DELLの個人用サポートデスクは、なんでサービスが悪すぎるのでしょうか?
先日、ラップトップのパソコンの純正メモリをWEBで注文し、付け替えたのですがエラーが出てしまい問い合わせの電話をしたのですが、片言の日本語を話す外国人が電話に出て、こちらの話してる内容が理解できなかったのか、一方的に電話を切られてしまいました。
しかもオペレーターに繋がるまで10分以上待たせた上にです。
みなさん、DELLの商品を買う際は気を付けて下さい。特にパソコン初心者はサポートは受けられないと思った方が良いかもしれません。
参考になればと思い投稿させて頂きました。
書込番号:13119008
0点
まぁあれですよ
サポートが必要な人は海外メーカー品を買わないことですよ
安いから買うのではなく
ある程度のトラブル対応できる人が買えばいいのです
書込番号:13119018
4点
安かろう悪かろうって意味分かりますか?。
国内メーカー品に比べ安く手に入れたのだから、それだけのリスクを考えての事。以前の書き込みを良く参照された方が良いと思います。DELLは今に始まった事では無いので、価格だけで購入されたみたいですね。
書込番号:13119406
2点
外人使うなら、しぶとく仕事するよう要求しないと。
一回で切れてネットに書き込んでも、それを読まないで値段だけ見て買う人が居るわけだから、「恐れ入りました」って態度変えたりしないですよ。安いほうが正義なわけで。
あなたも散々書かれてるのにDELLでわざわざメモリーまで買っちゃったわけで。
書込番号:13120803
1点
拝見しました
価格が安いメーカーは最低限必要なスペックとサポートに成ってしまいます
特に口コミを見る限り出るの場合海外の人につながる事が多くやり取りのトラブルが多い様です
安心感を求めたいなら東芝・富士通・NECなど大手メーカー
カスタマイズならEPSON
など他のメーカーの方が無難かと
書込番号:13122623
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 9:58:28 | |
| 3 | 2025/12/08 14:08:34 | |
| 4 | 2025/12/08 11:50:07 | |
| 7 | 2025/12/07 16:31:45 | |
| 1 | 2025/12/06 10:00:41 | |
| 0 | 2025/12/04 4:01:02 | |
| 0 | 2025/12/04 3:41:59 | |
| 0 | 2025/12/04 3:41:23 | |
| 12 | 2025/12/06 22:17:52 | |
| 7 | 2025/12/03 11:47:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75




