『RD-X10で書き込んだブルーレイディスクの書き戻し』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『RD-X10で書き込んだブルーレイディスクの書き戻し』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

スレ主 桃の栞さん
クチコミ投稿数:3件

RD-X10で書き込んだブルーレイディスクを他のブルーレイ・HDDレコーダーでHDDに書き戻せるのでしょうか?
多分、大丈夫かと思うのですが...念のためお尋ねします。

書込番号:12563591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/01/26 15:26(1年以上前)

東芝機では書き戻せません。
パナソニックの現行機でも東芝機で作成したBDからは戻せないと、ネットで報告されています。

書込番号:12563640

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/26 16:24(1年以上前)

>他のブルーレイ・HDDレコーダーでHDDに書き戻せるのでしょうか?

デジタル番組という前提で、現行機ではパナのBW690世代以降の機種なら書き戻しできます。
他社も津後の新型あたりは対応するのではないかと思いますが。。

書込番号:12563798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/26 20:53(1年以上前)

スレ主さんは、現行パナ機での書き戻し機能を念頭においての質問なんだろうけれど、
「念のため」なんていわれたら、両方所有してるとかで実験できなきゃ答えられないよ。

「将来的に、書き戻し機能が各社レコーダーに採用されたときに読めるか?」という意味ならもっと答えられない。今は現行パナ機でしか実装されていない機能だから、未来のことなんて???。

ちなみに「X10→書き戻せるパナ機」であれば、LAN経由でダビングすれば済むので、書き戻す必要はあまり無いとおもうのだけれど。

書込番号:12564799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/27 04:41(1年以上前)

今月号のHiViかAVレビューの立ち読みでどちらかに書いて有りましたが、東芝のBDレコーダーで作成したBDディスク(BD-RかBD-REのどちらか忘れましたが)、パナソニックの現行機(BWT3100だと思います)のHDDに書き戻しが出来なかったと書いて有りました。

書込番号:12566456

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/27 15:23(1年以上前)

SONY機で記録されたものはパナのHDDに書き戻しできるのか、も気になりますね。

書込番号:12567876

ナイスクチコミ!2


恒恒さん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/27 18:58(1年以上前)

試してみました。 
 RD-X10で録画した スカパーHDの番組(プレイリストを作ってBDにムーブした残りくずですが)と WOWOW を録画した番組 をBD-REにムーブして BWT-3100 のHDDにムーブできました。
再生もきちんとできました。  どちらも2,3分のものですが。

とりあえず 報告します。

書込番号:12568687

ナイスクチコミ!7


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/01/28 12:33(1年以上前)

ソニー機(機種限定)がソフトウェアアップデートでHDDへの書き戻しが出来るようになるようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423052.html

東芝もアップデートで対応してほしいですね。

書込番号:12571805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/28 19:20(1年以上前)

そのほかにも,アップデートで対応できるものは改善してほしいですね。
BD-R/REでのチャプター編集とか。


ちなみに,うちのノートパソコン(NEC 2010年春モデル)でBD-REに記録したもの(DRモード)は,DMR-BW690に問題なく書き戻しできてます。

SONYはまた「ムーブバック」なんて言葉をつくって,いやらしいですね。
SONYは「BDクローズ」するのを推奨していたので,元々のSONYユーザーがどれだけ恩恵をこうむるのでしょうか?

書込番号:12573177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/28 20:09(1年以上前)

ソニーの造語ではなくて、AACSの英語表記でmove backとなっているようです。
それを日本語で「書き戻し」とどこかが言い出したのでしょう。

ダビングのうち、 
複製をコピー、移動をムーブ、書き戻しをムーブバック
ですね。

書込番号:12573354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/28 21:06(1年以上前)

>SONY機で記録されたものはパナのHDDに書き戻しできるのか、も気になりますね。

最近実験したのですが、BDZ-RX100でDR録画したBS11の番組をBD-REに焼いたものは、DMR-BWT3100に書き戻し出来ました。

X10からのも成功報告があがってますし、パナ機のアップデートで読み込める範囲が広がってるんじゃないかな?。(実験に使ったBWT3100のバージョンは1.38)

書込番号:12573641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング