『お勧めのノートパソコン教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのノートパソコン教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのノートパソコン教えて下さい。

2011/02/12 21:39(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 ganbaru4さん
クチコミ投稿数:4件

車の運転を上達させるソフトにLAP+(ラプラス)とかデジスパイスと言うものがあります。
今回はすでにGPSを購入済みなので
dp3が出しているLAP+(ラプラス)を
使用することになります。

屋外で使用するのでノートパソコンということになりますが
おすすめのコンピュータはどんなものになるでしょうか?
ハイビジョン動画も見たいので
OSはWindows7、と考えていますが
できれば安いものと考えています。

ソフトの動作環境:
Windows XP以降(すべての環境での動作を保証する物ではありません) .net framework 2.0 sp1以降。 Atom、Celeronでも動作しますがLAP+Intakeの動作が遅くなる為、Atom、Celeron以外のCPUを推奨しております。

書込番号:12646304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/12 21:44(1年以上前)

Atomでも動く、というなら要するに現行モデルなら何でも大丈夫なんじゃないかな、と思いますけど。

書込番号:12646333

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/12 21:45(1年以上前)

ソニーストアでVAIO EシリーズのフルHDを選ぶのがコストパフォーマンスが良いですね。
この機種は画質が良いので、動画鑑賞にも適しています。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Eb/index.html

書込番号:12646343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/12 21:53(1年以上前)

多分現行のAtomをのぞくデュアルコアを搭載した製品であれば
十分動くと思いますよ
下手したらAtomでもデュアルコアの製品であれば動くかも

書込番号:12646397

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/12 22:12(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000185636/spec/

http://kakaku.com/item/K0000154475/spec/

車載と1080i以上のH.264動画再生を考えるとこの辺かなと思います。
ネットブックに比べると高くはなりますが。
Windows 7 32bitまたは64bitに対応しているか念のため前もってご確認を。

ラプラスをラブプラスと読み違えて引き寄せられてきたのかなと邪推してみたり。

書込番号:12646506

ナイスクチコミ!3


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/12 22:34(1年以上前)

>ラプラスをラブプラスと読み違えて引き寄せられてきたのかなと邪推してみたり

水ポケモンのラプラスだもんね〜♪

書込番号:12646611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/02/12 23:58(1年以上前)

屋外で使用するのなら、堅牢性に優れた製品がいいですね。

富士通 FMV LIFEBOOK SH560/3A FMVS563AB
http://kakaku.com/item/K0000118696/

東芝 dynabook R730 R730/26A PR73026ARFB
http://kakaku.com/item/K0000156083/

少し値段が張りますが、軽量なThinkPad
ThinkPad T410s 2912R94
http://kakaku.com/item/K0000163096/

ちなみに、こんなPCは外に持ち出せないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154283/SortID=12425646/

書込番号:12647161

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganbaru4さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/13 09:25(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
金額的に厳しいのですが
2010年9月22日発表
Lenovo G550 製品仕様(2958LGJ)
が安いようなのですが
問題がありますか?

書込番号:12648298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/13 09:37(1年以上前)

性能的には問題ないと思います
しかし持ち運びなどをするなら重いですね(車移動なら関係なし)
あとチップが一世代前のものなので、あまりおすすめしません
http://kakaku.com/item/K0000123419/
http://kakaku.com/item/K0000172016/
のほうが個人的にはおすすめですね

書込番号:12648339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/13 13:18(1年以上前)

>Lap+、Didispice
調べてみたらGPS連動のサーキット走行解析システムですか、おみそれしました…
車に乗せて走るのではなさそうですが、外に持ち出す以上やはり堅牢性はある程度欲しいと思います。
LenovoでもThinkpad、SLシリーズかEdgeシリーズなら、安いながらもある程度のパフォーマンスと堅牢さを兼ね備えています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000187177.K0000227121.K0000078852.K0000173501.K0000162031

Lenovoといえばウィリアムズやマクラーレンのスポンサーに付いた事もあってモータースポーツに縁がありますね。
フェラーリファンなら、伊達でacerを持って行きたいところなんでしょうけど。
http://kakaku.com/item/K0000070334/

書込番号:12649294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ganbaru4さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/13 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。
Lenovo、Edgeシリーズで検討したいと思います!

書込番号:12651109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング