『BDにダビングすると映像が途中で停止します』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『BDにダビングすると映像が途中で停止します』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

スレ主 no.41さん
クチコミ投稿数:8件

canon ivis HF41と一緒に購入しました。
2点質問させてください。
1.AVCHDは正常にHDDに取り込めますが、BDにダビングするとチャプターの切れ目で映像が停止することがあります。タイマーは動いたままで、3分程たつとタイマーが戻り映像が見れるようになります。HDDには正常に取り込めているのでレコーダーに問題があるのでしょうか。
2.AVCHDの取り込みで、撮影日別での取り込みはできないのでしょうか。カタログ等では簡単取り込みと書いてあり、動作確認もとれていたので、できるものだと思い購入しました。私の調査不足が原因ですが少し裏切られた気分です。
よろしくお願いします。

書込番号:13439847

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/31 07:31(1年以上前)

>1.AVCHDは正常にHDDに取り込めますが、BDにダビングすると・・・レコーダーに問題があるのでしょうか。

そう思います。AVCHD目的で東芝を選んで失敗している人は結構居ます。
いつ購入されたかは知りませんが、可能なら、パナかソニーのレコーダーに交換してもらった方が幸せです。(AVCHDに関しては、使い勝手を含め、こちらが本家です)

>2.AVCHDの取り込みで、撮影日別での取り込みはできないのでしょうか。カタログ等では簡単取り込みと書いてあり、動作確認もとれていたので、できるものだと思い購入しました。

仕様的には出来るハズです。

>私の調査不足が原因ですが少し裏切られた気分です。

最初にここのサイトでチェックすれば、こういう買い方をせずに済んだと思います。

動作確認が取れていての問題ですので、購入店に話をして、新品交換か?他社機交換をお願いした方が良いと思います。
サポセン修理は、時間が掛かるので、使われる場合は、ある程度の手間を覚悟された方が良いです(購入店が量販店等なら、話が早いと思います)

書込番号:13439906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 no.41さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/31 07:59(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
1.については量販店での購入なので交渉してみます。
2.については内蔵メモリーに入っている数日分の映像が一つにまとまって取り込んでいる状況で非常に扱いづらいです。
そのうえダビングもうまくいかず参っています。こちらも交渉してみます。

エンヤこらさんのおっしゃるとおり本家のパナ、ソニーにすればよかったと後悔しています。東芝が気にいっていたので店員にも相談して、あえての選択だったのでがっかりです。
ご指摘のとおり、もっとしっかり調査すればよかった反省しています。
量販店に交渉してあわよくば他社への交換、返金できるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13439961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/31 08:12(1年以上前)

>1.AVCHDは正常にHDDに取り込めますが、BDにダビングするとチャプターの切れ目で映像が停止することがあります。

これ、実はHDDでもシーンの切れ目で一瞬止まってませんか?
HDD内でも、シーンの切り替わりで一瞬停止することは確認されています。

>2.AVCHDの取り込みで、撮影日別での取り込みはできないのでしょうか。

はい、できません。
まあ、工夫をすれば、可能にはなると思いますが、チャプター名に日付が入っているので、それで分割した方が早いと思います。

>私の調査不足が原因ですが少し裏切られた気分です。

カタログだけでは分からないです。
RD機の場合、BR610だけでなくBZ710, BZ810等のクチコミも見ていただいていてれば、既出の問題です。

事前に購入相談いただければ、AVCHD目的のRD購入は、私が見かけたら止めるように常に声をかけています。
こちらで、AVCHDの取り込みの検証を行ったところ、デメリットはあってもメリットは何もなく取り込み動作自体も不安定で遅いので選ぶ価値があるとすれば、RD機の編集機能を使いたいと言う目的だけでしょう。
カメラ側で撮影した撮影日時をパナソニックDIGAならリアルタイムで画面上に出したり消したりもできますが、RDでは表示することができません。

もし、可能なら、機種を交換されることをお勧めします。
販売店が対応してくれなければ、面倒ですが質屋でもオークションででも売って、別機種に買い換えた方が良いです。
それくらい、RDのAVCHD機能は使えません。

書込番号:13439997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 no.41さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/31 08:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
1.についてはHDDではスムーズにいっています。正確にはシーンが切り替わり2秒位で映像が停止します。シーンが切り替わり音声も入っていません。
2.については不可能なんですね。ほかの機種のビデオカメラでも無理なんでしょうか?

書込番号:13440068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/31 08:56(1年以上前)

>1.についてはHDDではスムーズにいっています。正確にはシーンが切り替わり2秒位で映像が停止します。シーンが切り替わり音声も入っていません。

これがすでに異常なんですよ。
他社機と言っても、ディーガとソニーですが、シーンの切り替わりでも全く静止せず音声も切れません。

>2.については不可能なんですね。ほかの機種のビデオカメラでも無理なんでしょうか?

いえ、ソニーであれば可能です。パナは自社製カメラのみ可能です。ただ、もうすぐ発売される新型機からは他社製カメラでも取り込み可能になるようです。
ただ、現行でも、撮影の終わりにモードを変えて数秒取った映像を挟むことで、モード別に取り込むことが可能です。1日の終了時にモードを変えた映像を挟むことで、モード別=日付別で取り込み可能です。
既に撮影した物は、日付別にSDカードにコピーして取り込んでやればいいです。

ただ、キヤノンのカメラは撮影日時を画面上に表示できるのはパナソニックだけです。カメラ自体が記録しているリアルタイムで動く撮影日時の事です。

書込番号:13440095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 no.41さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/31 09:09(1年以上前)

イモラさん親切丁寧にありがとうございます。
結論からいけばAVCHDを使うには適していないという事ですね。
店員を信じた私がバカでした。今後はみなさんに相談するようにしたいと思います。
とにかく量販店に交渉してみようと思います。

書込番号:13440123

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/31 11:12(1年以上前)

>2.については不可能なんですね。ほかの機種のビデオカメラでも無理なんでしょうか?

「敢えて」言うならパナのビデオカメラでしたら日付別取り込みもできますけど、
東芝はAVCHDの扱いに関してほとんどパナと同じ取り込み方を採用したものの、
パナ自身が今までの実装がおかしいと判断してソニーとほぼ同じ方式に
今度の新型から変更されました。
日付別の取り込みについてしばらくはこのままでしょうから、今後は東芝だけが
おかしな(MPLファイル単位の)取り込み方をするということになりますね。

シーン間の一瞬停止については実験サンプルもまだ少ないので
もう少し調べてから結論を出した方が良いとは思います。
AVCHDのために今の東芝機は買わない方が良いという結論は出ていますけどね。

>店員を信じた私がバカでした。今後はみなさんに相談するようにしたいと思います。

レコーダとビデオカメラを何台も所有して検証している店員もそういませんし、
メーカーサポートも普通は自社の機器の範囲内でしか答えてくれません。
(しかもかなりの確率で間違った回答をします)
ここでは間違ったことを書けば大体訂正が入りますから、正しい情報を
取捨選択していきたいですし、そのためには質問者さんも関係する機器の
型番やその他の環境・目的を出来るだけ詳しく書く必要がありますね。

書込番号:13440407

ナイスクチコミ!0


スレ主 no.41さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/31 22:22(1年以上前)

うめづさん返信ありがとうございます。
とても勉強になります。今メーカーさんにきてもらい、返品できるか回答待ちの状況です。
もし返品できた時はこのサイトを参考させていただきます。

書込番号:13442630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング