『小学生には』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(小学・中学・高校)/英語学習(TOEIC)/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-B4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-B4800 の後に発売された製品エクスワード XD-B4800とエクスワード XD-D4800を比較する

エクスワード XD-D4800
エクスワード XD-D4800エクスワード XD-D4800エクスワード XD-D4800エクスワード XD-D4800エクスワード XD-D4800

エクスワード XD-D4800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月24日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(小学・中学・高校)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-B4800の価格比較
  • エクスワード XD-B4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-B4800のレビュー
  • エクスワード XD-B4800のクチコミ
  • エクスワード XD-B4800の画像・動画
  • エクスワード XD-B4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-B4800のオークション

エクスワード XD-B4800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 2月 4日

  • エクスワード XD-B4800の価格比較
  • エクスワード XD-B4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-B4800のレビュー
  • エクスワード XD-B4800のクチコミ
  • エクスワード XD-B4800の画像・動画
  • エクスワード XD-B4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-B4800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-B4800

『小学生には』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-B4800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-B4800を新規書き込みエクスワード XD-B4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

小学生には

2011/05/07 19:08(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-B4800

小学6年生の子どもが電子辞書に興味を持っています。
小学生向けの国語辞典と漢字辞典しか持っていないので
すが、電子辞書は小学生には早いでしょうか?
こちらの機種が人気のようですが、多機能過ぎますか?
実際にお子様に使わせているなどご意見お聞かせ下さい♪

書込番号:12982929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/07 19:17(1年以上前)

使わせてはいませんが、小学6年生の方が使う電子辞書としてもこのB4800は役立つと思いますよ。楽しく学ぶことが出来ますから楽しんで使ってくれるでしょう。

書込番号:12982959

ナイスクチコミ!3


markkaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 19:54(1年以上前)

ウチの子供は小学校4年ですが、先週このモデルを買いました。子供が使ってみたいと言ったのもありますが、TVを見てたり勉強している途中で調べたいことやわからないことがあった場合に、パソコンが手元になくても子供も親もさっと調べることができて良いと思ったのが理由です。
中学生モデルや一般向けモデルも迷ったのですが、コンテンツの充実度でこのモデルにしました。ただ単に電子辞書を使ってみたいというお子様の要望なら、もっとリーズナブルな価格帯のモデルも多数ありますので、このモデルにこだわる必要はないかと思います。
実際に高校生になった時はまたその時の最新モデルを買うことになると思いますが、時期的に特に早すぎて問題があるということもないと思います。

書込番号:12983059

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/07 20:17(1年以上前)

私の考えとしては、小中学生位の間は電子辞書の様なものを使わせるのは早いと思います。
紙媒体の辞書を使うことの利点は、自分で手間をかけて探すと言う意識が育ち易い、また
紙媒体のもので探すことで目的の言葉以外の多くの言葉も目に入り、語彙力を増やす助けに
なり易いことですね。

電子辞書等は確かに便利だと思いますが、こういったことは、単に便利なだけでは得られ
にくいことだと思います。
今の若い人の語彙力の低下はこの便利さが、影響しているかもしれませんね。

書込番号:12983143

ナイスクチコミ!7


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 エクスワード XD-B4800のオーナーエクスワード XD-B4800の満足度4

2011/05/07 23:53(1年以上前)

♪夜更かし大好き♪さん 
電子辞書そのものが早いとは、思いませんが

紙媒体辞書派の私は、上の子(高校時代)の時は、断固として購入させませんでした。

理由は、すぐに検索できるので頭に残らない
苦労して探した(読んだ)ものは、忘れにくい
解らない事があれば帰ってきてからパソコンで調べればOK
電子辞書の内容そのものが情報力が少ないと感じる?気がする(紙辞書と同じ内容なのですが・・。)
パソコンで調べ物すれば色々な角度からの解説がある。の理由でした。

最近では、(下の子)辞書引いてるうちに(探してる間に)授業が進んでしまうので買って欲しいと言われ・・。それもそうだね!で購入しました。

授業で必要になるまでは、ズバリ不要かな?と思います。

電子辞書購入されるなら中学で中学生モデルを購入 高校生になり高校生向けを購入がベストと思います。

子供の話ですが殆どの子が同じモデルを使っているそうです。
そんな中で旧型の高校生モデルは、少し可愛そうかなとも思います。

紙辞書もグレードがありその年代に相応しいモデルが一番使い勝手が良いのでしょう

三年後の電子辞書は、ノートパソコンとどこが違うの?様に無線ラン内臓インターネット/メールなんかが出来る様になるんじゃないですかね〜

書込番号:12984223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/05/08 07:51(1年以上前)

↑主さんはいろいろな意見を聞きたいようだから、実際に子供に使わせてない方の意見でもいいのでは?
揚げ足取りのコメントの方がよほど必要ないと思いますが。

因みにうちの子供の学校では、学校では紙辞書、自宅では電子辞書にしたほうが良いって方針です。(高校生ですが。)
個人的にはやはり紙辞書の方が頭に入ると思います。

書込番号:12985114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/08 17:41(1年以上前)

皆さまありがとうございます♪

確かに、今購入しても、数年後には新しい物を欲しがりますよね(笑)

今は、まだ普通の辞書でも十分ですが、私も一緒に使えるかなと思ったりも
しました。パソコンで検索もしますが、常時パソコンを立ち上げていないので、
TV等を見ていて疑問に思った事を調べようと思っても後で・・・となると結局
調べないで終わる事が多いので電子辞書なら手軽に調べる事ができていいかなと
思いました。
小学生なので紙媒体の方がと言うのも最もな気もします。

お値段も結構しますのでもう少し検討しようと思いました。

皆さまありがとうございました。

書込番号:12986854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-B4800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-B4800
カシオ

エクスワード XD-B4800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 4日

エクスワード XD-B4800をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング