『ピクセラで録画した映像が見られません』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

最安価格(税込):

¥24,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):¥24,800 (前週価格なし) 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『ピクセラで録画した映像が見られません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ピクセラで録画した映像が見られません

2011/04/14 20:33(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

スレ主 Gorandaさん
クチコミ投稿数:9件

パソコンでTVキャプチャーボード ピクセラPIX-DT230-PE0 で録画した映像をテレビで見ようと思って購入したのですが、「コンテンツの再生に失敗しました。」となって、見る事ができません。
このパソコンデータは別の部屋にあるレグザやディーガDMR-BWT1100Kでは、再生可能です。
また、ディーガで録画した映像やレグザの映像は、LS700で再生可能です。
何か設定で見る事ができるようになるのでしょうか?

書込番号:12896135

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/17 13:38(1年以上前)

レスが付きませんね。
私はPIX-DT230-PE0を使用しておりませんのでお答えは出来ませんが、こちらよりPIX-DT230-PE0のクチコミで質問された方がレスが付きやすいと思われます。

書き込む際に以下のことを付記すると早く原因が解明できますよ。
・LAN環境をできるだけ詳しく説明する。
・PIX-DT230-PE0での画質モードがどうなっているか、またDR以外であるときはDRで試してみる。
・IPアドレスは自動設定(DHCP)なのか手動(固定アドレス)で設定しているのか。
・無線LANを使用していた場合はその詳細を説明する。(出来れば有線LANで試してみる)

PIX-DT230-PE0のクチコミ及び取説を見てみましたが、バージョンアップでDTCP-IPに対応した様ですのでまだ問題があるかもしれません。
AV-LS700でアクセスする時は「ホームネットワーク」から辿っていますよね。
ファイル共有から辿っている時は著作権保護の掛かったものは再生できません。

以上お節介ですが書き込みしました。
早く問題が解決すると好いですね。

書込番号:12906150

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gorandaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/17 21:46(1年以上前)

adekさん コメントありがとうございます。

PIX-DT230-PE0もDTCP-IPに対応したのが、最近ですので、どちらに書き込もうかと悩んだのですが、PIX-DT230-PE0で録画したものが、レグザ、ディーガで見る事が出来ましたのでAV-LS700の設定が何かあるかと思って、ここに書き込みました。

・LAN環境
 下記機器を有線でLANを組んでおります。
・ルーターはWZR-HP-G300NHでDHCPです。
・HUB:IO-DATAのETG-ESH8N(Gigabit対応 8ポートスイッチングハブ 電源内蔵タイプ)
・PC:自作でマザーはASROCK 890GX EXTREME3
   録画はピクセラのPIX-DT230-PE0で内蔵ハードディスクに録画
・テレビ: SHARP LC-26P1 AV-LS700とHDMIで接続
・リビングのテレビ: REGZA 37Z8000
・ブルーレイレコーダー: ディーガDMR-BWT1100K
・LANハードディスク: IO-DATA RECBOX HVL-AV2.0

状況
・録画の画質をDR以外にしたら、レグザで再生できなかったので、DRにしています。
・AV-LS700からの接続は、ホームネットワークから「PIXELA Digital MediaServer」で
 録画番組を選びますが、、「コンテンツの再生に失敗しました。」となります。
・リビングのパソコンでIO-DATAのDiXiM Digital TVで見る事ができます。

サポートに問い合わせて見ます。

書込番号:12907864

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/17 22:39(1年以上前)

Gorandaさん

HUBの下に横並びで各機器を接続しているのですね。
だとしたら、AV-LS700を接続しているLANケーブル及び及びHUBとの接続口を変更して問題がこれらに無いことを確認してください。
またPC内に著作権保護の掛かっていない映像があればファイル共有から辿って再生できるか確認してください。
そうすればAV-LS700に問題があるのかどうか判るかもしれません。
またDRモードで録画したものに関しては放送波のデータそのものなのでAV-LS700で再生出来ます。

書込番号:12908113

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/17 22:46(1年以上前)

HVL-AV2.0もお持ちなのですね。
HVL-AV2.0内の録画映像はAV-LS700で再生できますか?
もし再生出来るとしたらAV-LS700に問題は無いと思われます。
その場合はPIX-DT230-PE0からAV-LS700に至るLAN系統をチェックしてください。

書込番号:12908144

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gorandaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/18 00:42(1年以上前)

adekさん お世話になります。

LANケーブルを差し替えて、試しましたがNGでした。
PCのデータをファイル共有から再生できましたが、出来ないデータもありました。
HVL-AV2.0のデータは問題なく再生できます。

ルーターから全て、再起動してみます。
トホホです。

書込番号:12908633

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/18 00:56(1年以上前)

ファイル共有で再生できたということはLAN環境は取り敢えず問題ないようですね。
ファイル共有で再生出来ないものがあるのは心配ありません。
PCの動画ファイルは様々なものがあり、同じ拡張子でもPCでしか再生できないものも沢山あります。
あとは著作権保護関連とPIX-DT230-PE0との関連で何かあるのかもしれません。
申し訳ありませんがPIX-DT230-PE0を所持しておりませんので、こちらでテストが出来ません。
どうもPIX-DT230-PE0側に問題があるような気もするのですが・・・
という事で私の助言はここまでです。
後はPIX-DT230-PE0のクチコミ等で教えてもらってください。
お力になれず申し訳ありません。

書込番号:12908674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Gorandaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/18 07:28(1年以上前)

adekさん

色々とアドバイスありがとうございました。
まず、IO-DATAのサポートに問い合わせて見ます。
結果、解りましたら記載致します。

書込番号:12909090

ナイスクチコミ!0


EPISODE1さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/20 19:34(1年以上前)

自分もピクセラPIX-DT230-PE0のアップデートの日から同じトラブルに悩まされました。久しぶりに解決策があるかと眺めてみたら同じ問題を抱える方がいたので、思わず書き込ませていただきました。

自分はPIX-DT230-PE0のアップデートに期待してAV-LS700とほぼ同時期に購入し、延期となっていたDT230-PE0アップデートを楽しみにしておりました。データがアップされたので、すぐに設定をしましたが、「コンテンツの再生に失敗しました。」となって再生ができませんでした。(共有ファイル固まったりしてうまく再生できませんが、できないことはありません。また、Windows Media Playerは問題なく再生できます。)

すぐ翌日にIODATAとピクセラに電話し、指示通りのこと(STATION TV Xアップデータの再インストールやLANやモデムの設定変更など)を試しましたが問題は解決しませんでした。IOにいたっては、まったく他人事のように問題にもしてもらえませんでした。
ピクセラは問題が解決したら連絡をくれるとのことで回答を待ちましたが、原因が特定できませんとのことでした。さらに原因究明に努めてくれるそうですが、自分と同じ例がないのでこれからデータを集め、対応したいとのことでした。また、原因が解ったら連絡をくれるとのことでしたが、大震災も起こったことものあるとは思いますが、いまだ連絡がありません。

でも、同じ問題の方がいらっしゃったので少し安心しました。ほんと、何とかして欲しいですよね。

書込番号:12917854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Gorandaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/22 03:26(1年以上前)

EPISODE1さん

まだ、忙しくてサポートには電話していないのですが、やはり、同じでしたか (。>_<。)

私もPIX-DT230-PE0を購入し、アップデートを待って、装着しました。
AVeL Link Player AV-LS700は、これで録画したものをテレビで見るために購入したのですが、残念です。

どちらかのアップデートを待つしかないのですね。

書込番号:12922857

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2011/04/29 23:55(1年以上前)

PIX-DT230-PE0の方のアップデートが来ましたね。
・DTCP-IP配信機能の互換性を向上しました。
が含まれています。これで解決できるかな?
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/download.html

書込番号:12952050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gorandaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/30 10:00(1年以上前)

ヤス緒さん 連絡ありがとうございます。
早速、アップデートしました。
やりました!
映像を見ることが出来るようになりました。v(⌒o⌒)v

adekさん、親身になって考えて頂きありがとうございました。
EPISODE1さん、PIXELAのサポートに言って頂いたのが良かったと思います。
ヤス緒さん、情報ありがとうございました。

意外に早いアップデートで解決できて、デジタルライフを楽しめます。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:12953116

ナイスクチコミ!1


EPISODE1さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 09:59(1年以上前)

久しぶりに覗いてみましたら朗報が。
Gorandaさん、良かったですね。私も早速アップデートしてみます。
まだ、ピクセラから回答はありませんが、詳細に状態を言ってみるものですね。
これからはともにアップデータに期待していた地デジ視聴を楽しみましょう。

書込番号:12999926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/23 07:01(1年以上前)

おめでとうございます!
私はバッファローのLT-H90LANで普通の再生は出来ているのですが早送り再生が出来ずに困っています。他のメディアプレイヤーを捜していて、こちらに辿り着きました。
PIX-DT230-PE0の録画番組をAV-LS700では早送り再生とかまたは再生を一旦止めて後日続きから再生とか可能でしょうか?

宜しければ教えていただけら助かります。

書込番号:13407937

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/23 21:31(1年以上前)

ケンタ60さん

DLNAクライアントでレジュームや早聞き(1.2倍速や1.5倍速での再生)に対応しているのはPCのクライアントソフトであるDiXiM Digital TV Plus以外では聞いたことがありません。
おそらくメディアプレイアーでは現在無いと思われます。
残念ながらAV-LS700でも勿論出来ません。

書込番号:13410444

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gorandaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 22:49(1年以上前)

早送り再生(1.2倍速、1.5倍速)は出来ません。通常の早送り2倍、4倍、8倍・・・・となっています。
30秒飛ばすのは出来ます。
レジーム機能もありませんので、最初からの再生になります。

書込番号:13410841

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2011/08/24 02:13(1年以上前)

>adekさん

テレビ/BDレコーダ/BDプレーヤ等の家電製品以外のDTCP-IP対応のDLNAクライアントには
全てレジューム機能があったと記憶しています。
因みに、私の所有しているHVT-BCT300(1番組)やAV-LS500LE(コレは複数)にも、DLNA再生でのレジューム機能があります。
(リモコンで電源OFFしても維持されます)
また、LT-H91LANとPS3には早見早聞再生とレジュームの機能があります。(PS3は電源OFF不可)
ただ、ケンタ60さんの様に、DLNAサーバーや動画形式に依って機能が動作しない可能性はあるかもしれません。

>Gorandaさん

AV-LS700にも1番組のレジューム機能があるはずなので、PIXELA Digital MediaServerでは
機能が正常に動作しないのかもしれません。
もしくは他の番組を再生すると前の記憶は消えてしまうので、機能に気付かなかっただけかも?

書込番号:13411572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/24 07:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます

Gorandaさん
早送りとか30秒飛ばすのが出来る聞いて当機種を購入したいと思います。
もう一つお願い致しますが、PIX-DT230-PE0の録画画質のDRとかHSとかいずれでも可能でしょうか?

書込番号:13411826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込):¥24,800発売日:2009年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング