『小型バイク PCX コマジェ おすすめ等』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > すべて

『小型バイク PCX コマジェ おすすめ等』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体)

スレ主 IhaveDREAMさん
クチコミ投稿数:4件

友達がバイクに乗ってるのを見て
自分もバイクが欲しくなりました。
なので小型の免許を取る予定です。

そこでいろいろ調べたのですが、
PCX コマジェ (シグナスX)
の3つが候補にあがってます。
シグナスXは機能が良いと聞きましたので、最終候補です。

pcx コマジェはデザインが
とても気に入りました。
この二つを持ってる方、持っていた方など
いましたら二つの良い点、悪い点を教えてくださると
とてもありがたいです。

後、PCX コマジェのような大き目の小型バイクのおすすめが
ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

2010/12/15 16:39 [12371116]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1532件

IhaveDREAMさん

PCXとコマジェは、見かけの共通点が多いですが、
乗り心地は、比べようが無いほど違います。
まずは、このページを参照してください。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.html

私自身は大型車を持っているので、町乗り用に、
足元がフラットなシグナスXを選びました。
シグナスXは、サスペンションやブレーキが優れており、
動的なボディバランスの良さは、スポ−ツ車に匹敵します。

コマジェ以外は試乗車がありますので、色々乗ってみてください。
ポジションや乗り心地の違いは、だいたい理解できると思います。
私は、PCXとコマジェには、いちおう乗ってみました。

2010/12/15 21:23 [12372207]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IhaveDREAMさん
クチコミ投稿数:4件

ページとても参考になりました。^^
ありがとうございます。

やはり乗りやすさではシグナスXが良いらしいですね!
しかpcx コマジェのようなデザインを好んでますので
やはり最終手段にしたいと思います。

わかりやすい説明ありがとうございました^^

2010/12/15 22:48 [12372739]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Full Metal Wing Heart blog 

SYMのRV125i
http://www.sym-jp.com/source/models/rv125i.html

キムコのダウンタウン125i
http://www.kymco.co.jp/product/dt125i/

などはどうですか?
国内ブランドにこだわりが無ければ、なかなかハッタリが効くのでおススメです。
大柄なのでシート下の積載量で有利ですよ。
少々高価ですが。

2010/12/16 09:48 [12374165]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5120件

「間違いだらけのコミューター選び」というサイトで原付の各スクーターの紹介がされています。
語句検索ですぐに見つかります。
身長170センチ弱の方の評価ですので乗車ポジションなど参考になるのでは。
この方が窮屈だと指摘していたら大柄な方にはむかないように思います。
運動性ではPCXが良いそうです。前輪タイヤの大きさがハンドリングに貢献しているのでしょう。
私は古い2ストのアドレス110に乗り続けています、これもハンドリングの良いスクーターです。
これに値するぐらいの運動性がPCXにはあると書かれています、私の次のスクーターはPCXかなと思っていますが、アドレス110は壊れません、まだ大丈夫のようです。

2010/12/16 11:49 [12374523]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IhaveDREAMさん
クチコミ投稿数:4件

輸入車という選択は頭の中にまったくありませんでしたので、とても参考になりました^^
輸入車もいろいろあるんですね。大きめの小型バイクの可能性の幅が広まったので
自分でもう少し調べたいと思います。
ありがとうございました^^

2010/12/16 20:47 [12376434]

ナイスクチコミ!0


スレ主 IhaveDREAMさん
クチコミ投稿数:4件

アドレスよりPCXのほうが運動性が良いのですね!
それを聞いてPCXがますます気になりました^^
ありがとうございます。

いろいろ参考になりました。
みなさんの意見を参考に自分のあったバイクを選んで行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

2010/12/16 20:50 [12376446]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月18日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング