『煙の除去に効果の高い製品は?鍼灸院勤務です。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > すべて

『煙の除去に効果の高い製品は?鍼灸院勤務です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

スレ主 sopuさん
クチコミ投稿数:2件

鍼灸院に勤務しておりますが、お灸の際他のお客様で煙の苦手な方もいらっしゃいます。
消臭目的に富士通のDS=301Vを以前購入し、消臭効果にはまぁ満足しております。翌営業オープン時には、ヤニ臭さがかなり取れているように思いますが、やはり施術時の煙対策にはならないようです。煙を手っ取り早く除去でき、フィルターの安価な物、そんな都合のいい製品があればお教え願いたく、質問した次第です。

2011/01/04 12:57 [12459258]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件

残念ながら、煙はフィルターをすぐにダメにしてしまいます。ただ、SanyoのABC-VW26Bなどはフィルターを洗って、繰り返し使えるタイプらしいです。

2011/01/04 14:12 [12459514]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:12510件

ちょっと探してみたらこんなページがありましたよ。
ドイツ製のベンタエアーウォッシャーという製品を紹介されてます
http://blog.livedoor.jp/yoki/archives/18913241.html

鍼灸師の方のブログなので信憑性が高いんじゃないでしょうか。
フィルターが要らないって点も良いですね。

ただ情報が2005年なのでちょっと古いですね。
同じ製品があるかどうか等ご自分で調べてみて下さい。

2011/01/04 16:00 [12459861]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:12510件

この辺の製品ですかね。
http://kakaku.com/kaden/humidifier/ma_615/
価格comのカテゴリ上は加湿器の扱いのようです。
国産で近いのはやはりサンヨーのウイルスウオッシャーでしょうか。

2011/01/04 16:10 [12459880]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件 Excel写真マクロ 

煙には換気が一番ですけど、こんなのも有りますね。
掃除はめんどうですけどフィルター代はかかりません。
エコブリーズ LR-7000
http://item.rakuten.co.jp/offer1999/10023190/

2011/01/05 19:18 [12465567]

ナイスクチコミ!0


これしかないです。

http://www.daikinaircon.com/catalog/gyomuyouca/2_lineup/3_1_pachi.html?ID=airconitiran

いまのところ、最強だとおもわれます。

2011/01/07 14:52 [12474115]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 三菱電機ロスナイ 

煙対策には、換気扇(熱交換型)が良いと思いますよ。

三菱電機ロスナイですと、新鮮空気を室内へ取り入れながら、
室内の汚れた空気を排気します。
また熱交換機能で、外気を室温に近づけて取り入れるから、
冬場の冷気侵入による寒さ感を軽減します。

本体価格29,500円〜とそれほど高くないです。工事と工事費用は別に掛かります。

2011/01/09 10:09 [12482596]

ナイスクチコミ!0


スレ主 sopuさん
クチコミ投稿数:2件

ご丁寧にありがとうございました。製品情報はもちろんのこと、同業者さんのHP楽しく拝見させていただきました。

2011/01/09 14:21 [12483489]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[空気清浄機]

空気清浄機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング