『ちょっとしたコスト差で、驚異の収納力。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 登録

バーテックス300AW [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バックパック・リュック:○ バーテックス300AW [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーテックス300AW [ブラック]の価格比較
  • バーテックス300AW [ブラック]のスペック・仕様
  • バーテックス300AW [ブラック]のレビュー
  • バーテックス300AW [ブラック]のクチコミ
  • バーテックス300AW [ブラック]の画像・動画
  • バーテックス300AW [ブラック]のピックアップリスト
  • バーテックス300AW [ブラック]のオークション

バーテックス300AW [ブラック]ロープロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 3日

  • バーテックス300AW [ブラック]の価格比較
  • バーテックス300AW [ブラック]のスペック・仕様
  • バーテックス300AW [ブラック]のレビュー
  • バーテックス300AW [ブラック]のクチコミ
  • バーテックス300AW [ブラック]の画像・動画
  • バーテックス300AW [ブラック]のピックアップリスト
  • バーテックス300AW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > バーテックス300AW [ブラック]

『ちょっとしたコスト差で、驚異の収納力。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーテックス300AW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
バーテックス300AW [ブラック]を新規書き込みバーテックス300AW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ちょっとしたコスト差で、驚異の収納力。

2011/01/01 11:36(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > バーテックス300AW [ブラック]

添付写真@:バーテックス300AW

添付写真A:驚異の収納事例

添付写真B:これでも閉まります。

添付写真C:収納していた機材

あけまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

さて、只今、カメラバッグは、Loweproのプロトレッカー400AWとプロランナー450AWを
検討中でしたが、昨日、店舗で実物をチェックしていたところ、ある重大な事に気づきまして、
今まで持っていたLoweproのバーテックス300AWはどうなんだろう?と検証するとともに、
あらためて、このバッグの収納力の凄まじさを実感しました。

【検証して気づいた件】
コストの違いか、バッグ収納底の、仕切り材をとめるベルクロの設置面積に違いがあること。

・バーテックス300AW:左右面に有り(添付写真@ 緑マーカーの部分)/ 42,630円
・プロランナー450AW:左右線上(付写真@ 赤マーカーの部分)/ 27,900円
・プロトレッカー400AW:収納底面全面(添付写真には特に表示せず)/ 61,000円
※上記販売価格参考値は、ヨドバシカメラを参照し、共通する10%ポイント還元は折り込んでいません。

これにより、バーテックス300AWと、プロトレッカー400AWは、
例えば、ニーニー、サンニッパ、ヨンニッパクラスのレンズを中央に入れようとした場合、
仕切り材の位置の調整が十分に効きますが、プロランナーは制約されてしまうようです。


プロランナー450AWは、やはり、コストが安い(販売価格より推察)だけあって、
こうした自由度が少なく、ニーニーを使っている私としては、候補から落ちました。

もう一つの候補、プロトレッカー450AWについては、今回、バーテックス300AWが
物凄く収納力があるのを、あらためて驚かされたので、しばらくは、バーテックス300AWで
いこうと思った次第です。

バーテックス300AWの驚異の収納力の事例を、添付写真とともに以下にあげておきます。

<収納事例> ※今回の例は、すべてキヤノンの機材です。
1.EF 14mm F2.8L II USM
2.EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
3.EF 24-70mm F2.8L USM
4.EF 85mm F1.2L II USM
5.EF 200mm F2L IS USM
6.EOS DIGITAL 5D Mark II
7.EOS DIGITAL 7D
8.EF EXTENDER x1.4 II
9.EF EXTENDER x2 II
10.EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
11.EF 70-200mm F2.8L IS II USM

書込番号:12445754

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/01 13:37(1年以上前)

 さすがに収納力は抜群ですね。
 撮影旅行も無難にこなせそうですね。

 私のはミニトレッカーAWなので収納はそこそこです。

書込番号:12446113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2011/01/01 13:56(1年以上前)

ridinghorseさん、こんにちは。新年、おめでとうございます。

カメラバッグもあれこれと、いろいろなものが欲しくなってしまいますよね。
これだけの量になると、10kgを軽く超えて、15kgにも迫るぐらいなので、
さすがに移動が大変ですが。。。

そんなこんなで、コンパクトで収納力があるバッグも探しているのですが、
なかなかありませんよね。
以前、ridinghorseさんにお見せ頂いたKATAのウェストバッグのことも気になっていますが、
最近、えらく太ってしまったので、私の場合、ウェストが合うかどうかです。(^_^;;;

どうぞ、また今年も宜しくお願い致します。(^o^/

書込番号:12446185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/01 18:11(1年以上前)

すごい!重さは想像もつきませんが、驚異の収納センスでござる!
拙者のバックパックとは比較になりませんな。天晴れでござる。

書込番号:12446987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2011/01/01 19:52(1年以上前)

Digicさん


428買った際に参考にさせて頂きます!(笑)

でもこれだけ入れてしまうと、
運べなくなりませんか???重すぎて。。。(笑)

書込番号:12447282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2011/01/01 19:55(1年以上前)

しつもんや三度笠さん、こんばんは。

ご覧頂き、どうもです。センスなんか無いですよ。ただ、詰め込みに、詰め込んだだけでして。
実は、ファスナーを閉めると、かなりパンパンで無理しているかも。
それに、これを背負うと、腰が砕けそうになります。(^_^;

ご挨拶遅れましたが、新年おめでとうございます。
これからも、レスなどよろしくお願い致します。

書込番号:12447292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2011/01/01 20:06(1年以上前)

タミン7155さん、まいどー。こちらでも、今年もよろしくお願いしますね。

>428買った際に参考にさせて頂きます!(笑)

で、出たー、購入宣言! これはきっと、じきにゆかれそうですね。
でも、大丈夫です。
(長時間だと)腰は砕けそうになりますが、バーテックス300AWの収容範囲なので、実用性はあります。
これを思うと、プロトレッカー600AWなんて、誰が何を入れて背負うんだと思いますね。

あとは、バーテックス300AWとプロランナー450AW、両方を持つあの御方からもコメント頂きたいですが。。。
ここで、問題提起したプロランナー450AWにヨンニッパをどうやって入れていらっしゃるのか、
大変興味があり、また今度じっくりと見せてもらおうと思っています。(^o^

書込番号:12447322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2011/01/01 20:14(1年以上前)

Digicさん


428行っても「何撮るの?」だと。。。(笑)
飛行機ばかりになりそうです。。。(笑)

>これを思うと、プロトレッカー600AWなんて、誰が何を入れて背負うんだと思いますね。

footworkerさんがロクヨン入れて背負っています。
但し、歩く距離は100mしか歩いていないそうですが。。。(爆笑)


>あとは、バーテックス300AWとプロランナー450AW、両方を持つあの御方からもコメント頂きたいですが。。。
ここで、問題提起したプロランナー450AWにヨンニッパをどうやって入れていらっしゃるのか、

ってあのシフトレンズ3本持っておられる、焼肉好きのオジサンですか???(笑)

書込番号:12447342

ナイスクチコミ!0


yagi3234さん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/01 01:06(1年以上前)

初めまして。
このバッグ,一眼が2つ入りそうですが,バッテリーグリップのついた50Dや5Dmark2なんかをいれても,ファスナーは閉まりますか?

書込番号:13705694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2011/11/29 21:37(1年以上前)

yagi3234さん、こんばんは。

レスに気づくのが大変遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。

写真では分かりづらかったでしょうが、5D2はバッテリーグリップ付きの状態で収納しています。
7Dはバッテリーグリップなしになっていますが、バックの深さが、かたや5D2のバッテリーグリップ付きがOK
ですから、大丈夫だと思いますよ。ギリギリですが、ファスナーは閉まると思います。

書込番号:13829020

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/18 20:53(1年以上前)

こんばんは。Digic信者になりそう_χさん

ボディ2台にレンズが9本も収納できるんですね。

僕も紅葉の撮影シーズンまで購入しちゃいそうです。

書込番号:14952251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > バーテックス300AW [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

バーテックス300AW [ブラック]
ロープロ

バーテックス300AW [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 3日

バーテックス300AW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング