『CDプレーヤーはもうダメ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CDプレーヤーはもうダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤーはもうダメ?

2010/11/29 01:51(1年以上前)


CDプレーヤー

クチコミ投稿数:121件

最近ユニゾンリサーチのCDプレーヤーを購入した者です。温かみがあって澄んだ音に惹かれました。さすがイタリア製、設置したその日に故障しましたがすぐに対応してくれました。リモコンとトレイの動作の安っぽさには驚いたけれど音は一流ですね。とりあえず今は何事もなく動いてくれています。
さて、本題なのですが、最近はやりのパソコンでリッピングして聴く方法はどれほど優れているのでしょうか?理屈はまあまあ分かったのですが、本当に人間の耳で分かるのでしょうか?オンキヨーのオーディオに特化したパソコンは今49800円〜買えるようですが、私の買ったCDプレーヤーの値段の3分の1以下(エレクトリがどれほどの利益を見込んいるかは知りませんが)です。音質と値段が比例しなければならないと言っているわけではありませんが、私はすごい損をしてしまったのでしょうか?両方を聴き比べて、CDプレーヤーを使わなくなってしまった方おられますか?

書込番号:12293097

ナイスクチコミ!0


返信する
はふぁさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 03:27(1年以上前)

自分はONKYOのSE-U55SX(1万5千くらい)というので聞いていますがそこまでよくないですよ。
なによりも自分のPCと相性が悪いのか音が切れたりします。(スペックは充分高いノートPCです)
さらに再生ソフトによる音の違いや相性などいろいろと不確定要素が多く面倒です。(プラグインの導入や設定などPC初心者には難しいかも)
私はPCで聴くのは音云々よりも非常に不安定なものだと感じ先日USBオーディオではなくCDプレーヤのC-777を購入しました。
なにより安心して聞けますので見た目も含め価値はあったと思います(中古だったので一部不具合はありますが;)

とりあえずPCオーディオにそこまで音質の絶対的な優位性というのはないと思うので別に損はしていないと思いますよ。

書込番号:12293252

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/11/29 04:03(1年以上前)

PCオーディオの音をCDプレーヤーレベルにするには、結局、その比べるプレーヤーと同価格ぐらいのDACを導入しないと同等になりません。

6万のCDプレーヤー並の音質にするには6万ぐらいのDAC…って感じでね。

結局、同等の音質にするのはほぼ同等のコストがかかりますし、CDプレーヤーがハイエンドになるとDAC以前の部分でも差が出て来たり、一般的なPCはまだまだミドル以上のCDプレーヤーに音質面では分が悪いのが現状ですよ。

書込番号:12293283

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/29 17:06(1年以上前)

金魚3匹さん、こんにちは。

>本当に人間の耳で分かるのでしょうか?

どちらがいいかは別にして、違いはわかるでしょう。(CDPの機種による音の違いがわかる人なら)

またオーディオは音の良し悪しはもちろんですが、使い勝手や各人のライフスタイルに合うかどうか? も大きいです。ですからどちらがいいかはいちがいにいえないでしょう。

また、はふぁさんがお書きになっている通り、パソコンがからむと不確定要素が一気に増えますから、そのへんもPCオーディオの課題でしょう。個人的には、家にある膨大な数のCDをこれから全部リッピングし直すことを考えただけで気が滅入りますが(笑)

書込番号:12295149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2010/11/29 23:30(1年以上前)

PCオーディオの良さはあると思いまし、ほぼPC(ってまあMacなのですが)再生メインですが、逆立ちしてもユニゾンリサーチの音はまず出ないと思いますので、ご安心くださいw。

書込番号:12297455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBメモリー内の曲の再生順序 0 2025/11/28 17:10:49
Internet Radioが復活! 0 2025/11/24 15:04:13
DCD1600NEとDCD1650RE 9 2025/11/14 1:17:54
購入を検討 0 2025/11/09 0:25:00
皆さんのはどうですか 6 2025/10/26 9:53:03
Qobuz聴けるんですね 2 2025/10/22 12:12:48
値上げ(1/16〜) 0 2025/10/19 18:47:56
光ピックアップの近くで磁界が回る!! 3 2025/10/08 18:45:54
Hi-Bitのオン/オフの方法は? 2 2025/10/01 10:53:17
DACとしての評価はどうなんでしょうか? 2 2025/09/23 12:09:50

「CDプレーヤー」のクチコミを見る(全 37703件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング