家電その他
はじめまして。初めて投稿させていただきます。
早速ですが現在オーブンの購入を考えています。
今の電気オーブンレンジはオーブンを使用すると異臭がして怖いので…
主な使い道はお菓子作りとレンジです。
オススメの製品を教えていただきたいです!お願いします。
書込番号:12602024
0点
オーブンレンジですので,1番目の候補はヘルシオですね。用途が広がります。知人が使っていて好評です。
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/se_5/&cid=shop_g_8_kaden
あとは,3つ星 ビストロやヘルシーシェフあたりがいいですね。値がはることもありますが(寂)
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/se_1/
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/se_4/
それが買えないなら1000wはでるオーブンレンジですね。自分で好きなのを選んで下さい。下記参照。
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/ma_0/s1=2/s2=1000/
書込番号:12604073
0点
予算はどれくらいですか。
http://kakaku.com/item/K0000127326/
http://kakaku.com/item/K0000127322/
http://kakaku.com/item/K0000111854/
3つリンクさせました。お勧めの機種です。
書込番号:12605612
1点
オーブン機能は今までも頻繁に使用されていますか?
僕は4年前に購入した三菱の15000円ぐらいのオーブンレンジですが、ずっと電子レンジ専用で使用していました。
最近パウンドケーキ作りにはまっているのですが最初、異臭や煙でビックリしましたが、よくよく考えたり見たりすると、電子レンジを使用した時に飛び跳ねた食品類が見えないレンジの壁や天面にくっついていて、それがオーブンの高温で焼かれて煙や異臭が発生していたのでした。
(僕の場合は卵を爆発させたこともあったので。。。)
なのでオーブン二回目以降は異臭はせず、普通に使えていますよ。
私のようにレンジの内の汚れに思い当たるふしがあるのであれば、現役で使える気がしますね。
今までもちょこちょこオーブンを使っていての異臭だとさすがに怖いですね。
書込番号:12610910
1点
それとお使いのコンセントの電気容量は大丈夫ですか?
昨今の電子レンジは安易に高出力化していますが、電源がしっかりしていないとダメですよ。
炊飯器やトースタと同時使用の可否などで料理の段取りなども変わります。
書込番号:12611850
1点
トピックスからやってきました。
オーブンレンジには全然詳しくないのですが・・・・
お菓子作りとの事なので『2段オーブン』や『発酵温度の設定(妻は35℃があると良いと言ってました)』、『最大加熱温度』も大事かも?
あとは『設置寸法』も大事ですね。
書込番号:12617031
0点
みなさんたくさんのお返事ありがとうございます!
gyushi-KUN>>たくさんのリンクありがとうございます!
参考にさせていただきます^^ 一応学生なのでお財布と相談してみます^^;笑
ひろジャさん>>予算の方は今考え中です・・・。
参考にさせていただきます!!
たぬしさん>>なるほど・・・。ちなみに私の家のレンジは02年製造の
SHARP RE-RZ1-Sです。今まで母親が一度もオーブンを使っておらず
レンジのみ使用してきました。そのせいでしょうか・・・?
しかも母親が取扱説明書を失くしてしまったので、使い方も手探り状態です。
やはり新しいオーブンが欲しいですね(笑)
0カーク提督0>>コンセントの方は余裕がありそうです!
ご指摘ありがとうございました^^
豆ロケット2>>ご指摘ありがとうございます! 参考にさせていただきます^^
書込番号:12637847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/07 21:10:34 | |
| 0 | 2025/10/01 18:57:40 | |
| 7 | 2025/10/03 16:45:10 | |
| 0 | 2025/09/29 11:58:25 | |
| 3 | 2025/09/26 15:56:50 | |
| 1 | 2025/09/22 15:40:56 | |
| 2 | 2025/09/15 22:19:33 | |
| 0 | 2025/09/04 20:23:52 | |
| 1 | 2025/08/27 16:38:50 | |
| 2 | 2025/08/11 21:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

