『S9100とHX9V』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:270枚 COOLPIX S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9100 の後に発売された製品COOLPIX S9100とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

COOLPIX S9100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

『S9100とHX9V』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9100を新規書き込みCOOLPIX S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

S9100とHX9V

2011/07/17 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9100

クチコミ投稿数:30件

今度MLBでイチローを観ようと、観戦チケットを買い
撮影用にHX100Vを買いました

チケットが先日届き、チケット手配の代理店の注意事項説明書を読んだら
テロ予防対策のため
スタジアムにはビデオカメラや望遠カメラの持ち込みは禁止されています
と書かれていました

コンデジ程度であれば持ち込みOKとのことで
HX100Vを買ったばかりで財布が痛いのですが
買い増しを考えています

なるべく望遠が効いたほうがいいだろうと
この機種にしようかと考えたのですが
HX9Vのほうがナイター撮影に強そうな気もしています

望遠の距離をはじめ
総合的にみてどちらがナイター撮影に適しているのか
どなたか教えていただけないでしょうか

ちなみに席は
三塁側でサードよりも少しレフト寄り
5列目の席です

バッターボックスに立つ姿を撮りたいのですが
18倍ズームで足りてるのかすら距離感が分からなくて…

よろしくお願いします

書込番号:13265763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/18 09:35(1年以上前)

2005 年ごろ、メジャーリーグを観戦に行ったとき、望遠カメラの
Cー770で撮影したことが有ります。
デジ一眼レフの望遠レンズは、大きいので、邪魔になるし、
銃を仕込めるからでないですか。

家に帰ったら、380mmでライトの外野近くで撮影した
写真をアップします。

書込番号:13266917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/07/18 10:32(1年以上前)

今から仕事さん

お返事ありがとうございます
お手数かけまして申し訳ありませんが
よろしくお願いします

書込番号:13267078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/18 13:08(1年以上前)

別機種

55

たぶん、距離的には同じと思います。

この日、ホームランを打ちました。

書込番号:13267572

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/07/18 21:59(1年以上前)

今から仕事さん

お忙しいなか画像アップありがとうございます

大変参考になりました

380mmでもボクの撮りたい大きさには撮れなそうだ
ということが分かりましたので
S9100にしようと思います

あとは最大望遠時の手ぶれ防止の効き具合が気になるところですが
なんとか頑張ってみようと思います

ありがとうございました

書込番号:13269415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/07/21 22:03(1年以上前)

自己レスです

電機屋に行って両機種を触ってきました

最大望遠の距離からS9100に決めかけましたが
最大望遠時の画質の悪さとピントの甘さから
HX9Vにしました

ちょっと比較にならないくらいの差を感じました

書込番号:13280587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/08/11 17:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

HX9V 最広角24mm

HX9V 望遠384mm

イチロー

自己レスです

スレ違いかもしれませんが
結局はS9100ではなくHX9Vを購入し
イチロー撮ってきました

高倍率で機種選びしてる方には
HX9Vをオススメします

書込番号:13362181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/08/12 00:37(1年以上前)

私は結局9100を選んだのですが、HX9Vも検討しました。あの手ブレ補正やフォーカシングは魅力ですからね。でも、静止画も動画も色味が異常でめまいや吐き気をもよおすので選択肢からはずしました。雪だるまさんのサンプルを見ても、やはり若干くだんの生理現象はきました。あの色味に耐えられる神経の丈夫な人々には衷心から敬意を表しますけれどもね。

まぁ、このサイトでの大勢にかんがみるに、HX9Vの色味が生理的に無理だと感じる派は圧倒的にマイナーみたいですから、私の感覚など気にするには及びません。HX9Vを選んだ人々にはおおいに楽しんでいただきたいものです。

ただ、ソニーがこれからもカメラを売ってゆくつもりなら、あの色味では未来はありません。たとえこのサイトで大人気であってもね。たぶん、彼らもそれは認識していて、後継機では修正してくると思います。もしくは、ファームウェアで手を打つか。日本のメーカーなんですから、しっかりした仕事ができると信じたいですね。

あと、スレ違いなんて気にすることはありませんよ。競合機の情報は、貴重なんです。

書込番号:13363842

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/22 10:37(1年以上前)

>めまいや吐き気をもよおすの

光線過敏てんかんかもしれませんよ。ご自愛下さいませ。

書込番号:13404320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2011/08/22 20:09(1年以上前)

耳慣れない病名ですが、ご身辺ではポピュラーなんでしょうか。

HX9Vファンにはポピュラーな病名、ってことなら不思議じゃないような気もしますが。

どちらにせよ、貴方はいまのところその病気に関しては未発症のようで、ご同慶のいたりです。

せっかくのコメントなのでお応えしましたが、率直にいって、カメラのスレで、てんかんだなんだっていうコメントは、あんまり相応しくないし品もよくはないですね。。。ナイスが付いているので、うれしい人もいるみたいですけどね。

あと、引用を、の、で切るのやめてくれませんか。私、べつにおかまじゃないですから。。。ちょっとコケました。^^;

書込番号:13406003

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンダイレクト 0 2013/09/19 22:12:06
使いこなせません 8 2013/08/22 7:21:42
もう誰も見てないと思うので、こっそり 10 2013/04/08 7:42:18
最悪です 10 2013/01/17 8:34:34
ピント合わせの時間 6 2012/09/22 17:33:40
故障でしょうか? 5 2012/07/20 7:34:43
電池フタが少し触れただけで開いてしまいます。 5 2012/04/14 0:14:34
P300との違い 10 2012/03/27 18:51:57
初期不良 1 2012/02/04 8:45:34
COOLPIX S9100 赤 購入 1 2012/01/24 11:35:15

「ニコン > COOLPIX S9100」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9100
ニコン

COOLPIX S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S9100をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング