『スピードが遅い場合の確認&記載事項。パート2』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『スピードが遅い場合の確認&記載事項。パート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件

光ファイバーを導入し思ったより、速度がでない等の書き込みを見るたび、
何とかならないものかと云う、お節介な気持ちから、参考になればと思い投稿します。

2011/04/01、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12847043/
(上記内のリンク等、訂正&追記させて頂きます。)


A,先ず、速度測定は有線(直結)で行ってください。
  無線LANで遅い速度のみ明記せず
  有線接続の速度も知らせてください。
 (通常有線で遅く無線で速いはありえません)

B,有線接続NTT回線は、網内『フレッツ・スクウェア 』通信速度Check!へ。
  フレッツ・スクウェア入り方は、開通時に付いてくるCD探して下さい。
  見つからない場合『フレッツ・スクウェア 』で検索すると出てきます。

  au「ギガ得」は、http://spchk.kddi.com/spselect/

  他の回線で網内測定のある場合は優先して網内計測がお勧めです。
(*いきなり各測定サイトで測定しても出た数値が見当がつかないため)

C,接続環境の明記。
  有線接続か無線LAN接続かハッキリ明記ください。(特に無線LANの場合)
  
  PC環境=メーカー名、型番、追加ハード、OS
  外付け機器=有線・無線LAN=ルータ名、型番、(親・子機)

D,セキュリティソフト
  ブロードバンド回線 セキュリティソフトは必須です。
  しかしPC(内の何らかのソフト)と相性が悪く速度が遅くなるケースも多々でています。
  ソフトの停止だけで解らない場合、
  無駄かもしれませんがアンインストールして測定試してください。

  「やはりセキュリティ外すと早いですね。」 au光開通しました
   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12502188/

   au「ギガ得」急に遅くなり 「アンインストールから、速くなりました。」
   http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20090207
  
E,備考。
  自分だけ解っていても相手に伝わらない場合があります。
  例えば、開通当時から遅かったのか、最近遅くなったのか?
  PC等の不具合情報、システムの復元は試したか等。
  
  サイト測定コピペは、サイトURL(名称)
  測定日時 :回線種類 :回線名称 :プロバイダ:
  下り速度 :上り速度 :=入力事項等は省略しないで下さい。

速い記録で多いのは、Net空いてる時間帯、平日Am4〜7時頃です。
土日、祝日&23時頃は、Net混雑し20〜30%遅くなる傾向があります。


■kakaku.comスピード測定、現在100メガ回線までです。

書込番号:13412739

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:32件

2012/06/24 10:46(1年以上前)

返信があるとは!w
ありがとうございます
なかなか"重い腰"なのでめんどくさいwのですが
ちょっと今日、ウチ帰ったら有線でもう1回計測してみたいと思います

書込番号:14719065

ナイスクチコミ!0


スレ主 117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件

2012/06/24 12:52(1年以上前)

うらよみさん  (上記レス)

■遅い 2012/06/24
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14718531/

へ戻させて頂きました。

書込番号:14719435

ナイスクチコミ!0


josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/20 21:30(1年以上前)

スピードテストが回線速度だと思っている方は、一度、こちらをご覧下さい。
そのままだと業者のいいカモですよ。


フレッツ光 隼(はやぶさ) vs eo光
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n109668
回線速度の診断知識
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n73341
光回線 徹底節約術
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n7476
「回線速度」と「通信速度」の違い
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n108086
見てびっくり「普段の通信速度」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n111309

書込番号:16733140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)