『iPhoneのゲーム「Infinity Blade」と比べて』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション

モンスターハンターポータブル 3rdカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 1日

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

『iPhoneのゲーム「Infinity Blade」と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rdを新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

iPhoneのゲーム「Infinity Blade」と比べて

2011/03/04 21:40(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

クチコミ投稿数:50件

ゲームはあまりしないものです。
ですが、iPhoneの「Infinity Blade」というゲーム(みなさん、ご存知ですか?をやってみて意外にもはまってしまいました。

モンスターハンターもこういったゲームなのだろうか?と大変興味を
持ってしまいました。

似ているゲームなのでしょうか?

もし似たゲームなのであれば、PSPとモンスターハンターを購入しようと考えているのでどなたか教えてくださいませ。

書込番号:12740265

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/03/05 00:56(1年以上前)

私はぼーん太郎さんと逆で、非iPhoneユーザーでこのスレを読むまで「Infinity Blade」の存在さえ識らなかった「モンスターハンター・ポータブル3rd」絶賛プレイ中←ぢゃなくて、某恐暴竜攻略に頭を悩ませている者ですA^^;

取り敢えずコチラ↓で「Infinity Blade」がどんなものなのか見てきたのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=qHsIK-9cljk&feature=player_embedded
この映像を見た限りに於いては、残念ながら「モンスターハンター・ポータブル3rd」はぜんぜんタイプの違うゲームだと思いました。
もしもぼーん太郎さんが「Infinity Blade」的なものを期待してPSP&「モンスターハンター・ポータブル3rd」を購入してしまったら、後悔される可能性が高いです。あんなにベラベラ喋らないし&画面を触っても反応しないし&映像レベルも負けちゃってますし;


では「モンスターハンター・ポータブル3rd」は見劣りするツマラないゲームなのかと申しますと決してそうではありません。むしろ逆です。
世間の評判がどうだとか何百万本売れたとかはGoogleで検索すれば誰でも判ることなので取り敢えず省略して、
プレイ中である私の個人的な意見を述べさせていただくと、非常に楽しめるゲームです。
http://review.kakaku.com/review/K0000097528/ReviewCD=365072/
オンラインゲームが元祖であるため複数プレイヤーによる共同プレイを強調されている印象を受けてしまうかも知れませんし、実際 私も週末は妻との協同プレイを楽しんでおりますが、通勤電車や外回りのちょっとした空き時間でもPSPを手放せなくなるほど一人プレイも楽しんでいます。
「モンスターハンター・ポータブル」「〜2nd」「〜2ndG」とシリーズ代々楽しんできて「〜3rd」だけでも既に300時間近くプレイしているというのに、未だ飽きる兆しがありません。

しかし幾ら「楽しい」と連呼したところでご存じない方にはぜんぜん解らないと思いますので、数あるサイトから内容を窺い知れると思われるもののリンクを幾つか貼ります。
まずは価格.comの紹介ページ
http://kakaku.com/article/game/report/1012/mhp3/index.html
次はメーカーサイト入口のリンク集になるのですが、ここから公式サイトに入る前に、その下の「モンハンぷらす〜一狩り行こうぜ!」や更にその下の動画コンテンツをご覧ください。きっと雰囲気が伝わるはずです。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

書込番号:12741380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/03/06 01:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>では「モンスターハンター・ポータブル3rd」は見劣りするツマラないゲームなのかと申しますと決してそうではありません。むしろ逆です。
いえ、そんなことは思っていませんよ。
「Infinity Blade」より、モンスターハンターの方が遥かに上のレベルだと思っています。
世界各地でものすごく売れてるゲームとも知っています。

ただ、自分がはまるのかなというのが心配です。
PSPなども買いそろえないといけないし。

耀騎さんのアドバイスを聞いてちょっとやってみようかなという気持ちになりました^^



書込番号:12746885

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/03/07 17:54(1年以上前)

>>では「モンスターハンター・ポータブル3rd」は見劣りするツマラないゲームなのかと申しますと決してそうではありません。むしろ逆です。
>いえ、そんなことは思っていませんよ。

飽くまで「Infinity Blade」基準で捉えた場合に、と前置いた方が良かったですね。
片方しかプレイ経験がない私は「どちらが上」と評価できないため、斯様な表現をとらせていただきました。

余談ですが、「モンスターハンター」シリーズは現在の日本市場でこそ高い評価を得ておりますが、それはPSP用「〜ポータブル」シリーズ限定と称しても過言ではなく、もっと申しますと海外では然ほど売れていないようです。
http://www.vgchartz.com/worldtotals.php?name=Monster+Hunter


>耀騎さんのアドバイスを聞いてちょっとやってみようかなという気持ちになりました^^

そう受止めていただけたのなら光栄です^^;

個人的に「モンスターハンター・ポータブル」シリーズは過去10年にプレイした数多あるタイトルのなかでベスト・それ以前を含めても屈指の楽しめているタイトルなのですが、ただしその内容が合わず途中で断念されている方が少なからず居られるのも確かです。
新規に始めた方の多かった「〜2ndG」に寄せられた酷評レビューも含めてご参照の上、それでもまだ楽しそうだと思えるのでしたら、PSPとセットでご購入されたとしても充分元を取れるタイトルであると申上げておきます。
http://review.kakaku.com/review/41372510549/

なおこれからご購入されるのであれば、システムが最も洗練されている「〜3rd」が一番のおススメであることも申し添えておきます。
ストーリーに特別な繋がりは…と申しますよりストーリー自体が存在しないタイトルですから、スポーツゲームのように最新タイトルから始めてください。

書込番号:12754663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
ど素人な質問です 9 2012/05/31 8:17:44
ヤマダ電機 0 2012/04/14 16:20:24
アドホックパーティーの入室制限 1 2012/03/16 19:18:44
神ヶ島 7 2012/03/20 11:40:41
ビックカメラ池袋本店 0 2012/03/11 13:35:17
アドホックパーティーについて 6 2012/03/05 17:43:01
部屋変更の仕方について 3 2012/03/02 20:04:47
ダウンロードプレイについて 3 2012/02/13 23:08:34
データ移行について 2 2012/02/08 12:23:47

「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミを見る(全 1496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 1日

モンスターハンターポータブル 3rdをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)