『アナグリフ』のクチコミ掲示板

2010年 9月 4日 発売

FinePix REAL 3D W3

3D静止画や3Dハイビジョン動画のオート撮影に対応したデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

FinePix REAL 3D W3富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

『アナグリフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W3」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W3を新規書き込みFinePix REAL 3D W3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

アナグリフ

2010/10/12 13:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W3

クチコミ投稿数:32件

友人に赤青メガネとアナグリフの写真を渡して招待状を作りたいのですが、
こちらのカメラでカラーのアナグリフは出来ますでしょうか?
お持ちの方いましたら教えてください。
パンフレット等見ると平行移動して撮るようなことが書いてありましたが、
それなら普通のカメラでも移動して撮って後で加工すれば良さそうだし、
せっかくレンズがふたつ付いているなら、一発で撮ることは出来ますか?

書込番号:12048598

ナイスクチコミ!0


返信する
isola64さん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/12 21:52(1年以上前)

このカメラで一発で3D写真が撮れます。ご安心ください。
そしてカメラの液晶でその場で3D写真を見ることが出来ます。特別なメガネは不要です。

ただファイルはMPO形式というもので付属ソフトでは左右2つのjpegに変換することしかできません。
アナグリフにするためにはフリーのソフトウェア等を利用する必要があります。

「平行移動して撮るようなこと…」というのは“アドバンスト3D”のことかと思います。これはオートでは撮れない写真を撮るための応用機能です。

私も2週間前に買ったばかりなのですが、とても楽しいカメラです。
雪うさぎさんも是非ご検討ください。

書込番号:12050666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/10/13 00:45(1年以上前)

ありがとうございます♪
先日量販店で触ってはみたんですが、カメラの液晶で見る立体画像にはあまり興味がなく
アナグリフをしたいんですよねー
左右の画像が一発で撮れるということでしょうか??
あとはフリーソフトでアナグリフに合成するのですか??

ちなみにアナグリフの動画ってこのカメラで撮れるのでしょうか?

書込番号:12051897

ナイスクチコミ!0


しみづさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 02:09(1年以上前)



>ちなみにアナグリフの動画ってこのカメラで撮れるのでしょうか?

 できますよ。私はカメラは持っていませんが、以下から3D動画のサンプルをダウンロードして
http://finepix.com/3d/jp/download/index.html

以下からダウンロードしたMyFinepix Studio Ver.2.0で作れました。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/myfinepixstudio/download001.html



書込番号:12052198

ナイスクチコミ!1


isola64さん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/13 13:53(1年以上前)

>左右の画像が一発で撮れるということでしょうか??
>あとはフリーソフトでアナグリフに合成するのですか??
はい、その通りです。

動画の件はしみづさんのお書きになった通りです。
付属のソフト(MyFinepix Studio Ver.2.0)でアナグリフの動画に変換可能です。
ソフトの動作環境はWindows XP SP3以降のOSです。

なおこのカメラで立体的に撮るにはコツがあります。
こちらが参考になります。
http://finepix.com/3d/jp/tutorial/index.html

書込番号:12053728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/10/15 03:54(1年以上前)

なるほどー
凄く楽しみが増えそうなカメラですね♪
ちなみにアナグリフってインクジェットで印刷しても上手く出来ますかね?

書込番号:12061985

ナイスクチコミ!0


しみづさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 09:35(1年以上前)

>ちなみにアナグリフってインクジェットで印刷しても上手く出来ますかね?

 ご自分の環境で試されたら?
以下から3DPHOTOのサンプルをダウンロードして
http://finepix.com/3d/jp/download/index.html

以下からダウンロードしたステレオフォトメーカーで作ります。
http://stereo.jpn.org/jpn/stphmkr/index.html

書込番号:12062520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/10/16 16:31(1年以上前)

ありがとうございますー
エプソンのインクジェットで普通紙、スーパーファイン紙で出力してみましたが、パソコンの画面だとうまく立体的に見えていても、
印刷すると色合わせがうまくいかずどうしてもうまく立体的に見えません^^;
じっくり時間を掛けて色合わせ、用紙選びが必要ですね・・・

書込番号:12068826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W3
富士フイルム

FinePix REAL 3D W3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 4日

FinePix REAL 3D W3をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング