『(ノート)パソコンを買うなら、いつが買い時ですか?』 の クチコミ掲示板

ホーム > パソコン > PC何でも掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『(ノート)パソコンを買うなら、いつが買い時ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 pcvaorkさん
クチコミ投稿数:19件

質問させて頂きます。


題名の通り
(ノート)パソコンを買うなら、いつが買い時ですか?

あと、オススメのメーカーがあれば教えて下さい。
ちなみに今のところノートだったらDELLを考えています。


回答よろしくお願いします。

2010/12/31 12:04 [12442023]

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7009件

買おうと決心した時が買いどきでしょうね。

来年初めには新しいCPUが出てきますし、それをどう考えるかが大事でしょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20100922_395586.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100915_393755.html


>あと、オススメのメーカーがあれば教えて下さい。
用途がわからないし、メーカーに何を求めているのかがわからないので答えられません。

例えば、持ち運びで堅牢性を求めるならPanasonicかLenovoのThinkPadシリーズ。

2010/12/31 12:33 [12442128]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9146件

今ですね。来年の4月くらいに新モデルが出るので今は底値に近いです。

2010/12/31 12:47 [12442184]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

DELLが候補ですか

安さだけで判断すると後悔することもありますよ
とは言ってもどのメーカーを買えば満足するかは誰も解らないのですが・・・

2010/12/31 13:09 [12442268]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

 こんばんは、ある程度パソコンの知識があればDELLでも良いと思います。まるで初心者のようですので、フジツーとかNEC、東芝の製品を勧めます。それらを購入したのちならそれ以外でも良いと思います。1台目は国産メーカーの方がサポート体制も良いかと?

2010/12/31 19:57 [12443762]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pcvaorkさん
クチコミ投稿数:19件

皆さん回答ありがとうございます。

今ははっきりとした用途が決まっていないし
近々、新しいCPUが出るという事で
それも出てみないと性能も分からないと思うので
もう少し待ってみようかな?♪

おむすびさんさん
XP歴は6〜7年(小6〜)になりますが
主にインターネットや文書作成、音楽鑑賞、画像編集、などしかしてないので
確かに、初心者同様と考えていただいて良いです。
ですが、家電量販店などで売っているパソコンは使わないソフトが多いし
DELLのようなメーカーだったら安くてパフォーマンスが高いと思ったので
DELLを候補に挙げました。

2010/12/31 21:28 [12444093]

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcvaorkさん
クチコミ投稿数:19件

皆さん回答ありがとうございました。

新しいCPUが最近出たみたいなので
ギリギリまで待って購入しようと思います。

また買う時にアドバイス下さい。
本当にありがとうございました。

2011/01/10 16:34 [12489283]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件

>ひろジャさん
>今ですね。来年の4月くらいに新モデルが出るので今は底値に近いです。


相変わらず、嘘をついているのですか?
1月中旬から、各社春モデルを発表します。既に冬モデル(特にSONY)は在庫が払拭
しつつあります。

4月に発表するメーカはございません。
1月中旬〜2月にはいって発売される機種を見て買うか、1月中に冬モデルを買うかですね。

2011/01/10 18:26 [12489873]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件

ちょっと語弊がありますので・・・

至近では「1月発表→1月末〜2月発売」「4月下旬発表・6月追加発表→GW後発売(ボーナス前に数モデル追加)」「9月中下旬発表→10月〜発売」というのが、NECを例にした発表スケジュール
です。

2011/01/10 18:44 [12489982]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)