『ブラウン 790-cc3の筐体塗装剥がれに関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブラウン 790-cc3の筐体塗装剥がれに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウン 790-cc3の筐体塗装剥がれに関して

2011/06/28 19:24(1年以上前)


シェーバー

*義父の誕生祝いにプレゼントした『790-cc3』の筐体【塗装剥がれ】が発生してしまいました(><)

*使用期間は、ちょうど【1年間】で、剥がれ箇所は、『背面の790-cc3と塗装印刷』がされている周辺です・・・

*剥がれ状況は、背面背中一帯に黒い点が多数と、筐体端付近の剥がれです。
 (義父へのプレゼント品につき、手元に個体が無いので、写真を掲載出来ないのが残念です。)

*当方『790-cc4』を愛用しており、購入後【約9ヶ月】が経過していますが、塗装剥がれの予兆は今のところ有りません。

*『790-cc3』は、発売後1年8ヶ月経ちますが、皆様の個体は【塗装枯れ】が発生していないでしょうか??

*下記口コミにて、1件のみ【塗装剥がれ】が報告されています。
*偶発不具合(当たりが悪かった?)だけなら、義父から引き上げ、リペアセンターにて筐体交換を依頼
 しようと思うのですが、また1年で【塗装剥がれ】が発生するなら、このまま使用してもらおうかと考えている次第で
 皆様に質問させて頂きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058605/BBSTabNo=2/CategoryCD=2170/ItemCD=217010/MakerCD=240/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#10830215

*ちなみに『筐体交換費用』は、11,000円との事です・・・

書込番号:13189866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/06/30 12:28(1年以上前)

家電@DAISUKIさん

こんにちは。
筐体交換費は高額ですね。
私なら交換費用にプラスして新品を購入します。
但し、一年以内の塗装剥がれはメーカーに問題ありと思います。

書込番号:13196807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2011/06/30 19:20(1年以上前)

typeR 570Jさんへ

*以前の書き込み(口コミ規約違反・・・?)にもコメントを頂き有難う御座います。

*筐体交換費用ですが、その後『リペアセンターの責任者』に再度確認した所、6,500円との事でした。
 ↑相変わらずブラウンの『リペアセンター』の対応は最悪です・・・

>私なら交換費用にプラスして新品を購入します。

*私も出来る事なら、新しいシェーバーを再度プレゼントしたいのですが、
 義父は高齢の為、4万近い額で購入した、シェーバーを1年で手放す事など『有り得ない』と言う考えです。

*そこで、筐体交換の調査をした次第です。

書込番号:13197964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/06/30 20:27(1年以上前)

家電@DAISUKIさん

こんばんは。
6500円でしたら修理依頼します。
私は以前ドイツの電機メーカーに勤めていたので基本は交換しないで
新品と交換します。修理時間の短縮を狙っていました。
どちらにしても高額修理はいけないです。

書込番号:13198226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/07/01 06:55(1年以上前)

*剥がれ状況は、背面背中一帯に黒い点が多数と、筐体端付近の剥がれです。
 (義父へのプレゼント品につき、手元に個体が無いので、写真を掲載出来ないのが残念です。)

ひどい状況ですね。
小生のシリーズ7はまだそのような現象には至っていませんが…
以前の機種が塗装はがれの問題があったので洗浄後は、洗浄機から
出して保管しています。

1年程度であれば、やはり欠陥塗装としかいいようがありませんね。

小生なら、消費者生活センターに相談してみますが…

ただ、塗装はがれだけであれば、機能的には問題ないので、暫く
そのまま利用しても宜しいかもしれません。

全体的に剥がれてきて、塗装剥がれ部分が手に刺さるなどの怪我に
発展した場合は、もう一度状況をサポートセンターに説明して下さい。

怪我に及んだ場合は、サポートも慎重になります。
(訴訟に発展する可能性があるからです)

また、現在の状況を是非写真でアップしてほしいですね。

書込番号:13199733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2011/07/01 21:38(1年以上前)

typeR 570Jさんへ

>6500円でしたら修理依頼します。

*そうですよね。私もそうしたいのですが、如何せん昔気質の義父の為、説得が大変です・・・


ケイン@さんへ

*ラムダッシュの質問の際には、貴重なアドバイス有難う御座いました。

>1年程度であれば、やはり欠陥塗装としかいいようがありませんね。
>小生なら、消費者生活センターに相談してみますが…

*やはり、1年程度での塗装剥がれは欠陥品ですよね・・・
*家電量販店にて購入している為、購入店舗での『ルート営業にブラウンとの交渉』を依頼して見ます。

>また、現在の状況を是非写真でアップしてほしいですね。

*申し訳有りません、義父は高齢の為、デジカメ等で撮影をしてメール添付する術を知りませんので
 こちらから赴き撮影するしか無いのですが、遠方の為機会が有りませんm(__)m

書込番号:13202212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2011/07/07 21:32(1年以上前)

*購入店のヤマダ電機に連絡してみました。

*結果は、以下の通りヒドイ対応でした。

*やはり、ブラウンの自動洗浄シェーバーは【消耗品】として割り切るしかないですね・・・
 『790-cc5』とか新機種が発表されましたが、このモデルも【高額な消耗品】と覚悟して購入する必要が有りますね(><)

*ヤマダ電機の回答です。
 ↑最初から、販売員は相手にせず『店長』と交渉しました。

・『あ〜その機種ですね、皆さん替え刃を探しに来る際に、持参されますが背面の型番塗装の周囲は皆さん剥がれてますね。』

・『保障期間も過ぎてますので、ブラウンと直接交渉して下さい』との回答。

*アフターサービスを期待して、高額な家電量販店にて購入したのに、全く意味無しです・・・
 こんな事なら、安価なネット通販で購入するんだった・・・

*今後、ブラウンの洗浄機付きシェーバーを購入される方は、【高額な消耗品】との割りきりが必要と思います。

書込番号:13226507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/07/08 00:21(1年以上前)

>・『保障期間も過ぎてますので、ブラウンと直接交渉して下さい』との回答。

 以前は交渉して無償修理とか有償修理でも安価にしてくれたりとか
 ヤマダ電機さんの対応はよかったと記憶しえいますが・・・

 ブラウンの対応が悪くヤマダ電機さん自身も辟易してしまったのかな?…

 アルコール洗浄は魅力ありますが、アルコールで本体が侵食されてしまうのでは
 清潔以前の問題ですね。

 日本法人の対応が今ひとつのようですね。
 本体の剃る性能は、よくなったのに残念です。

書込番号:13227338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/07/16 23:57(1年以上前)

ぐだぐだいうことじゃないよ。
これぐらいのことで。

書込番号:13261984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/07/18 00:38(1年以上前)

購入時3万円もした商品が一年足らずで、塗装が剥げたのであれば、
それは、購入した本人にとっては、ただ事ではないと思いますよ。
受け入れがたい事実です。

他社では、まずこのような事は、自身で床に落としたり壁等にぶつけたりして
剥離しないかぎり、まず発生しませんから…

書込番号:13266046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/07/18 20:36(1年以上前)

八つ当たりは良く無いですね。
ご自身が購入されて剥がれが発生したらのたうち回ると思います。

書込番号:13269030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/18 19:57(1年以上前)

コンプリの時もおんなじ事あったけど今回もか...(いっそゴム板と強化プラスチックで筐体
作りゃ良いのに...)

書込番号:13389636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 27800円 0 2025/09/08 22:24:04
送料込み 税込 35250円 0 2025/09/05 21:16:07
故障?自身でできる対策は? 1 2025/09/04 12:18:47
安定の国産メーカー 0 2025/08/31 12:02:25
3枚刃は それなりには 剃れます 2 2025/08/31 23:56:43
NTT-X在庫処分セール 0 2025/08/27 19:37:01
送料込み 税込 7980円 0 2025/08/26 6:18:16
新3枚刃 0 2025/08/25 16:11:32
送料込み 税込 14980円 0 2025/08/16 23:22:14
やっぱりブラウンを 0 2025/08/11 6:49:21

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21302件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング