『ヒマラヤを歩いてきました』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

コンパクトボディを採用した倍率10.7倍の高倍率ズームレンズ(マイクロフォーサーズシステム規格/焦点距離:35mm判換算28-300mm相当)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

『ヒマラヤを歩いてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

ヒマラヤを歩いてきました

2011/02/06 19:53(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

スレ主 haruyamaさん
クチコミ投稿数:39件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Gokyo間近にして雲が出てきました

エベレストは雲の中

黎明のエベレスト街道です

カトマンズは賑やかです

登山用のレンズとしては理想的と思い購入しました。
購入は皆さん話題のB&Mでかなり安く購入できました。
夜明けなどの悪い条件でもボディ側のブレ防止が
きっちり働いてくれました。

書込番号:12615882

ナイスクチコミ!16


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/06 21:08(1年以上前)

こんばんは。haruyamaさん

作例画像を拝見させて頂きました。
3枚目のお写真なんか得に良いですね。

太陽光線の少ない悪条件でもボディ側の手ぶれ補正がしっかり効いてくれるのは
心強いですよね。



書込番号:12616260

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/06 21:19(1年以上前)

同じレンズ使ってる者として勇気付けられるやら嫉妬するやら。

書込番号:12616323

ナイスクチコミ!2


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/06 23:57(1年以上前)

haruyamaさん
本当に素晴らしい写真です。ひれ伏します。

それに比べて自分の14-150mmはご近所の「犬の糞をさせるな!」の
手書きの看板など、しょーもないモンにしかピントを合わせてません…。
自分のレンズが可哀想に思えてきた。

AXKAさんのキモチもすっごくわかるなあ。

書込番号:12617320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 フォトパス 

2011/02/08 13:12(1年以上前)

先日このレンズを旅行用にと手に入れたのですが、
すばらしいですね!!
haruyamaさんの作品を見て、早く旅行先で撮りたい気持ちに駆られてしまい大変です(笑)

B&Hで購入されたのですね!
昨年末に400ドルを切っていた時期があるので、なかなかその値段に下がらないなと思っていましたが、今でも十分お安いですよね(^^)
私は、オリンパスオンラインショップでポイント15%と学割10%を使って56000円でゲットしましたが、haruyamaさんみたいにB&Hで購入すればよかったかな。。


カトマンズへ行きたかったので、うらやましい限りです!
他にも、撮影例があれば是非みさせてください!

書込番号:12624057

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruyamaさん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/08 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

粟の酒トンパ

バクタプルの女性たち

オリンパスブルーにタルチョはためく

そうですね、B&Mで購入して正解でした。カメラ、ストロボ、レンズ、スペアバッテリを全部購入したので日本で購入するより数万円安くなったと思います。残念ながら9-18mmは日本で購入するのと同じだったのと、予算不足で購入できなかったのですが持って行きたかったです。

もう少し写真を載せてみます。お見苦しいかと思いますが、悪い条件の撮影例を載せてみます。
特に室内の写真はASA1600で撮っていますが、焦点の合っている部分はかなりきれいです。
ちなみにこれはトンパと言う粟の酒でお湯を注いでストローで飲みます。チーズはヤクのチーズです。
女性たちがたたずむ写真は古い都のバクタプルで撮影しました。
最後はオリンパスブルーにはためくタルチョです。

書込番号:12626488

ナイスクチコミ!6


スレ主 haruyamaさん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/11 15:44(1年以上前)

色々とご感想を聞かせていただいてありがとうございました。
レンズの評価というよりは使用記になってしまいました。
旅には最適のレンズということが実感できました。

書込番号:12639246

ナイスクチコミ!2


スレ主 haruyamaさん
クチコミ投稿数:39件

2011/06/10 22:42(1年以上前)

驚きました。
今まで、パソコンの画面で画質云々を語っていました。
先日、最新の液晶テレビを購入し、HDMIケーブルで繋いで写真を観てみました。
何と美しい!驚くべき画質です。
フォーサーズの力量はこの程度なのかと、正直思っていましたが、
37インチの画面に再生された画像を見て驚愕しました。
E-PL1を使用しておりますが、通常の使用であれば、これ以上は求める必要があるか
と思える内容でした。
こんなコンパクトなカメラとレンズで素晴らしいと感服しました。

画質に関して判断する場合、出力側について考える必要を痛感しました。

書込番号:13115812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 17:12(1年以上前)

スレ主様。
参考にさせていただきました。厳しい自然環境の中で限られた機材で撮影しなければならない仕事をしておりますので、機材の見直し等しているところ、まさに必要としている情報でした。ありがとうございます。
 10年ほど前、200万画素の古いデジカメで撮影した資料を、TVモニターで映して仕事の説明用に使用してました。いたいけなフィルム派だった私はその映りのクリアーさに愕然。「今のデジカメはこんなにすごいのか!」と。しかし紙焼きにして唖然。「ひでえ〜・・・デジタルはやっぱ、写真じゃねえわ」TVモニターはコントラストなどがきつめに出ますので風景など、見た目にくっきり鮮やかに見えます。しかし、女性のポートレートなど映して見られればかなり不自然なのがわかります。
 まあ、それも見越して、モニターの性格を美味しく楽しむと言うのがいいのでしょうね。

書込番号:13331003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング