『すばらしいの一言です。』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

Core 2 Duo 1.86GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/1.86GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのオークション

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

『すばらしいの一言です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aを新規書き込みMacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

標準

すばらしいの一言です。

2011/02/09 16:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

レヴューにも書いてしまいましたので、重複箇所あります、すいません。

ノートとしての使用感は最高です。本当に。
圧巻は再起動、スリープからの復帰の早さ。
(スリープからの復帰の早さはもともとMACOSXになってから
WIN機とは比較にならない速さでしたが)
特にWiFiの復帰がほぼ同時で完了しています。
iPhone4、iPadも所有していますが、WiFi接続性が格段に上です。
内蔵チップの違いでしょうか。

バッテリーは本当に5時間以上は持ってくれますね。
WiFiを切っておけば7時間は余裕で大丈夫でしょう。
いつでも外に持ち出して使いたくなります。
照度50%で十分に使えます。
ちなみに今、照度50%で、WiFi,Bluetoothを切にしていて
残り67%で5時間50分の表示です。
2時間以上使用した後です。

メモリーはCTOにて4GBにして正解でした。
後で増設できないので、これから購入を考える人にはぜひお勧めします。
アクティビティモニターで随時確認しているとよくわかりますが、
通常使用(safari,mail,excel等)を使うとほぼ2GB程度うまっています。
時々2GBを超えてしまうこともあり、2GBの場合だったらFLASH寿命をやみくもに縮めていることに
なります。
4GBあればほとんどのケースで大丈夫でしょう。
CS等を使う場合は別ですね。

あと、持っていて、とびっきりカッコいいです。

すばらしい、この一言につきます。

書込番号:12629818

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/10 12:22(1年以上前)


なるほど。文句がありませんか。
メモリー4GBをAppleStoreで買うところがいいですね。

それと、11インチでなく13インチで決めるところがいいですね。
iPhone,iPadユーザーのようですが、
そもそも、Macユーザでしょうか?Windowsユーザでしょうか?

もし、WindowsユーザならBootCampでWin7のインストールがありますね。
これも、ほとんど不具合はないようです。

書込番号:12633701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 MacBook Air 1860/13.3 MC503J/AのオーナーMacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの満足度5

2011/02/10 12:33(1年以上前)

Luky66さん、

レヴューに書いてますのでそちらも見ていただければと思いますが、そもそもMAC歴は10年です。
OSX10からで、いろいろ使ってきました。

WINは会社支給のノートPCがありますが、
自宅にはありません。
ですのでWIN7に全く興味がありません、といった感じです。
仕事では残念ながらWINをずっと使ってきてますので、知ってはいますのが嫌いです。
Macと比較してしまうので、不便でしょうがないです。
コンピュータインフラの殆どがWINベースなので、仕方がないですが。。。

書込番号:12633748

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/10 22:57(1年以上前)

>時々2GBを超えてしまうこともあり、2GBの場合だったらFLASH寿命をやみくもに縮めていることに
>なります。

あー、なるほど。
Airはフラッシュストレージ搭載なので、メモリが殆ど無くなってしまっても、さほどパフォーマンスが低下しないのですが、寿命を考えると、容量が大きい方が確かにいいですね。
私はデスクトップ派ですが、うらやましいです。おそらく次ぐらいのiMacはHDDとフラッシュのデュアルストレージが標準になると予想していますが・・・。

>Luky66さん

別スレで申し訳ないけど、
前のスレで思い切り勘違いしてしまった件、ちゃんと謝っといた方がいいと思いますよ。

書込番号:12636075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 MacBook Air 1860/13.3 MC503J/AのオーナーMacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの満足度5

2011/02/11 00:09(1年以上前)

ゆの’05さん、

FLASHストレージのスピードは素晴らしいですが、アクセス寿命が難点です。
なのでメモリーが大きい方がよりいいのは間違いありません。
アップルがなぜ2BGを標準にしたのか疑問です。

前のスレを。。。意味最初が分からなかったのですが、luky66さんの他の書き込みを少し見て理解しました。
掲示板はその人の実生活が如実に現れるものです。
悪気とかは無いと思うのですが、ん?、んーんな感じですね。。。

書込番号:12636468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/11 13:20(1年以上前)



http://www.gizmodo.jp/2011/02/macbook_pro11.html

少し、はやまったかな。来月MacBookProの新製品が出るらしい。

デザインはAirに限りなく近い。
CPU:2.4GHz(AirのCPUは1.8GHz)
画面:13インチ


書込番号:12638543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 MacBook Air 1860/13.3 MC503J/AのオーナーMacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの満足度5

2011/02/11 17:08(1年以上前)

新しいMacbook Proですか。
興味深いですね。
デザインが似ているというのは有り得そうですね。
すべてFLASHストレージというのもありますね。
ここで展開する内容でもないですよね。

素直に喜んでいるレポートに、少し冷や水を浴びせるような感じのレスですが、
そういう性格の方?
人生いろいろですね。。。

書込番号:12639592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/13 09:28(1年以上前)

>圧巻は再起動、スリープからの復帰の早さ

仰る通りだと思います
私もNew Air 13.3を 2.13GHz 4GB 256GB にして使用していますが、 
完全電源OFFからの起動完了が約13秒ぐらいです
1.86GHzですとどのくらいですか?(多分殆ど一緒だと思いますが)
(ちなみに初代Air1.6GHzのHDDをSSDに換装してみましたが、約38秒程度かかります
 HDDの時の3割speed upくらいかな)

書込番号:12648307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 MacBook Air 1860/13.3 MC503J/AのオーナーMacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの満足度5

2011/02/13 14:56(1年以上前)

>1.86GHzですとどのくらいですか?(多分殆ど一緒だと思いますが)
14秒くらいです。
体感的には殆ど一緒だと思います。
CPUのクロックの違いはFLASHやメモリ等に依存しない
純粋なCPU処理のタスクにのみ反映されるものと思います。

>ちなみに初代Air1.6GHzのHDDをSSDに換装してみましたが、約38秒程度かかります
SSDとFLASHオンボードとの違いだと思います。
ここが今回の新Airのミソでしょうね。
FLASHオンボードは今後全てのノートには標準搭載してくると思っています。
HDDはさよならでしょう。
外付けや、クラウドがあるので容量よりもスピード重視の傾向でしょうね。

書込番号:12649650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/13 15:19(1年以上前)



AppleStoreでCPU:2.13GHz にカスタマイズできるのですね。(^0_0^)
真のMacユーザなら、ここまでキチンとやるでしょうね。

早々


書込番号:12649726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 15:33(1年以上前)

simfree-freakさん

>私もNew Air 13.3を 2.13GHz 4GB 256GB にして使用していますが、

Top of the lineですね。私もこの構成に興味ありますが、Photoshop CS 5やLightroom 3で編集をするのにこれなら大丈夫でしょうか。現在3年前の初代Macbook Airを使っていますが、編集にはかなりの無理がありイライラしています。それとも次期のMacbook Pro迄待った方が良いかなと思っています。でもAirは軽いので室内でも持ち運びが楽なんで、手放せない気もします。Back Lightがなくなったのは私にはかなりのマイナスですが。

書込番号:12649781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 MacBook Air 1860/13.3 MC503J/AのオーナーMacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの満足度5

2011/02/13 16:09(1年以上前)

Lookie Louさん

CS5やLightroomでイライラした初代AirはおそらくHDDですね、またメモリ2GBだったのでは。
今回のAirで4GBにすれば殆どのケースでサクサク動作する筈です。
FLASHストレージの力です。SSDより圧倒敵に高速です。
ちなみにBacklightは実際にはあると便利ですけど、モニターの明るさで暗くてもキーボードが十分見えてます。
その分バッテリー持続時間が驚異的なので言う事無いと思います。
ただし、使い勝手によりますので、新しいMacbookProを待ってもいいかと思います。

書込番号:12649929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/13 16:41(1年以上前)

>14秒くらいです。体感的には殆ど一緒
有難うございます やっぱりそうでしょうね

>Photoshop CS 5やLightroom 3で編集

私はこれらを使わないので何とも言えませんが、所詮CPUはCore2の2.13ですから、
FinalCutのちょっとした手直しなどはしますけど、エンコードする気にはなれません 
マシンパワーの点では
>次期のMacbook Pro迄待った方が良い
のではないでしょうか...

私が上記の初代Airより体感で2倍程度早くなった と感じているのは、
各アプリケーションの起動やリモートクライアントの画面描画ですね 同じ回線を使用してるのにめちゃくちゃ早いのでリモート操作のストレスがなくなりました また、
>Back Lightがなくなった
のは、確かに寂しいですね 更に右手前のスリープランプも削られています
2台並べて眺めていると、左右のUSBx2は確かに便利ですが、Designとしては初代のほうが上 のような気がします

書込番号:12650063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 16:59(1年以上前)

heartbeat-since-you've been goさん

HDDからSSDに換装しましたので色々の面で早くなりました。メモリーは2GBです。ただ写真の編集は以前の厳しさとあまり変わらない気がします。2.13GHzでメモリー4GBならPhotoshop系もサクサク動くとのコメントを読んだことがありますので、ついAirに期待してしまいます。機能美、携帯性に大きく惹かれるところです。

simfree-freakさん
やはりもう少し様子を見た方がよいでしょうね。バックライトはあると重宝します。室内電気を消し、暗い中で時々TVを見ながら扱うことが多いものですから。AirしたらUSB経由のLEDライトをしようかなとは思っていますが。 

書込番号:12650136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 MacBook Air 1860/13.3 MC503J/AのオーナーMacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの満足度5

2011/02/13 18:13(1年以上前)

そうですね、
私はメインマシン(はiMac27なので)としては使うつもりが無かったので、
確かにヘビィーな作業内容については期待しない方がいいかも知れないです。
バックライトキー、スリープランプ、あるとオシャレですね。
MacbookProを購入した時に感動したの覚えています。
それらを削った理由としては、バッテリーを優先したモバイルマシンとして、
Airは進むべく方向がより明確になったのではと思います。
外で用を済ませるためのマシンには最適です。
自宅で部屋から部屋へとの利用方法であればMacbookProのFLASHストレージ版を期待して待った方がいいでしょうね。

書込番号:12650468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/14 00:28(1年以上前)

simfree-freakさん、
何時も知識豊富なレスを読んで参考にさせていただいています。
ところで、
「(ちなみに初代Air1.6GHzのHDDをSSDに換装してみましたが、約38秒程度かかります
 HDDの時の3割speed upくらいかな)」
初代Airはそんなに遅かったんですか。SSDに換装しても約38秒程度かかると聞くと、私の使っているi7MBPが誇らしくなってしまいます。HDDモデルですが33秒です。

書込番号:12652829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/14 09:28(1年以上前)

私の初代Airは、約3年前に買った 
Core2Duo 1.6GHz Memory 2GB HDD 80GB です 
現状は SSD64GBに換装して上記の約38秒 という起動時間ですが、
HDDの時には約55秒ほどかかっていました(勿論、私の個体に何か問題がある可能性もあります)
従ってずっとSleepで持ち歩いておりました
現在のi7 MBPが、約半分というのは まあ当然ではないでしょうか
(現行Airの場合はCore2のくせにi7の半分以下 という事ですね これは凄いと思いますが)


書込番号:12653645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/14 11:00(1年以上前)

最近のMacテクノロジーはFlashストレージタイプだ。
メモリー:4GB
SSD:256GB

というとき、SSDのフレームや基盤を取り除き
パソコンの基盤直付けである。

このため、一般のSSDより速度が速くなっているものと思われる。

主メモリーとSSDが接近しており、最後はSSDが主メモリーを
取り込むものとおもわれる。

本当のRamDiskですね。

書込番号:12653919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/14 11:59(1年以上前)

写真を見た限りでは「パソコンの基盤直付け」ではないように見えますが ?

書込番号:12654087

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/14 16:05(1年以上前)

upgradeできますので基盤直付けではないです。
http://eshop.macsales.com/shop/SSD/OWC/Aura_Pro_Express
360GBなんて本体価格より高いけど。

書込番号:12654879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/14 16:30(1年以上前)

Upgradeとは言ってませんよ。購入となってますよ。(^0_0^)

貴方も、AppleStoreへ行ってCPU:2.13GHz版を購入したはずです。(^J^)



書込番号:12654969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/14 16:50(1年以上前)


ごめん。勘違いしたようだ。
購入と言うのはOWC(SSD)の購入ようです。

したがって普通のSSD規格と思われます。


書込番号:12655034

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/14 18:20(1年以上前)

あの端子を見て普通のSATAと判断されるとは?
あの端子で普通のPC,MACに繋がるとでも思っているんですか!

書込番号:12655356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/14 18:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/14 19:45(1年以上前)

同じサイトへ別なURLでリンクすると何か特別なものでも見れるのでしょうか ?
発売当初からあの差し込み端子は皆が見ており、差し替えられる構造になっていることは判っているはずです。

書込番号:12655710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 00:12(1年以上前)


こんいちは。
「Mercury Aura Pro」SSDは普通のSSDと思うけど。
たとえばこれを他社のSSDに交換してやったら使えると思うけど。
だめかね?

コスト削減のためコネクターだけ特殊にしたと思うけど。
どうかね?

書込番号:12657427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音 ? 2 2012/08/26 15:54:50
ブートキャンプ使用時のキーボードのバックライト 2 2012/05/13 11:31:57
deleteキーと、1キーの大きさ 3 2011/09/23 2:17:21
office ソフト 6 2011/09/14 22:41:02
boot camp にかかる費用、使い勝手など 5 2011/09/08 13:41:15
値ごろ感 2 2011/09/02 14:54:59
ランけーぶる 1 2011/08/31 14:26:51
フルハイビジョン 1 2011/08/31 17:33:58
底値推測 1 2011/08/31 1:39:35
今が買い時? 2 2011/08/31 17:54:42

「Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」のクチコミを見る(全 333件)

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A
Apple

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング