『4機種で迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4機種で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4機種で迷ってます。

2010/10/24 20:26(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 さトン6さん
クチコミ投稿数:39件

[富士通]
NH900/5BD
[NEC]
LL870/CS
LL770/CS6B
LL750/CS6B
この4機種で迷っています。
価格デザイン手に馴染む感覚、どれも満足です。
■学校のお手紙作製
■写真ハガキ作製
■ビデオカメラのHDDデータとデジカメのSDカードデータの管理と保存
■ブルーレイ、DVD録画
■インターネット
これが主な利用目的で4機種全てクリアしていると思います。
なので全くしぼれません(┳◇┳)
オススメポイントなどありましたら教えてください。

書込番号:12109339

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/24 20:33(1年以上前)

NH900とLL870は解像度がフルHDなので表示できる情報量が多く作業がしやすいですね。
逆に1366×768の解像度しかないLL770、750は候補からはずすべきといえます。

NH900
・グラフィック性能が高く、動画再生や3Dゲームに適している
・オーディオ機能が優秀

LL870
・TVがワイヤレスで持ち運びに便利
・NH900より液晶が綺麗

書込番号:12109379

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 さトン6さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/24 20:57(1年以上前)

E=mc^2さん
アドバイスありがとうございます!
E=mc^2さんなら[富士通]NH900/5BDと[NEC]LL870/CSどちらを選びますか?
私は初心者でどちらも魅力的ですが絶対必要な機能ではない為悩みます(┳◇┳)

書込番号:12109507

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/24 21:17(1年以上前)

私だったらNH900ですね。
グラフィック性能が良いのが魅力的ですし、私が現在使っている機種も18.4インチですがこれくらいのサイズが広々として使いやすいです。

書込番号:12109645

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 さトン6さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/24 21:27(1年以上前)

E=mc^2さん
ちなみにNH900/5BDとLL870/CSの1〜2個前の機種は知ってますか?
ブルーレイはあった方がいいですがかなり性能は落ちますか?
電気屋さんで軽く説明受けて新しいパンフもらっただけなので型落ち機種が知る術がなくて…。
初心者なので自分の必要用途と、少しの魅力があればじゅうぶんなです(≧∇≦)
予算は惜しみませんが安いにこした事はないので。
ただ富士通かNECがいいのはかわりません。

書込番号:12109712

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/24 21:45(1年以上前)

NH900/5AT
http://kakaku.com/item/K0000118681/
CPUが2.66GHz→2.4GHz、HDD容量が750GB→500GB、TV番組の圧縮録画に対応しない

LL870/BS
http://kakaku.com/item/K0000118158/
CPUが2.53GHz→2.4GHz

書込番号:12109846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さトン6さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/24 21:57(1年以上前)

E=mc^2さん
何度も質問ゴメンナサイ(┳◇┳)
CPUの意味が分からず2.66GHz→2.4GHzに下がるのはどのような不便があるのでしょうか?
富士通のFMV LIFEBOOK NH900/5AT FMVN905ATとNECLaVie L LL870/BS PC-LL870BSではどちらがオススメですか?
何かを買い足さなくても両方ブルーレイが見れたり録画できたりするのでしょうか?

書込番号:12109925

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/24 22:06(1年以上前)

CPUは処理速度です。
しかし1割くらい変わったところでほとんど体感は違わないですから気にする必要はないかと。
特に何も買い足さなくても使えますね。
自宅にインターネット環境があること、TVは自宅のアンテナがデジタル放送に対応している必要がありますが。
NECはワイヤレスTVの設定が初心者には難しいかもしれないので、富士通が無難だと思いますよ。

書込番号:12109983

ナイスクチコミ!4


スレ主 さトン6さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/24 22:14(1年以上前)

E=mc^2さん
色々ありがとうございました!
お陰で↓機種まで候補がしぼれました。
NH900/5BD
LL870/CS
NH900/5AT
LL870/BS
初心者なので設定や設置が必要なので後は店頭価格と在庫状況で決めたいと思います(^^)
実店舗で購入する際、オススメ店などありましたら是非教えてください。

書込番号:12110054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このパソコンとは違うものですか? 2 2025/10/16 23:04:17
テンキー付きキーボードの使用感について教えてください 8 2025/10/16 19:40:50
PC TV PLUSの再生 3 2025/10/16 16:55:01
Microsoft Rewards 2 2025/10/15 23:32:50
初期設定 4 2025/10/15 17:49:24
Windows10のサポート 10 2025/10/15 4:50:51
win10 office365(2016相当)のサポート終了対応 6 2025/10/14 19:19:52
画面のタッチパネルはゲームでも使える? 0 2025/10/13 10:38:28
office 12 2025/10/14 17:18:22
画面表示不良について 8 2025/10/14 11:27:46

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 921215件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング