『購入アドバイスいただけませんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):33畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK71Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

ABC-VWK71C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2010年 9月 1日

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

『購入アドバイスいただけませんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK71C」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK71Cを新規書き込みABC-VWK71Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C

クチコミ投稿数:2件

初書き込みですので細かい所はご了承ください。

ABC-VWK71Cの購入を検討して、悩み1週間が経ちますます踏み切れません・・・。
もうひとつ気になっているのが、パナソニックF-VXF70です。同じくらいの能力かと・・。
新築が乾燥するため(鼻や口の中がカピカピになります)
加湿と空気清浄出来るならお得かと思ってもいるのですが、
本来の目的である加湿器だけの方がいいのか非常に悩んでしまいました。
LDKが約20畳、引き戸で仕切れる和室6畳の1階で使用し、
エアコンは先日購入したCS-711CXR2-Wのナノイーのタイプがあります。
空気はエアコンできれいになるのでしょうか?使い始めたばかりで詳しく知りません。

こんな使用状況の場合のオススメはどのような選択肢になりますでしょうか?
分かりづらい質問かもしれませんが、良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:12655188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/02/14 18:36(1年以上前)

ナノイー機能や換気空気清浄機能
ありますが?後、ナノイーより
最後はフィルターで如何に吸着
出来るかになって来ますので
空気清浄機能単体で考えるなら
空気清浄機の方が上です。
ただ一応、加湿能力が71Cで20畳まで
なので加湿26畳は厳しいですね。
加湿が主で空気清浄はどういう趣旨なのかに
によります。花粉症とか何か空気清浄機の導入
目的があるかですよね。もし、空気清浄機は
加湿器以外に付いていれば便利という考えで
なければないで良いという事であれば
26畳に対応出来る加湿器買うかですよね?
後は空気清浄の何か花粉症とか何か目的あるので
あれば26畳なら26畳に対応した加湿器と空気清浄機
が必要になります。加湿空気清浄機であれば
71Cで加湿は20畳でVXF70は17畳までになります。
従ってLDKだけでどうにか加湿能力では71Cが
ギリギリですね。後は、71Cは吸い込んで除菌と
電解水をミスト状にして吹き出して除菌で
デユアル除菌で左右、上下ルーバーと
ニオイセンサー+ホコリセンサーを連動制御
ですしHEPAフィルター採用風量も強力で
空気清浄機としてもVXF70よりお買い得感は高いです。

加湿器で26畳であれば
RH-VWX12C(加湿33畳まで)
http://kakaku.com/item/K0000053441/

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/rh/index01.html

26畳で加湿器+空気清浄機
(LDKにABC-VWK71C+和室にCFK-VWX03D)

ABC-VWK71C(空気清浄は33畳、加湿20畳)
http://kakaku.com/item/K0000149857/

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index02.html

CFK-VWX03D(加湿7.5畳)
http://kakaku.com/item/K0000150026/


http://jp.sanyo.com/vw/lineup/cfk/index02.html

LDK20畳のみで加湿空気清浄機
ABC-VWK71C(空気清浄33畳、加湿20畳)
http://kakaku.com/item/K0000149857/

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index02.html






書込番号:12655422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/14 19:15(1年以上前)

リークリスマスさんと一緒なんですが、
私なら、まず空気清浄機ABC-VWK71Cを買います。
1台で使ってみてしばらく様子を見ます。
加湿が足りないようなら加湿器CFK-VWX07Cを追加購入します。
CFK-VWX07Cは現在1万円切っていてコスパがとても高いです。

書込番号:12655588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/02/14 19:34(1年以上前)

加湿中心であればRH-VWX12Cで良いのではないでしょうか?
エアコンは和室の6畳にも別途付いているんですね。
もしもまだ付けてないのであれば
CS-711CXR2-Wで26畳だと2暖房は21畳
までで厳しいので6畳の部屋にまだエアコン
付けてないのであれば暖房26畳をエアコンで
やる予定なら6畳側にダイキンの加湿と光速ストリーマー
付いた6畳用2.2KWの付けてAN22MRS-Wにして
リビング側にABC-VWK71Cを置くとかですね。

ダイキンAN22MRS-W
http://kakaku.com/item/K0000161498/

http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_r_series_01#j6
安くされたいなら昨年型がまだ残っていれば
ダイキンAN22LRS-W
http://kakaku.com/item/K0000062263/

http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_02/index.html


一応いろんな例上げましたが?
何中心に考えるかで優先順位で
精査されて良い買い物して下さい。

書込番号:12655666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/15 23:44(1年以上前)

リークリスマス様。ほうとうくん様。
背中を後押ししてくださる分かりやすいアドバイス誠にありがとうございます。

おかげさまで、本日VWK71Cを購入してきました。
ケーズさんで32,000円で即決したのですが、在庫なし…生産終了…?
本当なのか疑心暗鬼でメーカーのお客様相談センターへ電話をしました。
やはりこのモデルに関しては1月いっぱいで生産完了との回答で、
まさかNEWモデルが!!と期待して聞くと今のところ時期的にNEWモデルが出るわけではないと。
途方にくれていたところ、ヤマダさんへ行ってみると在庫があり、
交渉の結果、33,600円で5年保証付で購入できました。
もう生産してないと聞くと、なんか得した気分です。もちろんそのうち新型出ると思いますが
ご検討されている方がいらっしゃればお早目のほうがよろしいかもしれません。

以前の住まいで、加湿セラミックヒーターをSANYOのRSF-VWX13Aを使っていて
大変気に入っていまして、新居でもたまに使用していました。
ナノイー・プラズマクラスター・光速ストリーマ…いろいろあり浮気心が出ましたが、
やっぱりウイルスウォッシャーが自分は1番いいと思っています。

ただ実際家に置くとデカイですね…。でも早速鼻やのどの乾燥が良くなっている気がします。
これで様子を見てまだ加湿が足りないようなら今度はあまり大型ではない加湿専用の
モデルを検討してみます。もちろんSANYOのウイルスウォッシャーで!!!

でも、詳しくは知りませんがウイルスウォッシャーの技術はのちのちパナソニックとの
合併などでどうなっていくのでしょうか?無くなることはないのでしょうかね。

いろいろありがとうございました。

書込番号:12661969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK71C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2021年になっても、ずっとウィルスウォッシャーは永遠に! 3 2021/06/27 8:58:56
ルーバーの干渉 0 2012/05/28 21:58:11
水漏れ 10 2012/05/19 8:42:38
今後の修理は?? 1 2011/12/21 9:26:21
除菌電解ミストの技術はどうなりますか? 1 2011/12/10 15:30:42
水漏れ 2 2011/12/19 11:11:03
水漏れ・・・。 0 2011/10/19 9:16:13
湿度の対策について 3 2011/09/24 1:15:28
ヤマダ電機LAVI 仙台店 2 2011/09/12 11:19:03
ミストの能力は、60Cより大きいのでしょうか? 8 2011/09/07 10:56:43

「三洋電機 > ABC-VWK71C」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK71C
三洋電機

ABC-VWK71C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

ABC-VWK71Cをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング