『AVCHDの映像』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『AVCHDの映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

AVCHDの映像

2011/08/19 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:82件

AVCHDのホームビデオを編集してBD化するのが主な目的で購入しました。
が、失敗だったようです。

撮影日時が表示されないことや、シーンごとの取り込みが出来ない不便さにも充分憤りを感じるのですが、
最も気になるのは、シーンの切れ目で一瞬画面が止まることです。
いちいち音も止まるし、気になって観ていられません。
撮影時、なるべく短時間でシーンを切らないよう気をつける必要が出てきます。

DIGAで取り込んだ映像はスムーズに流れるのに・・

何か設定が悪いのでしょうか?

書込番号:13393235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/19 23:28(1年以上前)

失礼ですが、ホームビデオのメーカーと機種を教えてもらえませんか?
私も参考にしたいです。

もし機種特有の不具合でしたら東芝に言ってみると良いかもしれません。
(3年位前ですが、東芝E-301で作ったDVDがクラリオンの車のナビで再生できなかったので
文句を言いましたら、調査しますといっていただきました。
1ヶ月少しかかりましたが、作業員が訪問してDVDを持ってきてバージョンアップしましたら
車のナビでも再生できるDVDを焼けるようになりました)

このことから東芝の不具合対応には良好なイメージを持っています。
(そもそも不具合だすなって話しになりますけど)

書込番号:13394472

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/20 10:43(1年以上前)

まずはビデオカメラの型番を記載して下さい。
AVCHD機の仕様として、シーン間で一瞬停止する条件がいくつもあります。
それが理由なのか東芝機のせいなのかをまず切り分けた方が良いです。

・3秒未満のシーンが含まれる
・途中のシーンを削除した
・最後のシーンを削除した後に追加で撮影をした
・途中で画質の設定を変えた
・途中でスローやPRE-RECなどにモードを変えて撮影した
・カメラ本体で編集を行った
・取り込みの際にシーンを手動で選択して取り込んだ
・パナ機で撮影途中に日付が変わった
・パナ機で100シーン以上同じ設定で撮影した

ビデオカメラのメーカーによって多少異なりますが、
簡単に挙げただけでも一瞬停止の条件がこれだけあるので
少なくとも上記に合致したものがないか調べてみて下さい。
*.MTSファイル以外の管理ファイルを見せてもらえれば
確実な原因が分かりますし、一瞬停止しないように
こちらで改変することもできる可能性があります。

>DIGAで取り込んだ映像はスムーズに流れるのに・・

全く同じ映像を取り込んでもDIGAと東芝機とで違いが出るのでしょうか。
一瞬停止するような映像でも、再生機器によっては目立たなかったり
すごく長く感じたりすることがあります。

書込番号:13395733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/08/22 02:59(1年以上前)

基本的な事を書かずに済みません。

ビデオはCANONのHF-G10です。
本機での動作確認済み機に含まれていたと思います。

今年3月発売でCANONの家庭用ビデオとしては現行の最高機種ですから、
恐らくCANON機は全て同じ症状になるのではないかと。


うめづさまがご指摘された条件は1つも当てはまりません。
あらゆるシーンの切れ目で一瞬停止します。
ちょうど、プレイリスト作成したタイトルのチャプターの変わり目のときの感じです。

書込番号:13403771

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/22 03:21(1年以上前)

前述の条件に完全に全く一つも当てはまらない映像群を
普通に取り込んだだけで例外なくあらゆるシーン間で一瞬停止するのなら
全くの役立たずですけども、鵜呑みにはしづらいですね。
これ以上は管理ファイルを見ないと何とも言えませんけども。

主目的がAVCHD機の映像をBD化するということだとハッキリしていたなら
掲示板で回答するほどの人としては予めもう少し情報を集めておきたかったですね。

書込番号:13403788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 19:44(1年以上前)

回答ありがとうございました。
CANONの最新機種ですか・・・
私はパナを検討中です。
東芝の対応表に入っていたのなら
責任持って対処してくれると思います、時間かかるでしょうけど。
接待電話してみてくださいね。

冷たいレスは気になさらないほうがいいですよ。

書込番号:13413770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/24 21:31(1年以上前)

うむ。
RD機でのAVCHD取り込みはデメリットはあってもメリットがないから、できるだけ購入しないようアドバイスしている身からすると、全く私のアドバイスとか見てもらえてないのかと、がっかりしますね。

ともかく、東芝RD機は今回が初めてのAVCHD対応です。事前に相談なり、調査すべきだったと思いますけどね。
現在、PCでAVCHDを作成できるソフトがあるのですが、そのほとんどで作成したデータがRD機では取り込めません。

元々、AVCHD自体がパナとソニーの共同策定規格なので、それらのソフトもパナとソニーのレコーダで取り込み可能なことは確認している物と思われます。
パナとソニーのレコーダを両方所有していましたが、どのソフトで作成しても今まで一度も取り込みに失敗したことがありません。

ところがRD機だと、ほとんどで失敗します。ちゃんと認識しているのですが、取り込みでエラーになります。99%取り込んで置いて、結局、エラーとかかなりむかつきます。
場合によっては、ファイル数が多い時はフリーズも経験しました。

結局、私が今まで試した中で取り込めたのは2本だけです。
まあ、フリーソフトも試していますが、その他はちゃんとAVCHDのロゴ付で対応をうたった市販ソフトばかりです。

その取り込めたうちの1本も、その時、12本動画を取り込んだのですが、そのうち1本はチャプターが全て無くなっていました。
同時にディーガでも取り込んでいますが、ディーガでは問題なくちゃんと取り込めていました。
また、取り込み速度もすごく遅いです。
ディーガだとあっという間に終わるのですが、RDだとやたら時間がかかるので、また、エラーになるんじゃないかと心配になります。

取りあえず、私の所では、PCでデータを作成している為、ちゃんと繋がっているデータですので、間にチャプターが入っていても一時停止することなく再生はできております。

まあ、ただRD機のAVCHDは信用できないと思っているので、できればAVCHD目的で購入することは止めた方が良いと思っています。

書込番号:13414244

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/24 21:46(1年以上前)

あ、ちょうど良いところに。
この前お渡ししたHX5Vのデータを取り込んだら
一つのタイトルとして取り込まれ、その中には
チャプタが二つという状態だと思うんですけども、
そのチャプタ(シーン)間は一瞬停止しましたでしょうか?

書込番号:13414304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/24 21:59(1年以上前)

>そのチャプタ(シーン)間は一瞬停止しましたでしょうか?

今、再生してみたら、一瞬停止して音声も消えます。

書込番号:13414364

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/24 22:00(1年以上前)

おやおや、ひどいですねえ。
DIGAやソニレコではシームレスのデータなんですけどね。
有難うございます。

書込番号:13414373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング