『「終焉を喰らう者」』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション

モンスターハンターポータブル 3rdカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 1日

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

『「終焉を喰らう者」』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rdを新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

「終焉を喰らう者」

2011/06/21 19:35(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

発売日にgetしておきながら未だHR5で足踏みしているヘッポコハンターですA^^;
…と申しますのも村長クエスト「終焉を喰らう者」で引っ掛かっておりまして、当初は「下位の間に攻略するゾ!」と意気込んでいたのが、最近は「HR6になる前にはどぉにか攻略したい;」てところまで追い込まれておりまして、ずいぶん前に点灯している緊急クエストを受注できないまま無為に日々を過ごしているのですorz

そこで質問なのですが、既に先に進んでらっしゃる皆様の、「終焉を喰らう者」初攻略時のHRを教えてください。
ネタバレにならない範囲で、当時発動させていたおススメスキルなどもご教示いただけると幸いです。

なお私はユクモ村の狩人として狩猟生活を満喫したいことから、攻略情報は一切排除しております。
そのため飽くまでも狩猟経験者としてのレスを望んでおり、「攻略本を買え」とか「攻略ページを見ろ」などのレスはご遠慮ください。
どぅぞよろしくお願いしますm(vv)m゙

書込番号:13160453

ナイスクチコミ!0


返信する
&.さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/21 22:05(1年以上前)

こんばんわ

私はHR6でクリアしました!

HR5ではなかなか武器が限られるので難しいかもです。

スキルは回避距離、回避性能、高速設置、でした。

頑張って攻略してください〜!

書込番号:13161138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/06/21 23:20(1年以上前)

私は太刀一筋でずっとやってきましたが、集会所上位クエ全部終わってもコレだけはクリアできませんでした。
一番難しいんではないかと思っています。
20回以上挑んで全て3乙......orz
結局、他の方の情報より拡散型ガンランスにオートガード、砲術王、砥石高速化、ガード性能+1で挑み、何とかクリアできました。
楽なんですが、何か、勝ち負けでいうと負けた気分です。
コウキさんも 頑張ってくださいね。

あと、戻り玉をうまく使うのがポイントだと思います。

書込番号:13161599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/06/21 23:22(1年以上前)

&.さんレスありがとうございます。

私も「回避距離up」と「回避性能+2」(と「隠密」)を発動できる例の忍者装備があり、そこに「鉄面皮」を併発させて挑んでいるのですが攻略できていません。
最初のモンスターはどぅにかこぅにかマグレで1度だけ倒せたのですが、その時はそれだけでアイテムを使い果たし2度も大八車に乗せられてしまいました。おかげでその次の2匹は面食らったまま右往左往するのが精一杯でorz
スキル云々よりももっと攻撃を喰らわないための努力が必要ですねA^^;

書込番号:13161610

ナイスクチコミ!0


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/06/21 23:32(1年以上前)

いぬマンさんレスありがとうございます。

実は私も訓練所とケルビの角を採る以外は全て太刀を担いでおりまして、
>集会所上位クエ全部終わってもコレだけはクリアできませんでした。
てのはショッキングなクチコミです;
ガンランスだと違うんですかー←でも使い方が解りませんorz

普段使用した例がないため戻り玉は完全に盲点でしたA^^;←ありがとうございます!

書込番号:13161668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 05:41(1年以上前)

終焉はHR6で集会所の単体クエストを全て片づけてからクリアしました。
といっても、ゴリ押しで、初見でしたが残り0秒でのまぐれでのクリアでした…orz

自分は剣斧を使ってますが、発動スキルは「回避性能+1」「切れ味+1」「破壊王」「高速砥石」だったと思います。
今はお守りの効果で「回避性能+2」まで上がってますし、武器も整ってきましたが、終焉だけは再戦する気になれません。

耀騎さんは攻略ネタはお好きではないようなので詳しくは書きませんが
他の方も仰られているように、HR5では装備的にかなり厳しいかと思います。
と言うのも「終焉」のクエストは時間との戦いにもなってきますので、ある程度強力な武器がないと時間的に厳しいです。

敢えて一言だけアドバイスさせて頂くとしたら、「捕獲の見極め」のスキルがあると終焉はかなり楽になると思います。
頑張って攻略してください☆

書込番号:13162357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/06/22 08:50(1年以上前)

にゃんたー@MON−FANさんレスありがとうございます。
「破壊王」というスキルはお目にかかったことがありません。←まだまだ探求が足りないですねA^^;


昨夜も就寝前に「終焉を喰らう者」を受注したのですが、にゃんたー@MON−FANさんが仰られる通り1匹目だけで30分近く浪費してしまっていることから、図らずも致命的に攻撃力が足りていないことを証明してしまいましたA^^;
前に初めて討伐できた時は「回避に気を取られ過ぎて攻撃量が足りなかったかな?」と思ったのですが、今回も然ほど時短できておらず…「疾風刀【裏月影】」じゃ役不足なのでしょうか←けっこう気に入っているのですがorz

&.さんおススメの「罠師」といいにゃんたー@MON−FANさんの「捕獲の見極め」といい、仰ろうとされていることは充分に伝わっております。
1匹目で難儀していることもあって「回復薬グレート」を欲してしまっているのですが、所要時間を考えると逆ですものねA^^;

青忍者でしたら「罠師」値5くらいありますし、緑忍者も「観察眼」値があったはずで、ソッチ系のスキルも検討したいと思います。

書込番号:13162660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5 価格狩猟団 

2011/06/22 12:04(1年以上前)

HR6で大剣使ってますが未だ攻略できず。

書込番号:13163086

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/06/22 13:54(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん意外なレスありがとうございます^^
やっぱり難関ですよねー「終焉を喰らう者」…。
価格.comのレビューを見ると、「〜2ndG」と較べて簡単過ぎるとかアッサリとクリアできてしまったとか仰るご意見を見掛けるのですが、私の技量からすると信じられない話ですorz

ところで懐かしいスレを読んでいましたら、悩むスレ主さんに偉そうにレスする自分のカキコミを発見してしまいましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8458608/
こんなコト云ったっけ?と思う反面、皆様のおススメとも符合しており「やっぱりぃ;」と…A^^;

書込番号:13163425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 14:53(1年以上前)

お久しぶりです。

私は去年の年末にクリアしてしまったのでHRは覚えていませんが武器は
大剣テンマノツルギです。モドリ玉を10個使っても残り時間2分くらいありましたので焦らず的確に攻撃してください。



技術的なアドバイスはできませんが自分はティガが苦手だってのでティガを先に討伐しました。
ナルガは完全無視で見えないところから攻撃されてもひたすらティガ。
ティガさえ倒せばなんとかなるとおもっていましたので(^_^;)

それくらいの割りきりかたも必要かもしれません。耀騎さんとはまだギルカ交換もしていません。
機会があればお願いします。

書込番号:13163563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 15:53(1年以上前)

自分で書いておいて、こんな事を言うのも何なんですが…
「破壊王」は部位破壊の時間短縮に特化したスキルで、実際に与えるダメージ自体は変わらないので「終焉」のクエスト向きではありません。

自分はこのスキルが好きなので剣斧装着時はずっと使用していますが、「終焉」に関しては回避系か単純に攻撃補助系のスキルに振った方が100倍役に立つと思われます(汗)

自分の時は1匹目を25分弱位で討伐だったと思いますので、少なくても20分程度で討伐したい所です。
その為に太刀なら「切れ味+1」「集中」のスキルを付けて武器を変えて火力をあげてみたらいかがでしょうか?
「疾風刀【裏月影】」だと切れ味は申し分ありませんが、若干火力不足な気がします。
太刀の場合は太刀はステップ回避が無く立ち回りがしやすいので、回避系のスキルより火力重視のが有効かと思います。

書込番号:13163702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/22 19:14(1年以上前)

ナルガとティガが2匹になったら、けむり玉も有効ですよ

書込番号:13164233

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件 モンスターハンターポータブル 3rdの満足度4

2011/06/23 00:53(1年以上前)

太刀使いです。今会社の友人(スラッシュアックス使い)がこのクエをクリアできないということで太刀とスラッシュアックスでひたすら攻略方法を編み出しているところです。(といっても自分の中では既にパターン化されていますが)

ちなみに全て捕獲の場合ですが、疾風刀【裏月影】より攻撃力の低い夜刀【月影】でした時は1匹目が29分で、結局残り3分位でクリアしました。 使ってみて楽だと思えた武器(弱点にあわせた武器)ですと大体19分位で1匹目クリアで最終的に残り10分位です。

お勧めスキルは回避性能+2と捕獲の見極めです。では頑張ってください!

書込番号:13165793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/06/23 10:39(1年以上前)

みなさんすごいですね!ネットでの攻略動画を見ても上手い方は流れるような隙のない所作で華麗に立ち回、その様はただただため息をつくばかりですが、ボクも自分にはムリ、とあきらめずにもう一度太刀でチャレンジしてみようかなあ。
 捕獲の見極めは気がつきませんでしたが、終盤の猛攻を躱すのに役立ちそうですね。試してみます。

書込番号:13166764

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/06/23 11:16(1年以上前)

皆様、ヘッポコハンターの無謀な挑戦に心温まるレスを賜りましてありがとうございます。
できれば皆様に「Goodアンサー」を点けたかったのですが、残念ながら3件縛りがあるため、早いタイミングでレスをくださった3名様に絞らせていただきました。
「Goodアンサー」は点けれなかったものの、このスレを起てる以前の私には思いも及ばなかった興味深いアドバイスも頂戴できており、ぜひ試させていただきたいと考えております。

まずは、HR6に上がって攻撃力upを図るべきだということを充分に理解した上で、その前に最後の足掻きとして「捕獲の見極め」&「回避性能up」を試してみたいと思います。
実は昨晩もソレで「迅竜の骨髄」求めて転げ回っていたのですが、なかなか出ませんねA^^;

でも目的のために回り道するのも「モンスターハンター」の醍醐味だと思っており、まだまだ楽しませてもらおうと思っています。

改めまして、どうもありがとうございました。


>めらめら111さん

お久しぶりです。
まさかこんな身近(?)に1ヶ月足らずでクリアした猛者が居られるとは思いませんでした。
云われてみれば「〜3rd」の一覧にはINAKAman(←変わりましたか?)くんのギルドカードがありません。「〜2ndG」以来だったんですねA^^;
こんどアチラのスレで呼掛けますので、ぜひカード交換&オトモさせてくださいm(vv)m゙


>いぬマンさん
>ボクも自分にはムリ、とあきらめずにもう一度太刀でチャレンジしてみようかなあ。

そぅ仰っていただけると、恥を忍んでスレを起てた甲斐があります。
当時ミラボレアスに挑んでいた頃に「単独太刀じゃ無理ぽ」と云われたのですが、色々と試していくうちに狩れちゃった経験があります。
いぬマンさんもぜひもう一度太刀を掴んでいただいて、過去のトラウマを払拭してください。
頑張りましょう *d( ^ー゚)

書込番号:13166851

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/06/23 23:22(1年以上前)

HR6、残り時間4分28秒でなんとか討伐出来ました。

片手剣(王牙剣)、防具はアカム一式。
スキルは、高級耳栓、破壊王に砥石使用高速化です。

この防具は防御力も高いかわりに、悪霊の加護と言うマイナススキルが
付くのが、玉に瑕ですが・・・

自分の場合は、オトモにかなり助けられました。

オトモ2匹ともに、オトモ同士の罠連携術、シビレ罠の術を付けて挑みました。

後半の2匹同時の討伐が問題だと思いますが、ひたすらどちらか1匹を
攻撃しつつ、もう片方の動きも把握できるように2匹共画面内に入れておけば
ちょっと楽になるかも・・・

因みに自分は、ナルガを先に倒しました。

書込番号:13169650

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/06/24 10:41(1年以上前)

m@sumiさんレスありがとうございます。
「〜3rd」でもアカムトルムが出て来るんですね←知りませんでしたA^^;

確かに「高級耳栓」は欲しいスキルですよねー。
HR5ですとまだユニクロクエストの黒轟竜素材しかgetできないため苦労させられています。
でもやっぱり「高級耳栓」欲しいですよねー。
虫の方でも発動できますかね?

後半2匹に対する「BE-BOPハイスクール」戦法は、私も採用させていただいておりますw
あと1匹目用にシビレ肉や毒肉も持込んでいたのですが、あまり使えないことが判明しましたorz

書込番号:13171101

ナイスクチコミ!0


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/09/30 13:21(1年以上前)

三ヶ月以上も前のスレッドを掘り起こして恐縮です。
遅れてしまいましたが、一昨晩に 何とかHR5のまま「終焉を喰らう者」をクリアできましたので、ご助言くださった皆様へのお礼を兼ねて報告させていただきます。

ちなみに装備は、「回避性能+1」を付加した「ナルガU」一式に(妻の手伝いで素材をgetできたA^^;→)「王牙刀」を担いでいきました。
当時 闘技場内で回復することしか考えられなかった私にとって いぬマンさんからご助言いただいた「モドリ玉」は、目から鱗が落ちるほどのエポックでした。
またレスを頂戴した段階では見落としてしまっていたのですが、m@sumiさんからご助言いただいた「シビレ罠の術」は、2&3匹目の突進回避でけっこう命拾いさせてもらいました。

これで心置きなくHR6に上がれますし、次はアカムトルムとの再会が楽しみです!
本当にどぅもありがとうございましたm(vv)m゙

書込番号:13565867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/09/30 13:55(1年以上前)

おおおお、おめでとうございます。
私も時々挑戦してますが、まだダメですね。
3乙はしなくなりましたが時間が.....
後半の2頭を煙玉で分断しつつ頑張ってるのですが、なかなか....
今は友人の金冠クリマラのお手伝いでアグナコトルばかりやってます。
ライトボウガンばっかり上手くなってもなあって感じです。

書込番号:13565946

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/09/30 18:40(1年以上前)

レスありがとうございます。やりましたo(^-^)o

>3乙はしなくなりましたが時間が.....

そうですね。最初こそイビルジョーの暴君っぷりにビビりましたし縦横無尽に駆け回るティガレックス&ナルガクルガの波状攻撃にも悩まされましたが、最終的に「終焉を喰らう者」で最大の敵は「時間」でした。
今回はどぅにか制限時間内にクリアできましたが←殆どマグレと幸運による結果でしたので、次回受注しても間に合えるのかどうかA^^;

書込番号:13566685

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/09/30 18:52(1年以上前)

クエストクリアおめでとうございます。
次は三界目指して頑張ってください。

書込番号:13566711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/09/30 19:05(1年以上前)

レスありがとうございます。おかげさまでクリアできました^^

>次は三界目指して頑張ってください。

そぅ云えば狩友の勲章にそんな名のものが在りましたね!
一昨晩〜昨日までは達成感と虚脱感で目標を失っていましたが、集会浴場クエストでは未見のモンスターも出て来そうで、まだまだこれからも楽しめそうですo(^-^)o

書込番号:13566751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/02 17:03(1年以上前)

みなさん書かれてないですが(私だけなのかな?w)
ペイントボール使っておけば2頭の動きが分かってかなりやりやすいのですが・・

ナルガ・ティガが見えない方向から突っ込んできて「ちょっおまえ!?」と思わず言ってしまう症状の人は是非お試しをー

書込番号:13574332

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/10/02 19:02(1年以上前)

>はらへったよ さん
が仰るように自分も

>後半の2匹同時の討伐が問題だと思いますが、ひたすらどちらか1匹を
攻撃しつつ、もう片方の動きも把握できるように2匹共画面内に入れておけば
ちょっと楽になるかも・・・

と、言うふうにやっていたのですが、ペイントボールで2匹の動きを把握する
と言うのは、「なるほど」っとおもいました。

書込番号:13574799

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/10/04 11:52(1年以上前)

>ペイントボール使っておけば2頭の動きが分かってかなりやりやすいのですが・・

なるほど。ナイスアイデアです!
狩猟当時私は「自動マーキング」の色しか注目しておりませんでしたが、フロアmapを拡大表示すれば、ティガレックスやナルガクルガの位置を把握するのにも使えたんですね。←目から鱗が落ちました。
今後もエリアチェンジ不能な狩場の複数同時クエストが控えているでしょうから、ぜひ真似させていただきますm(vv)m゙

書込番号:13581676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
ど素人な質問です 9 2012/05/31 8:17:44
ヤマダ電機 0 2012/04/14 16:20:24
アドホックパーティーの入室制限 1 2012/03/16 19:18:44
神ヶ島 7 2012/03/20 11:40:41
ビックカメラ池袋本店 0 2012/03/11 13:35:17
アドホックパーティーについて 6 2012/03/05 17:43:01
部屋変更の仕方について 3 2012/03/02 20:04:47
ダウンロードプレイについて 3 2012/02/13 23:08:34
データ移行について 2 2012/02/08 12:23:47

「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミを見る(全 1496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 1日

モンスターハンターポータブル 3rdをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)