『PSPって・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSPって・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PSPって・・

2011/01/02 07:17(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:67件

最近になってPSPを初めて購入しました・・・
がロード時間がほとんどのソフトで長くありませんか?
こんなものいでしょうか?

書込番号:12449079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/02 08:31(1年以上前)

ディスクを読み込むから長く感じますね。メモリースティックにインストールできるソフトも多くなりましたが、それでも読み込みがあるから長く感じます。

パッケージ版とダウンロード版があるソフトはダウンロード版の方が早いですが、飽きた後に売ることができないのが悩ましいです。


書込番号:12449201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/01/02 10:53(1年以上前)

最近の購入ですとPSP-3000だと思いますが、PSP-1000と比べるとPSP-2000、PSP-3000はメインメモリが倍の64MBになっています。
コレのおかげでソフトによっては若干読み込み時間が短縮されます。
メディアインストール対応のソフトでしたら、メモステにインストールすれば確実に体感できるぐらい読み込みが速くなります。

これでも昔よりは読み込み時間の短縮に力は入れてはいるのですが、ソフトによっては長いと感じるのはあると思います。
まったくUMDを使用しないダウンロード版をPSNから購入すれば、一番ストレスは少ないのでしょうけど。

書込番号:12449571

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/02 13:18(1年以上前)

DS等のロムの読み込み速度と比べられてるのなら、
ディスクメディアは全て時間がかかりますよ。

書込番号:12449990

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/01/02 15:01(1年以上前)

ロード時間が長くかかるという比較の対象が何かわかりませんが、
多分DSでしょうか。
KSR-2さんもおっしゃってますが、DSはROMであり、
ディスクメディアと違って機械的に動くところがありません。
機械的に動くところがある以上、どうしてもロードに時間がかかります。

私がPSP使っていたころは、使い方として、
「ころころゲームを変えずに1本のゲームを独占的に遊ぶ」。
ディスクを入れ替えないことで初期ロードは防げて、
電源を完全に切らずにスリープ状態で運用。
(↑ほとんどの方がそうしてると思うけど…)
次に電源を入れればスリープする前の状態で戻るので一瞬。

こうすれば、ロードの煩わしさは(少しでも)和らげます。

書込番号:12450236

ナイスクチコミ!1


M2A0_0S4Uさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/03 07:01(1年以上前)

メディアインストール出来るソフトの場合はインストールする事でロード時間が短くなるのでおすすめします。

インストール出来ないソフトではバラつきがあるので多少は仕方ないかと。

書込番号:12453414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)