10/01 02:25 [11994355]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDドライブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[DVDドライブ]

DVDドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング