『かっこいいレンズ!』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『かっこいいレンズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

かっこいいレンズ!

2011/03/21 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

こちらで質問することではないでしょうが・・・
60Dでデジイチデビューして間もない者です。
最近レンズがほしくなり悩み中です・・・

で、レンズ選びとはまったく関係ありませんが、
60Dに限らずですがこのレンズ付けたらかっこいい!
とか見た目に気に入ってるレンズとかってあると思うんですが、
みなさんはどんなレンズがお気に入りですか?

書込番号:12803518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/21 10:04(1年以上前)

そりゃ〜白レンズ全般と赤鉢巻レンズ以外ありません。

書込番号:12803543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/21 10:08(1年以上前)

小三元、大三元の赤帯Lレンズ
白Lレンズですね

書込番号:12803560

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/21 10:09(1年以上前)

おはようございます。desuyoneさん

かっこいいレンズですか?僕ならEF白レンズとLズームレンズと
L単レンズでしょうかね。

書込番号:12803562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/21 10:22(1年以上前)

結構好きなのは、60Dに17-40Lかな?

それと、100Lマクロも似合います。

書込番号:12803608

ナイスクチコミ!0


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/21 10:23(1年以上前)

カメラは格好で撮るものではないと思いますが、購入されたばかりで浮かれている気分も分からなくはないです。

例えば白いレンズなどはいかがでしょう?

ご希望の内容だとCarl Zeissのレンズも良いかも知れません。

ディスタゴン T* 2/35
http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/zf-35/index.html

しかし、マニュアルフォーカスは使い難いかも知れませんね。
やはり使い勝手や性能面も考えるとLレンズが控えめでかっこいいかも知れません。

EF35mm F1.4L USM
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-EF-35mm-f-1.4-L-USM-Lens-Review.aspx

書込番号:12803611

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/21 10:24(1年以上前)

みなさんさっそくにありがとうございます。
いつもカカクコムでお名前を拝見させていただくみなさんばかりで
有名人と通信しているような感じで嬉しいです!

やっぱりみなさん純正L・白レンズですよね!
自分はまだキットレンズしか所有してませんが、妄想のなかで
135F2Lあたりがなんとなくかっこよさげかななんて思ってます。
あとシグマの70-200F2.8も結構いいかな〜なんて・・・

やっぱりボディが黒なんで黒のLレンズはどれもしっくりきそうですね!
なかなか買う事が出来ないんで妄想で楽しむ毎日です・・・

書込番号:12803616

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/03/21 10:27(1年以上前)

自分では白レンズがかっこいい!と思っているのですが、
それはカメラに精通している人だけであって、
一般人からすると目立つしオタクっぽく変な目で見られることが
多いです。動物園でも幼稚園でも小学校の運動会でも本当に目立ちますよ。
何んとなぁ〜くですが、恥ずかしい思いをすることも多いです。

書込番号:12803626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2011/03/21 10:35(1年以上前)

 7D使ってますが・・・・

 Σ8-16など、レンズ単体でのスタイルは好きですが、カメラにつけるとちょっとって感じだし、100Lなんかもただの黒いレンズだし・・・
 ま、予算の縛りがきついんで、カメラにつけての見栄えは二の次なんで・・・

 予算的にも体力的にも手は出ませんが(笑)↓くらいの白い大砲なら見た目もいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141298.K0000141299.K0000226443.K0000226444

 あと、白くないですが、これも持ってれば優越感を感じられるかな?

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/200_500_28.htm

書込番号:12803664

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/21 10:42(1年以上前)

>canon2006さん
ありがとうございます。
白レンズ自分もあこがれます(2ヶ月前までは存在すら知りませんでしたが)

目立ちますが優越感というか そういうのありそうですね。
黒のLレンズの方がわかる人にしかわからない感じでいいかもですよね!

できればもっとピンポイントで自分はこのレンズ付けたときが一番かっこいい!
的なご意見ほしいですね!

書込番号:12803685

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/21 10:53(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
白の大砲群存在感ハンパ無いですよね!なかでも328は見た目もgood!だと思います!

シグマのはぶっちゃけ笑えますよね!
はじめてみたときは軍事用だと思いました。
クチコミを見たときは使った事がある人がいてびっくりしましたよ!
優越感通り越してはずかしくてレンズに隠れちゃいますよね!!

書込番号:12803715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/21 10:56(1年以上前)

kiss x2/sigma 50-f1.4

自己満足ですが、かっこいいです!

でっかい前玉が何とも言えません。

書込番号:12803727

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2011/03/21 11:11(1年以上前)

バランス的には50f1.4かな〜。

個人的には100f2.8Lマクロが好きです^^

書込番号:12803812

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/03/21 11:18(1年以上前)

広角がちょっと不足しますが 24-105L は見た目いいですよ。
大きさ、長さなど。。

書込番号:12803839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/21 11:19(1年以上前)

バッテリーグリップを装着したEOS60Dだと
200mmF2.8Lもバランスが良いと思いますね。

あとは135f2Lも僕的に好きですけど。

書込番号:12803842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/21 11:26(1年以上前)

何を写したいのかが分かるともっとピンポイントになりますよ。

書込番号:12803878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/21 11:31(1年以上前)

キヤノン機には白レンズやLレンズがステイタス。
ひとつ落ちても、IS・USM両方搭載のヤツ……しかし高い……。

でも我が家のカメラ達は、定番の60oマクロや50oF1.8単焦点、タムロンレンズなども文句を言わず、仲良く使っています。ニコン達も同様。

ぶっちゃけ笑えるなら、我が家のNEXにマウントアダプター介して、300o望遠レンズ……。
どっちが本体かわからん……。ねくすがぁ〜……。

書込番号:12803909

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/21 11:47(1年以上前)

>やんぼうまんぼうさん
ありがとうございます。
シグマ50-1.4
評判も良く見た目もいいですね!

>masa.HSさん
ありがとうございます。
EF50-1.4
EF100 2.8Lマクロですね。

自分もEF50-1.8Uは持ってます。(キットレンズだけじゃなかった・・・)
かわいい見た目になりますよね。
100の2.8Lマクロ  黒レンズに赤鉢巻いいですね!

>mt papaさん
ありがとうございます。
EF24-105L  投稿画像に装着した画像がありますね。(おまけに60D)
長さ・太さ THEカメラ!!って感じがいいですね!
なんとなくこち亀の両さんみたいな感じを受けました!(意味不明ですよね・・・)

>万雄さん
ありがとうございます。
どちらも黒レンズに赤鉢巻!
かっこよくないはずが無いですね!!
間違いない!!ってやつです。

>Canoファンさん
ごもっともなご指摘ありがとうございます。
まじめにレンズ選びも考えておりますが、ちょっと息抜きに
みなさんのお気に入りや見た目ならどおかな?
っという思いから書き込みしてみました・・・
まっとうなご指摘ごもっともです。
目を通していただきありがたく思います!

書込番号:12803963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/03/21 11:48(1年以上前)

カッコイイレンズっていう表現が良いですね^^
白レンズ、マクロ、広角と、超望遠ズームといろいろ考えてみたけど、
思考が一周して、結局落ち着いたのが、
「EF50mm F1.4 USM」
でした。シンプルイズベストですね^^

書込番号:12803967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/03/21 11:51(1年以上前)

別機種
別機種

24-105L + EW-83J

70-300L

今の見た目のお気に入りは
EW-83Jを装着した24-105L
フードが白くなった70-300L

書込番号:12803981

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/21 12:02(1年以上前)

>やかん12号さん
ありがとうございます。
カッコイイレンズ・・・ふざけるな!!
って言われるのかと思い少しビビリました・・

写り良し!でも見た目も良いに越した事はないですよね!!
必要な要素以外を削っていけばおのずと見た目も洗練されていくんでしょうね。
まさに機能美ってやつですよね!!
50mmクラスは結構人気ですね!

>だっち。さん
ありがとうございます。
20-105やっぱかっくいいですね!
フード付もいいです!
70-300はフードなしでは正直いま2ですが、白フードで一気に雰囲気かわりますね!

書込番号:12804024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/21 12:10(1年以上前)

では、私は最近鉄撮りなので、以前は70−200F2.8LIS無しでしたが今は70−300LISを使っています、手持ちで振り回せるのでかっこいいです。さらに三脚座もつけましたが益々かっこいいです! 70−200F2.8Lは榴弾砲、70−300Lは野砲といったところです。美しい物は高性能です。  すみませんマニアックで・・・

書込番号:12804050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/03/21 12:13(1年以上前)

こんにちは〜^^

格好良い服着て、EF50mmF1.8付けて、渡辺謙の様に眼力を利かしたら、格好良く見えると思います。本当に。

お気に入りは、17-40mmF4です。 ズームなのに、自分も動くので、中々やる気にさせてくれます。

書込番号:12804058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/21 12:18(1年以上前)

>だっち。さん
え!白フード? 塗ったんですよね?

書込番号:12804076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/03/21 12:25(1年以上前)

>desuyoneさん
EW-83Jは24-105Lの純正フードではないのでご注意を!
70-300Lの純正フードは黒いのでご注意を!

>Canoファンさん
はい、白く塗装しています。
なので「フードが”白くなった”70-300L」なんですね♪
塗装には、↓ここを使用しました。
http://www.mlab.co.jp/hood/

書込番号:12804100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/21 13:08(1年以上前)

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG

これを使っていたらカッコいいゾ!最強!
モチロン現物を見た事も使った事もありませんが。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/200_500_28.htm

書込番号:12804283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/21 13:10(1年以上前)

あ。
先に書き込んでる方がいらっしゃいますね。
失礼しました。

書込番号:12804295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 13:32(1年以上前)

私も、去年70−300Lを購入して業者さんに頼んで塗装しましたよ。お好みでしょうが私的には気に入ってます。

書込番号:12804383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/21 13:43(1年以上前)

>だっち。さん
情報ありがとうございました。

書込番号:12804427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/21 13:43(1年以上前)

>このレンズ付けたらかっこいい!

余り見かけないレンズをつければ良いのでは?

例えば
TS-E(殆どみたこと無いです)/超望遠=白い大砲

書込番号:12804429

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/21 15:35(1年以上前)

>けいえすじぇいさん
ありがとうございます。
純正Lレンズ確かに高額ですよね〜・・・

NEXに300mmのレンズ確かにボディは見えなくなりそうです(笑)
シグマの1000mmついたらマウントからちぎれますよね!

>Canoファンさん
ありがとうございます。
70-300LIS・・・ついさっき今2と書き込みしてしまい申し訳ありません・・
あくまで自分の個人的感想ですのでスルーしてください。

>鉄馬ちゃんさん
ありがとうございます。
17-40Lですね!
黒に赤鉢巻実にかっくいいと思います。
長さ的にもしっくりきそうですね!
先端のレンズ部分が少し胴体より大きいところがすごく良いと思います!!

>だっち。さん
ありがとうございます。
ですよね。
フードのことはまったく持って知らないので24-105の方は付属品くらいにしかおもってませんでした。
70-300の方は多分塗装とは思いつつも、完成度の高さゆえに探せばあるもんだな〜
なーんておもってました・・・へへ

>サンスケサンタさん
ありがとうございます。
シグマのこれはホントインパクト大ですよね!
しかも15.7kgって・・・
脱臼もんですよね!!

>リキ・パパさん
ありがとうございます。
みなさんやっぱり見た目も気にしてるんですね!
そうやってカスタムしていくと余計愛着わきあいあいですよね!!

>世界を滅ぼす力さん
ありがとうございます。
まずは世界を滅ぼす力というネーミングに脅威を感じずにはいられない今日この頃です・・・
TS-E・・・まずこのレンズの意味さえ理解できない自分ですが、
確かに必要性さえなければ付けてる人はいないのでしょうね・・・
でもまあ正直かっこいいとは・・・


書込番号:12804844

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/21 15:59(1年以上前)

キヤノンのレンズなら、究極はEF1200mmF5.6L USMでしょう。
http://kakaku.com/item/10501010025/
価格.comの板では、価格表示はありませんが、メーカー希望価格は980万円とか。
シグマの200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 なら、4本近く買えます。
私はキヤノン機は使ってない為、縁がありませんが…。

書込番号:12804947

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/21 16:11(1年以上前)

>影美庵さん
あ・ありがとうございます・・・(汗)
ボディに付けたらカッコいいレンズだったんですケド・・・
シグマのバズーカあたりからだんだんインパクト勝負に・・
はたまた面白レンズ対決みたくなっちゃってますね(笑)
しかも画像もないので想像もつかないとはコレいかに・・・

究極のレンズとは!!の書き込みならシグマとのタイマン決定ですよね!!

書込番号:12804988

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/21 17:09(1年以上前)

>しかも画像もないので想像もつかないとはコレいかに・・・

キヤノンHPでは、下記です。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=062549
当時は受注生産でした。

検索結果によると、レンタルで、10万円/日とか。
野球場で、バックスタンド脇から、バッターボックスを狙うのに良いとか。

ジャンボ宝くじで1等でも当たらない限り、私には縁のないレンズです。
もし1等が当たったら、キヤノンの総合カタログを持って店に行き、”このカタログに載っている製品を全部買いたい!”と言ってみたいです。

書込番号:12805243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/21 17:15(1年以上前)

使ったことはありませんが、24-70F2.8にでかいフードをつけると、
カッコイイと思います。

書込番号:12805272

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/21 17:18(1年以上前)

>影美庵さん
ありがとうございます。
いやいやこれは確かに究極っちゃ〜究極!!
いっ1,000万って・・・!?
しかもこのボディーっっ!!(ジャパネットの社長もびっくり!!)
コレならシグマの潜水艦も撃沈間違いなしっすね!!
いや、ですよね!!

書込番号:12805283

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/21 17:31(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます。
24-70F2.8のところで画像がありました!
たしかにかっくいいですね!
なんかこう渋い仕事が出来そうな雰囲気をかもしだしてますね!

書込番号:12805346

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/21 18:22(1年以上前)

> desuyoneさん
こんばんは。
まだ紹介されていないレンズを。

時代のトレンドはEOSムービーです。
シネマ用レンズがかっこいいですよ。
Zeiss CP.2レンズ
http://www.nationalphoto.co.jp/2F/zeiss_CP2Lenses/index.htm
Schneider プライムレンズ
http://www.komamura.co.jp/cine/index.html

シネレンズを装着するならスタビライザー等のアクセサリーも必要でしょう。
http://www.nationalphoto.co.jp/zacuto/index.htm
http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?log=RodSupportSystem

書込番号:12805596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/21 18:49(1年以上前)

そうだ思い出した!私はマウントアダプターを介してトプコン58mmF1.4を7Dに着けたんだ、これはかっこいいですよ!

書込番号:12805739

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/21 19:56(1年以上前)

>Eghamiさん
>Canoファンさん
ありがとうございます。
EOSムービーで来るとは・・・ん〜いよいよマニアックな世界に入ってきましたね・・・
しかもホームを開いてみますと・・んーなになに?
ってこれ筋トレの機材かなんかですか!?
えーマウントを介してトプコンが・・・??

さ・さすがにみなさんマニアックなご意見をもってらっしゃる!!
素人の私には言葉がみあたらないというか・・・
ひとつ言えることは
「言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!!」

と、どこかの委員長の言葉を借りることしかできません(汗)
と・とにもかくにもかっくいいんですね!?

書込番号:12806069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/21 20:25(1年以上前)

虚栄心、自己顕示欲を満たしてくれるってのも、
カメラ所有の醍醐味ですね。

書込番号:12806212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/21 23:36(1年以上前)

Tokinaのレンズはどうでしょうか?
持っていませんが渋いのが揃ってると思います。

書込番号:12807337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 01:41(1年以上前)

装着しているカメラのかっこよさではありませんが…

EF50-1.8U付けて撮影してる方は、かっこいいと思います。

高級レンズでいい写真を撮るのは当たり前ですけど、
チープなレンズをうまく使いこなしてる感じがいいですね〜

安くて沢山売れてるはずなんですけど、装着してるのあまり見ません…

書込番号:12807795

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/03/22 05:20(1年以上前)

「かっこういいれんず」ですか。

千差万別でしょうけど、 自分なんかから見ると、EF 70-200/2.8 L等の
白の太いF2.8ズーム(F4じゃなくて)等を付けて、慣れた手つきでさっと
縦位置とかにしている人を見ると、とりあえず「お、かっこういい(レンズ)」という感じ。

あとは、328や44DOクラスのフードの大きなレンズを付けて、三脚も一脚も使わず
手持ちで撮影されている人のレンズも、なんか格好いいレンズに見える。
しかも、移動の時カメラのグリップを握り重いレンズをぶら下げている姿も。

黒いレンズなら24-105 F4 Lが普通に「お!一眼レフのレンズ」という感じがして、格好良いですね。

「人間は見た目じゃないよ」と、一応そういう言葉もありますが、
人間も、カメラも、レンズも なんでも、見た目が与える影響は大きいですね(笑)

書込番号:12808003

ナイスクチコミ!2


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/22 07:24(1年以上前)

>なぜ脳は神を創ったのかさん
ありがとうございます。
ですよね!自分も結構見栄っ張りなもんで見た目もしっかり気にしちゃうんですよね!
自分はデジイチデビュー2ヶ月ですが所有してるだけで気持ち良いもんですね!

>ソディックさん
ありがとうございます。
tokinaですね!
確かにコレつけてるとシロートじゃないかんじですよね!
どこかこうこだわり持ってんなーみたいな。
そおいう雰囲気ありますよね!

>辛口LADYの気持ちさん
ありがとうございます。
自分も60D購入後、50F1.8Uを購入しました(コレしか買えなかった・・)
自分は子供のスポーツ撮りメインなのでなかなか出番はありませんが・・・
たしかに見た目チープなこのレンズで堂々と撮ってる姿はイケてるかもですね!
チープ?  そんなのカンケーねー!ってやつですよね!!

>高山巌さん
ありがとうございます。
大砲ズームにグリップ片手とは男を感じずにはいられないいでたちであります!!
まさに修羅場をぬけてきた猛者ってな感じですよね!!

24-105やっぱり出てきましたね!
まさに一眼!!
見た目もグーググーってやつですよね!!

書込番号:12808143

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/22 11:21(1年以上前)

別機種
当機種

極薄軽量レンズ!

その写り

皆さん割と正攻法で来てるので、イロモノでいきます。(笑)

一枚目のこれ、究極のパンケーキレンズ。
ただのボディキャップじゃないかって?一応これでもレンズなんですよ。要はピンホール
レンズって奴で、二枚目の通りちゃんと写ります。もちろんボディキャップとしても使えて
素子のゴミチェックにも最適。

割と簡単に作れるので工作方の方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?市販品だと
Kenkoから出てますね。

書込番号:12808640

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/22 13:54(1年以上前)

>HEAT WINDさん
ありがとうございます・・・
ほ ほ〜!?こ これはなかなか・・ボクの愛機の60Dにぴったりマッチ・・・(汗)
でもって写りをみても ん〜なかなか蛍石2枚は使ってますねって・・もしもーーーーし!!
みなさーーーん脱線どころかコケちゃってますよ〜〜!!

でっきるっかな?でっきるっかな?はてさてふむ〜♪
かの名曲を口ずさむ今日この頃です・・・

書込番号:12809049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/03/23 00:18(1年以上前)

月並みですが俺も24-105F4Lです。
どれくらい格好良いかと言うと届いたその日
に鏡の前で自分撮りをした位です。(笑)
バッテリーグリップを装着してストラップを手首に巻きつけて
持ち歩くと尚格好良いです
他のLレンズもそうなんですが、結構ネジ止めして有る箇所が多く
その辺も男の仕事道具って感じで魅力的です。

あ、勿論ルックスだけじゃなく写りも良いですよ〜。(汗

書込番号:12811565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/23 00:33(1年以上前)

こんばんは。

普通の人から見れば、タムロンの便利ズームであれシグマであれ、キヤノンであれ、「凄い!」だろうと思います。

1.しっかりと構えていて
2.ちゃんとマナーも守れてて
3.周りの人ともコミュニケーションがとれている

そんな、スマートなカメラマンが格好良いんじゃないですか?

本題とはなれてごめんなさい!

書込番号:12811627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/03/23 01:21(1年以上前)

別機種

50デブっ(^ω^)ノ

書込番号:12811818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/23 07:25(1年以上前)

>横道坊主さん
ありがとうございます。
ですよね!やっぱ24-105F4L強いですね〜。
ネジとか見えてるとたしかにかっこいいですよね!
男はそおいうのだいすきですよね!!
自分も早くLレンズこの手にしてみたいです!

>maskedriderキンタロスさん
ありがとうございます。
たしかに自分もつい最近まで一眼レフを見るだけでスゲ〜!ってなってました。
自分なんか1のしっかり構えての時点ですでにOUTですね・・・
変に周りがきになって50F1.8UのAFといっしょにジーコジーコ動いてます(笑)

やっぱり大人がしっかりマナーを守らないとですよね!!

>さくら印さん
ありがとうございます。
おぉ〜っ!!ぎ・ギザかわゆすじゃないですかっっ!!
このずんぐりまんまるなフォルム!!
小型犬?い いや、はたまたチョロQ!?
ん〜何とも形容しがたいかわいさがありますね!!
このカメラとの散歩はさぞ楽しいことでしょう!

書込番号:12812223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2011/03/23 09:59(1年以上前)

このボデイにこのレンズが見た目かっこいいなのかな

ののボデイにこのレンズで撮影しているとかっこいいなのかな

カメラとボデイの見た目のかっこ良さでは60Dにかぎりませんがグリップ付に70−200/2.8じゃないですかね
(60Dのカタログにも載っていますよね)


あとMIR−20/3.5はどのカメラに付けてもかっこいいと思います
(フルサイズ機でないと実用的ではありませんが)

http://www.cielworks.com/sd9/source/m42lens/ru-mir2035/mir2035.html


写している姿を見てかっこいいのは
まず撮影場所とのバランスです(あたりまえ)
銀座で500/4Lなんか付けていてもかっこいいというより白い目で見られます
それはともかく
かっこいいのはズーム全盛の中 単焦点でしょう
60Dでスナップだった24/1.4〜50/1.4でしょうか
ポートレートだったら135/2あたりですかね

あとカメラを持ち歩いている時等撮影していない時のさりげない姿とか

すみませんかっこいいレンズはらずれてしまいました





書込番号:12812534

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/23 12:00(1年以上前)

>gda hisashiさん
ありがとうございます。
一応、このボディにこのレンズでの見た目って事で。(物の見た目です)
一眼レフにバッテリーグリップ+70-200F2.8・・・
確かに本気モードを感じずにはいられませんね。
とてもじゃないですが、その隣でシロートの自分はキットレンズを握れそうもありません・・

MIRの方はロシア製なんですね、それだけでなんとなくカッコよさげですね!
単焦点にもいっぱいかっくいいのありますよね!


書込番号:12812840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/23 12:28(1年以上前)

キャノンですらないのですが
どうしても言いたいので…

Ai fish eye NIKKOR 6mm これはとてもカッコいいです。

書込番号:12812924

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/23 13:19(1年以上前)

>カメラ小僧の舎弟さん
ありがとうございます。
いえいえ自分としてはカメラを限定したつもりはないんで。
で、自分が調べたもので間違いなければですが
ま まさかのイロモノ系ですね・・・(汗)
シグマの潜水艦レンズの先っちょにコレを合体すればfisheye1000mmの完成ですよね!!
(レンズカバーを付けた姿は笑えますねしかし・・・)

書込番号:12813087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/03/23 17:00(1年以上前)

こんにちは。

>このレンズ付けたらかっこいい!

EFなら、あまりにも広まっていますが70〜200f2.8の花形フード装着時。
パッと見、プロに見えます(笑)

日本一?なら全身ムク仕上げのソニーAの500_。
本当に売り出すかは未定なのでしょうが、凄い存在感と思いました。

書込番号:12813597

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/23 17:26(1年以上前)

>ミホジェーンVさん
ありがとうございます。
70-200の花形フード!
ちょちょいと検索してみました、確かに碗型とはひと味違った らしさがありますね!
ボクが検索したのは塗装して装着してました!超存在感ありですね!
SONY Aマウントの500oってやつですね!こっちも検索してみました。
おぉ〜!まさに白無垢の大砲ですね!高級感もありありで
発売されれば価格もあげあげ間違いない!!ってやつですよね!

書込番号:12813671

ナイスクチコミ!0


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 18:43(1年以上前)


このレンズの「押し出し」の強さには、ホント惚れ惚れします。
たま〜にやるTube2段重ねは見た目もスゴいですが、中身もスゴいんです^^;

書込番号:12817582

ナイスクチコミ!0


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

度々すいません
画像アップ失敗しました ↑

書込番号:12817592

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/25 07:20(1年以上前)

>HANAZONOさん
ありがとうございます。
おお確かにこの短くぶっといいでたちは、西郷どん、もしくは弁慶・・はたまた
鉄人85号といった感じの
どっしり感と威圧感を感じますね!オーラでてます!!いや、出すぎです(汗)

85mmF1.2LUってやつですよね?
カメラと言いレンズと言い自分には一生縁の無い代物でそれだけで圧倒されます。
ただやはり黒に赤鉢巻!かっくいい
マンモスかっくいいです!!

書込番号:12819557

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/03/25 17:07(1年以上前)

最初は返信こないだろうと思ってましたが、
たくさんの方に返信してもらってとても楽しかったです!
goodアンサーは最初に24-105を推薦してくれたmtpapaさんと、
ウチの末っ子みたくデブでかわゆすな50mmをご披露してくれたさくら印さんに
させていただきました!
そのほかのみなさんもお付き合いくださりありがとうございました。
最後はやっぱり

良きフォトライフを!

ですよね!!

書込番号:12820822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4 ☆彡 kiri G  

2011/06/01 09:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

5D + 85 1.2

5D + 85 1.2

5D + 85 1.2

desuyoneさん 霧G☆彡。のカメラ+レンズです。(変人カメラ)

よこスレ HANAZONO.さん こんち!

85mm f1.2 + エクステンダ(2個) 付いてますが〜

写り具合などの感想が聞きたいのですが〜

お勧めであれば ×2 をつけてみようかな・・・と思っています。

書込番号:13077973

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/06/01 10:06(1年以上前)

>霧G☆ 。さん←途中わかりません(笑)
 ありがとうございます!!
 
・・・というよりHANAZONO.さんに御用ですね・・・

あの高級レンズをこうしてしまうとはなんとも贅沢というかなんというか

恐れ入ります(汗)

バッテリーグリップいいですね!自分も縦撮りが多いので購入考えてますが、

寄り道が多くてなかなか次のレンズの資金がたまりませ〜ん(涙)

かっこいいサンニッパ欲しーっ!!

おかーさーん!!!





書込番号:13078090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4 ☆彡 kiri G  

2011/06/01 10:41(1年以上前)

desuyoneさん お返しありがと〜

廃品回収業 か 銀行に行けば お金が一杯ありますので・・・ がっはっはぁ〜 ポテチン

おつり(玉のみ)貯金をしてください 結構たまりますよ〜

書込番号:13078185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング