『フレッツ速度測定サイト』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ速度測定サイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フレッツ速度測定サイト

2010/10/25 00:03(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:41件

ネクストハイスピードにしたが
IPV4もIPV6も共に
速度測定サイトへのアクセスに失敗しました。
が出力して測定が出来ないです。
サポートセンターへ問合せしても解決が出来ないです。
なんで?

書込番号:12110809

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/10/25 22:53(1年以上前)

それだけの情報で一体、どんな回答をしろというのでしょう?
せめて、あなたのPCやネットワーク構成を書くのが筋でしょう。
ここに返信する人は、エスパーではありません。

書込番号:12115144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/10/30 21:31(1年以上前)

返信が遅くなりすみませんでした下記が構成です
PC   ゲートウェイ ノート
OS   Vista
LAN  デンノーの1ギガ対応のエクスプレスカード
ケーブル カテゴリー6
ルーター NTTのPR−S300HI
今日、サポートセンターから派遣の人が速度測定に来られましたが
持込みのPCノートで測定されたが我PCと結果は同じでした。
その後で工事担当者が来て持込みのPCノートで測定すると600
出ているから回線とルータには何の問題は無いので安心して下さい
と言われたが納得がいかない。如何すればいいのでしょうか?

書込番号:12139535

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/10/31 10:49(1年以上前)

>工事担当者が来て持込みのPCノートで測定すると600出ている

ちかやんさんのPCのソフト・設定・操作に原因があると考えるのが自然ではありませんか?
工事担当者がどのように接続・測定をしたのか聞かなかったのですか?

書込番号:12142426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 15:26(1年以上前)

NTTに確認したところ、
JAVAのVersion6 Update22で
その症状が出るそうです。
前のバージョンに戻せばいいみたいですけど、まだ試してません。

書込番号:12148710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 16:13(1年以上前)

Version6 Update21 で動きました。

違うこと言ってたらゴメンなさい。

書込番号:12148847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/11/03 22:17(1年以上前)

サポートセンターから派遣の人から連絡がありました。
やはりNTTのサイトに問題があるとの事でしたが、
NTTからは連絡はありません。また、HPでの不都合の
公開もない。しかも、今日、サポートセンターへ何時頃に
対応が出来るか電話したら不都合がある事を知らなかった。
世の中はこんなもんとあきらめた。

ところでJAVAを旧バージョンに戻す方法が分かりません。
教えて頂けませんか?

書込番号:12160869

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/11/03 22:58(1年以上前)

JAVAの旧バージョンはここからダウンロードできるようですが。
http://java.sun.com/products/archive/
Java Platform Standard Edition (Java SE) のところ。
(私はこれを利用したことが無いので、あとは自力で頑張ってください)

まず現在PCにインストールされているJAVAが最新版なのか確認してからにしてください。
butsukusa_boyackyさんの書き込みと同じ現象なのか確認のため。

旧バージョンをインストールする前に、今インストールされているものを削除することを忘れずに。

書込番号:12161161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/11/03 23:53(1年以上前)

すみません無知で教えて下さい。
Java SEとJava TMは別物ですか?
Java SEも無料ですか?

書込番号:12161566

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/11/04 09:58(1年以上前)

JAVAについてよく知っている訳ではありませんが、TMはtrademarkのことではないでしょうか。
ちかやんさんのPCにインストールされているJAVAのバージョンは確認されましたか?

Java SEは無料です。

早急にフレッツサイトでスピードテストを行う必要があるなら別ですが、そうでなければJAVAをダウンバージョンするのは考え物です。
フレッツサイトに問題が有るなら、ちょっと待てば改善されるでしょう。
JAVAを踏み台にしたウイルスもあるので、常に最新版にしておかないとウイルス感染のリスクが高くなります。

書込番号:12162821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/04 12:56(1年以上前)

GT30さんのおっしゃるとおりです。勉強になりました。
「指先にとらわれるな、さもなくば全体を見失ってしまう」です。
後は自己責任で。
https://cds.sun.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/CDS-CDS_Developer-Site/en_US/-/USD/ViewProductDetail-Start?ProductRef=jre-6u21-oth-JPR@CDS-CDS_Developer
プルダウンメニューからWindowsを選択。
□にチェックを入れて、
赤いContinueボタンをクリック。
jre-6u21-windows-i586.exeをダウンロードします。

新バージョンを削除後、旧バージョンを入れて下さい。

書込番号:12163355

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2010/11/05 00:35(1年以上前)

皆様へ
有り難う御座いました。
旧バージョンへ戻して無事に測定が出来ました。
つまり、我PCに何の問題も無かった事が判りました。
でも、600なんて出なかったです。100程度でした。
サイトとJAVAのVersion6 Update22の相性の問題なら
多くの人に問題が出ているに違いないと思うが何でHPで
この事象を公開しないのかな?
つまらん事かも知れないが問題に素早く対応してくれる
企業であって欲しい。

書込番号:12166356

ナイスクチコミ!1


free158さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/17 06:11(1年以上前)

Java Version6 Update22 で、
速度測定サイトへのアクセスに失敗しました。
と表示される現象について検証した結果、

どうやらJava Plug-inが関係しているようです。
「Java コントロールパネル」→「詳細」→「Java Plug-in」の中に
次世代のJava Plug-in を有効にする(ブラウザの再起動が必要)と書かれたチェックボックスがあるので、
これのチェックを外して適用してください。
Java Version6 Update22でも正常に測定が行なわれるはずです。

書込番号:12228692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/11/18 20:01(1年以上前)

free158 さんへ
有り難う御座います。
この方法で測定が出来ました。
しかし、いまだにNTTからアナウンスが
ないのが残念に思ってます。

書込番号:12236493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)