『FS30DかTS30C どちらかで迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

EMO-TS30C

Wジェットスチームを搭載したスチームオーブンレンジ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-TS30Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

EMO-TS30C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

『FS30DかTS30C どちらかで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-TS30C」のクチコミ掲示板に
EMO-TS30Cを新規書き込みEMO-TS30Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FS30DかTS30C どちらかで迷ってます

2010/10/28 19:00(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-TS30C

スレ主 wakabanさん
クチコミ投稿数:19件

13年使用した東芝製のオーブンレンジが壊れました。
今まで、調理済みのおかず、飲み物の温め
たまーにグラタンとかのオーブン機能を
使用してるぐらいでしたが
購入にあたって集めたパンフを見て
最近のレンジでは、焼き魚やから揚げなどが出来ると知り
どれを購入しようか迷ってます。

あんまり行き過ぎた機能のない
↑のFS30DかTS30C 辺りで検討中です
(パナのNE-A263や日立MRO-GS7も視野に入れています)

アドバイスお願いします。

書込番号:12128100

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 EMO-TS30Cの満足度5

2010/10/29 17:58(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。

電子レンジの基本性能は加熱ができることです。 
対象物毎で加熱状況が異なる為に、センサーの精度がレンジ加熱の良し悪しに繋がります。
サンヨーの特徴は、0.3秒赤外線センサーでこの精度は外気温影響を受けない為に
搭載された機能です。オーブン機能にも力を発揮します。

発熱クッキングトレーですが以前の電子レンジはターンテーブル主流でした。
均一に加熱できましたが現在は平面ヒーターとシーズヒーターが主流を占めています。
しかし、均一に加熱できない欠点を補うことがクッキングトレーです。
勿論、それだけではなく、食材に直接加熱水蒸気をかけることも必要となります。
余分な脂、塩分も同時に落とします。
電子オーブンレンジでトーストを焼くことが技術的に難しいですが
TS-30Cはトースト機能がオートですがFS-30Dは、一度裏返しを必要とします。
トレーにより裏返す必要がなく、焦げ目もしっかりつきます。
FS-30DはTS-30Cのコストダウンモデルと言えます。

ご参考にして下さい。

書込番号:12132687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 15:04(1年以上前)

先程は口コミありがとうございました

確かにサンヨーさんは
デザインはイマサン位ですが…(^-^;

東芝さんは 初期不良だったのか
性能が あの程度のモノだったかは定かでないですが
長年 東芝さんを御使用でしたら、前機種との違いとか温めの感じも
判断ができると思いますので
御購入してみても大丈夫かもしれませんね(^-^ゞ

もしダメだったら申し訳ないですが・・・

これは購入後に気づきましたが
スチームの水入れも同じ横型ですが蓋の形状が
サンヨーさんは小口の蓋もあり 入れるときは小口から
お手入れ時は全面の蓋をはずしてできます

サンヨーさんの方が水をこぼしにくいです♪

東芝さんは全面の蓋しかなく、なかなか指定の線まで
こぼさない様に水を入れるのは面倒でした・・・

つたないクチコミですが
少しでも参考になったらイイのですがm(_ _)m

イイお買い物できるといいですね(⌒‐⌒)

書込番号:12153430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wakabanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/11/02 17:26(1年以上前)

typeR 570J さん
コメありがとうございました。
返信が遅くなりすいません<(__)>

たしかにサンヨーさんは口コミを見てると、センサーか優秀みたいですね。
クッキングトレーはトーストを焼かないので、必要ないのかなとも思いますが
他の料理に便利なのか、それとも新製品では取り入れてないとなると、あまり利便性がないのかと
いろいろと、更に考えてしまいます(^-^;

今使用しているオーブンレンジは時間設定が故障したので、騙し騙し使用していますがさすがに早く決めなくてはと焦りだしましたw

参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:12153886

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakabanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/11/02 17:35(1年以上前)

あずきだんご さんありがとうございました。

こちらこそめちゃめちゃ参考になりました。
やはり使ってる方のレポがいちばん参考になりますね!

東芝製はなんだか怖くなってきたので(^-^;やめました。
というのも今使用している東芝製も、解凍時のムラが醜かったからです。

ところで、現物を見る限りサンヨーさんのレンジはスイッチ操作がめんどくさそうに見えたのですが、どんなものでしょう?
レビューではかなり簡単そうですけど。

今までがダイヤルでくるくると回して、時間とかメニューを選ぶタイプでして、そちらに慣れてるもので、どんなもんかなと思った次第です。

質問責めですいません(^-^;

書込番号:12153917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 18:27(1年以上前)

操作性は 慣れてしまえば楽チンですね(*^-')b

オイラも以前はダイヤル回して
『ピッ♪』でしたので最初はボタン選びに戸惑いましたが
よく使うのは『あたためスタート』と『解凍』『レンジ出力』位なんでスグ慣れましたょ(^-^ゞ

ただ『レンジ出力』を切り替えするとき
ついついダイヤルに手が
伸びちゃいますね(-_-;)

800W 600W 500Wとかボタンを押して切り替えるタイプです♪
出力を決めたらダイヤルで時間をきめます

オーブンの時は『オーブン』ボタン押して、ダイヤルで温度設定です


子どもたちもスグ慣れていました♪
調理終了の音も可愛いメロディー♪で お気に入りです
(*^ー^)ノ♪

普通の『ピーピー』にもできますょ

分かりにくくて
<(_ _;)>

書込番号:12154132

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakabanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/11/02 18:37(1年以上前)

あずきだんご さん
ありがとうございますぅ(^人^)

えっダイヤルあったっけ?と思いパンフを見直しましたwありますね(^-^;
そうですか。では慣れてしまえば簡単なようですね♪

よしっ!FS30Dに決めることに致しましたっ(^^)

いろいろご指導ありがとうございました(^人^)

書込番号:12154174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 19:04(1年以上前)

Σ( ̄◇ ̄*)

今更ながら責任の重さを
痛感しとりますf(^^;

こんなツタナイ
クチコミを参考にして
頂き恐縮です(^-^ゞ

オーブンが250度で長時間加熱デキナイ所だけが
唯一 哀しかっただけで
オイラには 120満点の製品です♪

あなた様にとっても
満足いく製品に成ります様心より願っています(^-^ゞ
もし イヤな想いをしてしまったときは、ゴメンなさい…

書込番号:12154303

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakabanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/11/04 12:40(1年以上前)

たった今、現在の在庫有の最安値
特価comにて、ポチっと5年保証付きにて購入致しました♪

いろいろご指導ありがとうございました。
さんざん悩んだので、後悔はないですww
早ければ明日届くとのこと(^・^)

使ってみたらレビューを書きたいと思います♪

ところで顔のアイコン選べるんですねw
あんまりも今までおばちゃんアイコンだったので
変更してみました!

書込番号:12163273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/04 13:41(1年以上前)

(*^▽^)/★*☆♪

祝♪御購入(⌒‐⌒)
おウチに届くまで
ワクワクですね〜!

なんか コチラまで
ドキドキしちゃいます
(^-^;

どぉか あなた様にも
当たりで ありますよぉに…

レビューを少しビクビクしながら
ワクワクしながら待ってます〜(^-^ゞ

書込番号:12163473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-TS30C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処分価格 0 2011/09/05 20:09:28
ロヂャースで24,000円 0 2011/08/14 7:13:42
2段同時にクッキーやパンは焼けますか? 4 2011/08/13 18:44:50
トースト焼いてみました 2 2011/08/05 13:58:06
扉内の状態について 3 2011/06/22 20:21:56
アジやサンマの開きは? 9 2011/06/19 2:03:38
特価情報 3 2011/06/24 13:59:01
スチームなしのトーストは? 4 2011/03/01 23:29:17
イーベストで¥27,800(送料込み) 4 2011/02/27 23:41:56
購入しました。 0 2011/02/23 20:50:28

「三洋電機 > EMO-TS30C」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-TS30C
三洋電機

EMO-TS30C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

EMO-TS30Cをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング