『再生について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

SCD-XA5400ES

DSDフィルター+マルチレベルD/Aコンバーター方式のスーパーオーディオD/Aコンバーターを搭載したSACDプレーヤー。価格は176,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SCD-XA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション

SCD-XA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

『再生について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XA5400ES」のクチコミ掲示板に
SCD-XA5400ESを新規書き込みSCD-XA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

再生について教えてください

2011/01/20 01:50(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

現在、CDPまたはSACDPを探しており、候補の1つにこの製品あります。
色々と調べているとDSDについての記載が目にとまりました。
正直、聞いたことが無いもで、良さなどわかりません。
DSDのソフトは、バイオPCを使わなくてもできるみたいですが、作成したものを再生するにあたっては、プレステかこの5400またはこんどでたエントリーモデルがあるみたいですが、
そこでお伺いしたいことがあります。

 @DSDで聞くと、そんなに違うものなのでしょうか?
  とても興味があります。


 A自分でDSDのソフトを作成したけれど、プレーヤーを何らかの理由で他メーカー
  に買い替えた時、再生はできなくなってしまうのですか?
  そうであれば、沢山作成したら、再生するためには、ソニーを使いつづけなくては
  ならないなでしょうか?
  
 BAVアンプについても、ソニーでなくてはならないのでしょうか?

書込番号:12534435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2011/01/20 12:18(1年以上前)

(1)についてですが、装置のグレードと部屋によります。6畳の部屋で、全部込みで30万円くらいの装置なら、44.1kHzのPCMとそんなに変わらないかもしれません。10畳はほしいです。

(3)について、たしか同じソニーのAVアンプだとHDMIの時間遅れ歪の補正機能が出来たはず。そろえたほうが良さそうです。

書込番号:12535522

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/01/21 11:28(1年以上前)

>作成したものを再生するにあたっては、プレステか

現行のプレステ3では再生出来ないですよ。初代のPS3のみSACD(DSD)をサポートしていました。だから中古市場でも初代だけ値段が高いとか・・・。

書込番号:12539765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2011/01/21 14:33(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん、586RAさん返信ありがとうございます。
LDKが1間のリビングのところ(10畳くらい)で、ききます。
フロントSPはB&W703、他5.1chもB&Wです。

586RAさが仰っていたプレステは初期のものとなれば、プレーヤーが限定されてしまい、
使い勝手が悪い感じもあります。
他メーカーでDSDを聞けるプレーヤーもなさそうですし。
DSDを聞いている方は、互換性や製品の限定についてどう思われているのか気になります。

書込番号:12540305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度5

2011/01/21 20:59(1年以上前)

カルピス on the ロックさんこんにちは、
現行のPS3でDSDディスクは再生可能ですよ。(SACD再生機能はありません)私自身PS3でDSDディスクを聞いていましたから間違いありません。
DSDディスクの音質についてですが、KORGのHPから無料のDSD変換ソフトAUDIOGATEを入手して、PCでご自分のお手持ちのCDをアップサンプリングしてDSDディスクを作り、オーディオショップの視聴室でSCD-XA5400ESかSCD-XE800(SONYの銀座のショールームならさらに現行のPS3でも聴けます)でオリジナルのCDとDSDディスクをご自分で聞き比べてみるのが一番確実だと思います。私の場合は最初にKORGの MR-1000でAUDIOGATEでCDをSACDやDSDディスクの倍のサンプリング周波数の5.6MHZにして聞いてみて音の解像度の高さに驚き、MR-1000のHDDの容量に限界があるのでDSDディスクを作ってPS3で聞くようになり、最近XA5400ESに換えましたが、PS3で聴くDSDディスクでもオリジナルのCDより音の延びやかさ分解能等かなり改善されたように感じていました。現在はDSDの音楽配信もはじまり、一時期下火になっていたSACDの国内盤の新譜発売も復活しました。これからDSD環境は充実すると思いますよ。

書込番号:12541656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2011/01/21 22:00(1年以上前)

失礼、SACDとDSDを混同していました;;

「DSDディスクとは、PCMに比較して、非常に高音質といわれるDSDで録音したデータをそのままの形でDVDメディアに焼いた音楽ディスクのこと。一般に市販されているDSD収録のディスクとしては、スーパーオーディオCD(SACD)があるが、これは特殊なメディア、特殊な物理フォーマットで、強力なプロテクトが施されているため、一般ユーザーが作成することはできない。それに対し、DSDディスクは一般ユーザーが作成可能な高音質フォーマットなのだ。」(藤本健氏の文章)

いろいろと勉強せなあきませんな〜

書込番号:12541979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2011/01/21 23:17(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさんは、DSDでお聞きになったり、サンプリングして
オリジナルCDはお持ちになっているのですか?
色々なものがありすぎて、素人に使い私しとしては、ついて行くのにヤットです。
いや、遅れているかもしれません。

タケチクリンさん、レスありがとうぎざいます。
現行のプレステでも聞けるのですか。
レスを拝見すると、DSDディスクを制作されているみたいですね。
そこで、実際に利用されている方から1つお伺いしたいことがあります。
DSDディスクを聴けるプレイヤーは、ソニーに限られる見たいですが、
これから先もず〜っとソニーのプレイヤーを(製品は買い替えたとしても)
DSD聴くために使い続けるのですか?
他メーカーでも素晴らしいプレイヤーは出していると思うのですが、
そうすると、せっかく集めてきたDSDがきけなくなってしまいますよね。
そういう場合どうするのか、そこが僕には、まだ理解しきれないところです。
よろしかったら、教えてください。

書込番号:12542407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度5

2011/01/21 23:52(1年以上前)

DSDディスクは、KORGのHPから無料で入手できるAUDIOGATEというDSD信号の変換や編集ができるソフトで簡単につくれます。
このクチコミでお世話になった船大工のヒヨコさん(SCD-XA5400ESユーザーです)のブログ「ひよこ造船工房」にAUDIOGATEの操作と制作したDSDディスク試聴の詳しくわかりやすい記事があります。
http://cafe-hiyoko.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/dsdaudiogate_27.html
DSD音源の制作・再生環境はKORGさんの息の長い頑張りとSONYさんのカムバックで非常にローコストに楽しめるようになってきました。(以下価格順に書きます)
(1)DSD変換DSDディスク製作ソフト KORG AUDIOGATE 無料 (2)DSDディスク・SACD再生機 SCD-XE800 3万円前後 (3)DSDディスク再生機 PS3 3万円前後 (4)小型DSD録音再生機(HDD) KORG MR-1 4万円前後 (5)小型DSD録音再生機(SDカード)KORG MR-2 5万円前後 (6)5.6Mhz(DSDディスク・SACDの2倍のサンプリング)DSD録音再生機 KORG MR-1000 9万円前後 (7)DSDディスク・SACD再生機 SCD-XA5400ES 12万円前後 (8)5.6Mhzプロ用録音再生デッキ KORG MR-2000S 18万円前後
 以前はSACDしか一般的なDSD音源がなかったわけですが、今は無料ソフトのAUDIOGATEで、手持ちの気に入ったCDをDSDディスク化して3万円前後のSACDプレーヤーやPS3で聞いたり、SDカードに入れてポータブルオーディオで聞いたりできるようになり、さらにKORGのMR-1000とMR-2000SならSACD・DSDディスクの倍のサンプリングの高音質(それでも最高20万円以下)で聞くことができるようになったのが最近の状況です。また、一時はSACDをやめていたユニバーサルミュージックやEMIも新譜発売を再開しており、SACDもDSDディスクも再生できるSCD-XA5400ESやSCD-XE800の魅力が増してきたと思います。

書込番号:12542601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度5

2011/01/22 00:37(1年以上前)

カルピスon the ロックさんこんにちは
今、長い書き込みをして掲示板に戻ってはじめて、カルピスon the ロックさんの再書き込みを拝見しましたので度々の書き込みとなり失礼します。KORGのAUDIOGATEを使っていますとDSDディスクだけでなくSDカードやHDDに記録して再生するようになるので、すでにPCオーディオの一部という感じです。また、DSDディスクの信号はAUDIOGATEで読み込んでHDDにもSDカードにも記録できますし、5.6Mhzにアップサンプリングもできますのメディアにこだわる感覚はありません。
また、DSD音源のネット配信をしているのはオンキョーですし、もはやDSDがソニー単独のものという認識は過去のものではないでしょうか。こんなに状況が変わったのは、私個人の感想としては超高性能なDSD録音再生機とDSD変換編集ソフトを驚くほどの安価で市場に提供してくれたKORGの貢献が凄いのではないかと思います。

書込番号:12542828

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/01/24 17:04(1年以上前)

こんにちは。

>タケチクリン さん、

>私自身PS3でDSDディスクを聞いていましたから間違いありません。

>そして何も聞こえなくなった さん

>「DSDディスクとは、PCMに比較して〜(中略)〜高音質フォーマットなのだ。」

おお、そうなんですか。私もDSDディスク=SACDだと思っていました。カルピス on the ロックさん、間違ったレスをして申し訳ありません。そして上記お二方ありがとうございました。大変勉強になりました。

書込番号:12555148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2011/01/31 14:52(1年以上前)

586RAさん、返信遅くなり申し訳ございません。
わざわざ、訂正のレスを頂き、恐縮です。

タケチクリンさん、返信遅くなり申し訳ございません。
12542601のレスでは、細かく教えていただきありがとうございました。
もっと早くお礼をしたいと思ったのですが、自分自身で、もっとDSDやコルグのMR200
について調べてから書き込もうとおもい、時間がかかってしまいました。
MR1000はもう販売っしてないとのことなので、携帯用を除けば、MR2000のみ
となってしまうわけですが、もし、実際にお試しになっていたら教えていただきたいの
ことがあります。

 @AUDIOGATEでDSDディスクを作成し、再生する際、ソニーのXE800と5400
  では、音のクオリティーはかわりますか?

 AAUDIOGATEでDSDディスクを作成し、再生する際、ソニーのプレーヤーで
  再生するのと、MR2000におとして再生するのでは、音のクオリティーは
  かわりますか?

 BMR2000だと、HDDの容量があるため、いっぱいになったら、PCの外付け
  HDDにデーターを移して保存できますが、聞くときは、再度MR2000に
  落とし直して聞かないと、PCにおとしたときに、DSDでの記録ではなくなって
  しまうのですか?



書込番号:12586502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度5

2011/02/06 12:36(1年以上前)

カルピス on the ロックさん 
ご返信がおそくなってすいません。メール通知をやっていなかったのと私自身が次期アンプについてクチコミで皆様に御教示をお願いするのに夢中で、昨晩書き込みに気づきました。
とりいそぎ書いてみます。
(1)ですが、このクチコミの後ろの方にスレがあるのですが、昨年7月にソニーの銀座ショールームで2機を比較試聴しました。
当時PS3でDSDディスクを聴いていて、音質的にはC1-VLで聴くCDやD07Aで聴くDATの音より遙かに良くて満足していたのですが、ディスプレイがないと再生できないという操作性の難点とPS3のメカノイズが五月蠅すぎるので、2機種を聴いてそんなに差がなければ安いXE800に決めようというノリで試聴にいきました。試聴ソフトはSACDとDSDディスク、DSDディスクのオリジナルのCDを持参しました。
まずSCD-XE800は、それまで使っていたマランツSA8400よりSACDを綺麗にノリよく再生してくれたし、DSDディスクについてはPS3での再生音の印象とも違和感なく少し躍動感があるという感じでした。これに対してXA5400ESは、より音が上品で低音の重心が低く定位に安定感がありました。単純にいえば両機ともSACDとDSDの基本的な音質のよさを再現した上で、躍動感のあるXE800と上品なXA5400ESという感じだったのですが、私の場合最初の一台としてXA5400ESに傾いたのは、生録ソフト(アマゾンのジャングルでの雷雨の生録でもとはCD)のDSDディスクを比較試聴した時の空間再現性が誰が聴いても違いが分かるほど差があったためで、感情移入し易い音楽ソフトで聴く以上に定位とかに差があると思ったからです。
多分XA5400ESの方が電源等オーディオ的な配慮がいきとどいているための差だと思います。でもXE800でもC1-VLやDO7LTDで聴くCD(今となっては両機とも頭痛発生装置)やSA8400でSACDを聴くよりはずっと良いので、そのうちサブシステムに導入予定です。
(2)私はMR-2000は使っていなくてMR-1000とMR-2を使っているのですが、生録やレコード録音でなくCDをアップサンプリングする場合には、まずPCでAUDIOGATEを使いますので、まずDSD5.6mhzにアップサンプリングしたファイルを作りPCに接続したHDDにアーカイヴしています。そしてMR-1000で聴く時にはMER-1000もPCにUSB接続してこちらのHDDにDSD5.6MHZのファイルのままコピーして聴いています。これに対してDSDディスク作製やMR-2用にSDHCカードに移すときにはSACDと同じDSD2.8MHZにダウンサンプリングしています。したがって、ファイルのクオリティで最初から異なり、MR-1000のほうが音の解像度や伸び空間再現性などが上です。
ただし、DSDディスク再生機をPS3からXA5400ESにかえてからはMR-1000との差はかなり縮まった感があり、PS3時代はMR-1000のHDDの容量の問題で「仕方なく」DSDディスクを作っていたのが、今は「とっておきのソフトを除けばとりあえず」DSDディスクで充分という感じになっています。でもMR-1000よりSN比等の優れたMR-2000でのDSD5.6MHZ再生とDSDディスクではもっと差がひらくと思われます。
(3)MR-2000ですとDSD5.6MHZで約14時間、2.8MHZで約28時間HDDに音楽が入ります。私はMR-1000を使っていますが、5.6MHZだと約7時間しか入りませんので先述の通りPCの外付けHDDにアーカイヴしています。これをPC(ごく普通のDELLのNOTEBOOK)でAUDIOGATEで再生する時にはソフトがDSDをPCM44MHZに変換して再生しています。もしかしたら、船大工のヒヨコさんがお使いのDSD録再可能な時代のVAIOならAUDIOGATEでも2.8MHZのDSDのまま再生できるかも知れませんが伺ってみないとわかりません。いずれにしても5.6MHZはMR-2000か1000のHDDに入れないと使えません。
※昨年の音展でKORGの方に伺った所、MRシリーズユーザーからの主な要望は「外付けHDDダイレクト接続再生機能の付加」「据え置き機でもSDカード等のメディア使用可にして欲しい」「HDDの容量を拡大してほしい」等だそうです。(私としては、DSD5.6MHZのネット配信もある時代なので、DSD5.6MHZが再生できるオーディオインターフェースを作ってくれたらPCから直接再生できて良いと思います。)

だいたいこんな感じです。宜しくお願いします。

書込番号:12614076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2011/02/09 14:33(1年以上前)

タケチクリンさん、ご説明ありがとうどざいました。
5400ではまだ聴けていないため、方向性がさだまっていないのですが、
かりに、5400があわなかったとして、DSDを聴きためだけに800を導入、
通常は、他のCDPをしようすてはどうかと思ったのですが、少し難しいのかも
しれません。
これも、視聴してみないことには始まりませんが。


 >MR-1000で聴く時にはMER-1000もPCにUSB接続してこちらのHDDにDSD5.6MHZのファイルの
  ままコピーして聴いています

これは、PCのHDDの音楽を聴くときにいちいちMR1000にコピーして聴き、MR1000のHDDがいっぱいになったら、PCのHDDに戻すことになるのですか?

PCでAUDIOGATEを使い、音楽をHDDに残す際すでに、DSDでの記録になっていて、それを
そのままアンプにつないできくのでは、だめなのですか?
そうなると、DSDできくには、MR1000のHDDに保存したものだけが適応と
なるのですか?

書込番号:12629435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度5

2011/02/10 22:47(1年以上前)

カルピス on the ロックさん こんにちは
度々のご返信ありがとうございます。
さて、
(1)DSDディスクをSCD-XE800で楽しめるかということですが、全然OKだと思います。私は最初PS3でDSDディスクを聴いたのですが、DSDディスクをつくるマスターにしたCDをPS3やSCD-XE800の3倍以上の価格のしたCD再生専用機のC1-VLで聴くのよりも、PS3できくDSDディスクの方が音の分離も高音低音の伸びも圧倒的によかったので、C1−VLは全く使わなくなり、CDはすべてAUDIOGATEでDSDディスクにして聴くようになり、SACDのみをSA8400で聴くようになりました。
しかし数ヶ月使っている内にPS3でDSDディスクを聴くのはちょっと操作が面倒なので、普通のSACDプレーヤーでDSDディスクを聴くようにしたいと思って、ソニー銀座ショールームでSCD-XE800とSCD-XA5400ESを試聴させてもらいました。
まずSCD-XE800を聴きましたが、DSDディスクの音はPS3で聴く伸びやかさに加え細やかな音が聞こえるようになったのものでした。また、SACDを聴いてみるとなんとSCD-XE800よりやはり3倍ほどの価格のSA8400よりヴァイオリンの音などが圧倒的に綺麗で全体に躍動感のある新鮮な音でした。つまり、SCD-XE800で値段が3倍するCDプレーヤーC1-VLよりもやはり値段3倍のSACDプレーヤーSA8400よりも遙かに音がよかったのです。従ってSCD-XE800は非常にお買い得な優秀機だと思います。
では、なぜ私がSCD-XA5400ESにしたかといえば、ひとつには既にPS3でDSDディスクを聴ける環境にあり、SACDもSA8400で一応聴けていましたので、どうしても急いでSCD-XE800を買う必然性がなかったことがあります。仮にまだDSDディスクを聴ける環境になかったら速攻でSCD-XE800を買ったと思います。(ちなみに今もサブシステム用にSCD-XE800を狙っています)
そしてSCD-XA5400ESにした最大の理由は、それまで使っていたHS-D07LTDやC1-VL、そしてSA8400と値段的には同じか安いくらいなのに、誰が聴いてもわかるくらいに圧倒的に音がよかったからです。本当はショールームに試聴にいったときの本命はSCD-XE800だったので実売で4倍もするのは迷ったのですが、とりあえずPS3とSA8400で聴いていて貯金して買いたいと思わせるだけの音の綺麗さと安定感がSCD-XA5400ESにはありました。地味なデザインで日本の雑誌にはあまりのっていないのに、何でこんなに音がよいのか不思議に思っていたのですが、価格.comのN43E141さんのレビューにあったリンクを拝見して驚きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/internationalestory/60331366.html
なんとアメリカの雑誌では、SCD-XA5400ESは700万円台のプレーヤーと並んで世界最高クラスの評価だったんですね。
 というわけでSCD-XA5400ESが値段からは信じられないくらい別格で音が良いということであって、DSDディスクもSACDもSCD-XE800で5年くらい前の10万円前後の機器より良い音で聴けます。
(2)AUDIOGATEで5.6MhzのDSDファイルを作ってMR-2000やMR-1000にムーブかコピーすれば、SACDを上回るDSD5.6Mhzの高解像度な音が楽しめます。DSD5.6mhzのファイルはMR-2000のHDDに約14時間、MR-1000のHDDには約7時間入ります。この時間を超える分のDSD5.6MHZのファイルはPCやPCの外付けHDDに取りためておいて、MR-1000やMR-2000に入れ替えて聴きます。
また、AUDIOGATEはDSD2.8MHZのファイルもつくれますので、これでDSDディスクを作ったり、(DVD-RAM2台を使って1台にCD1台にDVD-Rを入れAUDIOGATEで変換してダイレクトにDSDディスクを作ることもできます)SDHCカードに入れて、KORG MR-2(MR-2はDSDは2.8MHZ)で聴いたりもできます。
AUDIOGATEは使いやすい優れもので、カーステレオでCDしかきけないような環境ではDSD5.6MHZのファイルからDSDファイルの良さをいかしたCD-Rを作ることもできたりします。(オリジナルのCDより良い音です。さしずめ自宅DSDマスタリングといったところです)AUDIOGATEは今は無料で使えるようになっていますので、案ずるより生むが安しで試してみてはいかがでしょうか
下がAUDIOGATEのURLです
http://www.korguser.net/audiogate/jp/index.html
こちらがヒヨコ造船工房さんのAUDIOGATEでのDSDディスク製作記録です
http://cafe-hiyoko.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/dsdaudiogate_27.html
これで、お手持ちのCDをDSDディスクにしてSCD-XE800やSCD-XA5400ESを試聴しご自分の耳で確認されるのが一番良いと思います。

書込番号:12636019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2011/03/10 18:04(1年以上前)

タケチクリンさん、忙しかったため、書き込みは見にしていたのですが、
返信が遅れてしまいました。
大変失礼いたしました。
先日、無料のDSD変換ソフトAUDIOGATEをダウンンロードいたしました。
今度、ソニーの2機種を聴き比べしに行きたいと思っています。
時間的にもう少し先になりそうなんですが・・・。
どんな違いがですか、とても楽しみです。
ただ、タケチクリンさんのコメントでは、800でも十分楽しめるとのことでしたが、
5400のほうが、色々な面で上(値段が違うので当たり前ですが)。
値段の差を考えると、どっちがいいのか考えてしまいます。
といのも、5400でCDを聴いた際、音が素直すぎて、厚みが無く聞こえてしまったので
CDを聴くには少し納得いかないところもあります。
これがソニーの特徴なのかもしれませんね。
なので、DSD用に800、他のCD用に別のCDPもありかとおもいまして・・・。
これは、銀座ソニーで体験したら、再度考えてみます。

書込番号:12768515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XA5400ES
SONY

SCD-XA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

SCD-XA5400ESをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング