『上り速度が遅い(Bフレッツ光ネクスト)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『上り速度が遅い(Bフレッツ光ネクスト)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

上り速度が遅い(Bフレッツ光ネクスト)

2011/09/01 22:25(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 akira9700さん
クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/09/01 22:19:04
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :95.7M(95,693,453bps)
上り速度 :12.3M(12,280,514bps)

上り速度が遅いです。
対処方法わかる方、アドバイスお願いします。

OS:Windows7 32bit
CPU:コア2クアッド2.8
メモリー4G
接続:有線
マザーボード:ASUS P5Qデラックス

書込番号:13446826

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/01 22:44(1年以上前)

下記の測定サイトでも上がり速度遅いか調べて下さい。

http://spchk.kddi.com/spselect/

http://netspeed.studio-radish.com/ (測定品質:点数100に近い90点上参考)

http://speed.rbbtoday.com/


■上りが結構気になっているが・・ 2011/08/30
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13437500/

書込番号:13446953

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira9700さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/01 23:09(1年以上前)

KDDI
上り速度:27.31Mbps
下り速度:89.46Mbps

Radish Network Speed Testing
下り回線
速度 71.06Mbps (8.882MByte/sec)
測定品質 85.2
上り回線
速度 34.15Mbps (4.269MByte/sec)
測定品質 89.3


SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2011年9月01日木曜日 23時03分01秒
下り(ISP→PC): 77.06Mbps
上り(PC→ISP): 4.44Mbps


この様な結果が出ました。
いかがでしょうか?

書込番号:13447109

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/02 00:01(1年以上前)

下記参考に「AFD値を最適化」ほか試して下さい。

>■上りが結構気になっているが・・ 2011/08/30
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13437500/

書込番号:13447363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/16 16:56(1年以上前)

・「ウィルスバスター 2011」 (又は2012)を入れていませんか?

・当方、上記ウィルスソフトをオンのままだと、やはり上りが極端に遅くなります。
 オフにすると非常に快適になります。
 (オフにする際には、ご自身の責任にてお願いいたします。)

・当方の例として。。。

  オン : 下り 90Mbps 
       上り 10Mbps

  オフ : 下り 95Mbps 
       上り 50Mbps

書込番号:13506989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)