『KOWA PROMINAR 500mm F5.6 FL』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『KOWA PROMINAR 500mm F5.6 FL』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィールドスコープ」のクチコミ掲示板に
フィールドスコープを新規書き込みフィールドスコープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

KOWA PROMINAR 500mm F5.6 FL

2010/10/31 12:04(1年以上前)


フィールドスコープ

スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 icemic@blog 

こちらの板でいいのか迷いましたが、コーワのテレフォトレンズを買ってみたので
スレを立ててみました。

ブログの方に簡単なレビューをしたので興味のある方はご覧下さい。


http://ameblo.jp/sb-pf35/entry-10692736498.html

書込番号:12142732

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/31 14:12(1年以上前)

icemicさん

はじめまして♪ ブログ拝見しました^^

私に使い道はあるのか?と考えながらメーカーWEBサイトを眺めたりしていました。

こんなに早く使用レポートが見られると思ってませんでしたので驚きです^^;

書込番号:12143235

ナイスクチコミ!3


スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 icemic@blog 

2010/10/31 18:41(1年以上前)

川崎@さつきさん こんばんは。

ご閲覧ありがとうございます。^^
そうですね、カメラ用レンズとしてもマニュアルだし、スコープならTSN-884
の方が安くてよいだろうし、微妙な製品ですよね。

私の場合、コーワの双眼鏡を購入以来、コーワのファンですので、
思わず飛びついてしまいました。^^;

雲台も新調したので、いい写真が撮れたら使用感なども含めてご報告したいと
思っています。

書込番号:12144328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/31 20:58(1年以上前)

icemicさんこんばんは^^

そういえば、アメブロなんですよね^^
私も登録してたっけ^^;
読者登録させていただきました^^

注目してますので今後も作例など拝見させてくださいね^^

書込番号:12145069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 21:28(1年以上前)

icemicさん、こんばんは。
 ブログを拝見させていただきました。コーワのこのテレフォトレンズ/スコープは気になっていましたが、写真を見てやはりフローライトレンズはいいですね。何か透明感があって。高価で、なかなか買えないですが、また、撮ったものを見せてください。

書込番号:12145272

ナイスクチコミ!2


スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 icemic@blog 

2010/10/31 22:35(1年以上前)

川崎@さつきさん こんばんは。

なんのコンセプトもない自由気ままなブログですがよろしくお願いします。

カメラのとりこさん こんばんは。

「光学性能に妥協はない」というキャッチコピー通り良いレンズですね。
カメラの小さなファインダーでも、その良さは伝わってくるのですが、
やはりオプションのプリズムユニットとアイピースも欲しくなってしまいます。

書込番号:12145721

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/02 16:34(1年以上前)

今年の春に開催された横浜のカメラショーで見つけて以来気になっていたのですが、発売されたのですね。
近接撮影時の背景のボケは、うっとりするほどきれいなボケ味ですね。
日頃ボケ具合なんて気にしないタチなのですが、このレンズに接してから考えが変わりつつあります。
欲を言えばAFが欲しいところだけど・・・

書込番号:12309495

ナイスクチコミ!0


スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 icemic@blog 

2010/12/03 18:45(1年以上前)

komokeriさん こんばんは。

このレンズ、画質が良くてフォーカスの操作性もなかなかなのですが、
やはりマニュアルレンズということと、値段もネックなんでしょうか。
取り扱い店舗が少ないというのもあるのかな。あまり話題になりませんね。^^;

実際に使っていると、マクロレンズでピント合わせしているような感じで
おもしろいですよ。

書込番号:12314815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 17:21(1年以上前)

今日は。
 下記に誰かが実写して掲載されていますね。色収差ゼロのビックリ画像です。しかも手持ちとは!
http://pentax.photoble.net/?exif=101208004

書込番号:12338320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/11 22:07(1年以上前)

既にお持ちの方に教えていただきたいことがございます。これは開放測光なんですか。
メーカー情報では分からなかったもので。

書込番号:12353275

ナイスクチコミ!0


スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 icemic@blog 

2010/12/13 16:34(1年以上前)

CPUを内蔵していないので、絞り込み測光となります。

私はカメラがニコンD300なので、レンズ情報を手動入力し
RGBマルチ測光も可能ですし、レンズ情報の切り替え(F値の変更)
もプレビューボタンなどに登録できますので操作的には扱いやすいです。

他メーカーのカメラのことはちょっとわかりませんが、あまり絞り値を
変更しながら使うタイプのレンズではないと思うのであまり問題ないかと
思いますが・・・。

書込番号:12361442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/13 21:01(1年以上前)

 情報ありがとうございます。
 確かに、自分もこの手のレンズはほとんど開放でしか使いません。とはいえ絞ることも無くはないので、気になった次第です。ちなみにペンタックスを使っているので、実絞り測光が可能です。
 これを導入したらスコープと超望遠を一つで済ませられて便利かな、と物欲が涌いていますが、安くはないですし(超望遠としては安価ですが)、古いとはいえTSN-4が健在だし、超望遠としての作例もまだ少ないため、悩んでいるところです。
 ブログでの作例アップも楽しみにしていますので、是非お願いいたします。

書込番号:12362605

ナイスクチコミ!1


スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 icemic@blog 

2010/12/28 01:36(1年以上前)

メーカーの作例が出ています。スゴイですね。

http://www.kowa-prominar.ne.jp/pro/lens/gallery.htm

書込番号:12428485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/28 22:04(1年以上前)

情報の紹介ありがとうございます。またスレ主様のブログも拝見しています。
かなり良いですね。最高とは言えないまでも、価格を考えると大変優秀です。
最終的には自分でいじって判断したいのですが、なかなか機会がありません。

書込番号:12431491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィールドスコープ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら性能評価 1 2023/04/23 13:11:03
持ち運び用のバッグ 0 2022/09/06 10:46:33
【値上げ】実売(税込):603,900円→725,670円 0 2022/08/30 21:35:36
デジスコ 0 2021/08/18 11:50:52
初フィールドスコープ購入 0 2021/06/03 12:28:56
デジスコの情報が少ない今 0 2021/05/24 3:31:21
ゴースト 1 2020/08/22 20:44:07
デジスコを始めたいのですが? 9 2020/05/04 10:24:57
フィールドスコープについて 0 2019/09/12 0:41:47
社外アイピースについて 3 2018/04/03 21:11:37

「フィールドスコープ」のクチコミを見る(全 433件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング