『受信障害』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『受信障害』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 受信障害

2011/02/20 11:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 芝厨さん
クチコミ投稿数:111件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度3

TV受信が安定しなくて困ってます。
設定メニューの地上デジタル放送受信感度をモード1(標準)にするといくつかの番組が
放送が受信できません コード:202
と出てしまいます。その為モード2に切り替えてみたところ常時フジTVにブロックノイズが酷くてとても視聴出来る状態ではありません。(モード1ではフジは綺麗に映ります)
壁からアンテナケーブルを800につないでレコーダーからアンテナケーブルを40A9500に接続しているのですがその場合はTV側だと問題なく視聴できます。
ちなみに別の部屋のTVは(アクオスとレグザ)問題ないです。
なにか方法は無いのでしょうか?TVもレコーダーも携帯もREGZAでそろえたのにガッカリです。レグザ携帯もエラー多いですし。残念!

書込番号:12681813

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/02/20 12:34(1年以上前)

>なにか方法は無いのでしょうか?

レコーダーのチューナーの受信性能がTVより低いのかも知れません。

ちなみに他のTVで視聴は問題無いとの事ですが、受信レベルは十分確保出来ているのでしょうか?

書込番号:12682192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/20 12:48(1年以上前)

BZ800とA9500のアンテナレベルってどのくらいの数値になっていますか?

書込番号:12682237

ナイスクチコミ!1


スレ主 芝厨さん
クチコミ投稿数:111件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度3

2011/02/20 14:01(1年以上前)

TVだと一番低いのがNHK総合1で55で他がだいたい56〜60までですね
レコーダーがモード2でJCN60、チバテレビ55、テレ玉47〜50、NHK総合53教育57、日本58
テレ朝54、テレ東39、TBS55、MX52、フジが低い時で27〜最大35ブロックノイズ出まくりフリーズです。

モード1だとフジ最大49平均44、MX最大42平均35、TBS51。49、テレビ東京46.44、テレ朝32.32映らず、日本テレビ26.26映らず、NHK教育32.32映らずNHK総合37.37、JCN45.45、チバテレビ42.41、テレ玉29.29映らず、

書込番号:12682501

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/02/20 14:03(1年以上前)

モード1で受信が出来ずにモード2で受信できると言うころは、混信を起こしているのだと思われます。
モード2でフジテレビが受信困難なのは、フジテレビの受信レベルがもともと低く、モード2で減衰することにより、更に受信レベルが下がる為ではないでしょうか。(減衰後レベル40を下回っているのではないでしょうか?)
モード2の減衰量がどれくらいかわかりませんが、減衰量が大きすぎるのかもしれません。(減衰量を調整できれば良いのですが...。)
モード1にして、以下リンク先のトラップを入れれば可能かもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327747628

素人考えの推測でしかありませんので、一度電気関係の専門の人に相談してみてはどうでしょうか。おそらく、電波の問題であり、BZ800の不具合ではないように思います。

書込番号:12682508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 芝厨さん
クチコミ投稿数:111件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度3

2011/02/20 14:19(1年以上前)

専門に電話してみた方がいいですね。一応東芝と地デジはJCN関東ケーブルで見ているので両方相談してみます。

書込番号:12682579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/20 14:34(1年以上前)

芝厨さん

BZ800購入、接続当時からの現象ですか?
BSアンテナは立ててますか?
時間帯によって受信レベルの変化は有りますか?
近くにタクシー会社とかバスの車庫あるいは運送会社、強い磁気が発生しそうな工場や会社(清掃局や電力会社など。)、高い建物などありますか?



>壁からアンテナケーブルを800につないでレコーダーからアンテナケーブルを40A9500に接続しているのですがその場合はTV側だと問題なく視聴できます。
>ちなみに別の部屋のTVは(アクオスとレグザ)問題ないです。

ここだけ読むとレコーダーのチューナーに問題有りそうなんですけど・・・。
芝厨さんの地デジ視聴地域全体での現象ですと、区や市でケーブルTVを利用して地デジを視聴する無料視聴の案内があったりします。(清掃局や電力会社、区役所など公共の建物が原因の場合。)

全体的に低いのであれば単純にブースター(増幅器)を接続もしくはG60さんが紹介されているトラップ(分波器あるいはノイズフィルターと思います。)を試すのが個人で出来る手っ取り早い方法だと思いますが、Z800のみで発生している所が気になりますね・・・。

どちらにせよ、早めに東芝に修理点検依頼しておくのが賢明と思います。


書込番号:12682632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/20 14:39(1年以上前)

芝厨さん

>地デジはJCN関東ケーブルで見ているので両方相談してみます。

ケーブルTV経由だったんですね・・・。



書込番号:12682649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度4

2011/02/20 17:03(1年以上前)

>モード1だとフジ最大49平均44、MX最大42平均35、TBS51。49、テレビ東京46.44、テレ朝32.32映らず、日本テレビ26.26映らず、NHK教育32.32映らずNHK総合37.37、JCN45.45、チバテレビ42.41、テレ玉29.29映らず

アンテナレベル参考にしてください。
自分は福岡地区ですが、地デジはJCOMケーブルTVでBZ800受信しています。
モード1でNHK総合のアンテナレベル66です、他局も65から66で安定しています。
減衰器で減衰していくと、モ−ド1でアンテナレベル32あたりで受信不能となります。

アンテナレベルの最高値と最低値の差が20以上ありますが、全体のレベルが低いと思います。
JCN関東ケーブルに相談した方がいいと思います。

JCOM加入時に混信などについて質問したら、端末の適正レベルを検証済みとの事でした。

書込番号:12683190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度4

2011/02/20 17:23(1年以上前)

>壁からアンテナケーブルを800につないでレコーダーからアンテナケーブルを40A9500に接続しているのですがその場合はTV側だと問題なく視聴できます。

自分はTV(パナ)もBZ800と同じアンテナ配線で接続しています。
BZ800が受信不能なレベル(アンテナレベル32)でもTVは問題なく映りました、さらにアンテナレベルを下げて25程度の時TVに受信不能になります。

機器により受信出来るレベルが違うようですし、アンテナレベルの数値表現も違うので、単純な比較は出来ないと思います。

しかしBZ800の受信性能はもう1つみたいですね。

書込番号:12683283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まうささん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 17:54(1年以上前)

この間、サポセンは確か通常40以上なら問題ないと言ってたと思いました。

書込番号:12683420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング