『VPCF219FJとT851/D8CRとLL770/ESのどれが良いか教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI

VAIOシリーズで初めて3D立体視に対応した16型フルHD液晶搭載ノートPC(プレミアムブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI

『VPCF219FJとT851/D8CRとLL770/ESのどれが良いか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI

クチコミ投稿数:7件

ノートPCの購入を考えています。使用の目的はハイビジョンで撮影したビデオの編集や写真の編集と出来ればTVの視聴、録画を考えています。ただオフィスソフトを使ったりインターネットを見たりする家内も使うので、画像処理専門とかゲーム中心とかは考えていません。
候補の機種としては、VPCF219FJ、東芝のT8511/D8CR、NECのLL770/ES辺りを考えています。いろいろなショップで店員さんの言うことを聞くと、みなさんいろいろ言われるし、自分で触ってみてもどれも良い点、悪い点があって迷い続けています。
VAIOはTVがBSとか見れないし、画像処理のソフトが余り搭載されていないようだし、NECはNVIDIAが搭載していないし、東芝はまだ実機を見ていないのとCPUがi5なのでどうかなと思っています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:13084523

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/02 23:45(1年以上前)

私ならF219で決まりですね。
液晶の質が他の2機種とは違い非常に高品質ですから。
画像処理のソフトはVAIOにもPMB VAO Editionなどの優れたソフトが入っていますが、よりこだわるなら別途フォトショップを買うのが良いと思いますよ。
Elementsなら1万円くらいで安いですし。
なのでその点は気にする必要はないと思います。

書込番号:13084542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/03 00:23(1年以上前)

スペースに困らないならデスクトップ(いわゆるボードPCを除く)をオススメします。
HD動画の編集はかなり重いので差が出ます。

動画編集においてnVIDIAのグラフィックボードはむしろ搭載してないほうがいいです。
強力なハードウエアエンコード機能のIntel Quick Sync Videoを使えば対応ソフトでの
ハイビジョン動画のエンコードも実時間ぐらいで済みます。
しかしこれを利用するにはIntel HD Graphicsがプライマリでなければなりません。
つまりnVIDIAのグラフィックボードを搭載しているとほとんどの場合使えません。

この点を踏まえるとLL770/ESが候補でしょう。
こだわるのであれば編集ソフトは別途購入されたほうがいいです。

書込番号:13084692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/06/03 09:32(1年以上前)

レストールさん、ご返信有り難うございます。
折角ご返信戴いたのですが下記意味が良く分かりません。勉強不足です。出来れば素人でも分かるように教えて戴けませんか?お忙しいところ申し訳ありません。

「強力なハードウエアエンコード機能のIntel Quick Sync Videoを使えば対応ソフトでの
ハイビジョン動画のエンコードも実時間ぐらいで済みます。
しかしこれを利用するにはIntel HD Graphicsがプライマリでなければなりません。」

書込番号:13085486

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/03 10:51(1年以上前)

http://www.intel.co.jp/jp/technology/quicksynch/index.htm
外部GPUでなくCPU内蔵のグラフィック機能(intel HD3000)を使用していて
且つIntel Quick Sync Video対応ソフトを使用すればエンコードの時間が短縮出来ます。
只、使用するソフトによってはnvidiaのGPU対応のものもありますし、単純に時間短縮を
追求するならデスクトップ用のCPUが良いです。
(Core i7 2630QMは定格2.0GHzターボブースト時2.9GHzですが、i7 2600Kなら定格3.4GHz
ターボブースト時3.8GHでさらにオーバクロックすれば4.0GHz以上での作動も可能。)

書込番号:13085663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/03 10:58(1年以上前)

>Intel Quick Sync Video
これはIntel HD Graphicsグラフィックチップの機能を利用するもの。
ほかのグラフィックチップではこの機能を使えないので、グラフィック切替機能のあるパソコンではIntel HD Graphicsを選んでおく必要がある、という意味です。
同様にnVidiaチップを利用するのがCUDA。
スパーズエンジンというビデオエンコード専用チップを使うもの(東芝dynabookに搭載機あり)もあります。

あと、もし地デジ番組を録画したものを編集したいならNECをオススメします。
他社は編集出来ないか、ソニーのように光ディスクに書き込む時不要チャプターを間引くなんちゃって編集です。
まさにmake believe=まがい物。

書込番号:13085682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/06/03 14:36(1年以上前)

皆さんご親切にお答え戴き有り難うございます。結果的にLL770/ESが良いとお勧め戴いていると理解すれば良いですか?
あとまた混乱するのですがNVIDIAが搭載されていなくても大丈夫というのであれば
コストパフォーマンスの点からFMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD [ビターブラック]
(今年の夏モデルです)この時点での最安値138385円なんてのもありますがどうでしょうか?本当に優柔不断で申し訳ありません。教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:13086255

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/03 17:02(1年以上前)

>NVIDIAが搭載されていなくても大丈夫
GeForce GT 540MのIntel HD3000に対して主な利点ですが
・3Dゲーム(あくまでHD3000よりましなだけで、FF14のような重いゲームは対象外)
・HD動画再生支援(Core i7 2630QMならなくても十分)
・IE9やPhotoshop等対応ソフトののGPUアクセラレーション
がありますが、欠点として消費電力及び発熱(熱源)の増加があります。
マミーナさんの使用用途ならi7 2***QM搭載のノートPCならなくても問題ないと思います。
>FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD [ビターブラック]
選択肢としてはありだと思います。

書込番号:13086622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/03 22:04(1年以上前)

>F219で決まりですね。
>液晶の質が他の2機種とは違い非常に高品質

これはありません。
T851が出た時点で店頭で比較する事をお勧めしますが、店頭なら、
F219(VAIO F 3D)を最下位にする人が10人中9人以上になると予想します。
T851抜きの比較では、既にその様な評判になっています。(この行は某店員談)
VAIO F 3Dが優秀なのは3D立体視だけです。

また、TV録画を考えた時点でVAIOは候補から外すべきでしょう。
ここにもGiga Pocket Digitalを擁護する方が現れると思いますが、
火の無い所に煙は立ちません。(最新版の話)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sony/1305217353/

書込番号:13087699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/03 23:07(1年以上前)

初投稿なのに、『招かれざる客』にいきなりレスをつけられて大変お気の毒です。
E=mc^2殿は、初心者を見つけてはVAIO(それも高い機種)を勧めて買わせ、騙しては陰で悦に入る悪質な嘘つきですので
一切無視してください。
(「VAIO type ・・・」をクリックすれば、こいつの本性がわかります。)

本音を言うと、私もレストールさんと同様タワー型のデスクトップPCをお勧めしますね。

>NVIDIAが搭載されていなくても大丈夫というのであれば
>コストパフォーマンスの点からFMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD [ビターブラック](今年の夏モデルです)
>この時点での最安値138385円なんてのもありますがどうでしょうか?

こちらですか?
http://kakaku.com/item/K0000250658/
いい選択だと思いますね。

この機種を検討しているのなら、春モデルの”NH77/CD FMVN77CD”もいいかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000216824/

両機種の比較表
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216824.K0000250658

サポート満足度は、富士通・東芝・NECが高いです。
詳細はこちらのリンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

人を待たせることを何とも思っていないサポートは論外ですね。
(VAIOは法人向け需要がないせいか、サポートデスクは平日にもかかわらず休業した過去(2011-3-18)アリ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

>TVの視聴、録画を考えています。

これを考慮するとならば、VAIOの”Giga Pocket Digital”は要注意ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000234331/SortID=13016822/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Giga+Pocket+Digital
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165788/SortID=12840141/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Giga+Pocket+Digital

富士通(東芝・NECも)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録(店頭モデルの延長保証) http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

書込番号:13088037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/06/06 08:46(1年以上前)

お早うございます。土日は実家に帰っており皆さんのコメントを読むのが遅くなってしまいました。本当に皆さんご親切に有り難うございます。助かりました。皆さんのコメントを読ませて戴いて現時点ではT851とVPCF219は選択から外し、LL770とNH77のどちらかにすることにしました。もう一度販売店に行き自分の目で確かめて決めたいと思います。今後ともご指導宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13097383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/13 22:50(1年以上前)

皆様、とても丁寧にわかり易く回答戴き本当に有り難うございます。実は、価格の変動が激しく最終的にどれにするか未だ決めかねています。でも皆様に教えて戴いたお蔭で随分と選択眼が備わったような気がします。ボーナスが出るまでまだ間がありますのでもう少し価格が安くなることを待ってから決めたいと思います。本当に有り難うございました。これからも宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13128959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング