『LTHを嫌う人は多いですが。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション

VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]Verbatim

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

『LTHを嫌う人は多いですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]を新規書き込みVLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

LTHを嫌う人は多いですが。

2011/08/09 19:44(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

CD-R、DVD−R BD−Rと全てアゾ色素に拘る三菱化学のド根性に惚れました。

http://www.verbatim.jp/special/azo.html

保存性をとやかく言う人もいますが、TDK(イメーション)中国製の無機色素より、
台湾、シンガポール製(スタンパーは日本製)の三菱化学の有機色素の方が安心・安定
していると思いますが。

実際、現在のところ焼きミスは無いです。

書込番号:13355185

ナイスクチコミ!4


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/09 21:29(1年以上前)

三菱化学のLTHは当たり外れが大きいみたい
当たりを引いたらこの値段なら良いかな

ただ三菱化学て最初は独自開発のAZOですけど
いつの間にかOEMに成りますから注意が必要

DVD-Rは一部を除き独自開発から切り替わってOEMに成ってます
せめて告知があれば良いけど
知らない内に変わるから注意が必要

後は耐久製がどうかな?
それと古いドライブじゃ使えない事も有るから注意

書込番号:13355637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:884件 VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナーVLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

2011/08/10 05:30(1年以上前)

了解しました。

なので、アンチの方は購入しない方が良いと思います。

書込番号:13356963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/08/10 11:48(1年以上前)

結局

>CD-R、DVD−R BD−Rと全てアゾ色素に拘る三菱化学のド根性に惚れ

た人だけ購入してくださいってスレ?

もう少しなんかネタないの? 実績データとか、TDKとの焼き品質比較データとか。

「安心」「安心」と連呼されると「あぁ疑わなきゃいけないのかな?」と思ってしまう昨今なんだが、、、

ましてや「アンチ」とかキーワードが出てくると、「やらせ?」とか色々疑惑が浮かんでくるわけで。

書込番号:13357767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:884件 VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナーVLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

2011/08/10 12:47(1年以上前)

レビューみてね。

             以上

書込番号:13357947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/10 17:36(1年以上前)

>もう少しなんかネタないの? 実績データとか、TDKとの焼き品質比較データとか。

に対し

>レビューみてね。

てレビューにも全然ムアディブさんの答えになってない

レビューみて思った事は

>に左右される(意地悪中国の存在)

ただ単に中国が嫌いて事だけ

て言うか別(嫌う人)(アンチ)なんて

わざわざ書く必要が無い

単に煽ってるのかな?

何だかな〜

書込番号:13358638

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:884件 VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナーVLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

2011/08/10 18:51(1年以上前)

>ただ単に中国が嫌いて事だけ

 て言うか別(嫌う人)(アンチ)なんて

 わざわざ書く必要が無い

 単に煽ってるのかな?

 何だかな〜

このレス意味なし・・・

こっちが言いたいのは単に馬鹿の一つ覚えのように、(ほとんどwikiの受け売り)
無機が良いっている人たちが変。日本人技術者が汗水垂らしてLTHを開発したのに
wikiだって何を根拠にLTHが保存性が悪いのか言っているのか判らない。

太陽光にあてるなんて馬鹿な実験は無しでね。
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/10/03/0313.html

これでもDVD(有機色素の方ががんばったようだけど)

だろうだろうで勝手に推論しているだけ。10年先、20年先を見ないと判らないことが
何で一人歩きしているんだろう。単に馬鹿な学者にだまされているだけじゃないの。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

↑の検証データは何処に? 発売から3年しか経っていないものに、こう断定するって
(もとい、「考えられる」って書いてあるだけで断定してないですね)
素人が見たっておかしいよ。加速試験や虐待試験というのもあるけど、薬の実験じゃある
まいし、相関性がとれているか。バリデーションがとれているかも判らない。

お詫び:アンチという言い方は不遜でした。訂正いたします。

単に無機が有機より保存性が良いとお考えの方々です。大変失礼いたしました。


書込番号:13358871

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/08/16 12:35(1年以上前)

りふれっくすくすさん
>単に馬鹿の一つ覚えのように、(ほとんどwikiの受け売り)
無機が良いっている人たちが変

より安全な方を 選びたいのは 人の常です
そして 他人と同じにしてる方が 安心と言う 心理

理屈では 有機色素は紫外線で劣化するが 無機金属は紫外線で劣化しない
金属って腐食すると思うのですが これは論理の外に置かれて無視されてますね
(実際の保管では 紫外線から隔離は出来ても 腐食からどうやって隔離するのか それとも無視してよいほど 腐食は稀なのか気になるところ)


僕も LTHは悪くないと思ってますよ
使ってるのは誘電ですが

書込番号:13380400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/16 12:45(1年以上前)

>それと古いドライブじゃ使えない事も有るから注意

私の所有してるちょっと古めのPIONEER BDR-203の場合、ファームウェアのバージョンアップで書き込み可能になりますが、速度は2倍速までですね。REを焼いてると思えば我慢できます。今の所ちゃんと書けてるしトラブルもありません

書込番号:13380437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/16 13:25(1年以上前)

でもここにレスした人はLTHを嫌いて言ってる人いないね

ただりふれっくすくすさんが騒いでるだけ

他の人が好きか嫌いか別にいいじゃん

こういう人は自分に同意しない人はみんな敵て事なんだろうな〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:13380568

ナイスクチコミ!7


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/08/16 14:18(1年以上前)

VROさん

LTHも反射膜は金属なんじゃないですかね。記録層とどっちが先に腐食するかですね(^^;)

http://www.dcaj.org/h17opt/17opt_youshi.pdf

上記にDVD-R、RAM、RWの加速試験の実施結果がありました。参考になるかと思いますが。
これを見て取りあえず買うなら国産が安心と思いました。

書込番号:13380744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナーVLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

2011/08/16 17:13(1年以上前)

私も無機使用してますよ。以前はそれしか選択肢がなかったので

ただ、wikiにあそこまで堂々とLTHの保存性がどうのと書かれると、皆さん引
いちゃいますよね。それで、ちゃんと裏付けデータがあるのかと思いましたので・・・

結局、データなしで推測でしか書いてないのですよね。

それにユーザーが振り回されているようで、何か日本メーカーが可哀想なようでした。

対応しないドライブがあるのは仕方ないことです。発売が遅かったですからね。

どちらを使用するかは当然、消費者の判断です。ただ、根拠もなく消費者を誘導するような
書き方はどうかと思ったものです。

日本メーカーブランドであれば、無機も有機もどちらも使用していますが、今のところ
データが消える等問題は起きておりません。

書込番号:13381293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/25 04:12(1年以上前)

>もう少しなんかネタないの? 実績データとか、TDKとの焼き品質比較データとか
とりあえずBZ800で焼いた三菱化学LTHとパナソニックBD-Rの計測データー。
最近の機種では問題はないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13094722/#13272871

書込番号:13415502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件 VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナーVLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

2011/08/25 20:44(1年以上前)

ほんとのこと言いますと、私も無機信者だったのですよ。

皆さんLTHって安物買いの銭失いみたいな断定的なことも言っていて

その通りかなと思って、価格が多少高くても無機使ってました。

三菱化学もそうですけど、あれだけDVD-Rの良質メディアを出してきた

太陽誘電が、なかなかBD-R市場に登場しない。これは、ちょっと変と思いまして

いろいろ調べていると、有機色素にこだわりがあるようで、どんなにハードルが

高くても、LTHの開発を続け製品化した。ちなみに10年近く前のDVD-R(1〜2倍速)今でも
ちゃんと再生できます。

それで、何で保存性が悪いのかいろいろ調べましたが、ちゃんとした検証データが無いの
ですよね。

ちょっと「実はわざとですが」煽るような書き方をしました。重ねてお詫び致します。

皆さん、食いついて頂きありがとうございました。まあ、一石を投じるとまでは行きません
が、少しずつでも、LTHに対する偏見が無くなればと思いまして。(無機にレス立てるのは
流石に少々怖かったので)m(_ _)m

書込番号:13417913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/26 02:54(1年以上前)

>対応しないドライブがあるのは仕方ないことです。発売が遅かったですからね。

それなら最初に書くべきじゃ

なんか都合の悪い事は書かないで

>ちょっと「実はわざとですが」煽るような書き方をしました

本当かな?ただ思ったより突っ込まれたから

綺麗にまとめ様と言い訳してるみたい

それとLTHを避ける人は保存性もそうだが焼いた時の品質も?て思っている

特に最初に出た頃は良くなかったから

最初が良くないとその事を後に引きずるからね

どうしてもLTHに手が出し辛い

VROさんも言っているが安全な方を選びたいよ

CD-R実験室等でLTH BD-Rの書き込みエラーチェックしてるけど

全体的に良くない印象が強い

書込番号:13419294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件 VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナーVLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

2011/08/26 06:07(1年以上前)

仰る通りです。

誠に申し訳ありませんでした。

書込番号:13419425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/05/31 19:00(1年以上前)

遅い書き込みになりますが、
"verbatim bd r lth type for video 25gb 4x"と書かれているディスクが
今年に入ってうまく読み込めなくなりました。(おそらく2011年から2012年にディスクに書き込みしたと思います。

現在は複数のディスクに同一内容のバックアップを心がけていますが、当時はムーブバックを知らなかったのが悔やまれます。

書込番号:21864584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY製レコーダーで認識できない 11 2013/07/08 21:51:36
その後の情報 1 2012/11/14 12:33:54
録画したBD-Rは反応しないし,新規の変換もできない 10 2012/08/29 11:21:57
認識してくれない 2 2012/08/03 22:16:22
東芝 D−RB1ライターで 6 2012/07/23 23:54:43
DIGA DMR-BW700で再生できない 4 2012/07/23 13:31:40
\1110 6/11/2012 1 2012/06/11 20:48:03
良好です。 4 2012/05/01 3:10:38
BDR-206JBKでの使用に関して 7 2011/12/03 0:54:04
どれを買うべきか悩んでます 9 2011/11/21 1:37:03

「Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]
Verbatim

VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング