『体重測定 200gくらいバラつきませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

インナースキャン50 BC-309

計測データのSDカード記録や50g単位の「高精度体重測定」に対応した体組成計

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 サイズ:320x37x291mm インナースキャン50 BC-309のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャン50 BC-309の価格比較
  • インナースキャン50 BC-309のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-309のレビュー
  • インナースキャン50 BC-309のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-309の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-309のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-309のオークション

インナースキャン50 BC-309タニタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • インナースキャン50 BC-309の価格比較
  • インナースキャン50 BC-309のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-309のレビュー
  • インナースキャン50 BC-309のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-309の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-309のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-309のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-309

『体重測定 200gくらいバラつきませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャン50 BC-309」のクチコミ掲示板に
インナースキャン50 BC-309を新規書き込みインナースキャン50 BC-309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

体重測定 200gくらいバラつきませんか?

2011/01/20 07:28(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-309

スレ主 Willy_j01さん
クチコミ投稿数:36件

2010年12月に購入して毎日朝夜の2回以上乗っています。
(NHK ためしてガッテンの「ガッテンダイエットクラブ」に入力しています)

簡単に測定出来て重宝しているのですが、体重の値が200g以上バラつくのが
気になります。皆さん如何ですか?

1回目が2回目以降と比べて200g程度少なく出ます。
(と思っていたら多めに出ることもタマにあります)

体重測定だけで「0.00kg」が表示されてから乗っても似た傾向にあるような
気もします。

まぁ複数回測定して50g以内の誤差になったら良しと考えていますので、3回測定
すれば収まりますのでイイのですが、皆さんのBC-309はどんなものかと気になり
投稿しました。

書込番号:12534752

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/20 10:51(1年以上前)

普段壁なんかに立て掛けて保管してると誤差が出やすい仕様のようですよ。

書込番号:12535258

ナイスクチコミ!0


スレ主 Willy_j01さん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/20 12:42(1年以上前)

らんにい さん情報ありがとうございます。

でも板の間に平置きなんですよ!

書込番号:12535613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/20 12:50(1年以上前)

あらま

それはいただけませんね。
私も誤差100g超えるようだと正直評価が下がります。
一度サポートへ問い合わせてみては?

たぶん自動ゼロ校正の不具合または仕様かと思いますよ。

書込番号:12535648

ナイスクチコミ!1


スレ主 Willy_j01さん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/29 00:07(1年以上前)

らんにい さん ありがとうございます。

メーカーのサービスの方とやり取りして、ゼロ調整が上手くいっていない
とのことで、預かり検査となりました。

良くなると嬉しいのですが、預かり検査の間は体重が測れないのが痛いです!

書込番号:12574720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/31 12:09(1年以上前)

私はモデルは違いますが(BC-621)測定値のばらつきは床面の不安定さでした。固い水平の床に直に置いて使用しています。次に問題なのは体重を計るときの体の上下の揺れでした。
タニタは重量を測る機器のメーカーですから信用していますが。+-50グラムのばらつきはあります。それ以上のばらつきが続くようでしたら不良品か故障の疑いがありますね。
まあゼロ点調整でうまく行けば良いと思いますが・・・

書込番号:13962623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャン50 BC-309」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インナースキャン50 BC-309
タニタ

インナースキャン50 BC-309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

インナースキャン50 BC-309をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング