『まだ迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『まだ迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ迷っています・・・

2010/12/28 13:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

キャノンの35倍ズームにしようか?フジの30倍ズームにしようか迷っています。
どうせ買うならば、倍率の大きい方が良いような気もします。
暗い被写体で ISO感度を大きくすると画質が悪くなってしまうのでしょうか?
また、CCDの大きさはレンズ一体式で1眼レフ並みのサイズに大きくはできないのでしょうか?
その方が、画質は向上しそうな気がしますが?

書込番号:12429666

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/28 13:22(1年以上前)

価格の差が1万円くらいあるので30倍のHS10をおすすめします。SX30 ISは35倍ですが、それだけに1万円も払う価値はないでしょう。

書込番号:12429693

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/12/28 13:30(1年以上前)


同じ内容の前スレを放置してまた新しくスレ立てですか?
 ↓ を参考にして下さい。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13
 

書込番号:12429717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/28 13:31(1年以上前)

単に決断力がないだけのようですね。

判断材料にしないなら、無駄なスレ立てないで貰いたい。

CCDが小さいからこれだけコンパクトに出来るのであって、出来るくらいなら始めからそういう商品が出てるでしょう。

あ〜、イライラする。

書込番号:12429719

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/28 13:39(1年以上前)

思わず本心が・・・

ちょっと大人げなかったですね・・・失礼

書込番号:12429743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 13:46(1年以上前)

HS10とSX30-ISの両方の新型が出るまで待ちなさい、そして其の新型の新型が出たらもう少し待っていて其の新型が出るまで待ちなさいそして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・永久に待っていたら?

書込番号:12429758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 14:05(1年以上前)

ひろジャさん30倍ズームと35倍ズームの差5倍ズームに10,000円も出す価値は無いという根拠は何ですか?何も根拠が無いのなら無駄なレス書かないで下さい、30,000円差が有ったとしても買いたい人が居るかも知れないですよ、こう云う事は買う人が決める事で買う気も無いひろジャさんが書く事ではないと思います。

書込番号:12429796

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/28 14:48(1年以上前)

>ISO感度を大きくすると画質が悪くなってしまうのでしょうか?

一般的にはノイズが増えたり、解像感が乏しくなったりします。


>また、CCDの大きさはレンズ一体式で1眼レフ並みのサイズに大きくはできないのでしょうか?
>その方が、画質は向上しそうな気がしますが?

コンデジで一眼レフ並みの大きさのセンサーを積んだ機種ではシグマのDPシリーズがあります。でも単焦点レンズです。
35mm換算焦点距離はセンサーサイズと実焦点距離が関係します。
例えば1/2.3型センサーの場合、実焦点距離の約5.6倍が換算焦点距離になります。
micro4/3センサーは約2倍、APSサイズで約1.5倍、35mmフルサイズで等倍になります。
SX30ISの換算値840mmから逆算すると、1/2.3型センサー(SX30IS)は実焦点距離は約15cmですみますが、micro4/3センサーで約42cm、APSセンサーで約56cm、フルサイズセンサーに至っては84cmもの長さのレンズが必要です。
要するにセンサーを大きくするとレンズも大きくしなくてはいけないという事です。
なので、もっぱらリスナーさんが書かれたように、
『CCDが小さいからこれだけコンパクトに出来る』という事になります。


SX30ISの望遠端は840mm、HS10は720mmなので、SX30ISが約1.167倍大きく撮れますが、最大記録画素が違うのでトリミング耐性が違います。
それも合わせるとSX30ISが約1.37倍有利ですね。
望遠重視の方には、結構大きな差になりそうです。

書込番号:12429929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/28 15:17(1年以上前)

>暗い被写体で ISO感度を大きくすると画質が悪くなってしまうのでしょうか?
 はい。

>また、CCDの大きさはレンズ一体式で1眼レフ並みのサイズに大きくはできないのでしょうか?
 出来ます。

>その方が、画質は向上しそうな気がしますが?
 します。

書込番号:12430006

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/28 15:35(1年以上前)

>CCDの大きさはレンズ一体式で1眼レフ並みのサイズに大きくはできないのでしょうか?

コンデジにフルサイズの撮像素子を使えば確実に高画質になりますが、PowerShot SX30 ISと同じ望遠端800mmが欲しければ、こちらのようなレンズが必要ですね (^^ゞ

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef800-f56l/index.html



書込番号:12430052

ナイスクチコミ!3


soseosさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/29 10:51(1年以上前)

こんにちは。
>暗い被写体で ISO感度を大きくすると画質が悪くなってしまうのでしょうか?

え〜っと、確か下のスレッドで、
>私も1眼レフは持っていますが
とおっしゃってますよね?
少しでもカメラをいじったことのあるかたなら、このような初歩的なことはお分かりかと思います。
他の方もおっしゃってますが、スレッドを立てたら立てっぱなしで放置せず、
親身になってレスをくれた方々に返信するのが最低限のマナーかと思いますが
いかがでしょうか。

ここはTwitterではないのですから。

書込番号:12433151

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/30 23:41(1年以上前)

どっちでもいいんじゃん。

キャノンでも前回に口コミで聞いていたようだし。

富士でも口コミで聞いていたようだし。

これで同じ口コミ三回立ててますよ!!

自分で決める事が出来無いほど魅力を感じないなら買わない方がいいよ。

何回も書き込みしていると馬鹿と思われるから決断した方が良いですよ。

てもなければ、自ら口コミを立ち上げない方が良いですよ。

みんなの顔が怒ってますよ。 わかりませんか?!!

書込番号:12440357

ナイスクチコミ!5


スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

2010/12/31 06:02(1年以上前)

女房に相談しましたが、絶対にお金は出さないと言われてしまったため、あと6カ月は我慢することにしました。
6ヶ月以後に3万円以下になっていたら購入することにしたいと思います。
皆さま、貴重な御意見をいろいろ頂きありがとうございました。

書込番号:12441145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 11:16(1年以上前)

30,000円以下になる訳ないのに初めからスレ立てるな、女房に反対された?情けない言い訳するな。

書込番号:12441832

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/31 13:39(1年以上前)

逃走しなかっただけマシなのかもしれませんが興醒めですな。

閉め方が悪過ぎます、まるで許可を出さない奥方が悪いと言いたげ・・・この状況では子供の言い訳です。
今までに質問された内容も、真剣に機材と向き合って(遊んで)いれば自ずと答えが見つかるものばかりです。
所持されている機材を見ても私より遥かにベテランですよ、スレ主殿は。

年も明けることですし、私も自戒の念を込めて・・・とにかく精進されたし。

書込番号:12442369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/31 13:48(1年以上前)

決断力の有無の前に、決断する権限すら与えられてなかったって事ですな。

今後は、奥様から権限を委譲して貰ってからスレ立てることですね。

書込番号:12442403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 16:55(1年以上前)

其の内ソニーから新型のコンデジHX100Vが出るらしいのでまた変なスレ立てないで下さいよ、一応釘をさしておかないと思いましたので。

書込番号:12512541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込):¥29,800発売日:2010年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング