『購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2011/01/22 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:40件 SONY α55 フォトライフ 
別機種

スナップ用に購入しました!
18-55mmも結構良いですね

次に購入するレンズ候補 16-80ZA 16-105mmか悩む・・・

書込番号:12545060

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/22 16:13(1年以上前)

こんにちは。nextlevel777さん

ご購入おめでとうございます。
スナップ用だと18-55mmが最適ですよね。

これからも良きフォトライフをお送りくださいね。

書込番号:12545230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 SONY α55 フォトライフ 

2011/01/22 16:43(1年以上前)

万雄 さんありがとうございます!

HP見させて頂きました、可愛い猫ちゃんですね!

次はレンズですねっ!

書込番号:12545358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 柳に雪折れなしU 

2011/01/22 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

55-200 マクロ風

18-55

DT35 手持夜景

18-55 都庁から

nextlevel777さん。ご購入おめでとうございます。私もまだ3ヶ月ですが、すっかりはまっております。また、次のレンズをもう悩まれているとのこと。私はようやく同じような思いになり始めたところです。この板には素晴らしい常連の先輩方がおられるので、非常に参考になると思います。やはり、どのような用途が多いのかを自分でも見極めて次に行きたいと思っています(でも意外と早いかも(笑)。共に大いに楽しみましょう。

書込番号:12545526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/01/22 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

nextlevel777さん 御購入おめでとうございます。

α55をドンドン使い、楽しいカメラライフをお過ごし下さい。

>次に購入するレンズ候補 16-80ZA 16-105mmか悩む・・・

ツァイスは言うに及ばずですが、16105も良いレンズですよ。
どちらもですが、18mmから始るのに比べ、16mmで始るのは、景色を撮る時に得した気分?に成れます。
パノラマ機能を利用すれば、大して関係ないのですが・・・・。(笑)

少し前に行きました、京都の貴船神社の雪景色を張っていきます。
レンズは、16105です。

おぼかざさん、夜景、綺麗ですね。今度、挑戦してみようかな。東京じゃなく大阪ですが。

書込番号:12545798

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/22 18:32(1年以上前)

ズームもいいけど、単焦点ならではの抜けの良さというのを知っておくと、
16-80ZAなり16-105の値段がなんで高いのか、あるいはその限界というのも
分かってくると思う。
そういう意味から、はじめてレンズのどれかからチャレンジして欲しい。

書込番号:12545857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/22 21:16(1年以上前)

当機種
当機種

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

SAL1855

nextlevel777さん こんばんは、

購入おめでとうございます。

同じ露出、シャッタースピードで比較撮影しました。

<<1枚目>>
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
18mm付近 F10 1/250 ISO100 露出補正なし

<<2枚目>>
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
18mm付近 F10 1/250 ISO100 露出補正なし

両者とも画像補正はしていません。

色の出方は好みでしょうけど、DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAの方が鮮やかです。
私は好きです。

SAL1855の方は淡白な感じです。悪くはないですけど、、、

解像度は「DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA」が上なのは当たり前ですけど、「SAL1855」も頑張っています。

余談ですが、付属の望遠ズーム「SAL55200-2」は、色の感じは、SAL1855とほぼ同じような感じですが解像度(シャープさ)は、「DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA」(55mm〜80mm付近)に迫るものがあります。


書込番号:12546614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/22 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 55mm付近

SAL55200 55mm付近

DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 80mm付近

SAL55200 80mm付近

ついでに、SAL55200-2 と DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA の比較も・・・


<<1枚目>>
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
55mm付近 F8 1/500 ISO100 露出補正なし

<<2枚目>>
DT 55-200mm F3.5-5.6 SAM SAL18200-2
55mm付近 F8 1/500 ISO100 露出補正なし


<<3枚目>>
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
80mm付近 F8 1/500 ISO100 露出補正なし

<<4枚目>>
DT 55-200mm F3.5-5.6 SAM SAL18200-2
80mm付近 F8 1/500 ISO100 露出補正なし


DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAは、発色の良さが感じられます。

解像度はほとんど変わらないように感じます。両方ともシャープでいい感じです。

解像度に関して「SAL18200-2」は非常に優秀だと思います。


SAL1855やSAL55200-2の場合現像で若干色補正をしたくなりますね。。。

書込番号:12546950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/23 00:40(1年以上前)

しかし高価な広角ズームもキットレンズも(おそらくハイズーム)でも
十分な光の下じゃ似たような写真にしかならないですね。
多分良く出来たコンデジでもたして変わらんと思います。
画角フォローは安いキットの8割満足でガマンすれば良いですね。

どんな高価なマシンを使ってもズームである限り
商用で使える写真は撮れないですね。
安物の単焦点の抜けには勝てない。

AXKAさんの言うとおり
初めてレンズってのがキットの次に買うべきレンズだと思う。

書込番号:12547759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:93件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/23 08:02(1年以上前)

関宿レーザー様、作例アップ有難うございます。

僕もSAL1855とSAL1680Zの両方を所有してますが

撮り比べはやってなかったので参考になりました。

SAL1855の写りにはさして不満がなかったのですが

広角側が足りなかったのと望遠側ももう少し欲しかったので

SAL1680を買い増ししました、逆光時のフレアーやゴーストの

少なさには満足してます。流石ZEISSは伊達じゃないです。

写真のなんたらが判らない連中には理解できないのには

思わず失笑しちゃいましたがね・・・

コンパクトカメラにも良いカメラはありますが、残念ですが

見えない人には見えてこないのです。写真は奥が深いのですから。

書込番号:12548549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/01/23 09:01(1年以上前)

nextlevel777さん 

ご購入おめでとうございます。
私は逆に1680ZAを所有していますが、A55はまだ持っていません。
ですが、A55を購入するならたぶんレンズキットを買うと思います。
付属の18-55は、小さを生かせるとか海岸などのハードな撮影状況で使えると考えているからです。

nextlevel777さんが18-55を普通に使い続けようとお考えならば、
50mmF1.8とか、50mmF2.8 macro なんかいいかもしれませんよ。

私自身は、α Sweet Digital というカメラを使っていた頃、DT18-200と50mmF1.4だけで
ずーっとやっておりました。
色々レンズを買い漁るようになった転機は、α700と一緒に買った 100mm macro で何気なく部屋にかかったカーテンを撮ってしまってからですが(笑)

でも今となって振り返りますと、あの「高倍率ズームと単焦点1本」でも
かなり間に合っていたのも事実。

あとはご自身の使用プランに合わせてお考えください。

書込番号:12548703

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/01/23 09:35(1年以上前)

スレ主さん

>次に購入するレンズ候補 16-80ZA 16-105mmか悩む・・・

あまり同系のズームばかりでも・・・と正直思っちゃいますが、
勿論今のズームレンズで画質に不満があれば、乗り換えに16-80等素晴らしいと思いますが、
大した不満が無ければ 次に購入するレンズは、今キットレンズを使ってて、
新たに自分が興味を覚えた世界のモノ・・・
例えばマクロや望遠、あるいは単焦点で背景ボカシ等、
そういうものにお金を使うのも良いと思いますよ。

>夜の世界の住人さん

こんにちは お久しぶりです

α Sweet Digital ・・・ 懐かしいです、といっても防湿庫に未だに2台入ったままです。
たまに出して撮ってみると、メカのレスポンスは ・ (-_-;) ・ですが(笑)
画質はダイナミックレンジは狭いですけど、CCDセンサーだけあり数年前とは思えないほどきれいですね。
そういえば、あの頃このαSDのキットレンズはボロクソに言われてました。それで初心者の私も
キットレンズ付をパスして、SIGMA18-200を買った記憶があります。
α55はまだ買ってませんが、とりあえずこれを出さないと新しいものが買えない状況です。

書込番号:12548839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 SONY α55 フォトライフ 

2011/01/23 09:43(1年以上前)

皆さんのアドバイスに感謝します。
暫くは18-55で頑張ろうと思います、単焦点DT35mm F1.8 DT 50mm F1.8 シグマ50mm F1.4 EX DG HSMも候補にしたいと考えてます。

書込番号:12548860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:93件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/23 10:16(1年以上前)

スレ主さま

正しい判断にたどり着けたようで

おめでとうございます。

せっかくのレンズ交換式カメラですから

方向性がでたらレンズも楽しんで

良い写真を撮ってくださいね。

書込番号:12548990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/01/26 11:46(1年以上前)

>>高山巌さん

お声がけ頂いていたようで、失礼しました。
α Sweet Digital、私も未だに売却しておりません。さすがに出番は少なすぎますが、いい写りしますよね。
特に空などの青色と、それと同時に写した草花の緑がバランスよく…と言っていいものか、私にはよく分かりませんが(^^ゞ

ただ、高感度撮影は ISO 400でさえ…という感じでしたから、
2本目のレンズも必然的に「明るいレンズ」となりましたし。
今時の高感度に強いカメラをお使いの方へのアドバイスには、その感覚をそのまま適用してはいけないのかもしれませんね。

スレ主、nextlevel777さんには、
ご自身が「撮りたい」と思った被写体に適したレンズを選んでいただければよいだけかと。
いや〜、わずか数年で(笑)、いい時代になったものですよね。

書込番号:12562919

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2011/01/26 12:03(1年以上前)

αレンズ作例
http://www.sony.jp/dslr/community/contents/lens.html
ぼんやり、ここを見てると
欲しくなるんですよね・・・orz

書込番号:12562988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/01/26 12:16(1年以上前)

>>mastermさん

>欲しくなるんですよね・・・

それもまた、事実。
必要かどうかとは、また別の意味で…(笑)

書込番号:12563038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング