『高級ノートPCとは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高級ノートPCとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

高級ノートPCとは?

2011/04/18 14:24(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:180件

高級ノートPCは15万円以上のノートPCのことだと思いますが、一般的にはどれくらいの価格帯を指すのか気になります。欲しいわけではありませんが…

書込番号:12909962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/18 14:30(1年以上前)

やはり15万以上だと思いますよ。20万くらいになってくるとそうかもしれません。

書込番号:12909974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/18 14:33(1年以上前)

 国道559号線さん、こんにちは。

 いくつか読んだ記事では、40万円以上というのが多かったです>高級ノートの価格帯

書込番号:12909984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/18 15:09(1年以上前)

その昔、IBMなんかは平気で100万円以上のノートパソコンを出してました。
なので、今のノートパソコンはほとんど高級と言えない気がする老人は多いかも知れないですね。

書込番号:12910085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/18 15:23(1年以上前)

 ひっとえんどら〜んさん、こんにちは。

 DELLのAlienware M17xで目一杯カスタマイズしてみましたが、60万円に届きませんでした。
 100万円ははるか遠いです(^^;

書込番号:12910111

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/04/18 15:41(1年以上前)

人によるんでしょうね。
自分的には、スペックが高いが樹脂性ボディの30万の機種より、アルミボディの15万円程
の機種の方が高級ノートという感じがする。
単純な値段じゃなくて、スペック以上の何かに値段をつけてるものに高級品というブランドを
つける。
例えば500万の車でも車種によって高級車と思うか、思わないかがある様なものかな?。

書込番号:12910161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/18 16:06(1年以上前)

10万円以下のノートPCが増え、5万円前後も多く有ることから、15万円以上が高価な類になると思います。
20万円をこえると、タフなビジネスモデルや写真家向けなど偏ってきますからね。一般向けとは言いづらい。

地デジや3D鑑賞の機能を搭載するモノでは10万円前後からありますが、若干CPUをさげたりGPUをさげたりと低コスト化しているのが見られます。
それが15万円ほどになりますと、機能充実した上に処理能力も申し分なく、一般的な液晶サイズである15.6型を上回る17型といった大きな液晶も選択肢に出てきますね。

書込番号:12910223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/18 18:22(1年以上前)

数式クンじゃないけど、「VAIO Zシリーズ」は故障や修理代を気にせず、有り余ったお金を使いたい人のための
高級ノートPCだと思いますw

VAIO Zシリーズ VPCZ14AGJ Core i7+クアッドSSD搭載モデル [グロッシープレミアムカーボン]
http://kakaku.com/item/K0000222552/

書込番号:12910615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2011/04/18 19:19(1年以上前)

価格もさることながら、やはり仕様が豪華か否かでハイエンドか
ボトムエンドか決まるんじゃないでしょうか。

フルHD IPS液晶、BDマルチドライブ、メモリ8GB、HDD2TB、
sandy bridgeかbulldozer搭載なんてノートPCがあったら25万でも
高級と言えるのではないかと。てか欲しいし。

書込番号:12910779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2011/04/18 23:43(1年以上前)

当時無理してFMV-BIBLO NE2/450LRを32万で買ったのが懐かしい。

書込番号:12912019

ナイスクチコミ!2


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/04/19 00:51(1年以上前)

今、購入するなら30万円以上なら高級ノートPCですね。

最初に購入したノートPCは93年ころでミドルレンジの中古で40万円くらいでした。その後の3年くらいで2台買いましたが両方とも40万円以上しました。
その後は30〜40万円くらいのを3台買って、最後が2005年に買ったHPのモバイルワークステーションで30万円くらいでした。これを買った時は本当にノートPCは安くなったなあと思いました。

その後、ノートPCを使う機会が無くなりデスクトップオンリーになってしまいましたが、こっちの方が自由度が高い分高額になってます。
現在2台使ってますが、NASなんかも含めると200万円以上掛かっています。

書込番号:12912293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/04/19 18:29(1年以上前)

個人的にデスクトップ並みのGPUがのってたら高級ノートって感じ

書込番号:12914057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件

2011/04/20 20:51(1年以上前)

やはり15万円からですか。返信ありがとうございました。

書込番号:12918102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング