『2010年最後の〆はあるのかガンダマーVER28』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2010年最後の〆はあるのかガンダマーVER28』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラモデル」のクチコミ掲示板に
プラモデルを新規書き込みプラモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ781

返信200

お気に入りに追加

標準

プラモデル

スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

これまた皆さんのおかげでなんと、第!28!弾に!。。。。

突入です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

第28弾だ、2010年を振返ってみてもおもしろいですね!

2010年はガンプラ30周年の年でした。

2010年の目玉は新たなブランドRG(リアルグレード)の登場でしたね。

今後の展開が気になるとこです。

あおんで2年連続でリリースされたPG(パーフェクトグレード)はおいらもビックリのストライクフリーダムでした。

やばいくらいかっこよさそうっす♪

まぁ、正直、去年の00ライザーくらいの衝撃はなかったかも^^;

2010年に作ったガンプラだけではなく、模型全般を思い出しても面白そうっす♪

今年、ガンプラ含め、ラジコンなどの散財報告したいとこです(笑

みなさんもよろしければご報告を。。。

それでは、引き続き盛り上がっていきましょう!

よろしくおねがいします!

書込番号:12399572

ナイスクチコミ!6


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/21 17:01(1年以上前)

2010最後の1ゲット(^O^)

鬼さん
今回もよろしくでふ(^O^)

書込番号:12399601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/21 17:19(1年以上前)

こんばんわ
第28弾おめー!

PGストライクフリーダムおいらも凄く欲しい(>_<)
おいらはSEED系が凄いツボのMSかも〜♪
鬼さん是非買って!年末にアップを!!(無茶振りしてみる^^;)

リゼル完成したのでアップしようと思い変形させていたら、
あまりのめんどくささに頓挫(T_T)
年内にアップしたいですね〜♪

おいらもバタバタでロムで精一杯っす(>_<)
では、みなさん体に気をつけて!

さんちゃんRGガンバー!!

書込番号:12399654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/21 18:54(1年以上前)

坊主憎けりゃ今朝からカレー らぶ注(生)です♪

28だん おめで父ーさん

水嶋ヒロにオヤジギャク教えた日本語教師は誰じゃ!!ででこいやぁ(高田)

ボーナス未着手なので時間できたら買い物いきたいなっ と

書込番号:12400001

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/21 20:04(1年以上前)

あ、ちょっと出遅れ。

鬼さん、第28弾オメー!!
どこまでも続くよ、ガンダマースレ。
って、1スレ1組上げの目標はどこへやら。。。^^;

あ、旧スレ埋めに行かなくては。

書込番号:12400275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/21 20:43(1年以上前)

上野の不忍池の畔の有名中華飯店で忘年会の真っ最中です。
今年もビンゴは不発…

多分、らぶさんのテリトリーかな。

まあ上野の駅前でラーメンでも食って京成電車で帰るか…

書込番号:12400438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 21:43(1年以上前)

おお!危なく出遅れるとこだった(;^_^A
今年最後?のスレ立ておめでとうございます!

ん?Uさん忘年会ですか。
上野か〜。年内行くのは無理かな〜?ιι(+_+)
毎年年末には行ってたんですが…
アメ横のゴルフショップ〜二木の菓子〜アキバ巡りが定番でして。

昨日は私も秘密結社幹部の忘年会でしたよ。
二次会は、えらく久々フィリ……(ぁ
今日はおかげで、多少二日酔い(苦笑


さて、スーパーコブラか?RGガンダムか?
一旦制作から離れると、なかなかモチベーションが上がらないムーンです(^^ゞ

書込番号:12400782

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/21 22:19(1年以上前)

不忍池の池之端、有名中華といえば。。。
私の弟が1回目の披露宴をしたところ。
ちなみに2回目はグアム。
1回目と2回目には10年のギャップがあります。
と言うことで、2回目を目指してがんばろう!(謎


ムーンさん

今日も上大岡でした。
ここ2週間で何回行ったことやら。。。
しかし、模型コーナーには立ち寄らず。

書込番号:12400985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/21 22:51(1年以上前)

上大岡と言えば、今から遡る事十数年前、入社して最初に研修で配属された現場でした。

駅前の大規模再開発…

当時の現場の所長とは、その後、よく一緒に釣りに行く仲になって、いつも帰りの高速でバトルをしたもんでしたが、3年前に癌に倒れて、今では私の思い出の中に生きてます。

古いインプSTiでしたが、メチャクチャ速くて、250キロ近く出てました。

ブーストアップ程度のS15では、視界から消えないように踏ん張るのがやっとで、その強烈な記憶から後年インプオーナーになった次第です。

もう時効なのでお許しを。
上大岡と聞いて懐かしくって…

書込番号:12401168

ナイスクチコミ!5


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/22 02:12(1年以上前)

51ですさん、

以前に教えていただいたガンダム携帯の9800円って何処のエイデンか教えて下さいm(__)m


鬼パパ
スマホ諦め気味……
しばしのんびりお待ちを

書込番号:12402061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/22 15:08(1年以上前)

奥からMG1.0→HG→RG  RGは一番小さいのにキャノピーが開きます♪

へんげ!

鬼ママ、今年最後のラストシューティングおめ〜♪

はたして最後の〆は誰なのか?

予想ではJAT..(略
いや意外に大穴で、レア化してる脩さんやゴン太さん!?
もしくは私のRG(笑

大晦日が楽しみです♪
多分、家族と一緒でレス出来ないけど。。。(汗



浅せんせ
guongさん
穴埋めうまい!!!

笑いと同感でシュールな気分に(爆



っで私も歯磨き時に、無い知恵絞って考えてみました。


整いました!

ランバラルのグフと掛けまして、
なかなか落ちない歯のヤニの処理と解きます。

その心は、
ザクとは違うのだよ、ザクとは!(ZACTは違うのだよ、ZACTは!)

※ZACT:ライオンのヤニ取り歯磨き粉



ヤベェ、あんま面白くない(東幹久風
どどすこすこ...(略

書込番号:12403707

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/12/22 16:59(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日は、快晴で、ちょっと暑いんじゃないか?九州北部!


花さん!

一番海苔ゲットおめでとうです!

ご存知の事とは思いますが、何の景品もありません(笑

引き続きよろしくです!


Rikuパパさん!

おお!その完成したMGリゼルですが、早く見たいっすよ!♪

変形物はかっこいいですが、変形がめんどくさいですね^^;

アップお待ちしてま〜す!

PGストライクフリーダムですが。。。1/2に買いにいくことになりました!

引き続きよろしくです!


らぶ兄さん!

ボーナス未着手!?

兄さんのボーナスって多そう。。。

ベンツ買えるくらいとか。。。

いいな。いいな。

おいらもボーナスで、スピーカー買いたい。。。ELACの247でいいから。。

本当は248.。。

引き続きよろしくです!


guongさん!

毎度毎度、スレ産めありがとうです!

実は今回もタッチの差で、、、200逃した(笑

ちなみのこのような内容でした。

マイケルジャクソンのコンサートとかけまして、

おいらの背中とときます。

そのこころは、

失神(湿疹)多発でしょう。。。

おそまつでした。。。


引き続きよろしくです!


Uさん!

忘年会でっか!

いいな、いいな、企業人は。。。

ぼくなんか、忘年会なんてとても縁がござりません。。。

あ!1/500のヤマトですが、うちの近くの模型屋さんも瞬殺だったそうです。

まさか、そんなに売れると思わず、あんまし仕入れてなかったそうです。。。

年末近くに、もう一回入荷するそうです。

引き続きよろしくです!


さnパンマンさん!

おお!有言実行ですな!

コアファイター比較のアップはかなりナイスですな!

引き続きよろしくです!


え〜、僕って人の影響うけやすいです(爆


必死になって、オークションでスピーカー探してたのは内緒です。

いいやつ見つけて、コレクションを10諭吉分売り払って買おうとして、奥さんにキレられたのも秘密です。

スピーカー捨てて来いって言われたのも秘密です。

結果買えない(涙


RGのシャアザクを我慢できず、先ほど買ってきました(爆

ついでにタミヤの光硬化パテも買ってきました。

このパテはなんと、光に反応して硬化するそうで、太陽光なら、一分、蛍光灯でも二分で固まるそうです。

しかし便利なぶんけっこうお高い。

税抜きで1200円でした。

このパテは極秘にすすめてるプロジェクトに必要なんす。。。

こちらも完成次第アップしたいとこです。


ちなみに、お金払うときに、模型屋のオヤジさんに、「あんた、ガンプラよっぽど好きばいね」と言われました。

ガンダマーとしては、こんなに嬉しい誉め言葉はありません。

そんで色々と、30年ガンプラ売ってきたオヤジさんんと、30年近くガンプラ作ってきたおいらで、ガンプラの昔話などで、盛り上がりました。

最近は子供がまったく作らないと、言っておられました。

本当さびしいことだそうです。

最近のキットについても色んな事言っておられました。

これが、また僕と意見が一致して嬉しかったです。

それは、作業工程は増えてるが決して難しくは無い。

作るだけで、すごい見栄えのものが出来るんだから。

色々と話て、1/2にPG買いにきますと言って、お店をあとにしました。。。

よっしゃぁ!僕も年内にRGシャアザク完成させるぞ!

書込番号:12404078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/22 17:01(1年以上前)

全身

バストアップ

斜め後ろから

後ろ(うーんイマイチ?)

みなさんこんばんわ
昨日リゼルの変形完了して写真撮ってみました!
うーん、上手く撮れませんがお付き合いお願いしますm(__)m

まずはMSですがポーズがきまらん(>_<)

書込番号:12404083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/22 17:04(1年以上前)

この角度が好き!

ちょっと浮かせて?

上から

後姿

次はウェイブライダー!

さんちゃんのコアファイター見て、
HGの30周年モデルはコアファイター付いて無い!(T_T)

書込番号:12404091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/22 17:08(1年以上前)

MGシナンジュと

Zと

後ろも良い〜♪

今度はシナンジュさんと大きさ比較

飛行形態なのでMSに戻すのめんどくさいZがウェイブライダーだったので、
比較に撮ってみましたが、やはりZの方ががカッコイイっす!

書込番号:12404106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/22 17:13(1年以上前)

HGリゼル隊長機

ちょいアップ

飛行機-前

画像特に悪いすみません

最後にHGリゼル隊長機と比較です。
隊長機の方がおいらは好きやなぁ〜♪

HGとMGほんと大きさがだいぶ違いますね。
うーむ、HG-量産とMG-隊長機が欲しい〜♪

MGは変形するのでどうも稼動が悪いような気がしますね。

4連荘ですんまん〜♪

書込番号:12404119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/22 17:34(1年以上前)

鬼ママ
RGシャアザクおめ〜♪
また今年最後がジオンってのも素敵♪

私もRGガンダム負けないぞ〜!
イクときは一緒よ(爆



Rikuさん
リゼルかっちょええ〜♪
私はZより好きかも?
百式とZを足して2で割った感じ?

あとRikuさんの男らしい腕にうっとり♪
どどすこすこ...らぶ注入(爆

書込番号:12404193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/22 17:44(1年以上前)

年末調整の紙を見たら、年収が50万円以上減ってた…
まぁ、会社が潰れるよりはましだけど。

締めは雑炊ですか、それとも饂飩ですかな(笑)

別に忙しくもないけど、しばらくガンプラは触らないかもしれないし、発作的になにか組むかも。
どっちかってぇと、スパロボの方を片付けたいかな。

何かイベントが発生すれば、また来ます。(直近では劇場版BDか)

書込番号:12404223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 18:03(1年以上前)

あらguongさん、ニアミスもあったかもね(笑

この時期の引っ越し大変でしょうが、身体はご自愛を。


U12さん、そうでしたか…

その再開発も終了して久しいですが、かなり時間かかってましたからねぇ。
完全?終了にほぼなったのは一昨年くらいかな?
駅ビルの上に、話題となっているヨドバシはあるんですよ。
ちょっと前、鎌倉街道をはさんだビルがラビ(ヤマダ)になりましたから、なかなかの商業空間になりました。
私の若いころは、もっと庶民的な感じの所でしたが…今は今で良い街になりましたです。


鬼さん、

忘年会というのも良し悪しですぜ〜〜〜
飲みたい相手ばかりじゃないからねぇ…
しかも、スケジュールが被ると悲惨。
本当は、気の合う仲間と数人で仕事納めくらいに集まるのがベストなんだけどね(笑

書込番号:12404283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/22 18:19(1年以上前)

みなさんこんにちわ

■鬼さん
ついに1/2にPGストライクフリーダム買うんすか!
自分へのお年玉ですかな?
いやー、羨ましい(^^)/
内部の構造などもアップして貰えたらありがたいです!

RGシャアザクおめ〜♪
おいらもほしいけどじっと我慢!

■さんちゃん
手の写真のモジャを見てモザイクをかけようかと思いました^^;
恥ずかしい〜(>_<)

リゼルはZほどのスマート差は無いけど、量産機にしてはなかなか良いですね。
相変わらず変形ものは好きですが、変形が大変なのがたまに傷ですね^^;

■らぶさん
ボーナス良いなぁ〜♪
おいらの会社は業績悪くもう10年もないかも〜(T_T)
嫁にもボーナスってなに?って感じでいじめられています>_<

書込番号:12404329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/22 18:55(1年以上前)

は〜い、〆はウドンより雑炊派っす。
オーラスは恋人選び(なるほどザ・ワールド


つかJ総裁殿!
年調見るまで気づかないとは、どんだけぇ〜!
まぁ売上で言うなら私のほうがもっと...今年は最悪(汗

先日うちの税理士が、東京じゃ年収1500万ぐらいは高所得ではなく普通レベルとか?
九州で年収1500万もあればウハウハなのに。。。

くぅ〜関東ガンダマーの皆さんが、全員高所得者に見えてきたぞ!!!

以上、負け組みのボヤキでした。。。
来年は良い年でありますように!(本気の願い)



あっUさん
思い出話になんですが、大岡っていったら越前しか...Uさんゴメン(冷汗

こんな事ばかり書いてるからダメなのか(爆
さっ餅代稼がなくては。。。

書込番号:12404428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/22 20:31(1年以上前)

結局、昨日は上野駅前の七志というラーメン屋で軽く締めて店を出たら、阿鼻叫喚のどしゃ降り…

傘がない…

ずぶ濡れになって帰りました。(笑)
酔ってたから寒くないし、既に雨なんてどうでも良かったんだけど、よく風邪を引かなかったなあと…



普通のサラリーマンやってる限り、年収1500万は厳しいですよ。

まあ、私も平均よりは何とか上みたいですけど、所詮その程度です。(笑)

書込番号:12404742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/22 22:00(1年以上前)

>東京じゃ年収1500万ぐらいは高所得ではなく普通レベルとか

んな訳ぁない(笑)

1.5流大学出の下請け会社の技術屋だもの、その半分にも届きませんがな…

書込番号:12405136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 00:13(1年以上前)

私もボーナスなんてないよ(苦笑
なんせ自営だからねぇ〜〜〜

さんちゃん、私のところもアカンで(泣
まあ〜、ここまで不況も長引くと…
毎年、夜逃げせずにいられるだけましですがな。

同じ業界には、今年(あるいは年度末)星になるところもあるだろうな(ぼそ
この板に現れなくなったら、そういうことです。
あ、夏みたいに事前通告してるのは別ね(苦笑


しかし・・・1500万?
平均ではありえね〜
さんちゃん、そりゃふかし(うそ)じゃね?
私は到底届きませんよ(汗
・・・借金ならそれ以上かも(涙

そうさなあ…首都圏で家買って家族で暮らすなら、5〜600ではきついな。

今は不況だけど、そういう点ではまだましかも。
バブルのころの住宅は、建売(土地30坪あるなし)で6〜7000万、東京都内(23区なら)2〜4億なんてのもあったな。
そのころローンで買った人は悲惨。今は価値半分以下だろうからね。

私もそこまでひどくはないけど、プチ悲惨ですがな(苦笑
マンションはアカンよね。

書込番号:12405848

ナイスクチコミ!4


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/23 03:29(1年以上前)

こんばんは

年末ジャンボ鶴田です。

鬼さん、
毎度のスレ立て御苦労様です。

Rikuさん、
何気に製作率高いですね!見事です。
私はヘタレ中(>_<)

さんサン、
確定申告組み?すげぇ〜


え〜、メガサイズですが友人に先を越されてしまいましたのでテラサイズ狙います(え


走れ!ネバヴション

書込番号:12406459

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/23 14:35(1年以上前)

いくら買い物をしても、足りないものが出てくる。。。
疲れた。。。

さて、これからガンプラ整理です。
とりあえず、こっちに置いておいたら、嫁さんに処分されそうなので、
完成品、未完成品とも持って行きます。
邪魔と思っていた箱が役に立ちます。^^;


>走れ!ネバヴション

じゃあ、トーセンジョーダンで。(笑

書込番号:12408080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/23 15:18(1年以上前)

散歩は?

忘年会の二日酔いの中
年賀状製作中 今年は印刷かすれやインク切れ無く好調なり

古いプリンターはエプソンで現在はキャノン使ってます
数年前の機種ですがインクの持ち良いかも。
最新機種はまだいいや。
皆さんはどのメーカー?

年収の話題ですが、1500万円はあり得ません。
30〜40台で500万あれば大の字ですよキット
堅気な職業なら難しいです
健康食品の会社経営の知人も羽振りの良かった数年前とは雲泥の差らしく
一転自己破産の危機にあるようで、一度味わった贅沢、反動で大変そう

鬼ママ 自分ベンツ買えるボーナスなら、高層マンションすんでまっせ〜!

地味にコツコツでも安定して仕事が幸せかな

都内の土地やマンションはバブルチャイナマネーに買われて
歪んできていますね、恐ろしいです
休日に都内車で走っていてもコンパクトカーよりマセラッティやらフェラーリやらやたら見るエリアがあります
二極化が進んでるんですね。

毎年、家族で総額200万の正月旅行していた、仕事関係の先輩ですら
今年は50万に抑えてアジア方面だそうです。
節約疲れもストレス

あーなにか買物いたい

さんちゃん 芸人の楽シンゴは勢いに乗ってますよね
〜らぶ注入


書込番号:12408208

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/23 15:54(1年以上前)

らぶさん

先日、嫁さんと青山に行って、どうにかこうにか安い喫茶を見つけて、^^;
ちゃーしばきながら外を眺めていたら、
見たことも無いフェラーリを何台か見ました。。。
ジャガーとか、あれなんだろう?と知識外の高級車も見ました。
別世界でした。。。
そんな方々には、ガンプラなんてわからないんだろうなぁ。。。

書込番号:12408342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/23 16:54(1年以上前)

組み立て用と備蓄用です。

うーーーん、完全に出遅れましたね・・・。

 忘年会続きで、体力も懐具合も厳しーーーです。
 景気悪くてボーナスも激減(出るだけいいのかもしれませんけど。)してるのに、飲み会の数は例年通り・・・。
 仲間と飲んでると、ボーナスが無い奴が多いこと。
 で、2次会をおごることに・・・。厳しいなー。

 しかーし、1/500ヤマトの2個目を入手!
 自分へのささやかなクリスマスプレゼントです。
 だって、子供や妻に買うばかりで、誰もプレゼントなんかしてくれないし・・・。

 とりあえず、欲しい物を買ったのでHappyですけど。
 

書込番号:12408540

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/12/23 17:49(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日は天皇誕生日で祝日ですね!


Rikuパパさん!
リゼルアップありがとうです!

フムフム、バーニアもいい感じに仕上げてますな!

う〜ん、量産機とは思えないかっこよさです♪

飛行形態に関して、Zのほうがかっこよく見えるのはやはり、薄さ?ですかね!?

薄くて、先がとがってたほうが、速そうっすもんね!

さぁいよいよ次は本命のユニコーン登場ですかね!

ちなみに、ぼくもSEED系のMSは大好きっす♪


さんパンマンさん!

都会の人ってそんなに収入が!?!?

う〜ん、都会では暮らせん(爆


JATPさん!

いやいや、1500万円の1/3でもけっこう良いのではと^^;

僕のイメージでは、1000万円以上の年収の人は総理大臣か、医者とかのイメージがぁ。。


ムーンレイスさん!

そっか!

忘年会って、仲間内でするとは限らないんですね^^;

いやいやながら、酒癖悪い人とも飲まなきゃいかんこともあるんでしょうな。。。


Uさん!

平均年収より上ってすごいじゃないですか!

サラリーマンの平均年収とかテレビで観たとき「誰がこんなに平均値を上げてるんだ?」

とか思っちゃいます^^;

ボーナスの平均もです^^;

すごいなぁ。。。リッチマンばいた。。。



脩ZOUさん!

テラサイズなんて、けち臭いこと言わないで、1/1逝ってくださいよ!

関門海峡に”ようこそ九州へ♪by脩ZOU”って看板もたせてください(笑


guongさん!

東京でお茶するなんて、かっこよかですねぇ!

東京じゃコーヒー1杯いくらするんでしょうか!?

僕は喫茶店なんて、もうどれくらい行ってないだろか。。。

まぁ、都会じゃ、電車など使って移動して基本的に徒歩ですもんね。

そんで、ちょっと休憩みたいな感じで喫茶店なんですな。

僕みたいな田舎暮らしは、どこいくにも自分の車なんで、車内で缶コーヒーが定番です。。。

らぶ兄さん!

正月旅行に200万円!?

今年は抑えても50万円!?

すごかぁ。。。

僕は奥さんと旅行するにも、車で行けるとこしかいかないんで、5万円もかかりません(爆

中国バブルでっか!

中国の富裕層の方向けに、東京ツアーとかあるみたいですね。

観光ではなく、物件探しです。

テレビで観たんですが、たる富裕層の中国人が言ってました「麻雀いがいにお金の使い道がないのよ」って。

東京の物件いっぱい買って、その家賃収入で儲けるつもりばい。

そのお金がこれまた中国に流れるとばい。

でも、買い手が無く困ってる不動産屋さんからすれば、相手がだれであろうと、買ってもらったら助かるわけで。

そうやって、次々に売れたらお金がまわるわけで。

昔、日本のバブル経済のときも、日本人も同じようなことをアメリカでやってたらしいですね。


中国バブルで色んなとこに影響があると思いますが、実はこうみえて僕もすっごい仕事上影響うけてます。

ぶっちゃけ困ってます。。。

詳しくはさすがに掛けませんが、中国人の一部の富裕層っていっても中国ってすごい人口ですから、その一部でもすごい数なんですよね。

その一部がすごく大量に買い占めて、価格が高騰。。。


え〜、昨日はシャアザクの搬入が困難だったため、断念!無念!

知人に録画を頼まれてた、WOWOWで放送された矢沢永吉ライブをDVDに焼いてました。

続く。








書込番号:12408746

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/12/23 17:51(1年以上前)

年収の話題がありましたが、う〜ん、正直どうでしょう。。。

ぼくは年収は多くありませんが、けっこう恵まれてるほうかな?

と思ってます。

一応3ナンバーの車に乗ってるし、テレビもそこそこ大きいし。。。

PS3も持ってるし、Wiiも持ってるし、PSPも持ってるし。。。

世の中に自分を当てはめたらどんなもんなのか?

てのは気にはなりますね。

やはり、身近な人と比較してもなんとも。

実際、うちのお客さんなど見てると、僕って恵まれてるほうだなと思うこともあれば、うわぁ、僕もあんな高級車を普通に買って、3年サイクルくらいで買い換えてみたいなぁって思わせるお客さんもいます。

昔は羽振りの良いお客さんが多かったけど、今はもろに不景気の影響をうけていらっしゃる方が多いみたいです。

お客さんから愚痴をきくことがかなり増えましたし。

長いことこの商売やってると、調子よさそうとか、もうあの店ヤバイなとかわかります。

悪い言い方ですが、長いこと付き合いしてる店でも、ヤバイと思ったら、見捨てることしかできません。

支払いを待つことも出来ますが、どう考えても、回収は無理なケースが多いんで、白状といわれても、支払いが無い場合は納品拒否です。

中途半端な情でお客さんに接すると、うちの会社がやばくなります。


愚痴ばかり口に出る人、ネガティブなことばかり言う人はやはり、自分の口から出る言葉通りにしかなりません。

売れないことを、不況のせい、立地条件のせいにする人はさきが喰らいです。

どんな時代だって、場所だって売れる店を作ったら売れるわけですよ。

どうしたら売れる店になるかの試行錯誤、売れる努力をせず、売れる努力の必要性にも気付かず、愚痴ってたら負けです。

そういうお客さんい限って、「へぇ、いい車乗ってるね、よほど儲けてるんだね」

などの皮肉じみたことを言います。

違うんだ、僕は好きな車にも乗りたいし、好きなテレビを買いたいから、日々売れるようにがんばってるんだ。

売れてるお客さんとは、相乗効果というか、良い関係が出来ます

僕は、お客さんの売り上げにどうしたら、つながるか?

と思うし、お客さんもうちの会社から大量に仕入れて、どんどん、仕入れられるようがんばるからね!と言ってくれます。

しかし、今はよくともどんなきっかけで、落ちていくかもしれません。

僕は日常でも仕事でも常に最悪の事態を頭の中に想定してます。

今は良いおきゃくさんでも、落ちていけばさよならと白状になれなきゃいけません。

今の僕はそういう立場でしごとしてます。

自分が社会的に生き延びるにはそうせざるをえない時代です。

自分さえ良ければそれでいいのか?

そうです、まずは自分が良くなければ、人をよくすることなんてけっしてできません。

Byおいらの理論。

すみません、長々と。。。

今日のコラムでした(爆

書込番号:12408753

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/23 18:27(1年以上前)

鬼さん

実は、以前同じ青山に行った時に、間違ってえらい高いお店に入ってしまって、
1杯2000円のお茶を飲まされました。。。orz
まあ、一応お茶菓子付きでしたが。。。
で、今回慎重にお店を選んで、ケーキセット(コーヒーおかわり付き)700円でした。
都内のカフェは、基本的には激戦ですので、そんなめっちゃ高いわけでは無いですよ。
チェーン系では、やはりドトールとかスタバとか良く見かけますし。

まあ、敢えて年収のお話には触れてませんでしたが。。。
私の名刺を持っておられる方は、それなりに想像されるかもしれませんが、
私は恵まれているほうですね。
たぶん、嫁さんを遊ばせておく余裕がありますから。^^;
その分、私が絞ってる、と言う話もありますが。。。(爆
きっと嫁さんが大化けして、老後は支えてくれるに違いない。。。

で、ガンプラ片付け終わりましたが、
自分が組み上げたガンプラの数が、少ないことに気が付いてしまった。。。orz
全作品が、サザビーの箱一つに収まってしまいました。^^;
で、組んで無いガンプラが4体。
積みも足らないですね。。。

書込番号:12408910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/23 21:46(1年以上前)

バッテリーはガンキャノ〜ン(ユーミン風

充電中

中身はプラモと同じ

溜まったストレス解消には風俗でなくお買い物

鬼ママ ボーナスでBMW買いました♪

ええ、新車です。、

もちろんフルベアリング&スポーツモーターのオプション




なんと本体は0.54諭吉 (安

書込番号:12409955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/23 22:58(1年以上前)

これからお買い物三昧のらぶさんが羨ましい‥
わたしゃ大散財の余波で四国旅行がやっとです。


バブル期には大企業なんて、一介の部長職でも確定申告する事もありました。
バブル崩壊後の入社世代である私なんざ、そんなの夢物語です。


ヤマトですが、パルスレーザーも組み終わり、残すは第三主砲塔と第二副砲のみ。
主砲の出来は秀逸で、回転させると砲の仰角が連動して動きます。

まあ、温泉旅行に持ってくのは、もっと小さなキットにするつもりですがね。


それと、Riku_パパさんのリゼルとやら‥
変形の仕方がゼータというよりはゼッツー(ZU)みたいですね。

ひょっとして‥ 頭をゼータにすげ替えたらゼッツーの改造へも容易かも‥

書込番号:12410469

ナイスクチコミ!4


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/24 12:57(1年以上前)

こんにちは

プリンターはキャノン一筋です。
4年目を迎え、いまいち不調…。
インク買ったばかりなのにー(-.-)
LABEL印刷で酷使するからかなぁ〜?
しかし良く頑張ってくれてます♪


ボーナス羨ましいですねぇ
私も一応は貰ってますが手元にこずorz

いずこへ…


では皆さん、メリークリスマス・イヴ(V)o\o(V)

書込番号:12412456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/24 17:12(1年以上前)

ガンダム製造、順調。

メイン動力炉、試験中(嘘

メリーメリークリスマス♪


みなさん、所得に対して色々な意見&ご指導をありがとうございます。

なるほどですね〜
なんだかホッと一安心。
ある意味、物価が安い地方のほうが特なのか!?
などとポジティブに楽観的(笑

でも東京で上見たら、雲を突き抜けて凄いんでしょうね〜・・・・・

あっチャイナマネーは私も間接的に被害が。。。
○○が暴騰して困るざますよ(汗
またメーカーも国内需要が少ないからって中国に流し過ぎ(汗

なんだかんだで、まだまだ日本は個人の総資産は世界1なので、
お金持ちにはバンバン国内で使って欲しい今日この頃。
散財は日本を救う♪



月兄さん
ウチは、私が石橋を叩いて壊すほど慎重な性格なんで、
借り入れは少なく、まだなんとかやっていけてます。。

何故か?メインバンクはもっと融資をと言ってくれてますが、今の世は恐ろしくて手が出ません。。。
でも、ホントは上を見て伸ばさなきゃいけないのですが(汗

企業は生き物っていいますからね〜
来年は、お互いメタボになるほど頑張りましょう!!!

もしウチが消えそうになったら、私はguong銀行に駆け込みます(核爆
でも金利と取り立てが恐ろしいとの噂も!?

そういや最近、不渡りとか聞かないと思いません?
大手は大抵が会社更生法だし、中小は債務整理が多いからかな?
つか手形取引自体が減ってるんでしょうかね?
時代の流れかな〜・・・・・



脩さん
エヘヘ、実は数日前、自分にボーナスを支給しましたよ♪

つっても○○の為に○○上でですが(汗
なので○○や○○の出費のほうが。。。

こんな私でも、来年大きな買い物をしようと企んでます(謎
ある意味、九州という地の利を生かした買い物です(謎

あ ウチの嫁は高所得ではないですが確定申告してますよ。



らぶさん
べんべ散財おめ〜♪
やはりフラット6はヨカでしょ〜(違



鬼ママ
そのスタンスで頑張って!
ビジネスは、ある意味非情なとこもあるから間違いじゃないと思うよ!
なんだか勝利の方程式みたいで心にグッときたぜよ!

私も飯は食えるし多少散財も出来てるんで、まだ良いほうかも?
なんてったってガンプラ買えるから♪
RG奮闘中!



さて、今日はイブですが、うちは明日にクリスマスします♪
次の日が休みなんで、心置きなくシャンパンを(略

一週間ほど前から、娘が玄関にサンタへと手紙を置いてました。
内容を読むと、何とサンタへのプレゼントの催促が(笑
ただちょっと非常識的な物だったんで却下。

明日はパパサンタが別のプレゼントを運びます♪
メリークリスマス

書込番号:12413111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/24 18:26(1年以上前)

みなさんメリークリスマス♪

■鬼さん
リゼルは確かに厚みがありかなりごついですね^^;
確かにZの方が飛行機って感じでスマートなのが良いのかもしれないですね。

次は決まっていまして、
「俺に撃たせたなーーー!」と2巻で言っていた人の機体です^^;
鬼さんならわかるのではないかな?セリフ違っていたりして^^;

鬼さんもシード系好きなんですね!!(^^)/
何だか嬉しいなぁ〜♪

■さんちゃん
RGガンダム順調ですね〜。
写真の撮り方がまた良い感じで^^

年収はやはり、地方と都市部では格差は大きいでよね〜(>_<)
たいした大学ではないですが、大学の友人などはみんな高くて、
ビックリたまげたもんです(^^;)

間違いなくおいらが一番少ないっす(T_T)

だいたいおいらの地域から関東方面に転勤で行くと、
3万プラスの会社が多いですね^^;

■U-12さん
平均年収っていうのが出されていたので検索してみましたが、
たけ〜〜(>_<) おいらやべ〜

ZUなるもの初めてみましたが、背中のバックパックみたいなの似てますね^^;
確かにメタスの変形機構を参考にリゼルは作られているので、
まさにZ顔にするとZUになるかもしれませんね。

■脩ZOUさん
UCシリーズが続いて作ったので今年は何個作ったんだろうか?
素組なんで^^;

■いきまっせ〜!!さん
ヤマト2個もゲット!凄いっす!
パッケージみたら欲しくなりますね〜♪

■guongさん
>たぶん、嫁さんを遊ばせておく余裕がありますから。^^;
おいらもそんなこと言ってみたいですね〜。
そこまでは無理にしても、おいらもそうなれるように頑張らねば!

書込番号:12413309

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/24 18:52(1年以上前)

鬼さん

あの紫のやつ、いきますか!

あ、嫁に催促され、ケーキ持って帰宅中。

書込番号:12413411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/24 18:57(1年以上前)

リクパパさんに釣られていってみました,平均年収。

業界平均年収。
たっけぇ〜〜〜!
追いついてねぇ〜〜〜!!

ま,年代平均よりは上でしたが,自営業で,退職金なし,厚生年金なし,労災なし,残業手当なし,深夜勤手当なし,休日出勤手当なし,代休なし,有給なし,福利厚生自前,労働時間多分通常の人の2倍から3倍(少なくとも週70時間以上)なので,それで人並みじゃやっていらない。。。

あ,会社勤めの方で,私と同じくらい働いていると死んじゃうので,とっとと労基署に告発して労働時間を是正しましょう。

業界平均時給。
たっけぇ〜〜〜〜!
私,間違うと平均時給3桁なんですが。。。
学生の家庭教師のバイトの方が高い。。,

よりいっそう辛い年の瀬になってしまいました。。。

浅はかです。。。

さて,ガンダム,ガンダム。。。

作りたい。
しかし暇がない。。。

整いました!

「私のガンプラ製作」とかけまして
(かけまして)
「大漁の漁船」とときます
(その心は?!)
「荷が重い」

浅はかです。。。

書込番号:12413427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/24 19:09(1年以上前)

こちとら残業でい!

どいつもこいつも大した用もねえくせに見栄張って速攻で帰りやがって、どうせ飲み屋のクリスマスパーティーぐらいしか行く場所がねえくせによ!

こちとらローソンのショートケーキで淋しく残業メシ食ってるのによ!



ヤケのヤンパチでガンプラでも買って帰るか…

書込番号:12413466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 18:23(1年以上前)

お、Uさん荒れてるやん(^^)

火の気のない屋外で夜勤するよりはマシって事で(苦笑

仕事があるというのは幸せなことです。
そしてまた、それなり休日が取れるということもね(笑


私の場合は、バブル期に入る前くらいから就業してますが、当時は土曜休みは無かったな。
てか、貧乏零細は働いてなんぼって感じがあったから、月月火水木金金なんて状態も(涙
そういう業界だと、周りもそれが美徳みたいに思っちゃってるから、ぶっ倒れるまで気がつかない人なんかも…
ま、それだけ働いても、本業で蔵が立ったまで行った人間は一握りだったね(苦笑

今思うと、狂ってたと。
所帯持って数年間くらいまで、バブルはじけても今ほど悪くなかったですが、それくらいまでは、年間出勤数が330くらいは逝ってましただ。
よくまあ死ななかったものですな(苦笑

皆さん見ていて安心するのは、よく働いただけ(趣味なんかで)よく遊ぶよね。
そうじゃなきゃいけませんや。
無理した挙句、病んで死んでいった人、精神を蝕まれた人、対価を得られず消えていった人…いろいろ見てきましたが・・・・・・・
毎日普通に朝が来て、普通に仕事して、普通に余暇を楽しむ…「平凡な一日が続く事」これが本当の幸せってものですね(笑

正月まであとわずか

もうちっとばかり頑張りましょうね。皆さん(^^)



さんちゃん、

>つか手形取引自体が減ってるんでしょうかね?

まあそれは事実かと。少しでも体力がある所は心がけてるね。
あとは、決済方法が多様化してもいるね。
一番いかんのは、契約書があるにも関わらず勝手に決済条件変更する奴(爆
私の所の業界は小さいので、そんな話はいくらでも(苦笑

金融機関も、借り手を探している所も多いみたいだよ。
何しろ、怖がって貸さなかったら稼げないからね。
今は信用保証協会なんかが機能してるから、それなり真っ当に業務してる所は借りやすくはなってるみたいだね。

って…さんちゃんにマジレス…私の柄じゃない(自爆
ささ、ガンプラ作るべ、さんちゃん(笑

書込番号:12417708

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/25 18:39(1年以上前)

そういや昨日、独身彼女無しの部下が、
「夜中まで働いてやる!!」と息巻いていたが、どこまで働いたんだろ。。。^^;
しかし、労働基準監督署の最近の厳しさは半端じゃないですね。
就業時間にずれがあろうものなら、大目玉。。。
若い人も、ある意味かわいそうですね。

バブルの時代は、学生を謳歌してましたが、
いたって真面目な学生だった私は、そんなにバブルの恩恵を受けた記憶が。。。^^;
あ、既にバブル末期でしたが、就職活動が楽だったかな。^^;

片付け過労で腰が痛い。。。

書込番号:12417757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/25 21:07(1年以上前)

昨日は残業したものの、さすがに馬鹿馬鹿しくなり、9時ぐらいで帰りました。

で、今日は昼から出社して何とか完了‥ 

クリスマスらしかったのは遠距離の女友達からメールがあった程度です。


>今思うと、狂ってたと。

うちの先輩社員たちも口をそろえて言いますね。
金をいくら貰っても、二度と御免だと‥

工事のやり手の下請を探すのが一苦労で、役所の工事なんてやり手が絶望的に見つからなかったらしいです。
下請としても飽和状態だから、利率の良い仕事を選んでたんですよ。

営業なんざ毎日がバラ色で、何もしなくても簡単にノルマをクリア。
むしろ仕事を断ってたらしいですから。

発注者側も工事をやらせる為に、政治家やらフィクサーやらを動員して、施工業者に逃げられないようにあの手この手で囲い込み。

今じゃ考えられないですね。


>しかし、労働基準監督署の最近の厳しさは半端じゃないですね。

パソコンを持って行かれて電源のON/OFFの時間を読み取られ、御用になった会社もあります。

今の日本社会、真っ当にやるだけじゃ成立しないってのは誰でも分かる筈なのに、本音と建前を使い分ける御役所仕事の馬鹿さ加減には呆れます。

労働者を守ってるつもりなんでしょうかね。
残業すら出来なくなったら、存続できない会社がどれだけあるか‥
そうやってあぶれた労働者の面倒まで厚生労働省が見てくれるんですかね。

会社が潰れるぐらいなら、誰も残業なんて意に介しませんよ。


色んな面で言える事だけど、今の日本の経営者、どいつもこいつも建前論ばかり。
公認会計士やISOの審査会社なんて、まるで神様みたいな扱いです。

そういう全く生産性と関係のないところに金も労力も時間も掛け過ぎ。
外圧も良いけど、日本社会のあり様をここまでブッ壊して、日本の得になるんでしょうかね。

書込番号:12418389

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/25 21:49(1年以上前)

U12さん

>パソコンを持って行かれて電源のON/OFFの時間を読み取られ、御用になった会社もあります。

うち、これに近いですよ。。。
ログインログオフタイムと勤務時間の照らし合わせをされて、
「30分もずれているじゃないか!」ってやられたそうです。。。
どうも労基署に目を付けられているらしくて。
ちょいと昔は、残業時間なんて自己申告で、好きなだけ働けましたね。
確かにムーンさんじゃないけれど、「異常な働き方」は、
その人のためにもやめさせるべきだけど、
ここまでガチガチにやられちゃうと、テンションとかモチベーションまで下がっちゃいますよ。

書込番号:12418603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/26 12:09(1年以上前)

まあ、夜中に霞ヶ関に行ってみると面白いですよ。
各省庁とも深夜まで煌々と明かりが点いてますから。

オマエラこそ労基法違反だっつーの!

まあ、現行の労基法なんて、労働争議華やかしき頃の遺物ですからね。
国際的立場も労働のあり方も一変してしまった現代社会では、杓子定規ではなく弾力的な運用をしないと社会そのものが成り立たないですから。
キレイ事で生きて行けるのなら、誰だってそうしますよ。
でも残念ながら、今はそういう余裕がない時代ですからね。

もちろん、監視は必要だとは思いますが‥



ところで、今月の「ガンダム創世」、遂に劇場版ガンダムの裏話へ‥
そして「アニメ新世紀宣言」

来月は遂にあの人物の登場か‥

書込番号:12420964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/26 13:31(1年以上前)

劇場版、観た!

そうだよね、物語の最後には「母」の元に還るものだ、と。

しかしまぁ、「動物化するポストモダン」の極致ですなぁ、ELSとは黒田洋介のことか(笑)

人類の40%がイノヴェイターとなっても太陽系が無くならないとはね。
出生率はどうなっておるのやら…

書込番号:12421255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/26 20:15(1年以上前)

一応、ヤマトができましたので貼っておきますね。

艦載機はちょっと出来が悪いです。
わざわざワンパーツ成型に拘らなくても、ミサイル(ドロップタンク?)は別パーツにした方が遥かに良かったです。

昔のメカコレのオマケに置き換えようかな‥

因みにパトロール艦(ゆうなぎ)にはコスモタイガーU、沖田艦(指令戦艦225号)にはコスモゼロ、そして古代艦(古代守のミサイル駆逐艦ゆきかぜの事)にはブラックタイガーが付属していました。

更には700円サイズの主力戦艦にはパラノイアとデスバテータが、同サイズのパトロール艦には救命艇が、巡洋艦には空間騎兵隊の上陸艇が付属していました。

書込番号:12422897

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/27 01:20(1年以上前)

おお、ヤマトかっちょ良いですね。
ただ、なんと言うか、ガンプラの精細感を見てしまうと、
もっと良いものができるんじゃないか、って思っちゃいますね。

書込番号:12424426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/27 16:44(1年以上前)

生産進行中。

To be continued・・・・・

おっ雪だ、雪が降ったよ鬼ママ。
積もらないけど。。。

え〜残業はあまりしませんが、残尿感がある今日この頃です(爆


Uさん
ヤマト完成おめ〜♪
が、ザクに目がいくのはガンダマーの定めか!?

やっぱUさん、あのザク(2体共)凄いっすよ!!!
オラザク上位間違いないと確信してますが・・・・・



今更で申し訳ないですが、
guongさん、もしや単身赴任ですか?

年末に大変ですね。。。

でっも〜、何故かちと羨ましいと思うのはガンダマーの定めか!?(核爆
いやいや羨ましいなんて失礼ですよね。。。
スミマセン不謹慎でした。。。

(私の一人暮らしへの妄想・・・)
(ガンプラ三昧、BD三昧、爆音聴き放題、おかしなど好物食べ放題、食っちゃ寝...etc)

はっ夢か?
スミマセン、またも不謹慎でした。。。

簡単に考えるもんじゃないですよね、単身赴任ってホント大変ですよね。
どうかお体にはお気を付け下さいませ。

もし何かありましたら、すぐガン板にでも言ってください!
一人じゃないですよ〜
いや一人にはさせません(笑)



RGシャアザクGET♪
というか、実はサプライズで嫁さんからのクリプレでした。(のろけ
出来るようになったな、ウチの嫁(のろけ2

書込番号:12426125

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/12/27 16:47(1年以上前)

みなさんこんにちは!

クリスマスは各々、楽しまれたみたいっすね(え

さすが、企業人な方々は、企業人って感じのカキコっす♪

おいらみたいな、中小企業の中間管理職とは訳が違う(笑


ムーンレイスさんがいう、

>皆さん見ていて安心するのは、よく働いただけ(趣味なんかで)よく遊ぶよね。

これ重要っすよね!

僕も、遊ぶ、楽しむ、がすべてですから(笑


JATPさんは00の劇場版BDを観たんですね!

おいらもはやく観たいけど。。。

00劇場版BDとバイオハザード4の限定フィギュア付きBDと迷ったすえ。。。

バイオハザード4を買っちまったぜよ!

もろに後悔ぜよ(涙

昨日はさすがに、身体も心も疲れてたんで、のんびりとすごそうかと思ってましたが、

外を見ると、雪がいっぱい降ってるじゃないですか!

こりゃ、居たたまれなくなり、なぜか、愛車に載るぶん、荷物を載せて引越し作業(笑

なかなか九州じゃ、雪がいっぱい降る中のドライビングってできないんですよね。

外気温をチェックすると、0度。

車の中はポカポカ。

この感じがたまらん(笑

そんで、家に帰ってきて、バイオハザードのBD鑑賞。

やたらろ低音が効いたBGMだったんで、ウーハーレベルを最小に。

内容は・・・・

う〜ん、なんとかゲーム内の要素を取り込むものの。。。

あの監督、完全にミラジョボビッチのスーパーウーマンアクション映画にしとる(怒

クリス役の俳優が、マイケルスコフィールドにしか見えないのはおいらだけだろか?

ううう、やべぇ。。

RGシャアザク。。。年内に完成できるんか?


>え〜、こちら響く鬼。さんパンマンさんどうぞ。

>・・・・・・

>こちら響く鬼、RGガンダムの進行状況どうですか?どうぞぉ。

>・・・・・・

似たようなもんか(違


書込番号:12426133

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/27 16:49(1年以上前)

荷物搬出終了。。。


さんパンマンさん

はい、単身赴任です。
そう、そこには夢の世界が。。。ふふふふ。。。

しかし、クリスマスプレゼントにガンプラとは!!!
ものすごく良くできた奥様ですこと!!!

とりあえず、休みます。。。

書込番号:12426138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/27 17:02(1年以上前)

鬼ママ、ニアミス!

ふふふ、ちゃんと進行してまっせ〜♪
ちょっとづつですが(汗



guongさん
やはり酒池肉林な計(略

またもすみません。。。
どうぞ、ごゆっくりおやすみください。

書込番号:12426174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 17:23(1年以上前)

ペプシのおまけ

1/60ユニコーン墨入れ途中

メガザクゲット!!

中身

今年最後のガンプラ、メガザクゲットしました!
メガガンダムにはシールは付いてませんでしたがメガザクにはシールが付いてました
モノアイはシールではなく透明ピンクのプラスチック製です
部分塗装しないといけない所が結構ありパーツの合わせ目が目立ちますがなかなかかっこいいです!
メガガンダムを買った方は是非隣にメガザクを(笑

書込番号:12426265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/27 17:25(1年以上前)

ちょっ、ちょっ、ちょっと〜!
ココがトピに入ってる!!!

やべぇ変なこと書けない。。。



らぶさん、コウさん、注意しなくては(冷汗

書込番号:12426279

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/12/27 17:32(1年以上前)

ムフフフ。。。

ウラキさん、そのペプシの景品、全種類持ってるばい!

とあるルートから、頼んでもないのに、到着!

書込番号:12426315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 18:51(1年以上前)

フフフ、さんちゃん、うろたえる事は無いですぞ(*^^)v

数年前、価格の楽器板でとあるベースギターについて盛り上がっていた時の事…
たまたまそのベースのネタを拾おうと、価格外のサイトで検索かけたんよ。
そしたら、自分たちのカキコしてる掲示板がトップテンの大半占めてて(^^ゞ
ま〜、しばらく続いていたようなので、ちっとビビりました(爆
まだ価格の中でのランクインならよくあることでっせ。

もしかしたら、「ガンプラ」で検索かけたら、ここがばっちり載ってるんじゃないかな?

書込番号:12426601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/27 21:27(1年以上前)

BD観た後でガンダムAの00I2314の最終回を読みました。

ホクロの女の子はフェストゥムと完全融合して半分銀色になったみたいですが、映画本編では自粛したのか尺の問題で切ったのか?

それと、スメラギ発進までにやはりイザコザがあってCBの活動も続いていたとのことで、OVAとかで続きも出るかも。(副監督の角田さんの監督デビュー作とかで)
ただまぁ、最後に還ってきた銀色刹那を見せちゃったことで、ガオガイガー・ファイナルとか劇ナデとか『HEAVEN AND EARTH』みたいな続編は作れなくなったんでしょうけどね。


プラモ化に関しては、MGジンクスWはいずれ出るとして、HGサキブレがあるかどうかですね。
それと、机の上に飾れる「電子の妖精」ティエリアのホログラム・フィギュアとか(笑)

書込番号:12427207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/28 01:39(1年以上前)

やっとの思いでGET!!

コンプリート♪

白山姥よりも硬い。。TUNAMI GPX

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

クリスマスと言う名の地獄から無事生還致しましたグフデス。。

鬼パパ

第28弾おめ〜〜〜って遅くなって御免ね(^^ゞ

サンタさんがユニコーンくれました(爆

製作は年明けになりそうですが、新春第一号UP狙ってます!!



RIKUさん

リゼル完成\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます!

UC系のガンプラはHG、MG両方製作する気合、流石デス!


さんパンマンさん

RGガンダム順調ですね!
今年の〆はさんパンマンさんのRGか!?写真を拝見するとガンプラ作りを楽しんでいる様子が伝わってきます(#^.^#)

RGシャアザクをプレゼントしてくれる奥様ステキ杉!幸せ者(-^〇^-)


らぶさん

おっラジコンに散財お目〜〜

今度はTUNAMIだ!!


脩さん

やっぱり有馬は取れなかった(´;ω;`)12月は全敗(爆


guongさん

単身赴任ですか!?

何処か遠くにいかれてしまうのですか?期間は長いのでしょうか?

後でコッソリ鳩下さいm(_ _)m


U12さん

ヤマト完成おメ〜〜

良い音で音楽を聴きながらプラモ製作!最高ですね!

ヤマトにはザクが良く似合う(^^♪


コウさん

ペプシは鬼パパに続きコンプリート(笑)
 嫁にガンダムって気が付かなかったと言われ少し凹みました。。


ムーンさん

>って…さんちゃんにマジレス…私の柄じゃない(自爆
ささ、ガンプラ作るべ、さんちゃん(笑

グットきたぜよ!ガンダマーはこうじゃなくちゃ!ネッ


書込番号:12428496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/28 05:31(1年以上前)

おはようございます。出遅れ御免。レアキャラゴン太です。

忙しくて、モチベが下がってます。妻にミシン買ってあげたら、お金なくなりました。

年収は、転職前300万円(4週6休、夜勤4〜5回/月)でした。ボーナスは、一番もらったときで35万円でした。イメージほど儲からない職業です。

今は、転職してもう少しもらえるようになりました。

今年は、ユニコーンしか作ってないような気がする。

ANAガン、職場におきっぱだった。

今年を振り返ってみました。

来年の抱負

2体は作りたい。レアと呼ばれない。(笑

書込番号:12428716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/28 10:31(1年以上前)

ミニスカサンタは28日になっても現れず 激務中 らぶです♪

戦友の出来ちゃった事務さんが戦線離脱

新米事務さんの戦闘力ではこのSフィールドは持ちません

援軍も期待できずに奮闘そして今日も交戦中であります。

Uさん 

ヤマトご苦労様 台座が立派でディスプレーが映えますね
1/100の黒&旧ザクもいい発色で塗料のチョイス悩んだ甲斐ありましたね

コウさん グフさん 何ですか?そのペプシの景品!!いいなぁ

全くノーマークでした。欲しい、もう終わっちゃいましたか?
最近、コンビニ行かないもので

激務ですが年内は明日まででピリオド

ただ新年は元日から職務が復活

あちきの春はいつ来るのやら。。トホホ

ボソ)麻木さん 大桃さん あなたならどっち??

書込番号:12429235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 12:33(1年以上前)

今日も元気に仕事してます(苦笑
年内は30日いっぱい予定変わらず(涙
てか、帰れるんだろうか?

ぐふさんはじめ、もう忙しいピークを乗り切った方がいるようですが、お疲れ様でした。
ムーンはこれから最後のヤマです。


らぶさん、それどっちもびみょ〜
強いて挙げるなら?
ん〜〜〜〜〜〜〜〜?

書込番号:12429529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/28 12:49(1年以上前)

さんちゃんが大好きな女優の吉瀬さんが結婚(泣

年商20億の会社社長とか?

庶民的に料理人と結婚して小料理屋の女将とか夢見ていましたが。。セレブ強し

海老蔵の年末大掃除も業者任せ。。自分でやれって

月兄貴 今の所、自分は大桃さん派
ツイッター告白以外は良い

いかん
ガンダムだった。。 

ハモンさんの良さは大人になってから

書込番号:12429581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/28 15:06(1年以上前)

ヒュー
今日は風が強いかぁ〜

おかげで先ほどパ○チラゲッツ♪

年のころは月兄さんと同い年くらいの方ですが(汗
つい目がいった自分が悲しい。。。



月兄さん
開き直って、また下っちゃいました(笑
実話は書いてしまいますぅ〜

ここって結構見られてるみたいですね。
知らない方からファン登録頂いたりしてるので、多分ここが理由かなと?



グフさん
クリスマスお疲れさまでした。
ささっお茶でもどうぞ。

RGはマニュアル通りには作らず、あえて変態チックに進めて楽しんでます♪

PGの時もでしたが、先に骨格を作り、外壁を後回しにすると、
なんだかホントのMS技術者の気分になりますよ。
ほんとっ変態ですねぇ〜(爆



ゴン太さん
ミシンおめ〜♪
ウチも去年、じゃぱねっとで嫁が勝手に買ってました(笑
で、実際に使ったのは・・・・・まだまだ元は取れてないようです。。。

来年はお互いガンプラがんばりましょ〜
なんだかんだで私も今年は2体っす。。。

でも、厚かましく書き込みは頻繁(爆



らぶさん
マジ?
エコナビ結婚しちゃったのですか?
しかも相手が20億のセレブとは(涙

え〜麻木さんか大桃さんか、う〜ん難しいっす。
どちらか言えば大桃一歩リードかも?

ペプシはセブンイレブンみたいですよ。
早速昨日ゲッツしました♪



コウさんペプシ情報あざ〜す。

書込番号:12429979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/28 16:05(1年以上前)

こんにちわ〜♪
みなさん年末お忙しそうで、お疲れ様です(^^)

■鬼さん
ペプシのおまけはコンプリートですか!
良いなぁ〜♪

■U-12さん
ヤマトかっちょいい〜♪
MGザクが小さく見えてきますね。
ヤマトの話を聞いているとほんとヤマトの古いのが全部観たいです^^;

■さんちゃん
クリスマスプレゼントにRGザクのサプライズ!
良い奥さんですね〜♪
あれ欲しいなぁ〜って言っていたんですか?
チョイスもニュータイプですね^^

最近うちはプレゼントのやり取りはほとんど無いですね(>_<)

■コウさん
おおっ!メガザクゲットですね!
メガザクアップよろしくです(^^)/

1/60のユニコーンが凄く気になるんですが^^;
そいつは何者ですかい?

ペプシのおまけ欲しい!!!
今日セブンイレブン寄ってみよ〜♪

■グフさん
毎日お疲れ様です!
忙しい中にも散財は忘れずに、流石です!
おいらもユニコーンシリーズは出来る限りローラー作戦で、
増やしていこうか!とおもっちょります( ̄+ー ̄)/
MGのユニコーンはちょっと後回しですが^^;


ところでAVアンプでも電源ケーブル変わりますか?(ボソ

■らぶさん
ミニスカサンタは現れませんが、
完全なサンタの格好の義理父の友達はあらわれました!
突然の訪問に下の子は硬直^^;
ちなみにその日は昼に保育所でサンタが来て、そのサンタが夜に来て、
夜に枕元にプレゼントで日に3度のサンタの大安売りでした^^;

飲み屋だけでなくミニスカサンタも居たら良いのにね〜♪
おかあさん達の反対があるのかな?

>ボソ)麻木さん 大桃さん あなたならどっち??
微妙な質問ですが、どちらか?なら優しそうな麻木さんかな〜?
目くそ鼻くそですが^^;

吉瀬さん結婚されたんすね!
結構年齢差なかったっすか?

■ごん太さん
ミシンおめ〜♪
ミシンなかなか高いっすよね^^;
うちは嫁ん家が縫製なので義理父母にまかせっきりです(^^)

書込番号:12430129

ナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/28 17:11(1年以上前)

「2010年」のクチコミトピックス 

ガンダマーの皆さん こんにちは!

出遅れました.....。

まずは、28段.....おめでとうございます!

師走は忙しいです。
連日の出張に次ぐ出張.....激務に追われて、自分のスレしかレスできない状況が続いてました.....。


ご存知ですか???
このスレ.....「2010年」のクチコミトピックス に選ばれてますよ!
凄いですね!.....



花神さん

レスが遅れて済みません.....
もう 手遅れかもしれませんが......

http://standard.navitime.biz/edion/Spot.act?dnvSpt=S0043.0000004379&flow=mc&flow=cd&bcCode=22

GETできると いいですね!

それでは、また来ます.......(>_<)/~~


書込番号:12430351

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/28 17:31(1年以上前)

皆様こんばんは

鬼さん

トピックスおめでとう(^O^)


51さん
わざわざすいません
ありがとうですo(^-^)o


書込番号:12430420

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/28 20:51(1年以上前)

無事、モルゲンレーテ社に到着。。。
疲れ果てて死にそうです。。。
まずは一報まで。。。

書込番号:12431171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/28 23:30(1年以上前)

guongさん、お疲れ。


私の方は今日は仕事納めで半ドンでした。
それなのに、この疲労感は何?

最後の最後まで大忙しで、昨日はほぼ完徹‥

さっきまで寝てたので、とりあえずは復活しまして、これから四国までロングドライブ。

安全運転で行ってきますが、まだ早いけどとりあえずはご挨拶。

皆様、一年間お疲れ様でした。
明るい材料が見つからない現代日本社会ですが、皆様に幸多き一年である事を!

書込番号:12431870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/29 00:41(1年以上前)

こんばんわ。

 ありゃ??U12さんは早くも年末のご挨拶・・・。
 今年最後(のつもりですけど・・・)の忘年会から帰ってきましたーーー!
 酔っ払いですー。

 ここ数日、忙しかったー!!
 運転してても眠いし、マジでヤバい数日でした。

 で、今頃になって1/500ヤマトをあけてみる・・・やはりアナライザーは入っていないんですよね。
 コズミックモデルには入ってたのにー。
 バンダイさん、MG・・・いや、HGくらいでもいいからアナライザーを出してくれないかなぁ。

 脈絡が無いかも・・・。寝ます。

書込番号:12432176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/29 02:01(1年以上前)

RGの技術はすごい!

MGより手がかかりませんね。

筆しかないもので…

3サイズは…秘密

こんばんは

ゴン太さんに続きレアキャラ?ばろむです。

とは言え、今年は此処でお世話になって以降、一気にガンプラ製作率が上がりました。
これも皆さんの温かいお褒めの言葉に乗せられ、図に乗ってつい(笑)
本当にお世話になりました。

今年最後のガンプラ完成。武器はやっぱり面倒で作れなかったですけど。
…きっと作らないだろうな…
今までと趣向を変えて艶キラバージョンで仕上げようと作ったんですが
思った程…厚塗りになっただけ?どんなもんでしょ?
後はマーキングはどうしよっかな。

しかしRGの技術はすごいですね。びっくりデス。

こうたろうらぶさん
ミニスカサンタは家も来なかった…嫁にはサンタさん来たのに〜。
きっと一眼カメラを持って来てくれると思ったのんですが(世の中甘くない)
お年玉に期待しよう(笑)

ムーンレィスさん
ベアッガイ行きました?

鬼さん、さんパンマンさん
駆け込み(ザク)写真アップ期待してま〜す。
そういや、夫婦ザ…あれ?

それでは。

書込番号:12432366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/29 02:25(1年以上前)

こんばんは。
訳あって只今帰宅。。


guongさん
引越お疲れさまです。
ハイ、ユンケルどうぞ。

ごゆっくり、お休み下さい。



Uさん
長距離移動お疲れさまです。
ハイ、メガシャキどうぞ。

くれぐれも気を付けて下さいね。
良いお年を!



いきまっせ〜さん
最後の忘年会お疲れさまです。
ハイ、ソルマックどうぞ。

私はあと一件残ってます。。。



ばろむさん
シャアザク完成お疲れさまです。
夜中ですが、ハイ、達成の生ビールどうぞ。

私のシャアザクは来年で、ガンダムが精一杯です(汗



さて、疲れたから寝ます。
おやすみなさい(-_-)゜zzz…

書込番号:12432407

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/12/29 17:14(1年以上前)

みなさんこんにちは!

むむむ、激務は続くよ大晦日まで♪

ゴン太さんは、ミシンをプレゼントして金欠ですか^^;

僕は財布プレゼントして金欠^^;


ふむふむ、ばろむわんさんのRGシャアザクの微妙なコーティングとも思える艶も良いですな!

あと、MGのガンダム2.0とゲルググの完成度の高さを再認識しました。。。。


なになに、ミニスカサンタ???

サンタクロースさんは、男の人ですが、彼にミニスカ求めるのは酷かと。。。

寒いし、ご老体に酷かと。。。

世界的に知名度も高いし、そんな恥ずかしいかっこうさせるのは酷かと。。。


Uさんは、四国へ。。。。

今年も1年ありがとうございました!

来年もよろしくです!

良いお年を!きをつけて帰ってきてくらはい!


guongさん、だいじょうぶまだ帰れるとこがあるから。。。

ララァにはいつでも会いにいけるから。。。



来年の抱負。。。

来年の話をすると鬼が笑うといいますが僕は笑いません(笑(あ

まずは、今年を振り返ると。。。

う〜ん、なんだかんだであんましガンプラ作ってないな。

Uさん、脩ZOUさん、僕で制作した黒ザクが楽しかったかな。

あと、やっぱし、東京に行って、東京タワーに登ったのが印象強いかな(違

東京でらぶ兄さん、浅薄さん、プレクさん、ムーンレイスさん、散歩さんに会えたのが、財産になりました。

まだまだ今年を振り返りたいとこですが。。。もっとカキコしたいんですが。。。

今日はここらでドロンばい(涙

書込番号:12434379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/29 19:55(1年以上前)

こんばんわ。

 年の瀬ですね。
 明日から休みに入りますーーー。
 でも、大掃除なんですよね。妻が燃えてるんで逃げようが無い・・・。
 まじめにやって、その後に自由時間にしてもらおーっと。
 プラモも組みたいのですが、GT5やモンハンが楽しくてなかなか手が付けられないです。

 1/500ヤマト、ガンプラのMGを組んできたためか、部品数がなんか少ないように思いました。
 色も何となく気に入らないし、まずはサーフェイサーからやっちゃおうかと・・・。
 それとも、墨入れだけでやってみるか・・・。
 悩むなぁ。


 響く鬼さん、私も夏に久しぶりに東京タワーに登りましたよー。
 夜景は綺麗でした。

書込番号:12435039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/29 23:28(1年以上前)

メガザク完成しました!

墨入れ、部分塗装のみ

RG、MG、メガ比較です

メガザク、メガガンダムユニコーンの3ショット

鬼さん、ペプシガンダム、さすがに全部持ってましたか(笑
近所にソフトバンクガンダムが7800円で売ってますけどいかが?目立たない所でこっそり飼い主探してましたよ!


グフさんもペプシコンプですか!奥さんがガンダムときずかないのは分かるような・・・


こうたろうさん、さんちゃん、ペプシガンダムは微妙です。買うまでの事ではないかも・・・(汗
コンビニもありますがスーパーにもありましたよ!


リクパパさんメガザクが完成したので画像貼りますね〜
なかなかかっこいいですよ!オススメです
ユニコーンはゲーセンで取りましたメガザク並みの大きさです



書込番号:12435962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/30 10:14(1年以上前)

トピックに無駄レス(笑)

1/9京都9R五条坂特別にシャアの登録あり!

他の登録馬では、
 サンマルボス (サンマロさん、と無理にこじつけ)
 ナムラマハラジャ (ハーマン・カーンの父)
 ファイブスター (物語ってる)
なんてのもいるし、確定が楽しみです。(登録33頭で出走できるかどうかは知らないけど)

本番では吉田君の呪いに負けるなよ!

書込番号:12437366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/30 14:03(1年以上前)

こんにちわ。
 大掃除も一休みですー。

 コウさんの部屋、すごいですねー。
 なんじゃ?あのデカイユニコーン・・・って思ったら、ゲーセンの奴でしたか。
 たまにはゲーセンもチェックしておいた方が良さそうですね。

 超時空要塞マクロス(TV版)のDVDも6巻に突入。
 記憶にあったストーリーは、劇場版の愛おぼえてますかとゴッチャになってたようです。
 フォッカーの殉職シーンとか・・・。
 で、バンダイさん、バルキリーをMGで出してください!!
 悟空やルフィなんかで遊んでないで、バルキリーを是非!!!

 って事を考えながら、大掃除後半戦に突入しまーす。
 皆さん、良いお年をお迎えください。

書込番号:12438198

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/30 23:17(1年以上前)

本日、合間を縫って、OO劇場版ゲット!
さて、いつ見るかな。

ハト、しばらくお待ちを。。。
昼間に家にいないので。。。

書込番号:12440255

ナイスクチコミ!4


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/31 15:37(1年以上前)

こんにちは

スマイレージです(誰?)

やっとの休みで、昼食にセブンイレブンのカップラーメン「中本の蒙古担々麺」を食し、ホッと一息…。
まだまだ掃除中です。


今年は鬼さんも言われてますが「黒ザク選手権」が思い出になりました。
その後は色々忙しく、へたれガンダマーになってしまいましたが、来年は取り敢えず「デカイ奴」が欲しい!創りたい!と思ってます。


では皆さん、隠れキャラになりつつありますが来年も宜しくお願い致します。


皆様に幸あれ♪

書込番号:12442812

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/31 15:41(1年以上前)

こんにちは。

皆様今年もありがとうございました(^O^)

来年もよろしくお願いしますm(__)m

良いお年を♪

書込番号:12442823

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2010/12/31 16:10(1年以上前)

みなさんこんにちは!


今年もあと少しになりました。

本日、予定よりはやくPGストライクフリーダムGET!

昨日、雨が雪に変わる瞬間に遭遇しました。

なんか神秘的でした♪

夜は大雪でそりゃもう大変。

初めて、初めて車の横すべり防止機能が作動しました^^;

まぁ、作動させたってのが正しいかも(笑

今年一年でまぁ、10体以上はガンプラ作ったかな?

来年もどしどし、ガンプラアップしまくりたいですね!

今年一年ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!

良いお年を!

書込番号:12442926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/31 21:06(1年以上前)

突然の大雪のため、旅行はスケジュールがメチャクチャ…

現在、三重の四日市で休憩中。

今までの運転歴で一番キツい旅です。
何しろ、3日連続で毎日15時間以上運転してます。

せめて初日の出までには帰りたいです…

書込番号:12444005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/12/31 23:10(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

ご無沙汰しております(^_^;)

残り1時間足らず、如何お過ごしでしょうか?

今年は年初にユニコーンを関門越えさせるもその後(略

音沼から上がれず(爆

鬼さん

何やかんや言うてPGストフリ捕獲おめ〜

フレームのゴールドは、ブラス+アルミ系で渋くをお勧めするオイラ。

Uさん
なぬ?
雪でスタック?
家寄ればよかに〜


それでは皆さんよいお年を!

来年も宜しくお願いします(^O^)

書込番号:12444474

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/31 23:41(1年以上前)

あ、紅白の歌が終わった。。。^^;

来年はもっとたくさん、ガンプラ組みたいですね。
バンダイの足元に行くことだし。。。
飾るところもあることだし。。。

さて、ゆく年を惜しみつつ、来る年を思うか。。。

では、よいお年を!\(^.^)/

書込番号:12444596

ナイスクチコミ!4


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/01 00:10(1年以上前)

おめでとうございます!






ガンダマーの皆様

あけまして おめでとうございます!

旧年中は、大変お世話になりました。
今年こそ 静岡ガンダム潜入レポート.....決行致します!
遅い( --)/=====卍卍卍51(>_<)

今年も 宜しくお願い致します。

書込番号:12444724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/01 02:14(1年以上前)

あけましておめでとうございます!

年末は最後の最後に来て仕事で悲惨でしたが、今はビール片手にまったりしてます(笑
昨年はまあ〜いろいろありましたが、同時になんとなく模型作りも失速してしまって、後半の生産はゼロに(苦笑

今年はまた改めて生産に乗り出しますだ。
目標は「?」…もくろみはありますが、今は伏せておきます(笑

また今年もよろしくお願いします!

書込番号:12445072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/01 08:42(1年以上前)

あけまして御目出度うございます

今年もヨロシクおねがいします

WOWOW生放送カウントダウン観てましたが
放送は実際より2秒ほど遅い
電波時計が正確なので奇妙な体験でした

----------------

さてUさんは無事生還?

鬼ママは皮膚病治ったかな

脩さん 新春パチンコでまさかボロ勝ち?

さんちゃん たぶん飲み過ぎかな

RIKUさん お年玉頂戴

ゴン太さん 福袋頂戴

JATPさん お屠蘇頂戴

月兄貴 お餅頂戴

guongさん さい銭頂戴

コウさん ブラシレス頂戴

花神さん HDD頂戴

いきまっせ〜!さん 冬眠中のバイク貸して頂戴

51さん ボソボソ 頂戴

ルージュさん オーディオ知識頂戴

グフさん 大蛇頂戴

思慮さん シュールな笑い頂戴

自分は皆さんにお届け出来るガンダム知識もありませんが
ガンダマー板でこんなにも仲間ができました
皆さん今年もよろしくです。

さて元日より仕事です。 

らぶ でるっ♪

書込番号:12445402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/01 13:14(1年以上前)

皆さん、あけましておめでとうございます。

 昨日は風邪気味で調子が悪かったのですが、すき焼きにビールで治ったみたいです。
 正月から調子が戻って、とてもいい感じです。

 今年も何体かプラモを組みたいと思ってます。
 引き続き、よろしくおねがいしまーーーーーす。

書込番号:12446033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/01 17:21(1年以上前)

明石海峡大橋

瀬戸大橋は天気が‥

見つめる先は大海原

桂浜の黄昏

明けましておめでとうございます。

いやあ、参った参った‥(笑)

5年間四国に住んでたけど、雪が降った記憶はほとんどなし‥
にもかかわらず、今回はとてつもない大雪。

まず渋滞を避ける為に深夜に出発した初日からケチが付き、富士宮辺りを先頭に30キロの渋滞‥ 
更には愛知県に入ってからも30キロ程度の渋滞に遭遇し、時間と体力を消耗。
伊勢湾岸道から第二名神に抜けるルートも東名阪道内で渋滞があったので、従来の名神ルートで走りました。
結果、鳴門に着いたのは午後2時頃‥
実に予測から7時間もズレ込む結果となりました。

初日は鳴門の渦潮と徳島ラーメンのみ‥
夕方に高松入りして「うどん本陣山田家」で夕食。

その後は知り合いの女の子と会って深夜まで語らってました。
24時間以上起きていた事になります‥

翌朝は5時半に起床。
屋島を観光して瀬戸大橋、更には善通寺、金蔵寺、金刀比羅宮、そしてうどん屋を2軒ハシゴして、三頭トンネル経由で讃岐山地を越えて吉野川沿いの徳島道・美馬ICへ‥

ところが、これが大誤算!
南進している筈なのに、気温はどんどん下がり、遂に氷点近くに‥
辺りは雪が舞い始め、峠に差し掛かる頃には一面の銀世界。
気温は既に氷点下なので、道路にも雪が積もり始め、チェーンが必要な状況になってしまいました。
当然、チェーンなんて持ってないし、大体、235/45R17のチェーンなんて、大きなカー用品店じゃないと置いてませんし‥

上りはまだ良いけど、峠を越えた後の下りがかなりの急坂な上にスラロームで最悪‥
時速数キロのノロノロ運転で、周囲のクルマも皆、スリップさせながら何とか走っている状況。
ワダチを外すと即スリップという状態です。
実際、私もABSが2回作動しました。(笑)
まあ、4駆なので普通のクルマより遥かに楽なんでしょうけど、ドライバーの私自身がほぼ雪道童貞なもんで‥(笑)

これで時間を更にロス。
高速に乗ったら雪の心配はなくなり、そのまま高知へ。
桂浜で龍馬先生にご対面。
更には龍馬記念館にも行って、はりまや橋まで戻ってカツオのタタキに舌鼓。
そして、早足で高知を離れて、2日目の宿である愛媛の松山へ。

何とか夜の8時ぐらいまでには着きたかったんですが、またもや雪!
今度は松山道の伊予小松から松山までが通行止。
さすがに通行止じゃどうしようもなく、小松JCTから今治方面に向かい、今治から松山を目指しました。
沿岸沿いだと雪の心配はないけど遠回り。
ショートカットするルートはあるにはあるんですが、山の中。
当然雪で立往生の危険が‥

宿に連絡したら、夕食は衛生上の問題から9時頃までしか待てないと‥
それを聞いたので、危険を冒して山道ルートへ。

そしたら案の定の雪中ルートになり、結局宿に到着したのは10時近くになってしまいました。
宿の目の前は道後温泉本館だったんですが、疲労困憊で面倒だったので、宿の大浴場へ。
連れの2人は道後温泉本館に行ってましたけど、私は何度も入ってるから今回はパス。
因みに連れの1人がその後抜け出して、道後の風俗街に行ったのは内緒の話(笑)


書込番号:12446788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/01 17:29(1年以上前)

来島海峡大橋

多々羅大橋

スキーツアー?

どこの国だよ‥

続きです。

3日目は最終日。
連れの1人が年越徹マン大会の予定があるからと、朝早く宿を出ました。
しまなみ海道を渡って、尾道から山陽道へ。
かなりのペースでぶっ飛ばして、昼前には西宮名塩SAにいました。
ところが‥

近畿地方も寒波の影響で通行止の嵐!
名神は京都南から栗東までが通行止、京滋バイパスも新名神も第二名阪も同様、残ってるのは西名阪から名阪国道、東名阪を横断するルートのみ。
ただ、当然これも山がちなルートなので、本当に大丈夫かどうか‥

でも他に選択肢もないので、仕方なく松原JCT経由で西名阪を西進。
天理を過ぎて一般国道の名阪国道に入ってから遂に雪の洗礼が‥
もう完全に雪国のような有様で、前走車のワダチがなければ完全にアウトという状況。
用意周到なクルマは次々と路肩に止めてチェーンを巻き始めるという状態‥

更に亀山の手前の加太トンネルに向かう急勾配の箇所で事故。
処理が終わるまで3時間以上立往生する羽目に‥

何とか東名阪に乗りましたが、既に新年まで数時間。
飛ばしたくても極度の疲労でペースは上がらず‥
新年は静岡の掛川辺りを走っていて迎えました。
その後も休憩を何度も挟みながら、ようやく今朝の4時頃に到着しました。


物事はとかく予定通りには行かないとは言いながらも、ここまで翻弄されたのは初めてです。
新年早々、良い教訓になりましたよ。


あっ!ガンプラはRGザクを持って行きましたけど、そんなマッタリした時間は取れませんでした。(笑)

それと、最終日の写真は友人によるものです。

書込番号:12446809

ナイスクチコミ!5


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/01 21:24(1年以上前)

皆様明けましておめでとうございます(^O^)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


U12さん
大変でしたねf^_^;

オイラも伊勢神宮に初詣ででしたが名神、京都から亀山までは雪で大変でした(*_*)


皆様に2011(イイ) 年でありますように(^O^)

書込番号:12447652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/02 10:22(1年以上前)

今日も仕事っす

いつもと違う場所PCから価格コム侵入

なんともいえない罪悪感
甲殻機動隊?
いや
映画ですぐ殺される下っ端ハッカーみたい(あ

Uさん レポ&運転 お疲れ様でした

珍道中?いや名紀行です
旅は予定どうりいかないのもあとになっては良い思い出♪
読んでてウラヤマシイです。
文章が面白くてもっと読みたくなりました。

○水嶋ヒロとは違うのだよ、ヒロとは!!

しか〜し
途中の女性宅ってのが気になりますが。。。まさか現地妻

−−−−−−−−−−−−−−−−

皆さん新年初売り行きましたか?

ヨドバシ初売りはポイント上乗せ(3日まで)
値引き厳しいケーブル類は狙い目か。。まさか対象外では
今夜か明日にでも
もしやガンプラ福袋とかあったりして。。

じつは年末HDMI購入、ほんとは電源ケーブル目的なのに

オヤイデ『NEO』純銀 こんなに高いHDMIケーブルはお初

でも買ったのは一本なので、配線に悩み中〜

BDプレーヤーとAVアンプの間か
テレビとAVアンプの間か
はたまたBDプレーヤーとテレビの直繋ぎか。。

諸先輩方 どれがよろしい?

今回の正月当番で日当出るのでHDMI追加もありかもです
HDMIで電源ケーブルみたく違いがでるのか
まだ未経験なの チェリー

書込番号:12449474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/02 13:29(1年以上前)

昨日は疲労困憊で寝正月を決め込んで、食事も宅配ピザでひきこもり。

花神さん、らぶさん、明けましておめでとうございます。

花神さん、あの雪は凄かったですね。
加太トンネル手前の事故では80マークUが完全に横を向いてガードレールに刺さってまして、乗り捨てられてる状態でした。
国道としては有り得ないぐらいの急勾配だったので、スリップでズレ下がり、焦ってアクセルを開いたら後輪がブレイクし、制御不能でガードレールに突進‥ 状況から想像するとそんな感じでした。

1車線を潰していましたけど、もう1車線が開いてるならあそこまで完全にストップしませんから、恐らくは他車も巻き込んで両車線を塞いでいたんでしょうね。

不思議だったのは、渋滞でストップ中に周囲のクルマはほとんど誰も車外に降りてなかった事。
車内は暖房が効いてるとは言え外は氷点下。
寒々しい事は当たり前。
なのに、ほとんど誰も外で用を足そうとしなかった事が不思議です。
まあ、男はクルマの脇でテキトーに出来ますけど、女性はそうは行かないですよね。
でも、男性すら車外に降りてなかったですから。
携帯トイレでも持ってるんでしょうかね。

因みに私なんか2回も‥(笑)




らぶさん、正月早々お褒め頂き、どうもです。

オヤイデのクリスマス限定商品でブラックマンバΣと色を統一したタップを売ってましたけど、買いました?

私は戦力外通告したPD-F1007とMJ-D7を復活させる為に縦型のラックを買って金欠ですが、ラックを買うと空いた段を埋めたくなるのが人情。(笑)
そういう訳で、デノンのTU-1500AEが欲しいです。
更には天板にはアナログプレーヤーも復活させたいなと‥
でも、まあ今更新品を買うのも何なので、昔持ってたテクニクスのSL-1200シリーズをセコハンで買い直そうかと‥
ハードオフなら1諭吉程度で買えますので。





現在、新システムに対応させる為にリモコンを物色中。
学習リモコンはJVCの絶版タッチパネル機RM-A2500を使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000066795/

これが最近どうも調子が悪いので、新しい物に更新したいんですけど、最近の機種って簡易的な物が多いんですよね。
手の込んだリモコンを使おうとすると中国製のリモコンぐらいしかないんですけど、どうも気が乗らない‥
仕方がないのでソニーのRM-PLZ510Dでお茶を濁しています。
http://kakaku.com/item/K0000038927/

浅薄さんのスレじゃないけど、毎年の事ながら煩悩だらけの年越しです。(笑)
四国八十八箇所を2周してますので、煩悩は大分落ちてる筈なんですが‥
クルマじゃご利益はないか‥

まあ、煩悩こそが人間である証拠ですから‥(自己正当化)


まあでも、金比羅参りの後に風俗店に行った我が友人ほど罰当たりじゃないですけど‥(笑)



書込番号:12450019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/02 15:16(1年以上前)

東洋大 柏原君 強っ
箱根駅伝にガッツリ らぶです♪ 

Uさん ども♪

一人抜け出して風俗行く友人 猛者ですなぁ

先のオヤイデのお買い物
オヤイデ秋葉に行けたのが確か12/29日の閉店間際でした
さっきオヤイデHP内『ミジンコブログ』見たら
クリスマス限定品の告知が。。しかも完売
残念でした〜。
カッコいいですねぇ。なんでか昨年の後半から
電源ケーブル見て『美しい、カッコいい』と思う自分。。
感覚がおかしいかな

オヤイデ新年初売りに注視しよっ

昨日今日でラジコンキット組んで完成してしまったので
今は高校サッカー観てます。

早くビール呑みたいな ノミタイナ。

書込番号:12450269

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/02 15:44(1年以上前)

こんにちは(^O^)

こうたろうさん
U12さん

純銀にマンバにと沼沼しい、いや、うらやましい(笑)

きしめんと束子のオイラ宅も買い替えたい(笑)

U12さん
四国が大雪なんて想定外ですよね〜!!
京都も伏見辺りが大雪はびっくりしました。
左京区とかは比叡颪で雪凄いけど九条より南は……


初詣ではのんびり近所に限るなあと感じるのは中年になった証かな(笑)

書込番号:12450334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/02 19:48(1年以上前)

えっ?高速より南の伏見辺りでも大雪ですか‥

京都と言えば寺社仏閣、正月の寺社仏閣と言えば初詣‥
打撃でしょうねぇ‥ 京都の寺社にとっては。

八坂神社のオケラ火、一度体験してみたいんですけどね。
ところで、あれを持って地下鉄に乗れるんですかね?


オヤイデの話ですけど、ブラックマンバの2芯仕様が出ないかな‥
5.5sqのツナミ2号は太過ぎるけど、3.5sqぐらいだとスピーカーケーブルとしても使い易いですし‥


それとガンプラ福袋ですが、ネット通販だとまだ結構残ってるみたいですよ。
まあ、私みたいに原理主義者に近い人間だと福袋は怖くて買えませんけど、鬼さんやJATPさんのような「雑食系ガンダマー」ならお得なのでは??

書込番号:12451159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 20:10(1年以上前)

U12さん、無事帰還できたようで良かったですね。
案外関西以西はヤバいです。
私も昔、関西方面ドライブ行って降られた経験があります。
帰りは天理から一般国道しかない状況になり、無謀にも挑んだのですが、さすがにFRのスタリオンでは…
途中の整備工場にお世話になって、チェーンを「加工」してもらった経験があります(;^_^A
何とか浜名湖までたどり着きギブアップしました。
雪道はスキーに行っていたりしたのでそこそこ走れますが、必要以上の無理はしないが賢明ですね。

らぶさん、駅伝写真撮りましたよ。
HDMIはTV側使用が吉のような?
やはり「出口」が重要かとおもいます(^_^)
迷いがあるならもう一本が一番…(^^ゞ

書込番号:12451254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/03 00:49(1年以上前)

では、らぶさんのリクエスト?に応えてもう少し四国の話でも‥

今回の旅行の2日目、高知から松山に向かうルートが石鎚山系辺りの雪に阻まれて通行止となったため、伊予小松から今治に抜けて、そこから一般道で松山を目指したんですが、海沿いのルートだと安全だけど距離が長い‥ そこで、今治と松山を隔てる水ヶ峠を抜けるルートを通って時間短縮を図ったんですが、ここは峠道なので雪が積もっていた訳で‥

ここを通る道は国道317号。
松山の道後温泉の前から奥道後温泉郷を通って山道に入り、水ヶ峠を抜けて今治に抜ける国道なんですが、石手川という川沿いの道です。
その石手川の上流には石手川ダムというダムがあるんですが、実はこんなマイナーな山奥のダムが大昔の名作?アニメの舞台になっているんです。
http://www.skr.mlit.go.jp/matsuyam/river/ishitegawa/gaiyo.html

奥道後の更に奥、二十里も山に入った所にある猪猿村‥
工事中のダムの飯場があり、住民とダム関係者とが一触即発の険悪な対立関係となっていました。
荒れ果てた田舎の村に高校野球のコーチとして赴任する元高校野球のヒーローである主人公‥

勘の良い方はもうお分かりでしょう。
伝説の迷作アニメの金字塔である「アパッチ野球軍」
その舞台となった場所なんです。

勿論、村の名前や奥道後から20里という設定は創作でしょうが、ダムの築造時期とこの作品の放映時期とが完全に符合する事から、モデルとなった場所である事は確かです。

アパッチ野球軍を知らない人は、このリンク先をご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=GpnOaGTRa5c

http://www.dailymotion.com/video/xbveyw_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_shortfilms

これでも野球漫画なんです。(笑)
あまりのツッコミ所の多さから、稀代のネタアニメとして伝説的な存在であり、テレビ探偵団などでも常連の作品でした。

とは言いながらも、これだけ破天荒な作品でありながらも、迸る個性と濃い内容、今のアニメにはないエネルギーが溢れています。

最近のアニメよりもよほど面白いと感じるのは、歳を取った証拠なのかな‥

書込番号:12452770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/03 00:53(1年以上前)

ガンダマーの皆様

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

帰省から戻ってきた所、新年早々エアコンが壊れた疑惑が…。
去年に引き続きアラ10年家電が軒並みアウト。
次はどいつだぁ〜。とほほ。
通勤車のバッテリーも…動かそうと思ったらエンジンかから〜ん!

年末からデジイチ(EOS kiss×4)をゲットしようと画策していましたが
またしても先送りかなぁ。

今日(3日)初詣に行ってきます。

書込番号:12452789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/03 11:31(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

子供服福袋に並んでいたゴン太です。

エスカレーターを駆け上がる雄姿がニュース番組に出てたようです。甥っ子にテレビに出てたと言われました。

今年は寒い。雪が多い。

明日から仕事。皆さん、がんばりましょう。

初詣、まだ行ってないゴン太でした。

書込番号:12454159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/03 18:50(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースを通させていただきます(笑)

さて、シャアは1/5京都8Rの出走となりました。
他の出走馬では、大魔神佐々木のキャプテンマジンがいます。
BS11で実況中継するのかな?

書込番号:12455831

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/04 17:16(1年以上前)

みなさんあけましておめでとうございます!

いやぁ、久々に雪景色な大晦日&正月でした。

う〜ん、年末最後のカキコにバタバタ感があり、もっと深く一年を振り返りたかったぽん。


みなさん、おのおの正月を満喫されたみたいでなによりです。

ぼくは。。。。

12/31、仕事を終え、毎年のことなんですが、奥さんを拾い、奥さんの実家へ向かいました。

すごい雪で、たどり着けるのかと心配でしたが、雪が降り出したのが夜からだったし、道路の雪も踏み固まれてる様子はなかったんで、何とか到着。

そんで、お食事など戴いてから帰宅。

1/1は昼過ぎに起きて、今度は奥さんと2人で僕の実家へ。

今年はポールスミスというブランドの福袋を買ったんですが、その中に絶対に着ないだろうというセーターが入ってたんで、恩着せがましく父親にプレゼント(笑

このポールスミスってブランドの福袋はとても人気があるらしく、なかなか買えないそうなんですが、極秘ルートでGET!

お目当てのジャケットが入ってるってわかってたから買ったんですが^^;

そんで、今度は母親のアパートにも行ったんですが留守。

まぁいいかと帰宅しました。

そして、家でのんびりとビール三昧。

1/2は朝からどうも調子が悪くて、リビングでごろごろしてましたが、これじゃいかんと思い、外に出て愛車の傷のとこのコンパウンドがけをしました。

しかし、あまりの寒さに途中でギブ。

夜にまた奥さんが実家に用事があるということで、一緒に奥さんの実家へ。

そんで、家に帰ってきて、どうも調子悪いと思い、熱を測ってみたら、37.8度!

すごい寒気がするわけだ。

奥さんに「毎晩遅くまで起きてゲームばかりしてるからよ!」

と怒られて、PSPとモンハン3を没収されました(涙

1/3は奥さんと2人で福岡の天神に行きました。

ゴン太さんの愛用の洋服ブランドのお店にも行きました。

博多系とのコラボ商品もありました。

リンゴのアップリケのやつはなかった。。。

帰りの高速道路でのぼり車線をみたらすごい渋滞でした。

くだりでよかったズラ。。。。

そんなこんなで、正月休みは終了(爆


ほぉ!ガンプラ福袋ってのがあるんですか!?

>鬼さんやJATPさんのような「雑食系ガンダマー」ならお得なのでは??

うむ、中身がガンプラな限り、絶対に嫌な気にはならんでしょう(笑

51ですさんの、その写真すごいっすねぇ♪

ヤマトもいるとこがナイスっす♪

ガンプラですが、ぼくもマイペースでがんばります!

マイペースって、遅いとかいう風に認識しがちですが、決してそんなことはぁない!


らぶ兄さんはお正月もお仕事でしたか!

ムーンレイスさんは、のんびりと酒びたり!?

Uさんは、雪合戦(違

花さんは、さい銭ドロ(違

guongさんは、ガンプラの聖地に永住!?(違

ばろむわんさんは生活家電が暴走して、シンクロ率400%(違

いきまっせ〜さん、モンハンの村クエスト、最後のでっかいやつ残すのみとなりました!

集会所がまだまだですが。。。

脩ZOUさんはきっと駅伝みて号泣(違

さんパンマンさんは、まだまだ寝正月(当

ゴン太さんは、写った映像のBD化(違

グフさんは、最後のクリスマスケーキに到達(違

ルージュの兄貴は、新たなフレーム塗装の世界へ!


すみません、かってなおいらの妄想でした(笑

ではでは、ことしもガンプラ含め、色んなホビーで盛り上がりましょう!

本年もよろしくお願いします!

書込番号:12460108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/04 20:12(1年以上前)

新作

皆様こんばんわ。

今年一発目のガンプラは、ヌープラ。もちろん、ラーメンの消費期限切れてます。

おなかの調子は大丈夫。宮崎では、嘔吐下痢症流行ってます。食事前には必ず手洗い。

手を首より上に上げないようにして注意してください。

書込番号:12460970

ナイスクチコミ!5


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/04 20:31(1年以上前)


あい〜♪ふるえるあい♪ふふふ〜ん♪

こんばんは(^O^)

鬼さん、ポールスミスオイラ大好き(笑)


ゴン太さん、「ち」+「゛」にはなにか良いアドバイスありますか(>_<)

あ、ガンタムネタ(汗)

アニマックスの大晦日、劇場版ガンダム3部作を今日は見てました(^O^)

テキサスコロニーでガンタムと戦うシャアゲルググのビームサーベルの動きが「ギャン」の動きなのを発見(笑)

書込番号:12461084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/04 20:32(1年以上前)

皆さん、あけましておめでとうございますm(_ _)m

ヘタレガンダマーですが、本年も変わらずよろしくお願いします。


UCの製作を邪魔するPS3買いに行って来ます(^ ^)
これで寝不足確定!
あっ皆さんPS3のID持っている方、フレンド登録したいので鳩下さい!




書込番号:12461088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/04 21:05(1年以上前)

再び参上。ゴン太です。

花神さん
>ゴン太さん、「ち」+「゛」にはなにか良いアドバイスありますか(>_<)

花神さん地主ですか?家を建てるといいですよ。(違

原因によって多少ですが、対策が違います。
@便秘…便が硬くなるので肛門が切れやすくなります。
 →水分を多く摂る。食物繊維が多いもの(バナナ、芋など)を取りましょう。
 ※センナなどの刺激性の下剤は飲んではいけません。
A下痢…トイレに行く回数が増えて、お尻を拭く回数が増えてなります。
 →ヨーグルトなど乳酸菌やオリゴ糖などを摂っておなかの調子を整えましょう。
B清潔すぎ…肛門付近の細菌が必要以上に洗われて、バランス崩し炎症が起こる。
 →ウォシュレットなどを使って、肛門周囲をきれいにしすぎると、必要な細菌まで流されて便についてる細菌とのバランスが崩れ炎症を起こす場合があります。ウォシュレットなどの使用回数を減らしてください。

あんまりひどい(座れないとか、出血がひどい)場合は、お医者さんから薬をもらってください。プロクトセディル軟膏や強力ポステリザン軟膏など、1回使い捨ての薬をもらうといいと思います。

書込番号:12461285

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/04 21:15(1年以上前)

ゴン太先生、

ありがとうございます(^O^)

地主になれるかな(笑)


切れても腫れてもないんですが、今朝起きたらなんか内部に違和感がf^_^;
医者に行くのも躊躇うし、薬局で薬買いました^^;
男性が居るレジに列んでたら「こちらにど〜ぞ〜」って若い女性店員が……恥ずかしい(//△//)

長時間の運転が駄目なのかなあ…。

ゴン太先生、ありがとうございました(^^ゞ

書込番号:12461346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/04 21:21(1年以上前)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

花神さん
大地主なのですか!?
では折り入ってお話が…

あ、治療が必要な方でしたかm(_ _)m

「出る」方か「キレる」方か分かりませんがキレる方は経験済みです( ̄・・ ̄)

初めて見る鮮血…

驚きますねぇ、怖いですねぇ。

酒とか刺激物を控えておとなしくした方がいいですねぇ。

ウォシュレットでキレイにしすぎちゃダメ♪っていわれても汚いままでいいんかいって逆ギレしちゃダメ♪

なんでもそこそこが大事よ♪

なんか新年早々キャラが変わって来ちゃいました(照)

ボラギノールって効く(菊)のかしら?

えへ!(b^ー°)

書込番号:12461387

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/04 21:39(1年以上前)

浅薄先生、おめでとうございます。年明け早々に爆笑ありがとうございます(笑)

飲む、塗る、注入、座薬。

めちゃめちゃ悩んで座薬をチョイスしました。

程々に綺麗を保てるように頑張ります……程々って(笑)


あ!!

神聖なガンダム板でなんて品のない話題を……m(__)m

カツ、レツ、キッカのキッカは漢字で菊花かな(焦汗)

書込番号:12461489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/04 21:59(1年以上前)

花神さん
レツは裂けてる訳で…

父さん、僕は不良じゃないんだ…

書込番号:12461619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/04 22:01(1年以上前)

昔、上野にあったヒサヤ大黒堂の前には「ここは便所ではありません」と立て札が‥(笑)

どうすりゃ間違うんだ??(笑)

因みに私は出口じゃなく入口が‥ 口内炎です。
年末年始は派手に食ったからなあ‥

特にニンニク。
カツオのタタキって、関東なんかでは生姜醤油が一般的ですけど、土佐では柚子ポンをかけてしまいます。
そしてニンニクやネギ、タマネギ、ミョウガなどを挟んで頬張るんですけど、ニンニク大好きな私は、通常の3倍のニンニクを使います。

更には正月明けに頼んだピザ。
その名もガーリックスペシャルだかガーリックマスターだかという、ニンニク尽くしのトッピングで、ご丁寧に激辛のハラペーニョまで乗ってる、刺激物の極致のようなピザでした。

こんなの食ってりゃおかしくなるって。(笑)

やはり人間、程々が肝心です。



今日は早く上がったので、東雲のスーパーオートバックスへ。
特に欲しい物があった訳じゃないんですが、タイヤチェーンでも買っとこうかなと‥
で、店頭で見てみたんですけど、最近のチェーンの着脱の簡単さには拍子抜けでした。
猿でもできる。(笑)

それに凄くコンパクト。
昔は非金属チェーンと言うと、トランクの半分ぐらいを占領しそうな勢いの巨大な箱に入っていましたが、最近のは電動工具程度の大きさです。

俄然欲しくなったにはなったんですけど、それでも今回のような大雪に祟られたのは十年ぶりぐらいです。
頻度からしたら買っても意味がないかなと‥
まあ、もしもの時の備えですから、そういう計算では割り切れないのも承知してるんですけどね。

今度、職場の仲間とワカサギ釣りに行くんですけど、どうせ運転は俺だし‥(笑)
やっぱり買っとこうかな‥ 2諭吉ぐらいだし。


でも、それ以上に欲しかったのがパイオニアのインナーバッフルボード。
チョイと高いけど、圧倒的に高品質‥ ああん、こういうのに弱いのよね。(笑)
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ud_k611_ud_k619/


ところで、そろそろノーベル様が店頭に‥ 誰か買ったらUPしてちょ。

書込番号:12461641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/04 22:06(1年以上前)

さすがUさん
通常の3倍のニンニクなんですな…

みせてもらおうか!
本場のタタキの性能とやらを!

書込番号:12461682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/04 23:08(1年以上前)

では、本場のタタキの食し方を。

まずはカツオなんですけど、何故表面を焼くかご存知ですか?
実はあれは寄生虫を殺す為に焼いてるんです。
サバやカツオの仲間には皮の部分に寄生虫がいますので、それを殺す必要があるんです。

焼き方にもこだわりがあって、有名店では藁を使って焼くのが一般的。

ただし、本場と言っても今の時期は当然冷凍物ですし、近海物ではない限りは旬の時期でも冷凍物の可能性もあります。
それに今の流通事情なら、スーパーなどで一節500円程度で売ってるカツオのタタキでも充分美味しいです。
これを厚さ1センチ程度に切り、薄切りにしたタマネギを敷いた上に盛り付け、芽を取ったニンニクのスライス、大葉、シソ、刻んだ青ネギ、ミョウガなどを添えます。
こんな感じかな。
http://netshoptest.tencosu.com/2010/03/24/img/morituke.jpg

そして、それに掛ける柚子ポンですが、チョイと高いけどこれがオススメ。

室戸岬の近くの馬路村という小さな村が村おこしの為にブランドを興して、柚子製品を売り出したところ、空前の大ヒット。
今やここの柚子ポンなんて、関東のジャスコでも買えてしまいます。
メチャクチャ柚子が濃くて旨いんです。

http://www.yuzu.or.jp/

あとは好きな薬味と一緒に頬張るだけ。
酒の肴というよりはご飯のおかずとして食べたいですね。

書込番号:12462125

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/05 01:27(1年以上前)

浅薄さん

レツ…(〃д〃)

あ!引っ張っちゃ駄目すね(>_<)

喝!!って言われそうm(__)m



U12さん、流石にお詳しいo(^-^)o

関東圏は生姜醤油なんですか(O_O)

知らなかったです。

塩タタキも人気ですね!

大蒜たっぷりで食べたくなりました。

…………治したら食べよ(笑)

書込番号:12462862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/05 14:15(1年以上前)

直前3番人気?のシャアは1番人気ヒラボクキングにクビ差の2着(惜しい!)

吉田君の呪いが他馬に逸れたのが幸運だったかな。(呪われた鶴丸は4着)

書込番号:12464436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/05 15:19(1年以上前)

みなさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

3日に子供を初めてのソリに連れていきましたが、
広島と島根の県境は凄い雪で笑が出ましたね。
今年はほんと雪が多いし事故も多かったですね。

■鬼さん
PGストライクフリーダム早くにゲットしましたね。
早く見たいですね〜♪

■U-12さん
凄い連休ですね〜^^;
四国で雪が降るなんてついていますね(^^)
年末年始と大河ドラマの龍馬伝の録画を観ていた、
また改めて高知に行きたくなりました(^^)/
ほんといつも過酷だけど楽しそうですね♪

■コウさん
メガシャアザクなかなかかっこいいですね。
いつもコウさんの写真で凄く欲しくなってしまいます(>_<)
RGよりメガが欲しいなぁ〜。
ユニコーンはゲーセンなんすね。
こっちにあるかな〜。

ペプシのおまけは何件かまわりましたがゲットならず(T_T)

書込番号:12464616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/05 15:44(1年以上前)

WOWOWドラマ『コヨーテ、海へ』観ました。

懐かしい佐野元春の楽曲たち♪レコード廃棄、CD一枚もないや

新年改めて観るには良い内容でした
でも
驚いたのはその撮影機材

キャノン7D (ちなみにUさん所有)

二時間ドラマですから、録ってつないでいるんでしょうが
画質的にそれほど不満もなくいい出来。
広角も使って素敵なアングルも多かった。

恐るべし7D(ヤベッ、また欲しくなってきた〜ドドスコ(略

ちなみに劇中には銀塩のキャノンF1が出てました。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

月兄貴、箱根駅伝沿道で映りませんでしたか?

Rikuさん ペプシですが、かろうじてグフのみゲット、確かに微妙な出来(でも人気?)

Uさん カツオウンチク 読んだらヨダレがぁ アパッチは着物着た女子も混合でしたよね

花神さん どうもです。オーディオ散財楽し 

痔は肝臓の衰え冷えもあるので入浴、腰、下部のほうにカイロ貼っても良いですよ。

鬼しゃん 1/4日 冬の誰もいない広い公園で一人RCしていたのは 僕です。。(寂

書込番号:12464697

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/05 16:31(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ううう、まだ熱下がらず。。。

こんなに長引くなんてぇ。


Rikuパパさん、ペプシのやつはけっこう売り切れてるみたいっすね(>。<)

ストライクフリーダム早く完成させたいっす♪

らぶ兄さん。。。。

さぞかし木枯らしが身にしみたでしょう(哀愁

そうそう、兄さんに質問です!

兄さん家のスピーカーはKEFのIQ90でしたよね?

どうしてそれを選んだんでしょうか?

IQ90のセールスポイントを教えてください!

それとグフさん!

グフさん家のシステムおしえてください!


どうも、Uさんや、兄さんの影響が。。。

あ!ガガガ、ガンダム。。。。

ガンダムは当初ガンボーイの予定だったずら!

ううう、葛根湯飲みます。。。

書込番号:12464837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/05 23:29(1年以上前)

カツオのタタキはですね、意外にもアウトドアと相性が良いんです。

スーパーで買ったカツオにキュアーを通して炭火で焼き色を付ける‥
カツオを切り分ければ、あとは付け合せの薬味を切るだけだし、火が熾きていれば、ものの20分ぐらいで完成します。

それでいて味は絶品。
バーベキューでもたれた胃袋にサッパリとしたカツオってのも、意外性があって楽しいものです。
実際に去年やってみたんですけど大好評でした。
アウトドアの必勝メニューの1つとしてお試しあれ。



>Riku_パパさん

そう、まさに桂浜に行った後の道後の宿で龍馬伝の総集編を見てました。
偶然だったんですけど、なんか、物凄く身近に感じちゃいましたね。



そうそう、讃岐うどんもご紹介。

私の一押しはこのお店。
ここのしょうゆうどんを初めて食べた時の驚きは今でも忘れません。
通販でも買えますので、ご興味のある方はどうぞ。

http://www.ganso-ogataya.com/index.html



書込番号:12467211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/06 11:54(1年以上前)

むむむ @Q90の魅力ですか。。

高音の定位が良いなと感じたからかな。
前任がボーズ314だったので性格が違いますが
低音もそこそこ良いと判断
本格的ならウーハーは30cm無いとなぁなんて思ってましたが
どうしてどうして良いじゃんでした。

もちろん価格板の評価も参考になりました

初めてのトールボーイ型、
予算が左右セットで20諭吉以下(たしか買値は17諭吉ぐらい)
ですばい

ガンダムってガンボーイだったの? なんて素敵な

初詣行きました。
でも良縁祈願の東京大神宮(お伊勢様)は大混乱で諦め
神田明神(恵比寿様)に行きました。
ちなみに商売繁盛の神様

。。人の不幸で食べてます

書込番号:12468949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/06 12:26(1年以上前)

ヨドバシ.com では、
 MG リゼル隊長機
 HGFC ノーベル
 HG フォーエバー
は全て予約受付終了。

今回は、HGUC白ジムも含めて全てスルーですが。

フォーエバーって、RX78のZZ系?フルアーマーだったんですね。

書込番号:12469060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/06 12:38(1年以上前)

らぶさん
人の不幸で食べているのではありません。
人を幸せにする仕事なのです。

書込番号:12469108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 14:18(1年以上前)

おや花神さん、正月早々痛そうですね^^;
まあ本当は病院行ったほうが良いと思うけど…


もう数年前になりますが、私は入院・手術した事があります。
場所が場所だけに、私もあんまり人に話す事ではないと思っていたのですが、意外と患者は多いし、入院経験者も結構いたりするものです(笑
退院後に知人に話したら、元患者が多くいたのには驚いたものです。

ちなみに、私が入院した所は「松島病院」というところですが、その方面では超有名なんだとか。
遠方の県からも来院してましたからねぇ…

まあ〜、ここでの入院は自分の持っていた病院という概念が変わっちゃうほどの体験でしたね(爆
毎日、入院してくるのが10数人・退院していくのが10数人…すさまじい入れ替わり。
最上階に入院患者用の喫煙ルームまであったのにはたまげました。
ナースが若くてかわいい娘が多かったのが印象的でしたが、自分の立場を考えると…(苦笑

なお、患者の割合は女性の方が多いですね。
年寄りの人は、男女問わず少ないです。



Uさん、ノーベルはMGではないのでしょうか?
MGだったら速攻逝ってたかも(笑
まあ、とりあえずはRGシャアザクは備蓄しておこうかと思ってますが…
あんまり寒くて、プラモつくろうにも塗装工程を考えると手をつけられませんな(苦笑


らぶさん、今年は映ってないかも?
過去1〜2回くらいは映った事があります。
いや〜、ゆるい坂なんですけどね…
やっぱ走るとなるときついと思いますよ〜

書込番号:12469509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/06 15:05(1年以上前)

HAPPY NEW YEAR♪

皆さん
あけまして、おめでとうございます♪

本年も宜しくお願いします。m( _ _ )m


正月休みは昨日迄でしたが、殆ど飲んで食って寝て移動、そして飲んで...
年末からの酷使で、またも胃液が。。。
体重もちょっぴりRANKUP(涙


Uさん
お正月旅行お疲れ様でした。
今年は九州も積雪があったくらいですんで、移動は大変だったでしょうね。

高知いいですね〜
私は無類の龍馬好きなんで、高知には何度か行きましたよ〜
一度は桂浜荘に宿泊したので、龍馬記念館は行き放題でした(笑

ちょっとズレますが、亀山社中に行ったとき長崎新聞からインタビューを受けました。
記者が新聞発刊したら送るとのことで楽しみにしてましたら、なんと新聞見てビックリ!
インタビュー内容と私の名前と、私の龍馬ポーズのカラー写真付きでした!!!

記事も意外に大きく、1/6位くらいの大きさだったんで、
けっこう私、長崎で有名人になったかも?
んな訳ないか(笑

因みにNHK龍馬伝、一応は見てますが、う〜んと思うとこも多少あり。。
ですが素直に面白いですね。

でも半平太の最期はちょっと。。。蓉堂がなんとも。。。アレは。。。


おっと龍馬話だと、つい話が長く(爆
え〜とガンダマーx2!

実はRGガンダム、昨年中の完成は出来ませんでした(汗
だってぇ〜邪魔が多(略

で、明けて4日の晩に再開したのですが、指切りのアクシデントが。。。
なので、またも休息中(爆


ばろむさん
夫婦ザクはRG完成と一緒に写真行く予定っす!

書込番号:12469646

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/06 17:44(1年以上前)

みなさんこんにちは!

なんだか、あっちゅーまに正月の雰囲気も薄れてきたような気がする今日この頃です。


さっすが、Uさんはアウトドア料理の達人ですね♪

かつおのたたきで思い出しましたが、何かの料理番組でタクアンのたたきってのを見たことがあります。


僕はこれまでに「うわぁ、美味しい!」って思わせるかつおのたたきを1回しか食べたことがありません。

かつお独特の鉄っぽさ?血っぽさがあんまり好きじゃないんです。

それを打ち消すための薬味なんですよね?

一回だけ美味しいと思ったかつおのたたきは、その独特の臭さもなく、臭みというよりは良い風味で、薬味もかつおの味を引き立たせるすばらしいもんでした。

ああ。。あの店のかつおのたたきが食べたい。

今はぜんぜん違う店になってる(涙


JATPさん!

フォーエバーガンダムはrx-78のZZ???

うーん。。。

そもそもZZは、RX-78+Gアーマーのコンセプトを1機のMSでの再現とかなんとか。。

わからんずら^^;


ムーンレイスさん!

ノーベルに惹かれてますな!

HGのGガンダムもなかなかかこいいんで、ぜひともペアで♪


さんパンマンさん!

よかたい♪よかたい♪

作りたくなったとき作ればよかたい♪

指の負傷は。。。きっと。。。。酔っ払ってて(略


浅薄さん!


>人の不幸で食べているのではありません。
人を幸せにする仕事なのです

名言いただきました。。。

僕も仕事で少しくらい人を幸せにしてるだろうか。。。


らぶ兄さん!

貴重なご意見ありがとうございます!

Q90より上のやつを欲しいとか思いませんでしたか?

予算をある程度決めてからスピーカー選びされたんでしょうか?

ウーハーはやはり大きいほうが良いですよね!

僕もそう思いますばいた。

だがしかし、ELACの高音のメリハリ具合にメロメロで、おのずと選択肢がトールボーイになっちゃうずら。

また質問攻めさせてもらいます!(爆


え〜、熱は若干下がり、だいぶよくなってきました。

セキも出ないし、のども痛くないし、鼻水が出るわけでもなく、風邪ではなかったようだが。。。


むむむ。

スピーカーが頭から離れない。

昨日の夜は10諭吉作る方法を考えてました。

コレクションを一部売り払えば、可能な金額。

しかし、売っても良いようなコレクションなんてあるはずもなく。

一月に2万円貯めれば5ヶ月で10万円。

しかし、今の僕には月に2万円はきつい。。。

1月に5万円もフィギュアなどに散財してた僕はいったいなんだったんだ。

タイムマシンがあったら過去にもどり、過去の自分にカンパをお願いしたい。

妥協して、ELAC247か243にすれば問題ないんだが。

どうしても247SEって存在が気になる。

この247SEは247をチューンナップしたやつで、何か車でいうとスポ−ツパッケージや、レース仕様のためにチューンされたっやつっぽくて、すっげぇ惹かれるじゃありませんか。

今回はスピーカー購入資金は増やす行為はしても減らす行為は絶対にしないと決めました!

待ってろよぉ!らぶ兄さん!Uさん!

すぐに追いつくぞぉ!

え!?その前にCDプレイヤーを買えって?

プレイヤーはまた来年!(爆

ガンプラですが、どれから作るか迷うだけで。。。。手に付かない^^;

やはり、MG00クアンタからいきたいとこなんですが。

顔の小改造ですっごく印象がかわりかっこよくなるみたいなんで、早く試したいんですよね。


書込番号:12470200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/06 20:40(1年以上前)

鬼さん

>この247SEは247をチューンナップしたやつで、何か車でいうとスポ−ツパッケージや、レース仕様のためにチューンされたっやつっぽくて、すっげぇ惹かれるじゃありませんか。

わかりますよ,その感覚。
私の場合,高校生の時に当時,私が知っている中で初めてセンターメカを搭載したPD-2000というプレイヤーを持っていたのですが(確か1989年ころのベストバイ),その後ターンテーブル方式のプレイヤー(PD-T07)が登場し,やや惹かれていたのですが,なんとかこらえていたところ,その進化型が登場(PD-T07A),この「A」がAdvanceの「A」というのにこらえきれず,購入を決断。

当時は潤沢にもらえていたお年玉にわずかな貯金,月に1万円程度のバイト代を3か月分貯めて,月初めなのにお小遣いのほぼすべてをはたいて買ったのが現有機のPD-T07Aです(当時導入されたばかりの消費税分に手持ちのお金が足りなくて,泣きそうになったらまけてもらえました。てへ。)。

このプレーヤー,このお値段(定価18万円。確か)にして,バランス端子装備(去年まで20年間使っていなかった…),よくわからんがなんか他のと違って素敵な感じがするターンテーブル方式,五つ足,全銅製のシャーシ,あぁん。す・て・き。

入口はミーハーでも,使い倒してあげればいいのだろうと思います。




書込番号:12470944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/07 00:31(1年以上前)

こんばんは(^-^)/おサボりガンダマーのグフデス^^;

PS3の影響で寝不足&UC手付かずの日々が続いております。。

さんパンマンさん、色々お手数お掛けしましたm(_ _)m
漢の夢に向かって頑張って下さい!(謎


鬼パパ

自分のシステムはカキコするのが恥ずかしいレベルですが。。

ディスプレイ パナTH-P50V1
AVアンプ DENON AVC-4310
FS DENON SC-T55SG
CS SC-C55SG
SS SC-33SG
FHS SC-11XG
SW DSW-33SG
BDレコ パナBW870
PS3160GB
marantz. DV6001

と、まあこんな感じです〜
参考になりませんがf^_^;)それでは戦場に戻ります(爆


書込番号:12472343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/07 00:36(1年以上前)

えーと、国防色ではなく白のボディに青のアーマーってのがZZみたいだなぁ、と…

フルアーマーMk-Vなんか朱色のアーマーだし。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001300392/index.html

書込番号:12472369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/07 17:11(1年以上前)

グフさん
うっウチのより全然いい。。。

てか7.1までやってるんですね。
やっぱ5.1より迫力あります?


あ PS3でCD再生、けっこう面白いですよ!
CELLのパワーを使ったアップサンプリング機能があるんで、
CDを44.1khzからSACD並の176khzに出来ます。

いや〜CELLってホント凄いですね!!!

因みに176khzで聴いてみると、
デジタルのギスギスした感じから、アナログ盤チックの優しい音に変わりますよ。
どうぞお試しアレ♪

ただしソフトは選びますが(笑



浅せんせ
バランス端子は憧れっす!
良い物は古くなろうが良い物っす!(自論



JATPさん
フォーエバーガンダム。
ちょっと私的には(汗

なんかプラモ狂四郎が勝手に余ったパーツで作った、パーフェクトガンダムを思い出しますね。。。

書込番号:12474439

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/07 18:33(1年以上前)

皆さんこんにちは!

ANAガンプラ、00ライザー到着!

ご報告までに(^O^)

書込番号:12474679

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/07 20:00(1年以上前)

おお、鬼さん、届きましたか!
いやー、ハガキをプレゼント?したかいがありました。(^_^)v

さて、明日か明後日には、展示期間が迫ってきた、
1/1まで見に行く予定です。
といっても、我が家からわずか数十分、近いものです。
何か買えたら良いな!

そういえば、こちらの家には、独身時代に使っていたスピーカーを持ち込みました。
2ch環境は、一応整えました。
スピーカーはかなり古いですが、DENONのSC−R55という、
懐かしき形をしたスピーカーです。
でも、やっぱり、テレビが弱い。。。^^;

書込番号:12475062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/08 11:54(1年以上前)

ターンテーブル方式!

パイオニアのCDPの特徴でしたね。
CDを通常とは逆、つまり信号面を上面にする‥
トレイもアナログプレーヤーのような回転する円盤に載せる方式になっていました。
恐らくはディスクの回転ムラを抑えるのに効果的な方式なんでしょうけど、絶滅危惧種ですね。

私のPD-HS7もこの方式でしたが、アンプ売却後、長らくモスボール保管(戦艦じゃあるまいし)していたものの、実家の何処を探しても行方不明‥
デジタル入力付きでDACとしても使える優秀機だったんですけどね。

しかもHi-bit Legato Link Conversion S という、デジタル音源化によってカットされている20000Hz以上の帯域の音を復元させるパイオニアの独自技術の中でも最上級の物を搭載‥

10年前の機種ですが、今でもヤフオクなどでは3万以上で取引されています。
中古品としては結構オススメのCDPかも知れませんね。



現在、ネットワークプレーヤーに興味津々。
CD音源を無圧縮でHDDに大量に取り込んで、オーディオシステムと連携させてジューク再生。
ヤマハが出したNP-S2000がジャストミートなのですが、あまりにも高価‥

そこで考えたのがオーディオPCの自作。
電源やマザボ、CPUは余ってるので、オーディオボードとしてこの辺を組み込んだら結構聴ける音になるかも‥
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=875&product=19749&utm_source=jp.creative.com&utm_medium=Banner&utm_content=FeaturePg_SoundBlasterX-FiTitaniumHDProductInfo&utm_campaign=FeaturePage

この辺のケースならラックにもスマートに収まるし‥
http://kakaku.com/item/05800511793/feature/#tab


でも、OSの起動が面倒なんだよな‥
Win7とSSDの組み合わせなら数十秒で起動できるけど、結構な金額になってしまうんですよね。

書込番号:12478050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/08 12:30(1年以上前)

Uさん
ふふふ、遂にその域まで♪
ハイレゾは良いですよ〜

CD無圧縮を簡単に聴けるなら、私がやってるipod+ND-S1はオススメ!(デジタル入力アンプの場合)
これに最近出た、オンキヨーのDAC-1000があればハイレゾも行けまっせ〜

ハイレゾを鳴らすには、まだまだ敷居が高いですが、
取り合えずでしたら、ハイレゾ音源をWAVファイルに変換しUSBメモリーにコピー、
そしてPS3で再生が可能です。

ハイレゾはこの環境でも、CDとの音質の差が分かりますよ!
空気感って奴が凄いです!


ネットワークプレイヤーならLINNやオリバーが有名ですが、とにかく高い。。。

書込番号:12478186

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/08 13:25(1年以上前)

潜入調査中!

写真貼れないのか。。。

書込番号:12478425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/08 14:46(1年以上前)

ううっ、guongさんウラヤマシイ。。。

次は九州に来ないかなぁ〜
黄色じゃない奴が(笑

guongさん、そんな御気使いなく、いえいえ、お土産なんて、えっご当地、そうですか、ではお言葉に甘(略

書込番号:12478753

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/08 15:16(1年以上前)

もう帰ってきました。^^;
土産?物々交換で。(爆
とりあえず、1/1RGモデルのHG(ややこしい。。。)は買って来ました。
久々に積みました!
あ、このあと予定があるので、写真はまた後ほど。

書込番号:12478895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 16:03(1年以上前)

お?GUONGさん、早速突入ですか!

>写真貼れないのか。。。

これ多分、コアファイターの前の看板見てますね?
そうなんですよ。一応私も写真は撮ったのですが、アップするのは思いとどまりました。
価格の場合、その後の措置は不明ですが、結構禁止されてる画像がアップされてますね。
たとえばディズニーランド内で撮影したものは、原則すべて引っかかるらしいのですが…
大手カメラメーカーのサイトでは、アップした後に削除要請・警告がメールで送られてきます。
ここの場合はどうなんでしょうね〜〜?

書込番号:12479076

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/08 17:34(1年以上前)

東静岡駅からガンダムと富士山が

抜けるような青空の下

docomoと競う

早速、っちゅうか、一応RGプロジェクトは1/10までらしいので。。。

さて、なんせ携帯だけしか無いもので、写真は今一なのですが、潜入報告をば。
3投稿ぐらいになっちゃうかな。^^;

とりあえず気に入った?写真をいくつか。

書込番号:12479493

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/08 17:39(1年以上前)

右を向き

左を向き

ガンプラ歴その1

30分に1回の割合でショーと言うか、
デモやってました。

あと、敷地境界の壁にガンダムプラモデルの歴史が出てました。
果たして皆さんは、どれだけ持っているのでしょうか?
全部で15種類のようです。

書込番号:12479511

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/08 17:41(1年以上前)

ガンプラ歴その2

ガンプラ歴その3

ガンプラ歴その4

ガンプラ歴の続き。

あ、写真が載せきらなかった。。。

書込番号:12479516

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/08 17:46(1年以上前)

サーベルの先っぽ

光る背中

富士山と背比べ

最後に。

ビームサーベルの先は、岩に突き刺さっている、と言う、
凝った支えになっていました。

長々と失礼いたしました。m(_ _)m 

書込番号:12479542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/09 14:27(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

鬼パパ

ANAガン到着おめ〜
今年も順調にコレクションが増えている様で!


さんパンマンさん

フロントハイトかなりお気に入りです!
敵機ヘリの位置がよく分かる(爆

今はCD再生もPS3です。アップサンプリングは勿論使用中(^_^)
お互い寝不足には注意(謎


guongさん

潜入レポ&写真UPありがとうございます(^-^)/

ガンダムと青空のコントラストが絶妙!結局、静岡1/1は拝む事無く終わってしまふ。。


U12さん

マランツからコンなのも出てます↓
http://kakaku.com/item/K0000149861/

型式番号から言って上位機種の発売有りそうな予感!?





RIKUさん、PS3のログイン求む!(謎

書込番号:12483507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/10 00:17(1年以上前)

パズルの定番、ラッセンの1000ピース(高難易度のマイクロピース)


こんばんは。

えー、

 ダメだ!こっちはブルーのATと交戦中だ!

ということで、ようやく青い強敵を仕留めましただ。(なのでガンプラはオフってた訳)

これからお仕事がピークになるので、ホビーどころじゃなくなりそうです。

書込番号:12486280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/10 04:24(1年以上前)

あっというまに、こんな時間。。。

いやはや
グフさん、夜の時間って短いですね(笑
RIKUさんログイン求む!


あ 前回のレスの訂正
PS3はWAVファイルOKなのですが、何故か24bit(音楽ファイル)は再生不可でした。。
なのでハイレゾ音源再生は出来ませんでした。m(__)m

当たり前ですがBDのロスレス(24bit)は大丈夫なんですけどね〜

システム的には簡単な事なんでしょうけど、まぁ主がゲーム機なんで、
ソニーもそこまでは気配ってないんでしょうね。

以前のSCE社長さんなら、ファームアップしてくれそうですが、
今の社長さんじゃ無理そうだな(汗



JATPさん
パズルですか。
もう何年もやってないですね。。

昔は勿の論でラッセンは作りましたが(笑)



もうすぐ夜明け
さて、寝るとするかzzz

書込番号:12486979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/10 22:46(1年以上前)

こんばんわ

PS3全然起動していなくてすみません^^;
さんちゃんからの鳩今見ました!
さっきグフさんあてにPS3より鳩飛ばしたのでフレ登録よろしくです!

グフさんはさぞ寝不足な日々が^^;
寝不足は体に毒なので気をつけてくだされ!


鬼さん
ANAガンおめ〜♪
PGストフリはまだなので、MGストフリを積んでおきました^^

書込番号:12491426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/11 11:56(1年以上前)

なかなかです

なげー

側面

後ろ

こんにちわ
親衛隊隊長機完成しました!
なかなかカッコイイですね♪

書込番号:12493232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/11 11:58(1年以上前)

大佐と

3体

四体

他のとのショット
クシャおじさんと撮るの忘れた(>_<)

書込番号:12493238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/11 12:43(1年以上前)

こんにちは 今日もココロにガンダマー

ん〜最近なんですが
プラズマの『ジー』音が気のせいか大きく感じてた者です。

HDDレコ点けるとメニュー画面で特にジーとするのさ(困)
省エネモード2にしても気になるレベルに。。

ああ、一度気になると駄目な性格なのか(ヘタレ
耳が冴えるのか?
空気の乾燥が影響なのか?

やっと量販店に行けたので
発起して新規電源タップを購入
『AV』のAとVの電源供給を分ける施工しました。
今まであまりにもズボラだったので。。

具体的に
テレビは専用のタップを
新規増設ホスピタル壁コンから専用に奢り
アンプ、BDP、HDDレコ類とはしっかり分ける
配線絡みを改修
HDMI等ケーブルの消磁。(これにはRD−2使用)

結果は。。満足♪満足なのかな

省エネモードにしないでもジー音しない。
暗い画面、静かなシーンのライブや映画も良好に
これが持続してくれればいいのですが。

え?どこにもガンダムが無い?

。。マグネットコーティングしてぇ
ガンダム動きがよくなったって事で堪忍(苦汗

これでサイコミュ搭載MSと戦える!
さらにファンネル(コードレス)掃除機購入♪
これがなかなかよかです。

以上2011の初散財報告でした。 

おっとRikuパパさんが報告を
UCの世界が見事に再現
親衛隊長機キレイな色ですね素組みですか? 
シナンジュやはりデカイですなぁ
こんどはクシャおじさんも一緒に。

ありがとうございます
UC3巻が楽しみになりました♪

書込番号:12493373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/11 14:58(1年以上前)

RG素組完成。

夫婦ザク

こんにちは。
やっとこさRGガンダムの素組完成。

まだこれから、ステッカー貼りやスミ入れ&ツヤ消しが残ってます(汗

でもさすがRG!
素組のみでも、かなりクオリティが高くリアルですね♪


因みにザクは、年末に夫婦で作ったヌーガンです。
シャアザクが私で量産型は嫁が作りました。
なんかちと恥ずかしいな(笑



Rikuさん
ログイン、いや、親衛隊隊長機完成おめ〜♪
どんどんUCのMSコレクションが増えてますね!

私はまだUCは観てもいないですが(汗
でもUCのMSは、オヤジファースト世代にもとっつきやすく親しみが持てますね。

早くUC観なければ。。。



らぶさん
またも沼レベルが!
電源の改善でG音解消ですか?
ふむふむ、そんなこともあるんですね〜

ノイズ混入もG音と関係するのかもしれないですね。
よく電気の流れは水と同じっていいますから、タップ等を整理されたのも流れが良くなって、
いろんな恩恵を受けてるかもしれませんね。

私も少しくらい見直してみなくては(汗
コードスパゲティは美味くないですよね。。。

書込番号:12493758

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/11 16:44(1年以上前)

みなさんこんにちは!

昨日は成人の日でしたね!

ぼくの頃は、成人の日は、1/15日でした。

しかし、田舎じゃ1/15日まで、地元にいるわけにもいかず、仕事や学校の都合で、住んでるとこにもどらなければいかないという人が多かったんで、1/5の日に成人式があったような。

ぼくが住んでたとこは、今は市になってますが、当時はまだ郡でした。

成人式も町の人だけだったんで、100人もいたかな?

町役場で行われたような。。。

当時、うちのじいさんは議員だったんで、出席してた思い出が。

祖母ちゃんに、「たのむから、祖父ちゃんの手前があるから、髪の毛を黒くしなさい」って言われたな。


ああ。あれから14年。

時は過ぎました。

14年経った今じゃ、祖父ちゃんも、祖母ちゃんも、一緒に前の晩からわくわくして、うちに泊まった友人も天国。

振り返っても、そこにはさびしくも思わせる、思い出が。


みなさんの成人式にまつわるエピソード求む(笑


guongさん、おかげさまでANAオーライザーゲットなりました!

ありがとうです!

中身を拝見すると、MG78ガンダムVer2.0や、MGユニコーンのチタニウムコーティングと同じものと思わせるコーティングがしてありました。

こりゃ綺麗です。

正直、作るのがもったいない?

さすがに、4体目となるHG00ですから、説明書見ずにいけそうです!

潜入レポおつかれさまです!

ぶっちゃけ、78ガンダムだけで、何種類ガンプラ出しとんねん!って思ったのでは?(笑


ううう。Uさんが沼の底へ。。。。

上からじゃ、み、見えない(笑


JATPさんは、これから大忙しですか!

がんばってください!


らぶ兄さん!

ほう!ジーオンが解決ですか!

僕も深夜に観てると、けっこうきになることがありますよ!

しかし、パネルの駆動音?だから仕方ないかな?って思ってますんで、まったく気になりません。

車だって走るのに、エンジンの音がしますからね!

アクセルのふみ具合により、回転数の変化とともにエンジン音も大きくも小さくもなるんで、ジー音もそんなもんだと思ってます。

ちなみにエラックの247にプリメインがマランツの5003じゃ厳しいでしょうか?


グフさん!

システムのご紹介ありがとうございます!

ふむふむ、デノン固めですな!

ちなみに恥ずかしながら、うちのシステムをご紹介します。

ディスプレイ>パイオニアKURO500A

AVアンプ>オンキョーSA205

フロントSP>オンキョーD108m

センターSP>オンキョーD108C

リアSP>オンキョーD108m

ウーハ>オンキョーSL-A250

レコーダー>パイオニアWD700

プレイヤー(BD&DVD&CD)>PS3

プリメイン>マランツ5003

プリメイン用SP>オンキョーD108E

です!

う〜ん、なんともまとまりの無いというか^^;108ばっかというか(笑

映画観るのに、ぼくはこれで十分かな?と思います^^;


浅薄さん家で、ダークナイト観たときに、「なんだこの音の厚みの違いはぁ」

って思いましたが。。。


がんばります!

あ!ラックスマンあきらめます。。。。

がんばって、来年にでもパイオニアのAK9MK2が欲しいです。


さんパンマンさん、RGガンダム完成ですね!

あれ?ビームライフルは?バズーカは?(笑

夫婦ザクは愛をかんじますねぇ。。。

RGガンダムはなかなか新鮮だったでしょ!

シール見てテンションが下がったんでですか?

ふふふ。。。きっとみんなそうです(爆


Rikuパパさんは着実に、UC系を完成させてますね!

う〜ん、すばらしい!MGのストフリも積んだんですね!

ふと思ったんですが、Rikuパパさんもけっこうな数完成させてますが、保管場所が確保されたんでしょうか?

ま、まさかサーフの中!?

ムーンレイスさん、やはり写真を載せるのにも、本当は許可とかいるんでしょうね。。。

去年、上京したときに撮った写真で何枚か、そこらを気にして、アップしてないのがあるんですよね。。。

ほら、あのガンダムフロアで、みんなでこぞって撮った、1/35スケールガンダムVerカトキです。。。


ううむ、、まじで、完全に引っ越すまで、ガンプラが作れない。。。

間違っても、プラモの箱開けて、パーツを広げるなんて出来ない(涙

弱ったなァ。。。

今度の家では、マイルームの照明の明るさにこだわることにしてます。

今の部屋は白熱灯だから、光は優しいんですが、やはり暗い。

こんどは、あかるい蛍光灯や、制作スペースのために、スポットライトも装着予定!


あ!今年は、これまた、九州から一人、ディ○ガさんが、上京するので、お時間が許す方はぜひとも、歓迎のほうよろしくお願いします!



書込番号:12494048

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/11 16:51(1年以上前)

鬼さん

連呼されてたけど呼んだ?

成人の日、日本国民がオイラに祝意を捧げる日!

ではないなぁ……(>_<)


あ、ルージュさん宅にガンプラ飾ってましたよ。

ポスターも(笑)

書込番号:12494068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/11 17:20(1年以上前)

>みなさんの成人式にまつわるエピソード求む(笑

自分の志を胸に、これからは甘い考えを捨て大人としての責任を考え、
将来、人様のお役に立つ人間になると決心し静粛に過ごしました。











嘘。。。
飲んで暴れた記憶が(核爆

書込番号:12494172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/11 17:59(1年以上前)

夫婦で作る。。あ、違うもの想像して(略)
さんちゃん 子作りお疲れ(違
RG精巧ですねぇ 量産ザクがでたら買おう、花王。

ジー音なのか、わかりましぇんが
とりあえず落ち着いています。

配線整理で効果でたのか不明ですが、
長時間試聴、夜中周り静かでじっくり試してみます。
事の発端は
マッドデイモン、デンゼルワシントン主演の『インビクタス』ってBD観てた時
音声が静かで、
セリフの合間にジー、ジョーワ、って音がして
集中できなかった為

え?
決して詰らない映画ではありません、感動しまっせ〜♪

鬼ママ エラック247って試聴したことないですが
調べたら結構なお値段
きっとアンプもグレード合わせたら幸せでしょうね

成人式の思い出。。か

ウチの会場に三遊亭楽太郎さん(今の円楽さん)が来ました
開演しても皆ペチャクチャ
案の定特にうるさい一部の新成人に腹立てて、壇上から怒ってました
『おまえら全員出てけっ』っと
素行悪い彼らが退場した後、楽太郎さんが
親や目上の大人を敬う気持ちをしっかり持てと
語っていました。

あれからずっーといい子 らぶです♪(偽

あれ、なんかいい話?
いい子にしてると
タイガーマスクがランドセル持って来るご時世なので
ここは大人の対応

ランドセルは要らないので
道端ジェシカ三姉妹とか香里奈とか玄関に置いてってくださいな

とか言ってみる。。

書込番号:12494310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/11 18:08(1年以上前)

>道端ジェシカ三姉妹とか香里奈とか玄関に置いてってくださいな

激しく同意!!!









妻子よスマン。。。

書込番号:12494353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 18:10(1年以上前)

ノーベルフラフープもアリらしい…

>みなさんの成人式にまつわるエピソード求む(笑

ふふふ…私は変わりものだったので、成人式には出席してません(笑
仲の良かった奴と二人、海辺で釣りをしてました。
まあ、帰ってから出席した奴らと合流して飲みましたが…

周囲からも特別何も言われませんでしたね。
「こいつなら仕方が無い…」そう思われてたのかも?
まあ、暴れたりはしませんでした(爆


何気にヤマダ行ってRGザクorベアッガイ索的したのですが…
なぜか帰る頃にはノーベルが袋に(爆
Uさん、こんなキットですぜ。

…はたしていつ組むやら(苦笑

書込番号:12494366

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/11 18:17(1年以上前)

>道端ジェシカ三姉妹とか香里奈とか玄関に置いてってくださいな

お、こういうのが好みですか、らぶさん、さんパンマンさんは。^^;
わたしゃシーマリでいいや。(爆


成人式?
全く覚えてません。
たぶん、実家から既に出ていて、式に出ることもできなかったんだと思います。

書込番号:12494393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/11 19:28(1年以上前)

こんにちは。

先日,らぶさんちの前をとおりすがったら(本当),表にまでジー音がしていました(嘘)。
らぶさんいるかなと思って覗き込もうとしたのですが,ちょっとアラシイかもと思い直し,そのまま通過。。。

学生の合宿の相手をしに,郵便局奥の安宿に行ったり来たりでした。

なお学生と飲んだのはらぶさんちの並びの「ぎおん」(だっけか?)でした。

成人式。。。
あ,学生になっていて,しかも試験期間だったので,勉強しようと思ったけど,結局やらずにスーパーファミコンやってた思い出が。

浅はかです。。。

鬼さん
我が家のシステムほめてくださってありがとうございます。
サブウーファーなくてもあんなもんです。へへ。

よいものは
長持ちするし
気持ちいい。

書込番号:12494680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/11 20:32(1年以上前)

皆さん、こんばんは。こちらのスレッドには初めての書き込みです。
よろしくお願いします。
ところで、こんな商品があるそうです。ファン垂涎のアイテム。あのタムラ料理長も太鼓判を押してます。

「アムロ、いただきまーす!」
http://p-bandai.jp/kiwamonoweb/item-1000008279

…この発想、凄い。 

書込番号:12494974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/11 23:33(1年以上前)

こんばんは。

ヨドバシ・ドットコムでMGデスサイズヘルを予約しました。

今回は2月発売分の予約受付が早い。

1/35コアファイターはパス。
U名人の超絶作例に期待しますので、是非!

書込番号:12496122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/11 23:45(1年以上前)

超絶作例?? そりゃ無理だ!!
何故なら、我が心は完全にノーベル様へ‥(笑)

まあ、真面目な話、リアルタイプガンダムとか、リアルタイプザクとかを作ってみたい気持ちになってます。
更にはMGジム2.0改造のジムスナイパーカスタムとか。


ところで、総帥シャアは国家元首のくせに何故に「大佐」??

カダフィ大佐みたいなもんか‥
ニックネームみたいなもんかも。

「大佐=カーネル」という事は、ガラス製のブーメランを使ったり、断末魔が「へげぇ」だったりするのかも。
やっぱ、業が深過ぎて、ロクな死に方じゃないな‥


さて、麗しのノーベル様、私もゲットしましたよ。
近々「お姫様抱っこ」を公開してみます。


道端ジェシカって何者ですか。
最近テレビを全く見ないから、お笑い芸人とかも全く知らんし、この間、マツコ・デラックスを初めて目にして「なんだこのキモいオッサンは‥」とか思いました。

大体「香里奈」「三姉妹」と来たら、「トヨタ三姉妹」を思い出す辺り、我ながら既に終わってます。
因みに「トヨタ三姉妹」って、マークU・チェイサー・クレスタの事じゃないですよ。
皆さんも大好きなオーディオ&ビジュアルじゃない方のAVです。


さて、私の成人式ですが‥ メンドいので出てません。(笑)

でも、その後の同窓会にはチャッカリ出ましたけどね。
で、飲んで唄ってドライブに行こうって事になって、泥酔状態で夜中の東京へ‥
靖国神社で奇声を上げた後、国会議事堂の正門の前でスピンターンをかまして挑発したけど、パトカーは出て来なかったな‥

更には友人のソアラが国道で大事故!
消火栓の看板にぶつかって、修理代200万コースの大当たり。
奇跡的に怪我ひとつありませんでしたけど、兄貴のクルマだったのにソッコーで廃車となりました。


捕まったら多分、学校も退学になってたかも‥
酔った勢いって怖いですね。
まあ、バブル華やかしき頃の若気の至りの昔話です。
既に時効なので聞き流して下さい。



おっと、誕生日に冷やご飯さん、久しブリブリ左衛門!

ビームサーベル箸は食器乾燥機に入れたら曲がりそう‥

書込番号:12496202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 23:47(1年以上前)

こんばんは

さんパンマンさん

待ってました!
夫婦ザクありがとうございます!
嫁さんも作るなんて素敵ですね。そしていけてます。

っと、ラブラブザク家の背後に悪そうな旧ザクが(笑)
何者?

RGガンダムのポーズいいですね!

書込番号:12496216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/11 23:54(1年以上前)

Uさん

>「大佐=カーネル」という事は、ガラス製のブーメランを使ったり、断末魔が「へげぇ」だったりするのかも。
>やっぱ、業が深過ぎて、ロクな死に方じゃないな‥

「カーネル」は,鳥の揚げ物を武器に日本中をメタボにさせたことに腹を立てた民衆が,野球チームの優勝にまぎれて橋から川へ突き落とし退治した,そうニクイあいつです。

なお悪行の深さのため,胴体は割と早く見つかりましたが,片腕はなかなか見つかりませんでした。。。

>やっぱ、業が深過ぎて、ロクな死に方じゃないな‥

書込番号:12496255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/12 00:00(1年以上前)

サンダースといえばやっぱ軍曹じゃないの(笑)

 カービー、リトル・ジョン、援護しろ!

書込番号:12496294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/12 00:43(1年以上前)

エレクトロラックスの掃除機

ハンディタイプに分離

買ったタップと鋼鉄ジーグ

オリジナル塗装のRC

訂正、香里奈も確か三姉妹 らぶです♪

誕生日に冷やご飯 さん いらっしゃいまし〜

Uさん 道端ジェシカはF1ドライバーのジェイソン バトンの彼女です。
まだ付き合ってるかは不明です。

guongさん バスロマンの紀香さんでも逝けます

あ、自宅なので散財の写真でもUPしてみる。。

書込番号:12496505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/12 07:38(1年以上前)

ノーベル様、部品少な…
しかも小さいし…

太もも辺りを作っていて、なんだかビミョーに変な気分になるのは何故だろう。(笑)


へー、カーネル・サンダースのカーネルって、ファーストネームじゃないんだ…

つー事は、カーネルおじさんって呼び方は「大佐おじさん」って事か…

まあ「軍艦ばあさん」みたいなもんか…


らぶさん、タップ買っちゃったの?

これって、ケーブルがブラックマンバのヤツですよね。

俺も欲しい…

書込番号:12497081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/12 11:01(1年以上前)

『ハーランド・デーヴィッド・サンダース(Harland David Sanders、1890年9月9日 - 1980年12月16日)は、ケンタッキーフライドチキンの創業者。称号はケンタッキー・カーネル。カーネル・サンダースとして知られている。なおカーネル(英:colonel)というのは名前でも、通常用いられる軍の大佐の意味でもなく、ケンタッキー・カーネルというケンタッキー州に貢献した人に与えられる名誉称号(名誉大佐)である。また、フリーメイソンのメンバーでもある。』

って、いうてまっせ。

しかし、長久命の長介さんだったのね。

書込番号:12497572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/12 13:06(1年以上前)

JATP大佐
私もサンダースって言ったら、死神軍曹しか思い浮かびません(笑



ばろむさん
どもども、ありがとうございます。

ヌーガンのシャアザクですが、
ツヤ消しスプレーして、そのあとツヤ出しスプレーを吹いてみたんですが、
あまりパッとしませんでした。。。

後ろの旧ザクは、なんと黒ザク選手権出品作品です!(ここで)
あ もちろんお笑い部門ですが(爆



冷やご飯さん
いらっしゃいませ〜

お久しぶりですね〜
いつもHNの面白さに尊敬しております。

RX−ナナハシはちょっと欲しいかも?
でもホカホカご飯で使いたい一品です(笑

また、いつでもいらっしゃって下さいませ。

書込番号:12497991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/12 15:22(1年以上前)

SPの上

MDコンポの上

出窓

みなさんこんちわ〜

■らぶさん
アンジェロ機も素組みです^^;
ライナーの時は変な色だと思いましたが、
完成したら意外と良い感じの色でした。
クシャおじさんから始まった、UC祭りなのに肝心なクシャおじさんを
忘れるなんて〜、不覚なり〜(>_<)
ほんと3巻待ちどうしいですよね〜♪

らぶさんの散財今年も健在!
タップ変えると変わりますか?

■さんちゃん
RG完成おめ〜♪
作るの大変でしたか?
おいらも買うのは早かったのに、後回しになっちょる^^;
それにしても凄い稼動範囲大きいですね!

追伸:昨日は寝ようと思って切る時にメッセージ見ました(>_<)
昨日からフリーミッションしだしたのでまたよろ〜♪

■鬼さん
前の写真の履歴でプラモを作るの復活して1年半くらいになりますが、
早いもので合計17体となりました。
置く場所は出窓やあんまり良く無いのはわかっていますが、
普段使わないMDコンポのスピーカーの上などです^^;
そろそろ嫁が邪魔だ!!と言いだしそう^^;

■ムーンレィスさん
ノーベルおめ〜♪
おいらも実はベアッガイ狙っています^^;
娘が喜びそう♪(壊されるでしょうが)

■U−12さん
ノーベル様おめ〜♪
姫様抱っこ待っております( ̄+ー ̄)

書込番号:12498368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/12 21:08(1年以上前)

こんばんは。

先ほどヨドバシ新宿に行ったんですけど、同僚がメガサイズのガンダムとザクを同時買いしてました。(笑)

両手に特大の袋をぶら下げて電車帰りはキツいので、迷う事なくタクシー帰り…
さすがスーパー独身貴族、真似出来ません。


で、その同僚はヨドバシのポイントカードを持ってないので、私のカードを使ってくれます。
今回も1000ポイント以上付いたので、ただでノーベル様をもうひとつゲット!

いやいや、持つべきものは友達ですね。(笑)

それにしても、ノーベルガンダムの小さい事…
ほとんど1/144のVガンダムシリーズぐらいの大きさだし、しかも細いし…

まるで、組立式のミクロマン…
でもまあ、発売してくれた事は万歳ですけどね。

でも、髪が展開しないので、バーサーカーモードを再現できないのが痛い…
ノーベルの売りの1つなのに…

まあ、後ろ髪が重すぎると自立出来ないんでしょうけど…


書込番号:12499733

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/12 21:11(1年以上前)

U12さん、

組み立て式のミクロマン(笑)

ツボにはまりました
((´∀`*))ヶラヶラ


ミクロマン好きだったな〜。

書込番号:12499753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/12 22:26(1年以上前)

ミクロマンは嵌りましたよね。

だって400円ぐらいだから、親にネダっても高確率で買って貰えましたし‥

最初に買ったミクロマンは今でも憶えています。
確か第2シリーズの最後の奴。
ブラッキーとか言う名前で、黒と黄色のカラーでした。

更にはモアイ像のケースに入った、足に羽が付いてたミクロコマンド?とか、スフィンクスのケースに入ったやつもありましたよね。
更には自由の女神のケースに入ったミクロレディとか、UFO付きで鋼鉄ジーグのようなマグネット式の球体関節のタイタンシリーズだとか、フードマンなんてのもいましたよね。
あれはちょっと小さ目ながら、値段が600円ぐらいしたんで、あまり人気はなかったですけど‥

ロボットマンも当然持ってましたし、そのロボットマンの強化パーツも持ってたな。
ただ、頭を失くしちゃって、首なしでしたけど‥(笑)

あとはタイレルP34そのもののような6輪F−1マシン。
それにミクロコマンドを載せて遊んでました。


さすがに変身サイボーグは世代じゃないし、G.I.ジョーなんて、こち亀でしか知らないし‥
コンバットジョーの頃は、さすがに人形遊びするような歳じゃなかったし‥

でも、変身サイボーグの系統で、タイタニックというサイボーグがあって、それは持ってましたけど‥

でも基本的にはプラモがメインの子供でした。
超合金なんかほとんど持ってなかったし、2,000円を超えるようなおもちゃは買ってもらえなかったな‥

だから今、大人害に走ってる訳で‥(笑)

書込番号:12500209

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/12 23:23(1年以上前)

U12さん、凄い気持ちが分かります(^O^)

高い玩具は買ってもらえない世代でしたよねぇ。

友達がグラスホッパーとかゼルダとか持っててうらやましかった……

働きだして大人害しちゃいましたよ(笑)
店のオジサンに騙されて自分の中学生当時のモデルを………違う店にパーツ買いに行ったら「懐かしいのを大事にお使いなんですね」

一ヶ月前に買ったばかりなんすけど(T_T)みたいな(汗)


ミクロマンの黄色と黒のモデル、銭湯の泡ブロで行方不明になりました。

悲しかったなあ……^^;

書込番号:12500547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/13 00:46(1年以上前)

復刻版

実物は純白とはいかず…


参考出品

書込番号:12501051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/13 15:50(1年以上前)

自分のミクロマンの思い出。。

対面に住んでるヒール兄弟に
油粘土に押し付けられ汚されたので激怒
すぐに我が家三兄弟と紛争勃発。

道に境界線引いて三輪車や自転車の補助輪がはみ出ようものなら、
ギンダマ鉄砲と日本刀でバトル開始
後半はエスカレートして塩ビ梱包ヒモに火付けて
グルグル攻撃受ける(爆

自分の顔にやけど負い、レフリー(親)ストップ

壮絶な毎日がポケットの中の戦争(笑

こっちが小1で引っ越しちゃったけど、元気かな

。。また逢いたいな



Uさん タップですがケーブルはバリ堅、取り回し注意かも

書込番号:12503099

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/13 16:35(1年以上前)

みんなぁ!こんにちは!

っと、たまにはフレンドリーに(笑

いぁ、きのうは、文房具を買いに行ってました。


おおっと、冷ご飯さんお久しぶりですね!

1/60スケールというとこがにくいそのサーベル箸!

静岡ホビーセンター製ってとこのアピールが、世界の亀山を思わせる(笑

いっそ、このまま1/10スケールでバックパック型、ランドセルとか、バッグが出ないかな?

ランドセルでたら、子供にしょわせて、通学してもらいたい(爆

情報ありがとうございました!


おお、ははやくも第二のノーベル確保の声が!

みんな続くのか!

ミクロマンですか!

なつかしいですねぇ♪

頭が銀メッキされたやつですね。

実は、ミクロマンシリーズは続いてるんですよね。

ミクロマンオリジナルキャラもありますが、素体と考え、バットマンや、ウイングマン、ポリマー、ガッチャマンなどなど。

もう、10ちょっと前に、小さな巨人ミクロマンマグネなんとかっていって、アニメにもなりました。

足の裏などにマグネットがついてて、この磁力(マグネパワー)が売りでした。

昔のミクロマンを彷彿とさせる、ロボットも存在しました。

ちなみに、主人公のミクロマンアーサーの劇場限定モデルは、僕のお宝のひとつです。

その後、電池が入った、バックパック背負って、胸が光るレーザーシリーズも出ました。

じちは、ぼく、ミクロマンもたくさんコレクションしてました(笑

ミクロマンとくれば、ダイアクロンも外せませんね!

トランスフォーマーの前身になるのかな?

かの有名なコンボイ司令官も、最初はダイアクロンシリーズでリリースされてたんですね。

確か。。そうだったと。思う。

しかしながら、さすが、JATPさん、変身サイボーグ持ってるとは!


らぶ兄さんの、生々しい、武勇伝は最高です!

ううん、僕は幼少の頃は、祖母ちゃん家にずっといたから、家の中で一人であそんでたな(寂

小さい頃、なかなか高価なおもちゃが買ってもらえず、大人になってからの”大人害”ってよくききますね!

そして、団塊の世代の父親が、自分が小さい頃はあんまし、物を与えてもらえなかったのでついつい自分の子供に、いっぱい与えてしまうなどなど。

僕の多少逝過ぎた大人害は、けっこう者で満たされてきた、物で満たされるってのに慣れてるからです。

買って所有し続けないと、駄目なんです(爆

ふと見つけて、「あ!これ欲しい」ってんじゃなくて、欲しくなるものを探してます(笑

結果が、部屋に入りきれないほどのおもちゃ(爆


みなさんの、成人式にまつわる貴重なエピソードありがとうございました!

さすが、皆さん、普通に参加して、成人になると心には誓ってないんですね(笑

僕なんか、普通に参加して、お祝いのボールペンもらうときに、「どうして紅白まんじゅうじゃないんですか?」って言ったくらいです。

ちなみに、ぼくは気持ちが成人になりきれません(笑

本当、夜に十分な気力と、時間があるのにガンプラ作れないのはきついっすね^^;


毎晩寝るギリギリまでトランスフォーマーのテレビシリーズのDVD観てます。



書込番号:12503227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 18:46(1年以上前)

>さすがに変身サイボーグは世代じゃないし、G.I.ジョーなんて、こち亀でしか知らないし‥

あかん…すべて知っとる(爆
確かタカラの商品ですよね。
ご多分に漏れず、私も買ってもらいましたが、様々なオプションまではなかなか購入してもらえなかったですね(泣
G.I.ジョーは、戦車までありましたが、子供心に「どんな金持ちが買ってもらえるのだろう…?」と思ったりしたものです。

ミクロマンも小遣いで買った覚えがありますが、もうその頃はプラモだったりボードゲームだったりに心が移ってました(^^ゞ

しかし…総裁、そのキャシャーン欲しい(爆

書込番号:12503709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/13 22:55(1年以上前)

今日は残業で午前様かな。
何となくダルくて、なんだか明日辺り熱でも出しそうな予感‥ 早目のパブロン飲んどこっと。

ミクロマンの敵って、アクロイヤーじゃなかったでしたっけ?
確か球体磁石の関節で、拳も球体だったように記憶しています。


らぶさん、そうですか‥ 正直、アンプに使ってるブラックマンバΣですら、裏でのた打ち回ってますからね。
正直、1.8mもの長さはいらないです。
50センチぐらいが丁度良いですよ。

でも私はフィルター付きのタップが欲しくなってます。
音が痩せるとか言いますけど、どうなんでしょうかね。
まあ、しばらく後の話でしょうけど‥

それと最近気が付いたんですけど、新たに買ったPMA-1500SEに付属している電源ケーブルが結構太くて良さげなので、MDレコーダーのパイオニアMJ−D7に流用しようとしたんです。
同じ3Pタイプのコネクタだから、差し込むだけだと思いきや、何故か嵌りません。
コネクタの形状は同じなのにおかしいぞと、ケーブルのコネクタをよく見てみると‥ 
唖然‥アース端子のあるべきところが埋められてる!

という事はアンプの端子も‥ という訳で確認してみると、やはり端子は2本のみ‥

3Pのコネクタなのに端子は2本。(笑)
やってくれるぜ、デノンさん!
まあ、価格相応なのかも知れませんけど‥


ところで、ノーベルガンダムですけど、昨日は腕以外はすべて組み立てましたけど、やはりセーラー服の襟が気になる‥(笑)
あの巨大な後ろ髪も、完全に裏が抜けてるから案外軽いようで、簡単に自立します。
かかとはお約束のピンヒール‥かと思いきや、割と低めのかかとです。

昨日から小さい、小さいと書いてますけど、実際に1/144ガンダムと並べると、1センチぐらいしか低くないんです。
でも決定的にボリュームがないから、小さく感じるんですよね。
とりあえずは素組で完成させて、もうひとつは塗装仕上げにしようかな‥

昨日作っていて、脚は肌色に塗ってやろうかと妄想‥ もちろん股関節部分は純白で‥ なんだそりゃ(笑)

書込番号:12505059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/13 23:57(1年以上前)

取り回しが大変。。

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

乗り遅れた感が有りますが、成人式は出席しないで働いてました(´;ω;`)

正直なところ、がむしゃらに働いていたので気が付かなかった。と言うのが正直なところです。

まっあまり興味が無かったのでしょうね(笑)

流行のミクロマンネタには全くついて行けず・・(/ω\)


鬼パパ

いよいよやりましたね!!(謎
最後のアガキ!したほうが良いですよ(笑)これから何かと出費が重なります。
きっと長く使える物ですので正解だと思います。


RIKUさん

登録有難う御座いますm(__)m

アンジェロ機完成おめ〜♪
ん〜RIKUさんのUCシリーズの製作ペースに全くついて行けず。。MGUCにも未だ手を付けず。。

戦場が待っている(爆


さんパンマンさん

RG完成おめ〜♪大股開きが恥ずかしい(*´д`*)  

ヌーガンに夫婦の愛を感じますぞ(#^.^#)一緒に作ってくれるなんて羨ましい〜〜


ラヴさん

お〜散財してますね〜素敵な掃除機の後のこうたろうチャンがたまらない。。又顔ペロペロしてもらいたくなってきた(^^♪

タップまで購入していよいよ電源病ですね(笑


U12さん

確かにゴクブトケーブルは硬い(^^ゞ

家も大変なことになってきた。。。。

書込番号:12505410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/14 06:55(1年以上前)

おはようございます。ミクロマン知ってますが、興味なかったので全く話についていけないゴン太です。

皆さん、寒くなりました。あったか〜いものを摂りながらがんばりましょう!

こんなページ、見つけました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~fssfreak/msfiles.htm
永野ファンなので、ついMHと比べてしまいます。

一眼カメラ欲しい病を患ったゴン太でした。

書込番号:12506123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/14 20:52(1年以上前)

明日の京都の最終Rにシャアが出る!

今回は武豊のエナージバイオや小牧太のキラウェア、福永祐一のウィンベルセルクといった真っ当な相手とぶつかることに。

ジャブロー強襲に成功するか?

書込番号:12508605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/15 14:58(1年以上前)

ミクロマン
頭がドリルで戦車に変形するのありませんでした?
そんなの持っていたんですが、記憶がかなり薄々です。。。


鬼ママ
トランスフォーマーのファミコン版。
1面クリアすら出来ない激ムズでした。。。


こんなの見つけました!
ガンダム一年戦争終結から28年後だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=UwZMB2NTWz8

恋愛編
http://www.youtube.com/watch?v=dFvppr1_v4o&feature=related

書込番号:12512073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/15 16:36(1年以上前)

シャアが来た!

2着はキラウエアで、ジャブローならぬハワイ陥落(「ギレンの野望」ですな(笑))

書込番号:12512476

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/15 16:56(1年以上前)

みなさんこんにちは!

九州北部はまたまた、いっぱい雪が降ってきたぞ!


Uさん,たしかに、昔も今?も、ミクロマンの敵はアクロイヤーですね!

赤いやつと、緑と青のやつだったような。。。


さんパンマンさんのリンク先やばい。。。。

セイラさんと、ランバラルが最高!


今更ですが、らぶ兄さんの成人式、なんと、楽太郎さんがきたんですか!!!!

ううう、うらやましかぁ。

かばん持ちから、がんばって、円楽になった人ですよん!

確かうちの父さんと同じ歳くらいだったような。


え〜、今現在スピーカーのことで頭がいっぱい(爆

僕は、あんましケーブルとか、タップには興味はないんですが、色んな欲が出るんだろな。

早くELACのドイツのマイスターが作り上げた、音を聴きたい。

と、スピーカーのことで頭がいっぱいといいつつも、最近でた、瞬間接着剤が気になる今日この頃。

名前は忘れたんで、思い出したら紹介します。

衝撃にも強く、プラスチック、金属、レジン、なんでもこいで、この違う素材同士でもしっかり、くっつき、船や、戦闘機、その他ミリタリー系のエッチングパーツにもってこいみたいっす!



書込番号:12512549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/15 17:16(1年以上前)

鬼ママ
ドイツ製は良いねぇ!

エラックも良いし、ブラウン(ヒゲ剃り)も切れ味がいい!
そしてトドメはジャーマンスープレックス(違

工業製品は世界だと日本とドイツは間違いないね!
勿論、有名どころに限りますが。。。

エラックが来たら、鬼ママが部屋に閉じこもるのが想像できます(笑
いいな〜良い音鳴らすんだろうな〜♪

セッティングし甲斐もある一品だから、夢中になってガンプラ忘れちゃダメよ!
でも一曲目は、是非とも哀・戦士を♪



そうそう、Uさん
レス忘れしてましたが、SHMーCD購入されましたか♪
私も1作だけ持ってますが、あれ中々良いですよね〜

ウチにあるのはSHMのSACD盤+CD盤なんですが、
残念ながら、その違いが分かる耳が(涙



脩さん
私もREGZA買いましたよ〜

携帯ですが。。。
レグザフォン(笑

凄いサクサクでビビってます♪

書込番号:12512627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/16 00:34(1年以上前)

とりあえず完成

コーチ、痛いデス。

完全にアイドル‥

ボディガード?

こんばんは。

ご覧のとおりです。(笑)

ネタ写真大好きさんはマジで買うべし。
女の子が一人いるだけで色んなシチュエーションが自由自在。
さんちゃん、らぶさん、おひとつどう?

さて、SHMーCDですけど、私の買ったカーペンターズのベストは本当に音が良いです。
通常版も持ってるから間違いありません。
リマスターもしてるのかな?
他のは聴いてないから分からないけど、まあ録音状態にもよるんでしょうね。
まあ、追々増やしていく予定です。
Elton John の「Goodbye Yellow Brick Road」とか、Derek and the Dominos とかのお約束のアルバムも出ていたので‥


鬼さん、そんなに良い物を買ったら、絶対に沼に落ちますよ。
グフさんの写真のような状態になる事、請け合いです。
あのフルテックのタップが良さ気なんだよな‥







書込番号:12515116

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/18 00:01(1年以上前)

リアクションが来ない‥
ヤバい、みんなドン引きかぁ?

やっぱ、セラムンガンダムは飛ばし過ぎだったか‥

でも「ナイス!」結構押してくれてるもんなぁ‥
多分皆忙しいんだろう‥(うんうん)

いや、違う!
みんな社交辞令的に押してくれてるだけだ‥
そうなんだ、きっとそうなんだ‥

そういや、最近の俺はバイオリズム狂ってるからなあ‥
基本的に二次元萌えなんて全く縁がないのに、最近は「銀魂」のさっちゃんが気になってしょうがないしなぁ‥

まあ、俺は多分、二次元萌えの素養があるんだろうなぁ‥
なんてったって、初恋の人がヤッターマンのアイちゃんだったからなぁ‥

書込番号:12525115

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/18 00:11(1年以上前)

皆様こんばんは。

U12さん

あまりの可憐さに爆笑してて皆さんレスを忘れてるんすよ(^O^)

書込番号:12525179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 01:21(1年以上前)

こんばんは

U12さん

えーい!ままよ!
「月のものに替わってお仕置きよ!」…ぇ違っ

折角だったので気の効いたコメント考えていたんですが
思い浮かばずで…。

とにかく開脚が素敵!アイドルポーズもバッチです。
手が出してみたい一品ではありますね。

ガンダマー制服コンテストでもやりますか(笑)

書込番号:12525440

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/18 01:46(1年以上前)

Uさんの、そのポジティブからネガティブなカキコに移るさまにうけました(^O^)/

確かに、ノーベルガンダムにかんしては、カッコイイとか、兵器臭さが無いので、みなさん困惑してる?

ヒロインチックですからねo(^-^)o

相変わらず丁寧な作りに感服です!

Uさん、DACって知ってます?

書込番号:12525519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 07:33(1年以上前)

あいやUさん、悩みの中へ?(爆

何弱気になっちゃってますの(^^)
同じもの逝ってる私がいるじゃないですか。
…まだ作ってないけど(苦笑

見てるとやっぱ、同スケールのゴッドガンダムも揃えたいところですね。
いま、どうしようか考え中

書込番号:12525847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/18 12:41(1年以上前)

Uさん 爆笑&オッタマゲましてレスせずせず、失礼Х2
大好評のスレの後って結構難しい。。

こういうの結構照れるほうでぇ〜でも嫌いじゃない♪
機会があれば後ろからの写真も、よろ〜♪

〜足裏が好きな者より

書込番号:12526646

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/18 16:19(1年以上前)

みなさんこんにちは!

いやはや、1月も中旬になれば、仕事のほうも落ち着くかと思いきや、バタバタばい。

今朝も、お客さんからの電話で目が覚めるし、出社したら、社長含め、価格の決定するのに、僕の出勤待ちになってるし。。。

僕は低血圧だから、出勤早々は使い物にならんのにな(笑


う〜ん、Uさん、うらやましい。

ここのとこ、僕はそんなにテンションが上がるガンプラが出てない(爆

これは、一分でも早く完成させたい!って思うやつが。。。。

へへへ、沼には落ちませんよ。。。きっと。。。。

だってお金ないもん(笑

とかいって、これがすごく欲しい。

http://www.phileweb.com/news/audio/201010/28/10401.html

エラックの240ライン専用のインシュです。

今、エラックの240シリーズ買ったら、もらえるキャンペーンがあってるらしいけど、おいらはもらえない。

しかし、インシュにこの金額払うなら、もうちょっと出して、CDプレイヤー買ったほうが良いかも。


あぁ。もうすぐ引越しですね^^;

やばいなぁ、なんだかんだで、制作ペースがた落ちばい。

そんでもって、塗装職人のムーンレイスさんの、セーラーガンダムを心待ちにしてる僕がいる(笑


まぁ皆さんのんびりいきましょう!

書込番号:12527287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/18 18:18(1年以上前)

皆さんこんばんは(^ ^)

U12さん

最近ゲームのやり過ぎで価格をサボり気味でして。。f^_^;)
大開脚は衝撃的^^;家の娘用に一体組んでみるか!?

1日も原型を留めておけないか。。

タップですが、あれはKURO沼のと在る方からのレンタル品です。このまま買取る予定です〜
型番e-TP60これは良い物だ。。


鬼パパ

スピーカー購入に伴い、物欲が刺激される事間違え無し(笑

到着楽しみですね!

処で奥様は順調??

書込番号:12527700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/18 22:38(1年以上前)

オッパイがイッパイ


新たなる女性型は準備中だけど、とりあえずはスーパー系女性型軍団を。

書込番号:12528993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/19 01:13(1年以上前)

彼氏登場

おお、みなさん、ありがとう。

さて、ゴッドガンダムも組み終わって、早速絡めようと思ったけど、どうしても卑猥な方向に逝っちゃうのでオーソドックスな記念写真のみ。

お姫様抱っこですけど、これが激ムズ!
小一時間トライしてみましたけど、ゴッドガンダムの胸の出っ張りが邪魔で、どうしても上手く行きません‥

という訳で、今夜は時間切れ。

寝よ寝よ‥

書込番号:12529935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/19 01:22(1年以上前)

こんばんは

JATPさん

華やか!
ミネルバXのB地区が…
マジンガーエンジェルですね。
超合金売ってるのでしか見た事ないのですがアニメとかがあるのかな?

>新たなる女性型は準備中だけど

他にもまだあるんですね!すごい。
オッπロボットというと、後はビジンダーぐらいしか思いつかないです。
意表を突いてロボコンのロボペチャとか(笑)

写真楽しみにしてます。

書込番号:12529960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/19 07:30(1年以上前)

ロボペチャ…

ありゃあ、怖かった!
ロボコンのストーカーにして、泣く子も一目散に逃げ出すホラー顔…

よく夢に出てきてうなされたもんです。(笑)
捕まって緊縛された挙げ句、注射を射たれる寸前で目を覚ますんです。


個人的にはロボパーが好きだったけど、今はさすがに放送コードに引っ掛かるんだろうなあ…


因みに女性型というと、バーチャロンに何種類かいるし、スパロボのR-3もそうですよね…って、全部カトキじゃん。(笑)



そうそう、DACでしたっけ?

どうでもいいけど、朝から眠いぞ、コノヤロー…の略とか…?(今の気分です)

確かにPD-F1007用にひとつ欲しいんだけど、どこまで効果があるか疑問だし、結構ワガママな形をしてますからね。
それほど食指は動かないなあ…

書込番号:12530375

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/19 16:21(1年以上前)

みなさんこんにちは!

最近、家の近くの川の表面が凍ってて、冬を感じる今日この頃です。


JATPさん、まさかまさか、超合金魂のそのシリーズ持ってるとは!

超合金魂も、かなり前のザブングル以来、なかなか心ときめくアイテムが出なくて。。。

一応、飛影シリーズ3種買いましたが。。。


グフさん、奥さんのお腹はかなり大きいです!

よく動くそうです!

が!お腹にむかって「おおい、アムロぉ、父さんだよぉ」って呼びかけたら、動きません(涙

物欲はですね、あんまし増えてないんですよ。

スピーカー買って満足したというか、達成感というか。。。

でも、テレビのサイズみたいに、すぐに物足りなくなるのでは?と思ってます(笑


そういえば、guongさんも2Chの環境は揃えたっていってましたよね?

年代物のスピーカーとお聞きしましたが、う〜ん、スピーカーって、昔のやつのほうが、つくりに情熱を感じます。

どうも、最近出てるスピーカーって、お求め安い価格ですが、新開発の・・・

みたいな感じで、好きになれません。

まぁ、高いやつは高いやつで、お求め安い価格なんて、きにしないのもありますが。。


Uさん、最近調べてわかったんですが、DACってCDプレイヤーの中にも入ってるらしいんですよ!

って、おそらくその常識は世の中じゃ当たり前みたいですが。。。

だから、きっとそんなに高いCDプレイヤーじゃなくても、PS3よりはきっと良いと考え、CDプレイヤーを買います!

今、手持ちのシステムに、マランツのCDP5004を買い足したいとこです。

きっと、車にたとえたら、マークXのボディに、ヴィッツのエンジン載せて走る感じになるでしょうけど(笑


それでは、みなさん!

ごきげんよう!(違


引越しです!

今回もたくさん盛り上げていただき、本当にありがとうございました!

第29弾もひきつづきよろしくお願いします!

次はここばい

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12531729/

書込番号:12531803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/19 20:17(1年以上前)

鬼さん、デジタル信号をアナログに変換するのがD/Aコンバーターの役割ですから、全てのCDプレーヤーに内蔵されてますよ。
ただDACにも性能差があるので、より高性能な物の方が良いのは当然。
ほとんどのCDPにはデジタル出力が備わっていますので、それを利用して外部のDACに接続すればより良い音が得られたりもします。
また、高級なCDPになるとデジタル入力が備わっていて、外部機器で再生したデジタル信号を高級CDPの高性能なDACを利用して再生するという芸当もできます。

更にノイズ対策のためにハイエンドの場合はCDとD/Aコンバーターが別体になる事もあります。
よくCDトランスポートという機器を目にすると思いますが、あれはD/Aコンバーターを内蔵していないCDプレーヤーで、出力はデジタル信号のみです。

私の持ってる301枚掛けのCDプレーヤーPD-F1007は定価が6万円程度の機器で、良い音質はそれほど期待できません。
そこで外部DACを頼りたいんですけどね。
昔、PD-HS7が現役だった頃は、このCDPを外部DACとして使ってたんです。
先日買ったDCD-1500SEには、残念ながら外部入力がないのでちょっと残念‥

書込番号:12532667

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/01/19 20:39(1年以上前)

Uさん、かみ砕いて説明いただいたんで、かなり、わかってきました!

CDプレイヤーを買うさいに、デジタル出力があるのを前提としてチョイスします!

そしたら、お金に余裕できたら、DACの追加ができる!

高級機になると、ほかのプレイヤーから音を入力し、高級機の方で音を良くしてアンプに送れるとは。。。。

ありがとうございます!

書込番号:12532761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/20 18:34(1年以上前)

おっ引越しとるばい!

ラストはguongさんに飾ってもらおう!

書込番号:12536722

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/20 23:05(1年以上前)

ふぉふぉふぉふぉ。v(^_^)v
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

って、5時間も待たせるなよ!と突込みが入りそうですが。。。

と言うことで、373、肉で会いましょう!

書込番号:12538042

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング